カテゴリ:イベント( 6 )

【イベント出演レポート】ネスカフェ原宿 DAY !!

d0098954_1685085.jpg


今週の水曜日に、
「ネスカフェ原宿DAY」というイベントに
登壇させていただきました!!


ブログの続きはこちらから


※livedoorブログに引っ越しました!
by marimo1016 | 2016-04-22 16:09 | イベント

リビングルームカフェ@渋谷にて、marimo考案のスイーツプレート発売!

d0098954_1632759.jpg

こんにちは!
今日は、素敵なお知らせがあります!

渋谷にあるLIVING ROOM CAFE By Eplusにて、
marimo考案のスイーツを販売することになりました!

本日3/28(月)〜4月末までの期間限定発売になります!!

今回のご依頼は、「ワインに合うスイーツ」ということだったので、
赤、白、スパークリングそれぞれに合うスイーツを考えました。

そしてせっかくならそれぞれに合う色々なお菓子を食べたいよね、、という発想から、
3種類のスイーツと赤白スパークリング3杯のワインのセットにしました!

スイーツは9種類の中から選べるスタイルです。
更にアイスクリームもついてきます!(これも5種類の中から選べます)


メニュー一覧がこちらです。
今回はメニュー写真も私の方で作らせて頂きました!

d0098954_1646768.jpg


お菓子はひとつひとつが小さめのポーションなので、
お皿に盛り合わせた時に可愛くてテンション上がります!

オーダーによって違った見た目に仕上がるのも、楽しいポイントだと思います^^


それでは1品ずつメニューをご紹介します♪

d0098954_16584494.jpg

フランボワーズムースケーキ
ふんわりしたスポンジ生地の上に、甘酸っぱいフランボワーズムース、そしてジュレをかけました。
スパークリングワインと合わせると、ベリーの香りがワインの泡に弾けて、ふわ〜っと、、
本当に美味しいです!!


d0098954_16585848.jpg

とろけるパンナコッタ マンゴーソース
固まるギリギリの量のゼラチンを使用しているので、とろける食感のパンナコッタです。
マンゴーソースを合わせて甘くトロピカルな味わいに。
こちらもスパークリングワインに高相性! 泡が弾けるとマンゴーの香りが引き立ちます。
まったりしているので白ワインにも合います^^


d0098954_1659119.jpg

ご褒美のチョコレートタルト
ビターで濃厚なチョコレートガナッシュのタルトに、ツヤツヤのグラサージュをかけて仕上げました。
タルト生地のサクサクと、なめらかなガナッシュのコントラストが美味しいです。
常温に戻した方が美味しいので、サーブされてからもしばらく置いておくと柔らかくなって良い感じです^^
こちらは赤ワインに合わせてみてください♪ まったりしたチョコを赤ワインが包んでくれます。


d0098954_16521920.jpg

秘密のクレームブリュレ
表面のパリパリを割るのが楽しいクレームブリュレ。スプーンで割ってお楽しみください♪
秘密の隠し味としてシナモンを使っているので少し大人の味わいです。
こちらはまったりした味わいなので白ワインに合わせてみてください。


d0098954_16522157.jpg

サングリアのグラニテ(ノンアルコール)
さっぱりしたスイーツも、と思い考えたグラニテです。
シャリシャリした食感で、口の中で溶けながらフルーツの香りが広がります。
ノンアルコールで作ろうと思い、ぶどうジュースやオレンジ、レモンなどを使っています。
赤ワインやスパークリングに合わせてみてください。


d0098954_16521634.jpg

チーズと野菜のケークサレ
ワインにはしょっぱいお菓子も合います。そこでご用意したのがケークサレ。
塩味のケーキです^^
生地にはパルメザンチーズを混ぜ込み、プロセスチーズとブロッコリー、人参、ベーコンを焼き込みました。
白ワインや、ビールにもぴったりのおつまみです。


