「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ごはん( 5 )

★アマノフーズレシピ監修★「チーズと野菜のケークサレ」&「トマトのミニキッシュ」レシピ動画公開!

d0098954_19152223.jpg

こんばんは^^
この度、アマノフーズさんの「三ツ星キッチン」パスタシリーズ
アレンジレシピの監修をさせて頂きました!

アマノフーズさんと言えばフリーズドライですよね^^
私も大好きで、特にお味噌汁は、一人ご飯の時に欠かせないアイテムです♪♪

今回使わせて頂いたパスタシリーズも、もちろん絶品ですっ!!
濃厚な味わいがそのまま、アレンジレシピに生きております^^


2レシピ考えたのですが、
1つ目に使わせて頂いた商品がこちら。

d0098954_19191089.jpg

「3種のチーズのクリームパスタ」です。

こちらを、ケークサレに変身させました!


d0098954_19145856.jpg


ケークサレとは、フランス語で「塩気のあるケーキ」という意味です。
砂糖を加えていないケーキで、パンとホットケーキの間、、みたいな感じでしょうか。

焼きたてなら朝食に、冷めても美味しいのでピクニックにもぴったりなんです。


パスタももちろん混ぜ込んでいますが、小麦粉なので生地に馴染んでしまい、
パスタが入っているとは分からない仕上がりなんです。

むしろ、らせん状のパスタのくるくるの隙間が、生地に程よい柔らかさと弾力を与えてくれて、
小麦粉だけで作るよりもふんわりする!!!という発見もありました。


そしてケークサレと言えば、大量のチーズを入れるのが主流の作り方ですが、
今回はチーズ味のパスタソースを使うので、チーズは加えておりません!!

それでも塩コショウだけで美味しいケークサレができるのです!


素晴らしい〜〜本当にすごいレシピができました〜〜!!


しかも〜〜〜今回は、オシャレ動画でお馴染みの「7 Cut Recipe」の作り方動画もあります!!

私が(手だけですが)出演しています。

↓↓ぜひご覧くださいね♪♪



▼レシピ詳細は、7 Cut Recipe公式サイトをご覧ください。
「三ツ星キッチン」アレンジレシピ


そしてそして、もう1品あるんです!!

じゃーん!!

d0098954_19152668.jpg

「トマトのミニキッシュ」です。

キッシュは、パイ皿がなくても、マフィン型を使うと簡単にできるのでオススメです^^

キッシュの底に入れたトマトパスタと、上に乗せたフレッシュなトマト、
そしてたっぷりのチーズの相性が抜群のキッシュです。

使っている商品はこちらの、「焼きなすとトマトのクリームパスタ」です。

d0098954_1919748.jpg


こちらを規定より少なめの量のお湯で溶いて、濃厚なソースのようにしてキッシュの底に入れています。

旨みたっぷりのソースのおかげで、味付けは塩コショウだけなのですが、
絶品なキッシュが出来上がります!!

作り方の動画もぜひ、ご覧になってくださいね♪



▼レシピ詳細は、7 Cut Recipe公式サイトをご覧ください。
「三ツ星キッチン」アレンジレシピ


公式サイトには私の顔写真まで載せて頂き、本当に嬉しいです!!

素敵な機会を頂きましてありがとうございました^^



皆様ぜひお試し頂けますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!!



ーーー





更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2016-03-31 19:41 | ごはん | Comments(0)

ルクルーゼ* 帆立と大根の炊き込みご飯*

d0098954_21365520.jpg

ルクルーゼでご飯をたきました^^
贅沢~に炊き込みご飯。 すんごい美味しいです*
あたし 帆立だいすきなんですよ~~!
帆立の缶詰があったので 作りました^0^

レシピブログさんから頂いた、「ふりだし」を使って、お手軽にダシのきいた炊き込みご飯ができました!
速攻で 得意料理に入ってしまいそうです~*

今日はレシピ付きです^m^

材料
  ルクルーゼココットロンド18センチ (3~4人分)
米   1.5合
帆立缶の水分+水  260ml
酒   大さじ1
醤油  大さじ1
ふりだし(だしパック)   1こ
●帆立   缶詰1缶分 (5,6粒)
●大根   5センチ&はっぱ適量
●にんじん  適量

