カテゴリ:日記( 140 )

桜*

d0098954_20514146.jpg

こんにちは。marimoです。
marimo cafeに遊びに来ていただいてありがとうございます^^

2月、3月、4月とほぼ毎日張りつめた気持ちで生活してきました。
就職がこんなにも大変だとは、思っていなかったです。

桜の季節になっても、お花見などできず。

もう散り始めている始末。
この写真も去年のものです。

でもそんな私に今日は嬉しいお知らせが・・・

ついに内定を頂きましたヾ(o・∀・o)ノ゙

かなり志望度の高い会社なので、嬉しすぎる!!!

まだ受け続けるけどね。w
だってまだ残りがあるんだもん!


今日からまた、新しい気持ちで頑張れそうです^^
by marimo1016 | 2007-04-12 20:52 | 日記

おわび・・・

こんにちは。marimoです。

最近ぜんぜん更新できてなくて、見に来てくれた方ごめんなさい><

就職活動が忙しくて、なかなか自分の時間がとれなくて・・・。

たまにお菓子を作っているのですが、
スタイリングして写真をとる時間が・・・。

夜に作る
写真は昼間の自然光がないとダメ
昼間は出かけている

というサイクルを繰り返し・・・
トホホ

時間が出来たらまた、再開するので、
多分5月には!
今はゆっくりペースですが、
また遊びに来てください☆

ヾ(o・∀・o)ノ゙
by marimo1016 | 2007-03-24 21:50 | 日記

最近のこと

d0098954_1747459.jpg

お菓子を作っていなくて、写真のUPだけします。。
お菓子かと思って見に来てくれた方ごめんなさい><

うちの近くの空。
けっこう前に撮ったものです。

時間がないよぉ~・・・あるんだけど、体力の問題!?
とかいって、生クリームが取り残されていたので、
ロールケーキにしようと思って生地は焼きました。
明日UPできるかな^^

他のことをやらなきゃいけないプレッシャー(´-ω-`)
あたしって慎重だから、なかなか進めないの・・・
友達なんてばんばん動いているのに・・・。

いやっ、今日こそ書いて、ちゃんと出します!!
くぅーーー。

自分のすきなことなんて、そう簡単に変えられない。
自分なんてそう変えられない。
だから、身近なところから探してみよう。

それでいいよね?

後悔しない就活を。
とか意気込んでると、発狂したくなるよね。

焦ると死にそうになる(” ̄д ̄)
ので、マイペースでがんばろう!!
by marimo1016 | 2007-02-18 17:54 | 日記

スイスからの贈り物=☆

d0098954_20422696.jpg

スイス人の友達D氏から、スイスのチョコが届きました(+ΦิωΦิ)!!
ワーイワーイ
彼は日本語を勉強しているから、日本語もできるけど、
私の勉強のために仏語で話したり、メールしたります。
わかんなくなったら、日本語で。(´-ω-`)

メールは両方書くから、いい勉強になります。
とかいってあたしは全然進歩してなーい。 ショボン

でもいいんだ♪
マイペースマイペース。
旅行で困らないくらいで、いいじゃない。 

**

水色のほうは、AIRって書いてある通り、空気が含まれてるやつ。
ふわふわで美味しい。
日本でもあるけど、スイスにもあるんだね。
どっちが先なんだろー?
日本がパクったのかな Σ(ノ´д`)ノ

就活にっき。
by marimo1016 | 2007-01-25 21:03 | 日記

写真Ⅱ

d0098954_18512140.jpg

                   代々木上原にあるモスク。
                   ずっと行きたかったのです。
                       こちらは内装。
                        きゃー。
                        すごい。

d0098954_1854480.jpg
                           こちらは外装。


d0098954_18544393.jpg

              実は私はじゅうたんの模様が気に入りました^^

                   東京に住んで20年余り。   
                知らないことがいっぱいです。 アセアセ
               それにしても未知の世界は楽しいです^^

               