d0098954_16591720.jpg

チーズ&ペッパーサブレ
しょっぱいお菓子をもう一種類ご用意しています。
こちらのサブレはお砂糖をほとんど使わず、塩気の効いたおつまみになっております。
香ばしく焼けたチーズの香りと、ピリリと効いたペッパーが白ワインやビールによく合います。


d0098954_1659374.jpg

ほろにがティラミス
コーヒーシロップが染み込んだスポンジ生地に、マスカルポーネチーズで作ったクリーム、
そしてココアパウダーで仕上げています。
ほろ苦いココアやコーヒーが赤ワインにぴったりです。
こちらはliving room cafeの看板メニューです。


d0098954_16521341.jpg

ニューヨークチーズケーキ
濃厚でしっとり、まったりとして美味しいチーズケーキ。
小さめのポーションでも満足できる美味しさです。
チーズといえば白ワインですね。ぜひマリアージュをお楽しみください。
こちらはliving room cafeの看板メニューです。


d0098954_1632759.jpg

以上、9種類のお菓子の中から3種類をお選び頂けるプレートになっております♪♪
※チョコレートタルト、フランボワーズムースケーキ、ケークサレは仕込みの都合上、
日替わりでのご提供になる可能性がございます。ご了承くださいませ。

提供時間は、15:00〜23:00 です。

お茶の時間に、デザートに、そして夕食後の2軒目としてもお待ちしております♪
24時まであいておりますので〜!


【店舗情報】
LIVING ROOM CAFE by eplus
adress 〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム5F
access 地下鉄:渋谷駅1番出口から直通エレベーターで5階へ。
JR:スクランブル交差点を渡り、109の隣、TOHOシネマズ 斜め向かい、ユニクロ渋谷道玄坂店の入っているプライムビルの5階
tel 03-6452-5424
open 11:30~24:00(LO 23:00) 日曜・祝日~22:00(LO 21:00)  ※祝前日は通常営業


リビングルームカフェは、チケット販売会社「イープラス」が運営しているカフェです。
お店の中にはライブスペースがあり、毎日様々なアーティストのライブが行われています。

d0098954_17492377.jpg

※写真はお店のホームページよりお借りしました

お席も7つのゾーンに分かれていてそれぞれコンセプトの異なる内装になっています。
リビング、ダイニング、パティオ、テラス、バー・・・などなど。
お好みのお席を選んで座ることができます。
何度行っても違う印象を与えてくれる素敵なお店です!
席は300席もあるので、とにかく広い!!!んです。
渋谷でこんなに大きなカフェは見たことがないくらい!


コラボスイーツも沢山の方に楽しんで頂けると嬉しいです!

どうぞよろしくお願い致します。


**

今回のコラボにあたり、
Eplusのご担当者様、カフェの皆様、依頼をくださった企画会社の皆様、
その他ご協力頂きました沢山の皆様に感謝申し上げます。

通常メニューに加え、こんなにも沢山のメニューを作っていただくことになり、
キッチンの皆様には大変な思いをさせてしまうなぁと思っていたのですが、
試作の段階から楽しんで取り組んでくださり、本当に嬉しかったです!

私も厨房にお邪魔して何度も試作させて頂きました。
仕入先、一度にできる量、焼き時間、、などなど確認事項は多々あり、
ひとつひとつ確認しながらの準備となりました。

そしてやっと本日、スタートのお知らせができて本当に嬉しいです!

たくさんのお客様に楽しんで頂けますように・・・!

私も何度か行って楽しみたいと思います。


ではでは、皆様、渋谷にお越しの際は
LIVING ROOM CAFE By Eplus
どうぞよろしくお願いいたします!


ーーー


更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2016-03-28 18:02 | イベント

チョコレート教室のレポート♪

d0098954_17434576.jpg

2月11日に、品川区大崎にある「CAFE&HALL ours」にて
バレンタインチョコレートレッスンを開催しました!
おかげさまで満席で24名の皆様にお越し頂きました^0^ありがとうございました!

