人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シフォン生地で♪ミルクティーロ... 台湾旅行記(7) 朝ごはんにフ... >>

台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶

台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_23175359.jpg


台湾旅行記その8。 (よろしければその1よりお楽しみください)

最終日、どうしても食べたかったのがマンゴーのかき氷!!

ということで、「冰讃(ピンザン)」へ。

台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_23152740.jpg


ガイドブックでも絶賛されているので、日本人観光客が多いようです。

台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_23153719.jpg


メニューも日本語。

私たちは、コンデンスミルクで味付けしてある雪花氷を選びました♪

台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_23153035.jpg


甘い氷は柔らかい口どけになるので、ふわふわ!!

上にかかったマンゴーソースとコンデンスミルクの甘さと、
マンゴーの甘さがマッチして とっても美味しい♪♪


朝食をお腹いっぱい食べた後なのに、二人でぺろりと完食しちゃいました!!


台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_23152346.jpg


そうそう、「王徳傳」に寄ってお茶も購入しました♪

高級感のある店内。

扱っているお茶も高価なものが多かったです。

というか、単品が150g〜なので、どうしても高くなってしまうんですよね。


とは言え香りも良く、美味しいお茶を買えて大満足です。


そしてそろそろ帰国の飛行機の時間が迫ってきました。

最後に、お茶しよう!と友人が提案してくれて、念願のお茶屋さんへ。

台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_23154361.jpg


テーブルの脇にはゴウゴウと熱せられたお湯が。

台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_2315562.jpg


美味しい台湾茶をいただきました。

飲むたびにお湯を注いで楽しめました♪


そして少しお茶菓子を食べようと思って、注文したのですが、
なんとオーダーミスでお料理が出てきてしまいました!!

きゃ〜

でも作ってしまったというので、食べることに。笑

台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_23154718.jpg


蒸し餃子。


台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_23154913.jpg


きゅうりの甘いの。
これは口に合わなかったな〜。


台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_23155358.jpg


大根餅。
もちもちした生地に、千切りの大根が入っていて、醤油をつけて食べました。
初めて食べましたが、素朴な感じですね。


台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_2315596.jpg


紫芋と、タロイモの蒸し物。


台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_2316266.jpg


ちまき。
椎茸や栗が入ったおこわがおいしかったです。

台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_2316676.jpg


そしてスープまで出ちゃって。

スープも出汁が効いてて美味しかったのですが、お腹いっぱいすぎて、
お土産に包んでいただき友人が持ち帰ることにしました。



台湾旅行記(8) マンゴーかき氷と台湾茶_d0098954_2315562.jpg


そしてギリギリの時間までまたお茶を飲み、

これで台湾旅行もおしまい。

空港へ向かいました。


ああ〜〜楽しかった!!

そして美味しかった!!


全く観光をせず、ひたすら食べ続けてしまいました・・・!

きゃ〜

付き合ってくれた友人に感謝ですm−ーm


そう、本当に、この旅がとても楽しく、無事に快適に過ごせたのは、
ひとえに現地の友人、そしてご家族、会社の皆様のおかげです。

本当にありがとうございましたm−ーm


楽しい思い出を胸に、現実社会に戻ります。^^




ーーー



長らく台湾旅行記を読んでいただきありがとうございました!


読んだよ〜の印に、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

★お菓子教室のお申し込みはこちらから★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2015-09-18 08:00 | 日記
<< シフォン生地で♪ミルクティーロ... 台湾旅行記(7) 朝ごはんにフ... >>