「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドリンク( 8 )

自家製ジンジャエールのレシピ

d0098954_8565552.jpg


ジンジャエールを作りました!

作ってすぐに飲めるのも嬉しい^^



★ブログの続きはこちら★


※livedoorブログに引っ越しました

※しばらくはこうして更新をお知らせしていきます

※いつか急にlivedoorだけになりますm・・m





---

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。


レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)


by marimo1016 | 2016-06-12 08:57 | ドリンク | Comments(0)

HARNEY&SONSのハーブティーで、ほんわかティータイム(*´ -`)(´- `*)

d0098954_18113298.jpg


この間「HARNEY&SONS(ハーニー&サンズ)」のハーブティーを頂いたので、
のんびりティータイムしました(*´ェ`*)


★ブログの続きはこちら★


※livedoorブログに引っ越しました

※しばらくはこうして更新をお知らせしていきます

※いつか急にlivedoorだけになりますm・・m




ーーー

【5月のお菓子教室のお知らせ】

「カラメルバナナケーキ」5/8(日)14:00-16:30
→お申し込みはこちらへお電話くださいませ。

「マンゴームースケーキ」5/20(金)10:00-13:00 
→お申し込みはこちらへお電話くださいませ。

---

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。


レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)


by marimo1016 | 2016-04-29 18:12 | ドリンク | Comments(0)

温まる~♪ ホットチャイの作り方☆

d0098954_13315327.jpg

今日20日は大寒・・一年のうち最も寒さが厳しい日だそうで、、
寒~い日には温かい飲み物で、体の中から温まりたいですよね*
そこで、スパイスたっぷりのチャイを作ってみたところ、とても美味しかったのでご紹介します^^

会社の近くにある、インド料理屋さんで出てくるチャイがとても美味しくて大好きなのですが
それにかなり近い味にできて大満足です!!!
あの独特の香りは、カルダモンの香りだったんだ~と思いました。

材料  一人分
水  70g
★シナモンスティック  3cmくらい
★カルダモン 2粒
★クローブ  1粒
★ブラップペッパー 2粒
★生姜 2スライス 
紅茶葉  4~5g
牛乳  150g

作り方
1)小鍋に水と★のスパイスを入れて火にかける。
2)沸騰したら紅茶葉を入れ、更に3分煮出す。
3)牛乳を入れ、再沸騰したら火を消し、蓋をする。1分蒸らしたら完成。
4)好みで砂糖やシナモンパウダーを加える。

スパイスを一から揃えるのって大変ですよね。
実はこんなものを発見したんです^m^
d0098954_17101291.jpg

あ~ら便利~~♪ 8人分で250円くらいでした!
新宿の富澤商店で購入しました!
通販でも 置いているかも知れません^^

スパイスで温まるチャイ。 ぜひお試し下さい!


最近、生姜に注目していまして。積極的に採るようにしています。
紅茶に生姜の絞り汁とはちみつを入れて、ジンジャーティーにして飲んだりして♪
とっても美味しいんです!!

きっかけは、先週の「ソロモン流」で、生姜料理研究家の方の特集を見て。
その方は一年中素足なんだそうで!!びっくり!!そして風邪もひかないそう!
生姜ってそんなに体を温めてくれるんですね~。
タイツにレッグウォーマー重ねてる私。。。
もっと生活に生姜を取り入れていきたいなぁと思ったのでした。


さ~て、今日もお菓子を作ったので、そろそろ撮影しようかな^^
実は、いつでも撮影できるように、照明を購入したんです!
太陽光で撮ることにこだわっていたのですが、私のライフスタイルだと無理が生じてきて。。
実は12月の写真からずっと照明を使って撮っていました。
どうでしょう?太陽光ぽく感じて頂けていたら嬉しいです!