来られなかった方のために、レッスンの模様をレポートしたいと思います。

d0098954_17432285.jpg

私のレッスンは基本的に、まず私がデモンストレーションをしてから
生徒さんの実習に入るスタイルですので、
みなさん真剣にメモを取りながらデモを見てくださいます^^

d0098954_1743258.jpg

ボンボンショコラのセンターに入れるガナッシュを作って
成形していきます。

d0098954_17432725.jpg

アクリルルーラーとパレットナイフが必須ですね!

d0098954_17432910.jpg

コーティング用のチョコレートを溶かしていきます。

チョコレートを溶かす際には、チョコのボウルよりも小さいボウルにお湯を張ります。
水や湯気がチョコに入らないよう気を付けましょう。

d0098954_1743311.jpg

温度計も必須です。
TANITAの温度計が優秀でオススメですよ^^

カットしたガナッシュをチョコでコーティングしてから、
転写シートを貼り付けていきます。

上手にコーティングするには、ガナッシュを入れる向きとトリュフフォークの使い方が肝心なのですが、
みなさんしっかり覚えていただけたようです^^


さあ、デモが終わったら、みなさんもチョコを溶かして温度調節しています。

d0098954_17433916.jpg

チョコレートの量が少ないと温度が急に上がったり下がったりしますので、
300g以上は溶かすのがオススメです。


d0098954_1743369.jpg

ガナッシュを2センチ角にカットしていきます。
綺麗にカットするにはコツがあり、みなさんきちんと実践してくださいました^^


d0098954_17433712.jpg

そして好みの柄の転写シートをカットしておきましょう。


d0098954_17434194.jpg

ガナッシュをチョコにくぐらせたら、転写シートを貼り付けます。


d0098954_17515982.jpg

トリュフフォークも必須アイテムです。
何度かトランペするうちに、みなさん慣れてきているようでした^^


d0098954_17523338.jpg

みなさんが作っている間、私はウロウロしておしゃべりしながらお教えしています。

いつもブログやインスタを見て下さっている方が多かったのですが、
色々とお話できてとても楽しかったです!こうして実際にお会いできると本当に嬉しいです。


d0098954_17541616.jpg

しっかり冷やし固めたら、転写シートをはがし、
周りを綺麗にカットしましょう。


d0098954_17545517.jpg

そして箱に詰めて・・・


d0098954_17551816.jpg

リボンを結びます。

このままバレンタインのプレゼントになったことと思います^^


d0098954_17555743.jpg

ラッピングも色々用意しましした^^
ほとんどcottaで買えるものばかりです。


d0098954_175643100.jpg

みなさん素敵にラッピングされていましたよ^^


d0098954_17571265.jpg

お疲れ様でした!!



アンケートには「また参加したいです」とたくさんの方に書いて頂けたので、
またこういう機会を作っていきたいな〜と思いました。


肝心なボンボンショコラのお味の方も、
「お店のものかと思いました!」とメッセージを頂いたくらい、好評で良かったです^^


私も今年の本命チョコはこちらのボンボンショコラにしましたよ^^!



ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♪♪



ーーー





更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

★お菓子教室のお申し込みはこちらから★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2016-02-18 17:42 | イベント

アイランド「バレンタインチャリティーパーティー」に出演しました♪

d0098954_17114256.jpg

2月13日(土)、レシピブログさんの外苑前スタジオにて、
「バレンタインチャリティーパーティー」が開催されました。

私はフォンダンショコラのデモンストレーションを担当させて頂きました!
お越し下さった皆様、ありがとうございました^^

d0098954_17183789.jpg


このイベントでは、
参加費の一部・バザーの売上げは全て、国連WFP「学校給食プログラム」に寄付されます。

美味しく楽しく、そして社会の役に立てる、、そんな素敵なイベントでした。

d0098954_17194444.jpg


こんなに沢山の方々で熱気あふれる会場!

