![]() いつものパンケーキに一工夫、キャラメルクリームはいかがでしょう^^ ほろ苦で、でも甘ーい香りにみんなイチコロですね** たっぷりかけたキャラメルクリームをいっぱいからませてお口に運べば・・・ うぎゃー・・・うまい・・(○´Д`)ノ と、なることでしょう^m^ 思い出してもヨダレが・・・w キャラメルアップルクリームの作り方* 材料 2人分 砂糖 30グラム 水 30グラム 生クリーム 15グラム りんご 適量 作り方 1)小ぶりの鍋に砂糖と水を入れ火にかける。ぶくぶくしてお好みのカラメル色に焦げてきたら、生クリームを入れ、「ジュッ」ってさせる。軽く鍋を揺すってならす。 2)刻んだりんごを入れ、絡めたら火を止める。 出来上がり!!^^ *りんごは入れなくてもいいけど、甘さの中に酸味があって丁度良い* 前回に続いて、またまたお昼に焼いてしまいました^m^ 今回は味を変えて・・・♡ 朝ごはんのデザートのりんごが残ってたから、それを使おうと思って、こんな風になりました* ホットケーキの上手な焼き方は前回の記事をみてね^^v ** 昨日は国会図書館に行きました。 台風が去ってよかった* 当日登録しかしてないので、本を借りたりコピーしたり申し込めるのが1回に3冊までなので、 それを3回繰り返し、、、15記事くらいコピーしてきました。 1枚24円くらいするので、すっごいお金かかる・・・TT やんなっちゃうね~~。 フウ そして夜は旅行の計画を立てに、友達と会いました。 伊豆方面に行くことが決定* 近いしね^^ 熱海か伊東か伊豆か・・・まだ決まりません(´・エ・`) 6人で行くことに意義があるから、一つくらい観光スポットを回れればいいよねー とか言ってるんだけど、ここがおすすめなどあったら教えて頂けたらうれしいな^^* ** 9時半頃友達と別れたんだけど、 私的には帰るにはまだ早い時間・・・* コーヒーでも飲んで帰ろう~ と思って、スタバへ。 新宿のサザンテラスのスタバは、席が一杯でも外に座ればいいから~ と思って* 夜風がきもちいいね^^ ぼーっとしたかったし、見逃したドラマがあって、ワンセグで見たかったのもあるw はたから見れば、外でコーヒー飲みながらTV見てるなんてサミシイ・・?!w ホットコーヒーのせいで熱くなって、クーラーの効いた店内に避難ーー* すごおい混んでるのね。 それをぼーっと見ながらメールしたり。 やっぱりTV見たり^m^ 結構一人でも平気なのだ。 というか昨日気付いたんだけど、 一人の時間が好きだし、人がいっぱいいる東京が好きだ。 いや、夜の東京を一人で歩くのが好きなのかな。 東京はごみごみしてて空気が悪くて嫌いって言う人いっぱいいるけど、 あたしは(もうすぐ)22年間住んでいるこの地が一番落ち着くんだなぁ。 電車も山の手線が一番落ち着くし、なんでもすぐ揃う街もすき。 人間、皆 生まれ育った街が一番好きなんだろうな。 自然があるところにいって、のんびり過ごすのもいいけど、 あたしがこれ以上のんびりしたら 何もしなくなっちゃうなーw なーんて考えてたら23時になったので、席を立ってお家に帰りました* *** うあーー 卒論やらなきゃ>< そしてそろそろ注文ケーキを作り始めないとな!! がんばるぞ** 13日には母からも注文がきたので、がんばるぞー(*´ω`)♡ ![]() いつも応援ぽちをありがとうございますm^^m 今日も3位かにゃ~^^* 一日1回クリックしてもらうと、ランキングが上がります* marimo cafeいいね♪ ってゆうかたは、 ぽちっと押していただけたら嬉しいです☆ こちらもクリックしていただけると嬉しいな..+’(>v<ฺ)..+*
by marimo1016
| 2007-09-08 10:20
| その他のお菓子
|
![]() by marimo1016
カテゴリ
全体
★自己紹介★ ★レシピ一覧★ ケーキ 焼き菓子 シフォンケーキ タルト・パイ ロールケーキ 冷たいお菓子 その他のお菓子 基本のお菓子 お菓子作りのコツ・ヒント パン ごはん ドリンク レシピ動画 イベント 日記 掲載・受賞など 本棚 専門学校 以前の記事
■初めましての方へ
marimo cafeに遊びに来て頂き、ありがとうございます♪ こちらは、お菓子研究家・製菓衛生師のmarimoが運営するスイーツレシピブログです。 感想や質問など、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪ レシピ制作のお仕事も承ります。詳細・ご連絡方法はホームページをご覧下さいませ。→★こちら★です。 Facebookは★こちら★です。 COOKPADは「まりも1016」で登録しています。★こちら★です^^ リンクフリーです♪ レシピ・画像の無断転用、ブログの趣旨に反したコメントやトラックバックは固くお断りします。 ■道具&材料 cottaさんのモニターブロガーとして活動中です。 ■日々のつぶやきを別ブログで更新中です^^ marimo cafeな日々 ■お気に入りの道具を別ブログで紹介中です^^ marimo cafeの素 ■愛用のカメラ canon 70D ■愛用のレンズ Canon 単焦点マクロ ■marimo cafeのレシピ本ができました*^^* ![]() ■エキサイト ブロガー特集インタビュー ☆こちら☆ ■掲載誌 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ■marimo cafeの レシピ一覧 ★こちら★です。 ■よくある質問と答え ★こちら★です。 ■thank you mattarihonpo+ (素材屋さん) フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
夕暮れの匂いに空を見上げる C'est bon! 一日一膳 ◆Cinq*Etoiles◆ のんびりのびのび Baking Diary sunny cafe おいしい*くらし ネコ!いつかは干支に・・・ すずちゃんのカメラ!かめ... flower child Charm + baby... やさしい時間 ~d... 作ってあげたい彼ごはん 日々のごはん* ApricotBerry clue=junior Coffret* mahoのテーブルから いえぱん* Photo clip-m... DEEP BREATH ... donchan's cafe Kyonn-Cafe* cafe Papillon Smile coupe-feti smile de kit... tete sweets チャノマ。 Piccoli Pass... 季節の花とお菓子のある暮らし Bon appetit! メグのごはん日記。 1/365 *mocha home* YPSILONの台所 Ⅱ Misako's Swe... nico smile いろいろ。 しんばしのHappy K... かこさんの食卓 My Sweet Diary aloha*moon happy time *ふたりごはんDIARY* おかしな生活 * thank you * あさのおやつ ベジタリアンミットゥンと... 平日、会社を休んだら atelier plus+ everyday れこねこ Cucina ACCA(... turnaround p... FREE TRAVELER 外部リンク
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||