<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマスに★ 苺のカスタードパイ♪

d0098954_21403477.jpg

少し気が早いですが、クリスマスをイメージして
苺のパイを作りましたのでご紹介します♪

サックサクの生地は、難しそうに思えて実は簡単なのです♪
伸ばして折って・・・を繰り返しますが、さほど神経質にならなくてもできます。

d0098954_21284069.jpg

こんなに層になってくれるです!見るからにサクサクですよね^m^
発酵バターを使っているので、リッチでコクのあるパイ生地に仕上がります*

そしてバニラビーンズたっぷりの、クレームパティシエール(カスタード)をたっぷり詰めます♪
苺の酸味と相まって、とっても美味しいです!!

レシピはコレクルに載せました!
こちらのリンクから、ぜひご覧になってみて下さいね♪



ちなみに、今年のcottaさんのクリスマス特集は、
クリスマス用の製菓材料はもちろん可愛いのが揃っているし、
レシピも「基本のレシピ」ホールケーキ・ブッシュドノエル・シュトーレン や、
「アレンジレシピ」ケーキ・パイ・シュトーレン・クッキーなどは、初級・中級・上級で3種類ずつ、
あとは「テーブルコーディネート」まで・・参考になる情報がいっぱい・・・!

見てみて損はないと思います!

ちなみに、私のレシピは、山本ゆりさんの隣だったので嬉しかったです^^*
山本ゆりさんのブログを愛読しているんですが、本当に面白いですよね!!



・・・レシピUPできないと言いつつ、更新しちゃいました。笑

これは10月中に作っていたので、ね ^m^



ではではまた12月にー☆




---

★ランキング★

一日一回クリックして頂くと、ポイントが入り、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーをしています^^



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2013-11-08 21:59 | タルト・パイ