d0098954_1721119.jpg



司会の徳沢さんと、わぐりたかしさんの軽快なトークが面白くて、
終始笑ってばかりのデモンストレーションでした。

d0098954_17214834.jpg


お料理デモを担当された、森崎繭香さんも一緒に記念写真。


ショコラトークショーをしてくださった平岩理緒さんは、
一足先に御帰りになってしまったので写真が撮れず残念でした。。

それにしても、本当に豪華出演陣ですよね。

チャリティーパーティーということで、全員がボランティア出演なんですよ。

愛にあふれるパーティーですよね^^


みなさんと楽しい時間を過ごせて、幸せを感じた1日でした^^

ありがとうございました♪♪



ーーー





更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

★お菓子教室のお申し込みはこちらから★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2016-02-17 17:25 | イベント

【イベント出演のお知らせ】2月13日(土) バレンタインチャリティパーティ

d0098954_1674992.jpg

こんにちは!
最近お知らせばかりですみません・・・!

2月13日(土)の午後、"バレンタイン"をテーマにしたチャリティパーティにて、
お菓子作りデモンストレーションをさせて頂きます!

場所は外苑前アイランドスタジオ(レシピブログさんのスタジオ)です♪

バレンタインのスイーツ&お料理の実演 そして、スイーツのプロ・平岩理緒さんによる「おすすめバレンタインチョコ」トークタイム☆ お料理関係品のバザーもあります!!

バザーの売上の全てと参加費の一部が国連WFP「学校給食プログラム」に寄付されます^^

私はバレンタインスイーツのデモンストレーションをさせて頂きます♪
フォンダンショコラを作る予定です〜〜もちろん試食もあります!!

料理家の森崎繭香さんと、スイーツジャーナリストの平岩理緒さん(マツコの知らない世界・クリスマスケーキの回をご覧になった方も多いと思います!)もいらっしゃるので、
私はおまけ的な存在ですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

どなた様もご参加頂けますので(お子様連れもOK)ぜひ遊びに来てくださいね♪

事前申し込みが必要ですので、詳細はリンク先からご確認くださいませ♪

★バレンタインチャリティーパーティーのご案内はこちらから★



皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております!!!


^0^


ーーー


更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

★お菓子教室のお申し込みはこちらから★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2016-01-20 16:09 | イベント

「Pinterestでラッピングをもっと楽しく」イベントが無事に終了しました♡

d0098954_14194359.jpg


こんにちは!

Pinterest Japan × cotta
「Pinterestでラッピングをもっと楽しく」 イベントが無事に終了しました♡

ご応募いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

実は募集人数に対して2倍ほどの応募があり、恐縮ながら抽選とさせていただきました><。


Pinterestのスタッフさんが写真を撮っておいてくださったので、
今日はイベントの様子をレポートしたいと思います。


d0098954_14185656.jpg


イベント会場は中目黒から少し歩いたところにある、Pinterest Japanのオフィスです。

こんなにたくさんの方が集まってくださいました^^

前でお話しされているのが、Pinterest Japan代表の定国さんです。


d0098954_14293266.jpg

まず始めに、Pinterest Japanの松澤さんより、Pinterestとは何か? 使い方などを教えていただきました。

色々なSNSがありますが、それぞれ使う目的やシーンが違っているんですよね。

Pinterest : 未来のことについてアイディアを集める
Twitter : 現在起きていることを発信する
Facebook、Instagram : 過去に起きたことについて報告する

こんな風に使い分けられたらいいですよね!


d0098954_14191590.jpg

そして私はスイーツレシピ開発にPinterestを使っているので、
その方法について具体的な例を挙げてお話しさせて頂きました。


d0098954_14192935.jpg

松澤さんとお話ししながら、とても楽しいトークタイムでした^^

私の事例をもとに、松澤さんが具体的な使用方法をレクチャーしてくださったのが良かったですよね。

こんな風に使うんだ〜〜ってわかりやすかったと思います。

d0098954_14193736.jpg


さて、その流れでPinterestで集めたアイディアを元に、実際にお菓子のラッピングをしてみました。

今回使用したラッピング資材やお菓子は、cottaさんが提供してくださいました。


d0098954_14194092.jpg


とっても可愛い資材がたくさん用意されていて、みなさんワクワクが止まらない様子でしたよ^^

いろんな種類を少しずつ試せるのって、嬉しいですよね〜〜〜。

これを機に、お気に入りのラッピング資材が見つかっていたら幸いです!


