人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 番外編*ポテトグラタン 黒糖&抹茶わらびもち、小豆添え >>

番外編*フレッシュバジルでジェノベーゼ

番外編*フレッシュバジルでジェノベーゼ_d0098954_1371910.jpg

ベランダのバジルが、わさわさ育っているのを眺めていたら・・・
あ!
パスタにしよう(○´Д`)ノ  とひらめきました*

ジェノバソースってどうやって作るんだろう・・・


そんな悩みはCOOKPADが解決してくれます^m^


早速松の実を買いにスーパーまで行って、、、


出来ちゃいました!!

う、う、んまいーー♡   バジル ラヴ♡


実は粉チーズ入れ忘れたんだけど、美味しかったので ぜんっぜん 問題なし!

お恥ずかしながらレシピを載せちゃいます。

材料   一人分(小盛り)
パスタ     60グラム

バジルの葉    6グラム
オリーブオイル  6グラム
松の実       3グラム
塩          1グラム
粉チーズ      3グラム

作り方
1)パスタをゆでるお湯をわかし、パスタをゆではじめる。
2)バジルの葉を洗って、水気を拭いて、ミキサーへ。他の材料もミキサーへ。ミキサーを回してペーストになればOK。 
*一人分は少なくて、回りにくい。。。 小さいミキサーか、すり鉢でやるとよい◎
3)ゆであがったパスタに和えて、できあがり(*´ω`)♡

普通の一人分はパスタ100グラムですー*
ソースはもっとたっぷりでも美味しいと思いマース。
なにせ初挑戦なので、ご容赦くださいm^^m


それにしても、かっ、かんたん^^v  多分 10分もかからなかったー@o@

**

さっき、冷蔵庫のおそうじしました。
小分けトレイみたいなの買ってきて、瓶とかを整理*

あたしの作ったジャム類がわさわさあって、冷蔵庫いっぱいで、
おやつを作っても入れとくスペースがないじゃん! というかんじだったので・・・

いや、ロールケーキを保存するのに支障があったんですよ、、トホホ

今日はこれから出かけるので、ロールケーキ作りはおあずけかな~~^^;

さてまた 作っちゃうのかなー。どうでしょう。


今日は台風が来るみたいなのに、学校に行きマース。
卒論の資料探しと、

延滞している本を返しに~~ww

催促の葉書が来てしまった!!Σ(☉ω☉ノ)ノ! 

2回も!!Σ(☉ω☉ノ)ノ!


でもまだ読んでない!!   il||li(ФДФ;) il||li


ドヨヨーン


**

みなさま、今日もステキな一日になりますように^^☆

台風にお気をつけて!

**

~おしらせ~

marimo cafe のレシピ集ページを作りました (○´Д`)ノ  
左のメニュー欄に加えてあります^^v

***

いつも応援ありがとうございます
m^^m

なんとなんと3位に!  
うれしい..+'(>ฺ∀<)..+* キューン

一日1回クリックしてもらうと、ランキングが上がります*

marimo cafeいいね♪ ってゆうかたは、
ぽちっと押していただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもクリックしていただけると
嬉しすぎます..+’(>v<ฺ)..+*

by marimo1016 | 2007-09-06 13:28 | ごはん
<< 番外編*ポテトグラタン 黒糖&抹茶わらびもち、小豆添え >>