と言うわけで、私の部屋には照明機材が置かれ、何とも女子っぽさからかけ離れた部屋に。。



ではではまた次回の更新で^^♪



***

★ランキングに参加しています★

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←お手間をおかけしますm・・m
 ←こちらもお願いしますm・・m


***

★お知らせ★



モニターブロガーをしています^^
cotta モニターブロガー

つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々

型・道具等についてはこちら^^ 「marimo cafeの素

***
by marimo1016 | 2013-01-20 17:20 | ドリンク | Comments(3)

レモン&ジンジャーブランデー*ホットドリンクでホッとしましょ♪ フルブラレシピ総集編☆

d0098954_2311056.jpg

フルブラレシピをだだだーーっと更新して、びっくりさせてしまいましたでしょうか・・・?
すみません。。
わたしもビックリです。!
何せ、コンテストの締め切りが明日の昼だったもので、いっそいで記事を書きました。
手が、痛くなりそう・・・ 笑
パソコン見過ぎて目がチカチカしてる。。 汗

さてさて、最後はホットドリンクでホッとしましょう*
秋~冬にはやっぱり温かい飲み物が欲しくなりますね^^
生姜パワーでぽかぽかですよ*

ぜひおためしください*

材料  一人分
お湯  ティーカップ1杯
レモン&ジンジャーブランデー  30g
砂糖  お好みで

作り方
1)ティーカップに、レモン&ジンジャーブランデーを入れてお湯を注ぐ。
2)お好みで砂糖を入れ、軽く混ぜたら完成。


さてさて、この3週間で作ったレシピのまとめです*
*オリジナルブランデー  5種
*ドリンク  5種
*スイーツ  6種

あ、あれ作りたいな って今後思い出していただけたら、
この記事を探してくださいね^^ 


d0098954_2393698.jpg

バナナブランデー  まったり~美味☆
d0098954_2310156.jpg

バナナブランデーのティラミス  一番好きなフルブラスイーツ♪
d0098954_23104189.jpg

レモン&ジンジャーブランデー   冷たいドリンクとしてはこれが一番美味しいと思う!
d0098954_2311375.jpg

レモン&ジンジャーブランデー フランボワーズVer  一番好きなフルブラドリンク♪
d0098954_23114091.jpg

レモン&ジンジャーブランデー しゅわしゅわソーダ  これもすっきりしてて美味しい!
d0098954_23121985.jpg

レモン&ジンジャーブランデー ゼリー  暑い日に食べたいスイーツ☆
d0098954_23124521.jpg

レモン&ジンジャーブランデー ホットティー   こちらは寒い日に☆ 

d0098954_23131056.jpg

グレープフルーツシャーベット&アールグレイティー  このシャーベットだけでもすごく美味しい。
d0098954_2314068.jpg

フランボワーズブランデー  色が綺麗で香りが抜群にいい!!
d0098954_23142568.jpg

フランボワーズブランデー パンケーキ   見た目が可愛いのと、香りがいい♪
d0098954_23145211.jpg

フランボワーズ&オレンジのカクテル   とても飲みやすくて、美しい! ぐびぐび~♪
d0098954_23152788.jpg

アップル&バニラブランデー  ほっこりあたたまる美味しさ!
d0098954_23155411.jpg

アップル&バニラブランデー さつまいもモンブラン    私の中でフルブラスイーツ第2位♪ 複雑な味わいが美味。
d0098954_23162752.jpg

アップル&バニラブランデー しっとり林檎のケーキ   簡単なのに深い味わいの焼き菓子! 
d0098954_23165547.jpg

洋梨&バニラブランデー   女子っぽい甘いお味のブランデー♪
d0098954_23171876.jpg

洋梨&バニラブランデー キャラメルムースのケーキ  見た目は可愛いのに、味は大人なスイーツ!