就活にっき。
by marimo1016 | 2007-01-22 19:06 | 日記

ぼんやり

d0098954_0584839.jpg


ぼんやりしている。

前がみえないなぁ。

にっき。。
by marimo1016 | 2007-01-19 01:01 | 日記

写真

d0098954_001488.jpg

大学が始まったら、予想外に忙しくて
お菓子を作る時間&体力がない。。。トホホ

写真展の受付にもいってるしね。
ギャラリーの他の階でやってる写真展を見てると、
かなり影響されて、
ポラロイドいいなーとか、思ってみたり。

淡い感じで、お菓子の写真。良くない?
しかも正方形がスキ。

ときどき空色で癒されてみたり。
ほんとに空の青がすき。

d0098954_094074.jpg

このくらい鮮やかな青もステキ。

明日もがんばろう。
by marimo1016 | 2007-01-13 00:10 | 日記

写真展の搬入

d0098954_2238458.jpg

写真展の搬入が無事に終わりました。
渋谷のギャラリーで明日から。 ドキドキ
(ちなみにこの写真は関係はありません)

搬入には10人ちょっと来たんですが、
おやつにと思って手作りのお菓子を持って行ったのです。
普段あげなれてない人たちに配るのはとっても緊張しますね。
お口に合うか、美味しいって言ってもらえるか、(>_<)
ドキドキしました~。
美味しいって言ってくれた人も、無言でもぐもぐしてた人も。
きっと心は伝わった・・・はず。と思っています。

彼にあげると、いつも美味しかったよとメールをくれるので、
ほんとにありがたいです。 しみじみ。
作り甲斐があるってもんです♪
by marimo1016 | 2007-01-08 22:49 | 日記

12月のお散歩日和

今日は驚くほど暖かい日でしたね。
こんな日は予定を変更して行ったことのない場所へ。
カメラを持っておでかけです。

次の写真展が迫っているのに、まだまだいい写真が見つけられずにいます。
テーマ展だから、テーマにあった写真を撮るのが難しくて。。


そして本日購入した本はこちら。


たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子
―ずっと、たいせつに楽しめる。



先日から気になっていて・・・ついに買ってしまいました!

やさしくてかわいいお菓子がいっぱいです♪
あ~何から作ろうかしら♡
by marimo1016 | 2006-12-27 20:40 | 日記

エコプロダクツ2006

エコプロダクツ2006 (12月14~16日@東京ビックサイト)というイベントを発見しました。

あたしがこのイベントに関心持った理由は、ミスチルの桜井さんがap bankってプロジェクトを一緒にやってる小林武史さんが日経TRENDYに載ってたから。っていうのもあるんですが。


環境問題には以前から関心があって、地球に優しい生活がしたいな・・・と考えたりしています。

買い物してても過剰包装は断るし、おうちでも缶やビンのリサイクルをしています。

まぁ、こんなの普通かぁ。。


大学の授業で、「環境マネジメント論」というのがあって、PDCAサイクルとか(これは環境配慮に限らないけど)、企業のそういった取り組みを勉強して、結構面白かったな~。

でも一番印象的だったのは、うちの学校の校舎の仕組み!!!
ほんと環境に配慮しすぎてまじラヴな感じでした。

たとえば、晴れた日は窓側と廊下側の蛍光灯の光の量が違う!とか。
もちろん窓側は省エネされて、暗め。

あと、校舎の真ん中にエスカレータが通っているんですが、それによって暖かい空気が上に流れて、18階から外に放出!みたいな。
18階は人は入れないんですが、がらんどうで、窓だけあるらしい。
換気する電力を抑えているらしいです。
ちなみに23階建てです。

あと、床から空気が出てて、教室前方にあるすきまから流れ出ることによって換気してるらしい!

ほんとこういうの大好き・・・!


という訳で、環境問題に様々な視点から考えるイベント@ビックサイト に行こうかなと思います。
なんだか食に関してのコーナーがあるみたいなので、それ目当てで♪
就活にもちょっと役立てばいいなぁ、なんて思っています。

エコプロダクツ2006のサイト
by marimo1016 | 2006-12-09 23:05 | 日記