人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふんわりしっとり* ばななシフォン ピーナツとレーズンのクッキー* >>

キャラメルモカマフィン*クランブルのっけ

キャラメルモカマフィン*クランブルのっけ_d0098954_2036926.jpg

サクサクのクランブルをのっけたマフィンを焼きました!
最近マフィンばっかりですね~~レシピが増え続けています*

前に焼いた、キャラメルモカマフィンにクランブルを乗せてみました^^

クランブルって、これぞマフィンという感じがするんですが、私だけ^^?

見た目可愛いですよね~~^^v

今日は、クランブルのレシピだけ、載せておきます♪

材料

小麦粉   30g
グラニュー糖  30g
バター  30g
アーモンドプードル  15g

作り方  マフィン6個分(たっぷりめ)
バター以外の材料をボウルに入れて、軽く混ぜ合わせる。そこに角切りにしたバターを入れて、手で粉類にバターをすり込んでいく。全てが馴染んでしっとりぽろぽろになったらOK^^ 溶けてきたら冷蔵庫に入れて冷やしながら作りましょう。
できあがったら冷蔵庫に入れておきます。マフィン生地ができあがったら、上にたっぷり乗せて焼きましょう!
私は生地が見えないくらい、たっぷり(できたの全部)乗せましたー!
案の定ちょっと甘かったけど、甘党さんにはいいかもー◎ 可愛いしね*

*沢山作ってジップロックに入れて冷凍庫で保存してもOKです^^

*焼き色が付きにくいので、マフィンが焼き上がる最後の3~5分くらいオーブンの温度を20℃くらい上げてこんがり色が付くようにすると、美味しそう感がUPします^^


今日は大学の時の友達に会うので、朝からこちらを焼いていました^^!
喜んでくれるといいな♪



また何か追記するかも~*

では出かけてきまーす★



昨日、おかげさまで40万ヒットを記録いたしました~~^^
みなさまいつもありがとうございます*

マフィンいいねぇ~^^というかたは よかったら ぽちりと、お願いします^^* 
ランキングサイトです*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

いつもありがとうございますm^^m
by marimo1016 | 2008-07-12 16:39 | 焼き菓子
<< ふんわりしっとり* ばななシフォン ピーナツとレーズンのクッキー* >>