人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パインチーズケーキのシフォン* ワッフルを焼いてみました* >>

美味しいワッフル焼けました*

美味しいワッフル焼けました*_d0098954_13561070.jpg

わーいわーい^0^
まさに、theベルギーワッフル*というワッフルが焼けましたっ*

周りはカリカリで、キャラメルとかお砂糖ののじゃりじゃり感*
中はふんわ~~り。
ん~~このままで十分美味しいです!!

やっぱりイーストを使って、パールシュガーを入れて、バターを沢山入れるのがポイントみたいです。
あーー美味しい。

レシピは、前回の記事でhoshiさんにお勧めいただいたレシピを使わせて頂きましたー^0^
ありがとうございました^^

私のワッフルメーカーは、ハートがつながった形に1枚に焼けるので、
ちょうどいい生地の量を流さないと足りなかったり・あふれたり・・・コツをつかむまでむずかしい。
今回の生地量で、3枚・やや余るくらいでした(メモ)。

この形も可愛いんだけど、スタンダードな丸い形も焼きたい!と思ってしまって、
そちらのワッフルメーカーも欲しくなってしまったのだけど、
冷静に考えると2台もあっても・・・^^; 店か!って感じだし。
しまうとこ無いし・・・ 諦めよう。


それにしてもcloerって今、流行っているみたいで、ドーナツメーカーもあるんだって!
すごい~*

だいだいみんなが持ってるこういうワッフルメーカーとかドーナツメーカーとかは大抵cloerなのかな^^
と思います。



***


さてさてGWですね!!
みなさんお休みですか?どこかへお出かけでしょうか~。

私は特に旅行などの予定はなく、ちょこちょこ友達と遊んだり・・あとはのんびりです。
学校の課題もやってます。。。

昨日の夜、友達に借りた「バラッド」観ました!!
草薙くんの映画!!

号泣!!! 爆


本当は映画館で観たかったのだけど、いつの間にか終わってて観られなかったのです~


戦のシーンは少し恐かったけど、感動な映画でした。
おすすめです。


今観たい映画は、ダーリンは外国人 と、アリス。



さーて、さてさて GWやることリストを終わらせるべく、そちらに戻りまーす^0^
皆様もよい休日を!!!




***

ブログランキングに参加しています*
応援クリックよろしくお願いしますm^^m いつもありがとうございます*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by marimo1016 | 2010-05-03 14:25 | その他のお菓子
<< パインチーズケーキのシフォン* ワッフルを焼いてみました* >>