d0098954_1419486.jpg


さて、私の実演の後は、

みなさんがPinterestでアイディア集め→実際にラッピングです。

スタッフにレクチャーを受けながら、みなさんスマホやPCでPinterestを使いこなしています^^

WEB上にアップされている全世界の写真から好みのものを探す作業。

素敵なアイディアが見つかると嬉しいですよね!


d0098954_1581222.jpg

そして見つけたアイディアを元にラッピングです!

お隣の方とお話ししながら、ワイワイ進んでいます^^


d0098954_14195473.jpg


私もぐるぐるとテーブルを回っていたのですが、
ずーっとブログを見てくださっていた方や、専門学校が同じだった方、
本間先生のお菓子教室の先輩などなど、、、いろいろなお話をきけて、

「えー!そうなんですか!」「嬉しい〜〜」という驚きの連発でした!!

みなさま本当にありがとうございます^^


d0098954_14194970.jpg


お喋りしながら進むラッピング。

同じ材料なのに、みなさま個性豊かに完成していて素敵でした^^

d0098954_1584711.jpg


「わ〜〜可愛い〜〜!」の声があちこちから聞こえてきます。


d0098954_14195957.jpg


Pinterest を使うと、今まで考えたこともなかったアイディアが自分の中から湧いてくるんですよね。

それがとても面白く、便利なツールだなぁと思います^^

それはレシピ開発やラッピングに限らず、日常の全てのこと。

例えば、こんなインテリアにしたいな、とか、こんなところに旅行に行きたいな、とか。

アイディアを集めて、そして実現する。そのためのツールなんですよね。


d0098954_14201077.jpg


さて、ラッピングが一通り終わったところで、何名かの方に前で発表していただきました!

スクリーンに映し出されているのが、参考にしたアイディア。

そして手に持っているのが実際にできたラッピングです。

こちらの方は、リボンを素敵に使うアイディアを実践されていました^^

みなさん「わあ〜〜素敵〜〜」の声が止まりません。


さてさて、楽しい時間もそろそろ終わりに近づきます。

d0098954_1420172.jpg


Pinterest Japanさんが用意してくださった可愛いカップケーキを囲んで、
しばし歓談タイムです。

d0098954_14202121.jpg


スタバのコーヒーもPinterest シールでこんなに可愛く。

おしゃれなオフィスにぴったりです。

そう、このスペース、オフィスの一角なんですよ!!

信じられないくらいオシャレですよね♪


そしてPinterest Japanさんからのお土産をいただき、
cottaさんは用意されていた全てのラッピング資材をお土産に・・・! 
ありがとうございます。

こうしてイベントは終了となりました。


最後にスタッフみなさんと記念写真を。
代表の定国さんが撮影してくださいました。ありがとうございます!!

d0098954_14202962.jpg



ご参加頂きましたみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか^^

Pinterest を使って、生活をより豊かにしていってくださいね。

そして、今回のイベントのことをブログやSNSで発信して、
たくさんの方と共有して頂けると嬉しいです!!


またこのようなイベントを実施できればと思いますので、
その時には、今回来られなかった皆様もぜひご参加くださいね!

お待ちしております^0^


私のPinterestアカウントは★こちらです★

Pinterest公式ブログは★こちらです★

よろしければご覧くださいね!



ではでは読んでいただきありがとうございました!


*お写真掲載の許可は応募時にいただいていますが、
この写真はNG〜というのがあれば差し替えますのでご連絡くださいませ*

ーーー

marimoのやる気スイッチ。ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

★お菓子教室のお申し込みはこちらから★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2015-11-01 15:01 | イベント