人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★お菓子レシピ★ 簡単!ラムレ... ★お菓子レシピ★ きな粉アイスモナカ >>

★お菓子レシピ★ イタリア産はちみつのパンペルデュ

★お菓子レシピ★ イタリア産はちみつのパンペルデュ_d0098954_22182563.jpg

こんばんは^^
今日はジェラートアレンジレシピとして、パンペルデュのご紹介です。

固くなってしまったバケットも、卵液に浸してからフライパンで焼けば、
外側はカリッと、中はふんわり焼き上がります。
もちろん、食パンでも美味しいですよ^^


今回は、はちみつをかけて食べたかったので、ジェラートはシンプルにバニラを選びました^^
はちみつとバニラのマリアージュがたまりません・・♪♪


こんな朝食が出てきたら、元気いっぱい一日を始められそう^^


作り方はとっても簡単です!
よろしければお試し下さいね☆


レシピは日本ジェラート協会さんのサイト「チャオ!ジェラート」に掲載していただいております。
↓こちらをクリックしてご覧下さいませ。
バニラジェラートとイタリア産はちみつのパンペルデュ




そうそう、今回のはちみつはイタリア産のもの。
トスカーナの花畑のはちみつです。


イタリアは縦に長いですよね、だから地方によってはちみつに特徴があるんです。

詳しくはクインビーガーデンのこちらのWEBサイトをご覧下さい。

その土地の特徴を知ると、素材の特徴も見えてきて、とても面白いですね^^



***


土曜日のお菓子教室も、おかげさまで楽しく終えることが出来ました^^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


今回は、クッキーを”木べら”を使って作りました。
初めての作り方だったと思いますが、皆様すぐにコツを掴んで
スイスイ制作されていました^^

泡立て器で作るより、断然作りやすい~~!!
と、とても好評で、嬉しかったです。


改めて載せますが、これです。↓↓

木べら(大)




楽天、もしくは代官山のイルプルーシュルラセーヌのエピスリーで購入できます。


7月のレッスン(ブルーベリークランブルケーキ)にも木べらが登場しますので、お楽しみにー!


では今日はこの辺で~。
今週もまた一週間がんばりましょう!!



---
ここまで読んで頂き、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加しています!
下のボタンをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^
お手数ですが、よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

4月より、お菓子教室を始めることになりました!!
詳細は★こちらの記事をご覧下さい★  よろしくお願いいたします^^

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2015-05-18 22:43 | その他のお菓子
<< ★お菓子レシピ★ 簡単!ラムレ... ★お菓子レシピ★ きな粉アイスモナカ >>