以上、16種でした~~^^
作ったねーーー! 食べたねーーー! 笑

それにしても、
ブランデーに関して、こんなに考えることが今まで無かったので、とても刺激的でした。
考えて、作ってみることでブランデーの可能性を知ったし、私もやればできるじゃん!という発見もあり。
とても楽しくレシピを考えることができました。

ブログを読んで下さっている皆様にも、この楽しさと感動が伝わっていると良いのですが・・・
ぜひ皆様も気軽に挑戦してみて下さいね!
少しの注意事項がありますが、全然難しくありません☆
【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

こちらのバナー先を一読して頂ければ、誰でも始められます^^v

これからも色々なことに挑戦して、手作りの可能性や楽しさをお伝えできればいいな~と思っています!
今後ともよろしくお願いしますm^^m


 ~追記~

現在レシピブログのサイトで、コンテスト投票受付中です!
もしできれば、こちらのリンク先から、お気に入りのレシピに投票して頂けるととっても嬉しいです^^*
投票して頂いた方へのプレゼントもあります☆
どうぞよろしくお願いします!!!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




***

★ランキングに参加しています★

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←お手間をおかけしますm・・m
 ←こちらもお願いしますm・・m


***

★お知らせ★

ハロウィン用品を探している場合はこちら☆


モニターブロガーをしています^^
cotta モニターブロガー

つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々

型・道具等についてはこちら^^ 「marimo cafeの素

***
by marimo1016 | 2012-10-14 23:37 | ドリンク | Comments(26)

フランボワーズ&オレンジのカクテル☆

d0098954_17481765.jpg

フランボワーズのフルブラを使って、カクテルを作りました☆
オレンジジュースと合わせて、綺麗な2色の層に~~!

でもね、普通にグラスに注いでも、二層に別れないのですよ・・・コツがありまして。
フルブラにガムシロップを混ぜて、オレンジジュースと比重に差をつけているのです。
比重の違う液体が、二層に分かれる現象を利用します。

ただし、そっと入れないと混ざってしまうため、
氷をクッションにしてオレンジジュースをそっと注ぐのがポイントです☆

お味の方は、カシスオレンジっぽい感じ♪ でもしっかりフランボワーズ♪  美味~*
これは女子にお勧めのドリンクです^^

私は漬け始めてから3日目のフルブラを使ったので、ブランデーのつんとした香りはすっかり消え、
フランボワーズの甘酸っぱい爽やかな香りで満たされた、まるでリキュールのようなブランデー♪

美味しかったです~^^

材料  1杯分
●グラニュー糖  15g
●水  15g
フランボワーズのフルブラ  20g
オレンジジュース  150g

作り方
1)ガムシロップを作る。●のグラニュー糖と水を小鍋に入れ火に掛け、溶かす。
2)冷ました1と、フルブラをよく混ぜてグラスに入れる。
3)氷を入れる。
4)オレンジジュースをそっと注ぐ。飾りにミントを乗せて、完成!


【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



**美味しそう~* と思って頂けたら、 こちらをクリック☆お願いしますm・・m


d0098954_19354680.gif



今日は三連休の三日目でしたね。
フランボワーズのフルブラを活かすべく、2種類のお菓子を作ったのですが
失敗(TT 残念。。

フランボワーズのマーブルシフォンは、水分が多すぎで穴ぼこに~
フランボワーズ&チョコケーキは、焼き時間が短すぎた~~香りがNG~~


見た目はいいんだけど、、

写真も撮ったの。。

見て頂けます。。。?

d0098954_19473116.jpg


d0098954_19474243.jpg



ふぅ~~。またリベンジリベンジ・・・!!!

特にシフォンは、味はとっっても美味しかったので ぜひレシピを完成させたい一品です!


甘酸っぱさと、シフォンのふんわり感がたまらない~~~♪



それにしても今日は、やることがあったのにお菓子を作ってしまったので
ピンチ~~。
しかも両方ボツなので どんより~~。

そんな日もあるよね!


やることというのは、出身大学で1時間だけ講義をすることになって、
その構成を考えようと思っていたのでした。
色んな卒業生が順番に講義をする講座で話すことになったのですが、、
だ、大丈夫かな?できるかしら?

