人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★お菓子レシピ★ レモンムース... ★お菓子レシピ★ グレープフル... >>

★お菓子レシピ★ ラズベリーショートケーキアイス

★お菓子レシピ★ ラズベリーショートケーキアイス_d0098954_16222080.jpg

こんにちは^^
今日はちょっと涼しいですが、だんだんと暑くなってくるこの時期、
アイスクリームなんていかがでしょう* と思い、簡単なレシピを考えてみました。

手作りアイスというと、アイスクリームメーカーを使って作るか、
タッパーなどに入れて何度もフォークでかき混ぜて作るか、、を想像しますよね。

でも今回は、どちらも面倒!という方向けのレシピをご紹介します♪


アイスの元(液体)をただ凍らせるだけだと、
普通は、空気が含まれないのでカッチカチになってしまうのですが、

ちょっとした工夫をするだけで、材料を混ぜてタッパーに入れて固めるだけで、
滑らかなアイスになるんです!


★お菓子レシピ★ ラズベリーショートケーキアイス_d0098954_16531031.jpg


こちらはミルクベースのアイスクリームに、ラズベリーソースとスポンジを層にして作ったアイスです!

ラズベリーの酸味がまろやかなミルクアイスとスポンジと合わさり、なんとも言えず美味しいです♪

なんと言ってもマーブルの感じが可愛くて、お気に入りです^^


そしてカップとして使っているのは、最中の皮(コッパ)です。

直径6センチのこちらのアイスクリームディッシャーですくうとぴったりの大きさです♪


グラスやお皿に盛るのも良いですが、こういう一工夫ある盛りつけにすると楽しいですし、
出された側もテンション上がりますよね^^
カップが食べられるって言うのも嬉しい♪

最中の皮のパリッとした感じと、優しい風味が好きなんです~~^^


よかったらお試し下さい♪



作り方はcottaさんのページから↓↓ ぜひご覧になってみて下さいね。

ラズベリーショートケーキアイスレシピ

ちなみに、あと2種類作ったので、それも追ってご紹介します~^^


★お菓子レシピ★ ラズベリーショートケーキアイス_d0098954_22252912.gif



明日は母の日ですね!!

ということで近所のお花屋さんにアレンジメントを買いに行ってきました♪

カーネーションベースで、落ち着いた色味のピンク色でまとめてもらいました!

とっても可愛く仕上げていただき、大満足♪

渡すのが楽しみです^^


あ!全然話が変わりますが、
私のお菓子教室の生徒さんに、レッスンで撮影した写真をインスタグラムにアップしていただいております。

#しあわせスイーツ で今後もアップしていく予定ですので、ご興味ある方はご覧になってみて下さい^^

PC・スマホは★こちらからご覧頂けます★


来週末は第2回目のレッスンです^^
楽しみだな~~!




では今日はこの辺で^^



---
ここまで読んで頂き、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加しています!
下のボタンをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^
お手数ですが、よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

4月より、お菓子教室を始めることになりました!!
詳細は★こちらの記事をご覧下さい★  よろしくお願いいたします^^

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2015-05-09 16:55 | 冷たいお菓子
<< ★お菓子レシピ★ レモンムース... ★お菓子レシピ★ グレープフル... >>