人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ももプリン* なめらか抹茶アイス >>

ミニミニ*シューアイス

ミニミニ*シューアイス_d0098954_1313623.jpg

昨日のアイスをシューでくるめば・・・シューアイスのできあがり^^
シュークリームもいいけど、夏ならやっぱりシューアイス♪
冷凍庫で凍らせたミニミニシューアイスをお口にぽんっ♡ 
んまんま~~^m^ 夏ですなぁ~~♪

シュー生地の作り方を載せておきます*
卵不使用の抹茶アイスは昨日の記事を見てねん♪

材料
○水        130ml
○塩        ひとつまみ
○砂糖       ひとつまみ
バター        50グラム
小麦粉       40グラム
強力粉       40グラム
卵          2個弱

作り方
1)○を鍋に入れ火にかける。
2)沸騰直前にバターを入れて、溶かす。火をとめる。
3)合わせてふるった粉を入れて、泡立て器でぐるぐる混ぜる。
4)火を付けて、木べらでねる。まとまるまで。
5)ボウルに移して、溶いた卵を少しずつ入れながら、泡だて器でなめらかになるよう混ぜる。
 *最後のほうはごむべらで。 卵はすべて使わなくて良い。
  すくってみて、ぽとんと落としたときヘラから垂れた生地が三角になっていたらOK!
6)絞り袋にいれて、オーブンペーパーを敷いた天板に丸く絞って、200℃で20~30分やいたらできあがり。

今回は牛乳がなかったので、水で作りました~!
やわらかい感じのシュー生地です**

これにアイスを詰めて、冷凍庫で凍らせれば、いつでも食べれます^^ イエイ♪
市販のアイスを詰めてもいいかも^^


***

昨日はmarimoに元気玉をありがとうございましたm(v v)m
先ほど、無事に帰宅しました*
勘がいい方はお察しかもしれません・・・。 あとは祈るのみです*
結果が出たら報告します☆


さてさて、今日、暑くないですかーー??( ̄д ̄) 溶けそう・・・
また生クリームの期限に追われてるので、救済しようと思います* ニャオー


飼い猫が伸びきっています。。。
お腹を上にして、大の字に・・・夏ですね~*


お腹空いたな~~お昼ご飯を作ろうと思います*



ではみなさま素敵なアフタヌーンを~~♪


**

ただいま43000ヒット!のmarimo cafeでございます*
5万ヒット記念まであとちょっと^^♪ お楽しみにぃ~~♪

今日も応援いただけたら嬉しいです* (ただいま5位です^^ ありがとうございます^^)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
レシピありがとぉ♪ という方は、よかったらこちらもお願いします♡
(ただいま91位です こちらもがんばれー* ワッセワッセ)

by marimo1016 | 2007-07-25 13:40 | 冷たいお菓子
<< ももプリン* なめらか抹茶アイス >>