![]() さいごの観光は、フィレンツェへ* ローマから電車に乗って、1時間40分* どんな感動が待っているのでしょう^^ ![]() フィレンツェに着くと、この広場に出ます* 駅が街の真ん中にあるので、観光にはとっても便利^^ ちなみに今日も2人行動ですー* サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂へ向かって てくてく。 ![]() ジョットの鐘楼* ![]() ドゥオーモ正面* ![]() ドゥオーモ 横から~^^ さすが、ルネサンス建築* 美しすぎる~~!! 近づいた写真は、、こちら* ![]() ![]() 日曜だったので、クーポラには上れず。 でも前日にバチカンで上ってこりたので、上る気もあまりなかった・・爆 そして次に向かったのは、ヴェッキオ宮殿* ![]() 今は市役所?だっけ* 入れるけど、今回は見るだけ~* 正面にはダヴィデ像(レプリカ)が・・! フィレンツェって至る所に ダヴィデ像がいるのねーーw この日は朝から移動したので、もうお腹すいた~~ となり、 レストランを探すことに。 でもここらには良い感じの店が無くて。 日曜だからか、まだ11時半だからか、店もあまり開いてない>< 今日までに食べていなかった、フェットチーネとティラミスが食べられる店*が目的! てくてく歩いて、ちょっと遠くまできて、こちらのお店に^^ ![]() 早速、イタリア語を解読しながら、 きのこのタリアッテレを注文! ![]() うううう・・・ うまいーー!! こんな美味しいパスタ、初めて食べました・・・* パスタ自体ももちもちで美味しかったし、ソースはオリーブオイル・にんにく?・お塩・・? クリーミーでありつつ さっぱり* きのこまいうーーー◎ とりあえず、美味しかったぁ^v^ そして、ティラミス。 ![]() マスカルポーネって言うより、生クリームのふわふわティラミスでした! 想像と違ったのは残念だけど、 食べたという事実に満足^m^ ![]() うちらが店に入ったときはまだ準備中?というか始まったばかりだったみたいでしたが、 だんだん混んできて、帰る頃には満席近くに・・・! あ~~美味しかったです^m^ それから、橋上家屋で有名なポンテ・ヴェッキオへ* 橋の上にお店が並んでいるのです~@v@ ![]() ![]() この景色が面白い^^ 外から見ると、、、 ![]() 川沿いも、素敵なんですよ~~^^ ![]() そして川沿いの道を歩いて、更に丘へ登る* すると、、、 ![]() この眺め!!! あ~これぞフィレンツェ* って感じ^^ ![]() レンガがきれいね^^ ![]() そして違う橋を通って、また向こう側へ戻る* ![]() ここで、ジェラート!!^m^ オレンジクリーム & ティラミス!! ティラミスは冷えきっていなくて、ふわふわ~* オレンジは生クリーム入っているやつかな、クリーミーだし、オレンジピールも入っていて美味しかった* あ~~幸せでしたTT* それからヴェッキオ宮の裏にある ウフィツィ美術館へ* ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」「春」など、有名所を見る というミーハー鑑賞でしたが、 かなり満足!! 柔らかくて美しくて、、なんだか癒される絵でした~^^* ちなみに当日券を買って入りました。30分くらい並んだかな* さて、そろそろローマへ戻る時間* 最後に、イタリア一美しいという広場。。名前なんだっけ>< に行ってみました。 ![]() ![]() う~~ん、まあまあかな、w さて、7時にローマのテルミニ駅で友達と待ち合わせ^^ すぐに会えました^^* そしてテルミニ近くで夜ご飯* さいごのご飯ですね~~! この日は、前にこの辺を歩いてたときに見つけていた、 「ガイドブックには載っていないけど地元?の人でいっぱいのお店^^」 というわけで、早速ピザとパスタを注文! ![]() ![]() お昼のタリアッテレが美味しかったので、こちらでも注文^m^ この店のパスタの方がしっかりしてました^^ どちらも美味しいね♪ ピザはやっぱりIVOの方が薄くて美味しいけど、この店も生地の底がパリパリで美味しかった! あ~~ごちそうさまでしたーー^^ というわけで、イタリア旅行もほぼ終わりです* 明日の午後の便で、日本へ帰ります* 見たいものを見て 食べたいものを食べた、 終わりに近づく旅を振り返りながらメトロに乗って帰りました^^ ** お菓子記事じゃないけど、 旅行気分味わえたよ・・!っていうかたは、、 ぽちってしてくれたら嬉しいです*^^*
by marimo1016
| 2008-02-20 19:07
| 日記
|
![]() by marimo1016
カテゴリ
全体
★自己紹介★ ★レシピ一覧★ ケーキ 焼き菓子 シフォンケーキ タルト・パイ ロールケーキ 冷たいお菓子 その他のお菓子 基本のお菓子 お菓子作りのコツ・ヒント パン ごはん ドリンク レシピ動画 イベント 日記 掲載・受賞など 本棚 専門学校 以前の記事
■初めましての方へ
marimo cafeに遊びに来て頂き、ありがとうございます♪ こちらは、お菓子研究家・製菓衛生師のmarimoが運営するスイーツレシピブログです。 感想や質問など、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ レシピ制作のお仕事も承ります。詳細・ご連絡方法はホームページをご覧下さいませ。→★こちら★です。 Facebookは★こちら★です。 COOKPADは「まりも1016」で登録しています。★こちら★です^^ リンクフリーです♪ レシピ・画像の無断転用、ブログの趣旨に反したコメントやトラックバックは固くお断りします。 ■道具&材料 cottaさんのモニターブロガーとして活動中です。 ■日々のつぶやきを別ブログで更新中です^^ marimo cafeな日々 ■お気に入りの道具を別ブログで紹介中です^^ marimo cafeの素 ■愛用のカメラ canon 70D ■愛用のレンズ Canon 単焦点マクロ ■marimo cafeのレシピ本ができました*^^* ![]() ■エキサイト ブロガー特集インタビュー ☆こちら☆ ■掲載誌 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ■marimo cafeの レシピ一覧 ★こちら★です。 ■よくある質問と答え ★こちら★です。 ■thank you mattarihonpo+ (素材屋さん) フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
夕暮れの匂いに空を見上げる C'est bon! 一日一膳 ◆Cinq*Etoiles◆ のんびりのびのび Baking Diary sunny cafe おいしい*くらし ネコ!いつかは干支に・・・ すずちゃんのカメラ!かめ... flower child Charm + baby... やさしい時間 ~d... 作ってあげたい彼ごはん 日々のごはん* ApricotBerry clue=junior Coffret* mahoのテーブルから いえぱん* Photo clip-m... DEEP BREATH ... donchan's cafe Kyonn-Cafe* cafe Papillon Smile coupe-feti smile de kit... tete sweets チャノマ。 Piccoli Pass... 季節の花とお菓子のある暮らし Bon appetit! メグのごはん日記。 1/365 *mocha home* YPSILONの台所 Ⅱ Misako's Swe... nico smile いろいろ。 しんばしのHappy K... かこさんの食卓 My Sweet Diary aloha*moon happy time *ふたりごはんDIARY* おかしな生活 * thank you * あさのおやつ ベジタリアンミットゥンと... 平日、会社を休んだら atelier plus+ everyday れこねこ Cucina ACCA(... turnaround p... FREE TRAVELER 外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||