どんな大学生活を送って、どんなことを考えて、就職して、
そしてお菓子作りを通して表現活動をして、充実した毎日を送ること・・
女性が自分らしさを活かして社会で活躍するには

みたいなことを話す みたい。
どんなことを話したら、学生の皆さんは喜んでくれるだろう・・??

どうすればやりたいことを仕事にできるか?とかでしょうか?


でもでも、そんな大それた事を講義するなんて、
昔からこのブログを読んで下さっている方々は、私がいかにぐだぐだ悩んでいたかおわかりだし
私は皆様に沢山アドバイスを頂いて、助けて頂いたので、、恥ずかしくて顔を向けられないくらいです。。
あぁお恥ずかし。。

おかげさまで、以前よりはだいぶ成長し、自分の考えも持って生きられるようになったので
そんな成長過程を話せたらなぁ と思っています。。



さてさて、がんばるぞ~~




では、また^^




***

★ランキングに参加しています★

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  ←お手間をおかけしますm・・m
 ←こちらもお願いしますm・・m


***

★お知らせ★

ハロウィン用品を探している場合はこちら☆


モニターブロガーをしています^^
cotta モニターブロガー

つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々

型・道具等についてはこちら^^ 「marimo cafeの素

***
by marimo1016 | 2012-10-08 20:12 | ドリンク | Comments(4)

ピングレブランデーシャーベット* & アールグレイのカクテル*

d0098954_21542053.jpg

タイトルが長くなっちゃった!
また、フルブラ(フルーツブランデーの略ね)を作りました~。
今回は、サントリーさん推奨レシピの中のひとつ、グレープフルーツのフルブラです☆
作り方はこちら。(サントリーさんのHPに飛びます)

さっぱり~フレッシュで美味しい!!
シンプルなお味なので、ソーダで割るよりも、一工夫加えた方が美味しいかな~と思って、シャーベットにして、アールグレイティーに浮かべることにしました☆

フルブラをそのまま混ぜるのではなく、シャーベットにした方が、見た目も食感も楽しさもアップ!

漬け込んでいた果肉も使えるので、フルブラを残さず楽しめる という訳です。


さて、レシピは、シャーベットとアイスティーに分けて書きますね!
シャーベットを滑らかに作るポイント、透きとおったアイスティーを入れるポイント、
どちらかだけ作るにしても、お役立ちレシピだと思うので、参考にして頂けたら嬉しいです☆


グレープフルーツ&ブランデー*シャーベットの作り方
材料
●グレープフルーツジュース(100%)  100g
●グラニュー糖  60g
●転化糖  10g  
★グレープフルーツジュース(100%)  200g
グレフルブランデー   35g
★レモン果汁  5g
フルブラに漬けた果肉  適量

作り方
1)小鍋に●を全て入れてグラニュー糖が溶けるまで加熱する。
2)鍋底を氷水に漬けて人肌に冷ます。★を全て入れて、よく混ぜる。
3)バットやタッパーに流し、冷凍庫へ。1時間毎にかき混ぜる。もしくはアイスクリームメーカーにかける。
4)しゃりしゃりになったら、ブランデーに漬けこんでいたグレフルの果肉をほぐして混ぜる。
d0098954_21543898.jpg



・・・point・・・
転化糖は、舌触りを滑らかにするために入れます。製菓材料屋さんで売っています。私は富澤商店で買いました。
このシャーベットだけでも美味しいので、ぜひお試し頂きたいです^^

カクテルの作り方
材料
紅茶(アールグレイがお勧め)  適量
グラニュー糖   湯量の10%
シャーベット  適量

作り方
1)濃いめに紅茶を淹れ、砂糖を溶かす。
2)氷に注ぎ、一気に温度を下げる。
d0098954_2154508.jpg


3)氷で満たしたグラスに注ぐ。
d0098954_2155349.jpg


4)ディッシャーで、シャーベットを乗せて、飾りにローズマリーを添える。

・・・point・・・
アイスティーは、一気に冷やすことで、クリームダウン(時間が経つと色が白っぽく濁る現象)を防ぐことができます。徐々に冷やすと、茶葉の中のタンニンとカフェインが結合して、濁ってしまいます。
氷が溶けて味が薄まるので、濃い目に淹れることがポイントです。
シャーベットを乗せすぎると、紅茶が薄まるので、ほどほどの量でどうぞ!



