人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★お菓子レシピ★ 栗のテリーヌ ★お菓子レシピ★ フォレノワー... >>

★お菓子レシピ★ クリスマスのお菓子「ベラベッカ」

★お菓子レシピ★ クリスマスのお菓子「ベラベッカ」_d0098954_2131183.jpg

ちょっと気が早いですが、クリスマスのお菓子を作ったのでご紹介します^^

こちらは、ドライフルーツがこれでもか!と入った焼き菓子。
多分、材料の95%がドライフルーツとナッツです・・・!
それくらい、ぎっしり。

砂糖は全然使っていないのに、フルーツの旨みと甘さで十分美味しいんです。


「ベラベッカ」とは、フランス・アルザスのクリスマスのお菓子です。

「洋梨のパン」という意味なのですが、
セミドライポワールを始め色々なドライフルーツ、ロースとしたナッツがたっぷり入っています。

ドライフルーツはアルザスの特産でもあるキルシュ酒(サクランボの蒸留酒)に漬け込んでいるので、
大人の味です。


生地はパン生地ですが、量としてはほんの少し。


薄くスライスして、ちょっとずつ食べるお菓子です^^


こちらのレシピは、cottaさんのクリスマス特集に載せていただきました!
ありがとうございます♪

★レシピはこちらから★



ぜひご覧ください^^




★お菓子レシピ★ クリスマスのお菓子「ベラベッカ」_d0098954_22252912.gif



最近めっきり寒くなってきて、風邪を引いてしまいました。
先週はぐったりでしたが、やっと回復いたしました。


油断禁物ですね・・・!


体が不調だと思うように過ごせなくて、がっくりしちゃいます。


みなさまもお気をつけ下さいね*


さて、今週もあと2日! がんばりましょう^^


ではでは☆






~お知らせ~

marimoのFacebookページを作りました。

→ ★こちらから★

---

★ランキング★

一日一回クリックして頂くと、ポイントが入り、ランキングが上がります^^
レシピありがとう♪ という方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ ※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします

レシピ集1 (焼き菓子1)(バターケーキ、マフィン、シフォンケーキ)

レシピ集2 (焼き菓子2)(クッキー、焼きメレンゲ、スコーン、チーズケーキ)

レシピ集3 (生菓子1)(ロールケーキ、デコレーションケーキ、その他のお菓子、パイ、冷菓子)

レシピ集4 (生菓子2)(ジャム・コンポート・ピール・ペースト、ごはん・パン、ドリンク、お菓子作りのヒント)

---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2014-11-05 21:39 | 焼き菓子
<< ★お菓子レシピ★ 栗のテリーヌ ★お菓子レシピ★ フォレノワー... >>