人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生クリームでチョコパウンド* いちじくのアーモンドケーキ* ... >>

あんぱんを作ってみました*

あんぱんを作ってみました*_d0098954_18343678.jpg

おはずかしながら、あんぱん(*´ω`*)
焼いてみました*
うきゃーー** 
パンだ パンダ~(○´Д`)ノ
パンはとっても大好きな食べ物です*
だから 自分でも作れるようになりたい!!
と、常々思ってるんですが、時間がないとかを言い訳に、
なかなか作らないんですねー。。

最近、色んなブログを見てて、

うあ~~~!!!
焼きたてパン食べたい(○´Д`)ノ

たーーべたい(*´ω`*) ウズウズ


た べ た い ..+’(☆v☆)..+* キュピーン


と、なったので、昨夜9時から作り始めました*

まぁいつもの通り、HBちゃんが捏ねてくれるんですがね・・・(+ΦิωΦิ)フフフ・・


先日、小豆をゆでて、あんこを作っていたので、
あんぱんに決定(+ΦิωΦิ)フフフ・・ 


パン作り数回の私にしては、まぁ、
まいうーー なんじゃないの?^皿^  キャキャ

それにしても焼き上がりが夜1時近く・・・長い道のりでしたー。


レシピはかなり自己流&適当なので、あまり参考になさらぬよう・・・(´-ω-`) 

材料
○強力粉    250
○薄力粉     50
○砂糖      25
塩        4
バター     35
●卵      25ml
●牛乳    155ml
ドライイースト(サフ)  3.5
あんこ     1つにつき40グラム

作り方
1)○を全てHBにセットして、生地コース開始。
2)合わせた●を少しずつ入れていく。
3)まとまってきたら、塩を入れていく。そしてイーストを5回くらいに分けて、30秒おきくらいの間隔で入れていく。 →自動で1次発酵。
4)生地ができあがったら、1つ45グラムに丸めて、オーブンペーパーを敷いた天板に並べる。
5)ぬれ布巾をかけて10分休ませたら、丸めておいたあんこを包んでいく。
6)オーブンを発酵モードにして、霧吹きをして、45分発酵。
7)180℃に温めたオーブンで15分やく。
8)粗熱が取れたら、網の上で冷ます。 冷めたらビニールに入れて保存する。


次の日もふわふわをキープしていたのでよかった*

あんこの作り方はコチラを参考にさせて頂きましたー^^
レシピ 絶品ばあちゃん直伝、つやっ、つやの粒あん by ひめりんごチャン
どうもありがとうございます。
お砂糖は小豆の量の半量にしました。
甘さ控えめで、上品なお味になりました^^v


***

Σ(☉ω☉ノ)ノ!


あ、
明日から1泊で熱海に行ってきます。

友達と6人で^^


この旅で、この夏の5つの旅行が完結します☆
全部近かったな~~。 国内だしなー。
うーむ。


今後は海外に飛び立ちたい!!!

でもでも、10月にもまた、国内旅行の予感・・・☆

ルンルン♪♪


でもでも!
資金が尽きないように、バイトに励みたいとおもいます。


***


・・・最近、沢山の人がこのブログに遊びにきてくださって、本当に嬉しく思っています。
訪問者数が記録されているので、たまにチェックしてみるんですが、
日に日に増えていて、にやにやしてしまったり・・・(´ω`)
いつもありがとうございます**

作ってみたよー! ってmixiとかに載せていただいたりして・・・☆
本当に嬉しいです^^*

それと同時に、私のレシピで大丈夫だったかな・・?とも思ったり・・・。
だってね、初めて作ったお菓子でもレシピをのっけちゃってるから、、、
でも!いちおう反省点も書いているつもりだから、上手く活用して頂ければ と思っています。

あとねあとね、私のブログをみてるとお菓子を作りたくなる! って言って下さる方がいて、
それがとぉっても嬉しいのだ~^^v
派手なデコレーションも出来ないし、特別な材料も使ってない おやつばかりだけど
その分、誰でも気軽に作れると思うのです!
なので、思い切って?作ってみてもらえたら、それはそれは嬉しいのですm^^m


感謝の気持ち・・というのを表すのが得意ではないのですが、、
昨日、頂いたコメント読んだり、アクセス数みていたりした時、
なんだかブログやっててよかったなぁ~~ありがたいなぁ~~なんて思って、、
本当に幸せな気持ちになりました。

みなさま、ほんとうに、いつもありがとうございます*

私はすごぉく幸せです^^*


みなさまにも幸せが届きますように**


***
あんぱんを作ってみました*_d0098954_21463899.jpg
いつも応援ぽちをありがとうございますm^^m

一日1回クリックしてもらうと、ランキングが上がります*
marimo cafeいいね♪ 
ってゆうかたは、ぽちっと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
いつもありがとうございます*

こちらもクリックしていただけると嬉しいです
..+’(>v<ฺ)..+*  キューン

by marimo1016 | 2007-09-20 18:46 | パン
<< 生クリームでチョコパウンド* いちじくのアーモンドケーキ* ... >>