人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコマーブルチーズケーキ* ... ただいま(*^^*) >>

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19245522.jpg

さーあ^o^ 旅行記、はじめましょうか*






飛行機は日本を発って12時間後、イギリスのヒースロー空港へ。
イベリア航空に乗り継いで2時間、バルセロナへ到着です^^

ホテルに着いたのは夜中の12時・・。その日は就寝・・・zzZ

JTBの“ガクタビ”で行ったので、空港からホテルまでは添乗員&バス付きでらくちん♪
これがなかったらホテルまでたどり着けなかったことだろう・・・@@;

次の日は8時に朝食。
ホテルのレストランに行ったら・・・

あれっ? 8時なのに閉まってるよ・・?

(・ ・)  うちら目が点・・・。


スペイン語しか話さないホテルのおねーさんが、NO! NO! と言ってる。


「What time is it now ?」
という中学英語がここで役に立つ・・・w


「9:00」


あ、ロンドンとバルセロナの時差・・・。



と言うわけで、朝ご飯を食べられず、バルセロナの町まで電車で行くことに。 TT


30分電車に揺られ、着いたーー!!!

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_1933427.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19335741.jpg


とりあえず、カフェに入り、、
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19353743.jpg


早速、念願のイベリコ豚を食べる^m^
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19363251.jpg

う、、うまい TT

そしてね、、コーヒーがめちゃくちゃおいしいんだぁ≧v≦
こちらはミルクの入ったタイプ*
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_1938249.jpg

あ~~幸せ* って感じでした^^
後々考えると、朝ご飯を食べられなかったおかげで、こんなに美味しいものを食べられたのでそれはそれはラッキーでした^^!!


それから観光へ*
まずはカサ・バトリョ*
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_1940236.jpg

ガウディー建築のお家です^^  
中に入ると~~*
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_1941572.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19411992.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19413482.jpg

綺麗なステンドグラス* これは建物の正面です^^

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19421123.jpg

テラスに繋がるお部屋* 入り口にある柱・・・何のためでしょう。。

日本語の音声ガイドがあるので、見学が楽しい^^!

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19444313.jpg

テラスから見上げた、建物の裏側。

それでは屋上へ上がりましょう♪
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19452283.jpg

中は吹き抜けになっています^^

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19461528.jpg

この階段を上っていきます^^
も~~内装がとにかく可愛いんだぁ*

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_1947881.jpg

屋上には不思議な、でも可愛いオブジェがいっぱい*
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19474474.jpg

すごーくカラフル*
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_1947574.jpg

ガウディーは、自然にあるもの・・緑とか海とか動物とか・・そういうものをイメージして設計したらしいです*
細かい部分は、ガラス職人とかにその場で指示をして作っていったみたい。
すごい・・・@@

あ~~大満足の見学でした*
とにかく可愛らしい世界・・・^^ 
カサ・バトリョが、私の中のガウディーのイメージに一番近い建物でした! 
ガウディーってすごいなぁ。

さあ、次に向かったのは~カサ・ミラ。 トップの写真の建物です*
こちらもガウディー建築で、バトリョから歩いて10分くらいです^^
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19514296.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_1952296.jpg

こちらも中が空洞^^

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19522898.jpg

こちらのお家は、当時の様子が再現されていました*
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_1953081.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19531787.jpg

う~~ん、かわいい^^

そして屋上がまた、楽しみですねー♪

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19535524.jpg

でん!!

なんじゃこりゃーー*

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19542268.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19544090.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_19545656.jpg

こんな感じなんです♪
色使いはシンプルだけど、こんな形、思いつかないでしょーーって感じで、すごい@v@!

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_2012032.jpg

下を見下ろすと、バルセロナの町。
こんな都会に 残っているんです*

スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_2013426.jpg

遠くを見渡すと・・・
あっ!サグラダファミリアが見えます^m^

もうねーーー、
わあーー! の連続でした*  ほんと、素敵な空間^^


さて、ここでお昼の時間です^m^
スペイン(バルセロナ)旅行記* その①_d0098954_2021839.jpg

サグラダファミリアの近くの、バイキングのお店です^^
すごく広くて混んでました*
お味は・・・

まいうーーー!!!  です^m^

スペインって、いいね*^^*  ってなりましたw


さて、次に向かったのはサグラダファミリアです・・!


が、今日は長くなったのでここまでにします(^o^)
まだ1日目のお昼なのに・・・w

こんなに写真をUPしたのは初めてですーー☆

スペインが一番多く写真撮ったからかも・・*

明日もお楽しみに・・^^

写真整理がんばりまーーす☆


**

お菓子記事じゃないけど、
旅行気分味わえたよ・・!っていうかたは、、
ぽちってしてくれたら嬉しいです*^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by marimo1016 | 2008-02-13 20:08 | 日記
<< チョコマーブルチーズケーキ* ... ただいま(*^^*) >>