【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

300人のブロガーさんが、コンテストに参加中です♪
リンク先から、気にいったレシピの「美味しそう」ボタンを押して ランキングを応援して頂けると嬉しいです*
よろしくお願いしますm・・m


d0098954_21551874.jpg

アップで~*
う~ん、美味しそう^^♪
一口、いかが?^^

d0098954_2340597.gif


今日は金曜日☆
会社帰りに、部署の先輩達とご飯に行ってきました~~
神楽坂のカナルカフェに行きました♪
川沿いで店内もオシャレで、お料理も美味しい* お勧めイタリアンです♪
特にピッツァが美味しかったです~~^^

気兼ねないメンバーで行ったので、笑いっぱなしで面白かったなぁ~~

たまには美味しいもの食べに行って、息抜きしないとね♪

あ~今日はぐっすり眠れそう^^


明日からお休みの方、素敵な週末をお過ごし下さいね^^*



***

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


モニターブロガーをしています^^
cotta モニターブロガー

つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々

型・道具等についてはこちら^^ 「marimo cafeの素

***
by marimo1016 | 2012-09-28 23:49 | ドリンク | Comments(1)

女子にぴったり☆ 可愛いソーダカクテル*

d0098954_2342485.jpg

昨日アップした、ソーダカクテルに、フランボワーズを入れてみました!
それだけなのに、ビジュアルがすっごく可愛いーー^^* 
冷凍フランボワーズを入れたのですが、ソーダのしゅわしゅわで果汁が出て、
カクテルがほのかなピンク色に♪

味の方も、レモンと生姜の爽やかさに、フランボワーズの甘酸っぱさが加わって、
美味ーーー!!!!
ガムシロップで甘くしてるから、ジュースみたいで ぐびぐび飲めちゃいます*
調子に乗ると・・・ほろ酔いになっちゃいますよ^m^

こういうカクテル、おうち女子会とかで出したら素敵~~^^*
って、妄想が膨らみます^m^*


材料  一杯分
レモン&ジンジャー ブランデー  30g
ガムシロップ   15g
炭酸水  125g
フランボワーズ  3粒
飾りのミント、レモン  適量

作り方
ガムシロップ、レモン&ジンジャーブランデーをグラスに入れ、炭酸水を注ぐ。
フランボワーズ、ミント、レモンを飾る。

※ガムシロップが無い場合→グラニュー糖と水を1:1の割合で溶かせばOK。



【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

300人のブロガーさんが、コンテストに参加中です♪
リンク先から、気にいったレシピの「美味しそう」ボタンを押して ランキングを応援して頂けると嬉しいです*
よろしくお願いしますm・・m


d0098954_21171565.gif


   ←今日使ったのは、こちら。
スーパーでフランボワーズを探したけど売っていなくて・・・
そんな時、冷凍を見つけました!!
たーくさん入っていてお得です☆
これから色々使ってみて、レポしますね^^*
焼き菓子でも美味しそう~~♪

フランボワーズって、見た目も可愛いし、味もきゅんとする甘酸っぱさだし、
ネーミングもいいし♪ 素敵フルーツですよね*

どんなお菓子にしようか、わくわくしちゃう^^
冷凍だから、水がでちゃうかな~っていうのが懸念事項なんです・・どうかな*
試してみないとね!!

皆さんはフランボワーズのどんなお菓子が好きですか?もしくは食べたいですか?^^*




わたし、今週すごいブログ更新してますね~
フルブラが美味しくて、色々作っていたので、写真が溜まってまして~^m^

まだまだあります☆★

更にまだまだ作る予定です!!

また見に来て下さい~~m・・m

よろしくお願いします!!




↑↑ 楽しみ☆という方は クリックよろしくお願いします♪


ではでは今週もあと一日、頑張っていきましょう^0^



***

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


モニターブロガーをしています^^
cotta モニターブロガー

つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々

型・道具等についてはこちら^^ 「marimo cafeの素

***
by marimo1016 | 2012-09-27 21:29 | ドリンク | Comments(4)

しゅわしゅわ☆爽やか~♪ レモン&ジンジャーソーダ*

d0098954_20184976.jpg

レモン&ジンジャーブランデーを使って、早速カクテルを作ってみました^^
作り方は超簡単☆
ブランデーとガムシロップを、炭酸水で割るだけです。

シャンパングラスに注いで…♪
至福のしゅわしゅわ♪  美味し~い!!
レモンで爽やかだし、生姜の香り、ピリリとした刺激も合わさって、爽快☆
果実を漬け込んでいるから、ブランデー特有のつーんとした感じは消えていて、
ほのかな香り って感じです^^

これは食前酒にしてもいいし、シンプルなお味なのでお食事にも合いそうです。
お酒大好きな母も絶賛(笑)の、しゅわしゅわカクテル、いかがでしょうか☆

ではレシピです^^*

材料  一杯分
レモン&ジンジャー ブランデー  30g
ガムシロップ   15g
炭酸水  125g

作り方
ガムシロップ、レモン&ジンジャーブランデーをグラスに入れ、炭酸水を注いだら完成。
お好みでミント、レモンを飾る。

※ガムシロップが無い場合→グラニュー糖と水を1:1の割合で溶かせばOK。



【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

300人のブロガーさんが、コンテストに参加中です♪
気にいったレシピの「美味しそう」ボタンを押して ランキングを応援して頂けると嬉しいです*
よろしくお願いします^^*

d0098954_19552489.gif



最近、歯が痛い日があって、
しかも前歯!@@ 下の前歯が詰まってる感覚で痛くて・・・

歯医者に行ったら、
原因は、 親知らずが押してて前歯までしわ寄せがきて、それで痛いのだと。。


ひょえ~~


そういえば、前歯が並びきれなくなってガタガタとずれてしまっているし・・・

とりあえずは、歯石を取る掃除をしてもらい、痛み止めをもらい治ったのですが、、、


根本的に解決するためには、歯を抜いて、矯正するしかないみたいで。 @@
 
前々から 歯並びを直したいな~って思っていたので、
今度 矯正の歯医者に行こうと思います*

メンテナンス色々大変そうだし、お値段も高いし、痛そうだし、、。
だけど、「歯が痛い」というきっかけをもらえたので、チャレンジかなぁ~

歯の裏から付ける矯正にしようかな~


人生 悩みは尽きないですね・・・! (って大げさ!?) @@



話は変わりますが、最近、葡萄にはまってて!
色んな種類があるんですよね、最近。

シャインマスカット という種類のマスカットがすっごーく甘くて、美味しいんです^^
種なしで、皮ごと食べられるので、ぱくぱくーーっと、すごい勢いで食べちゃいます!!

マスカットでは ロザリオ・ビアンコ もジューシーで美味しいですよね!
種があるのが難点ですが。。

うちの母が ボンゴレ・ビアンコ って言ってて、、。

・・・それ、パスタだから!!!

まったく、、、 惜しいです。



ではでは、今週もあと2日~~♪

がんばりましょう^0^



***

★お知らせ★


10月から、cottaさんでメルマガを配信させて頂きます! 
ブログには載せないコラム、オススメ商品、オススメレシピを掲載予定です^^
ぜひ、登録をよろしくお願いしますm^^m



ハロウィンアイテムをご検討中の方、必見です!!


***

一日一回クリックして頂くと、ランキングが上がります^^
marimo cafe いいね♪っていう方は押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


モニターブロガーをしています^^
cotta モニターブロガー

つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々

型・道具等についてはこちら^^ 「marimo cafeの素

***
by marimo1016 | 2012-09-26 22:54 | ドリンク | Comments(6)