作り方
1)お米は洗って、30分水につけておく。
2)ルクルーゼに米と調味料を入れて軽くかき混ぜ、その上に適当に切った●を乗せる。
3)ふたをして、中火にかける。
4)沸騰したら弱火にして、13分。
5)火を止めて10分蒸らす。

13分加熱したら、お焦げができましたー* 美味*

d0098954_2040169.jpg

↑ 火にかける前*

d0098954_20411464.jpg

↑ 炊きあがり~*

レシピブログさんでは、レシピブログカップというのが始まり、
ランクが上がるごとに 色んな特典を受けられるようになったようです^^

私はゴールドブロガーに選んでいただきました!ありがとうございますm^^m
この度のモニター商品も、特典モニターだったという訳です*

ありがとうございました!

d0098954_20484799.gif


こないだの↓のクッキーを彼氏にもあげたのですが、
「これは好きだな。バターが強くて!」とのコメントいただきましたー。
美味しかったようです。
これはの 「は」 はどういう意味なのか ・・・?
多分意味はないとおもうけど・・・。


よく思うのですが、例えば デートとか 友達と遊んだ後とか、
普通に 「今日は楽しかったよ~ありがとう」的なメールを打って、
はっ と、 「今日も」 の方がいいか・・?とか考えてしまう私。

そして打ち直すわたし。 こういうとこがA型なのか・・・?

相手の受け止め方によりますが、 日本語ってむずかしーい。な。


それにしてもバターの違いを分かっていたら、すごい。
まぁ、わたす時に、「お取り寄せしたバターだからっ!!!」と、
言ってしまったので真相は分からず。

でも美味しいことは確かである。


明日行けば休みだーばんざ~~い。
今週は 会社イヤイヤ病が発症してしまったので、ぐでっとしていました。
昨日は11時になる前に寝ました。 あぁ。

今日も もう寝ます~~ ヒュルル~


おやすみなさいまし。


**


・・・ランキング参加中・・・

marimo cafeを気に入って下さった方は、ぽちりとお願い致しますm^^m
いつもいつも、応援ありがとうございます* 本当に、嬉しいです^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

こちらも参加してます^m^ このランキング、センスの良いブログさんたちばかりでステキです*
ファイブスタイル ブログランキング

by marimo1016 | 2009-02-26 23:08 | ごはん | Comments(34)

番外編*ポテトグラタン

d0098954_1058596.jpg

またまた番外編でごはん日記です* こちらはSHIORIさんのポテトカップグラタンを、
簡単にココットで作ってみたもの^^
中にはジャガイモとハム* ホワイトソースをかけて粉チーズとパン粉を*
とっても簡単&シンプルなのに、おいしいーの^^
スタイリングもSHORIさんをイメージして**

沢山作り過ぎちゃったので、ホワイトソースをかけたところでラップをして冷凍しちゃいました*
そして次の日のお昼に~食べました^m^ ウフ


***

昨日の台風はすごかったー。
東京は夜中にかけてすごかったんだけど、家が揺れた?気がしたもん!(" ̄д ̄)
ヒャー

今日は風が強いなー くらい。

これから東北の方に移動するらしい・・・
みなさま お気をつけて!><


今日は国会図書館に行こうと思ってたんだけど・・・
この天気ならいけそうかな。。

13日からゼミ合宿。 そこで卒論の概要を発表しなくてはいけないの。。
まだ何もやってない、というΣ(川ノ´д`)ノ   ガチョーン


**

そういえば、最近まいにち更新してますー^^v  ワーイ
お菓子ばかりじゃないけど・・・
でもたまにはいいよね♪
って、、お料理始めたばかりの感じが漂ってますよねーー@v@;
ハハッ

温かく見守ってくださいww


**

~おしらせ~
marimo cafe のレシピ集ページを作りました (○´Д`)ノ  
左のメニュー欄に加えてあります^^v

***

いつも応援ありがとうございます
m^^m

今日も3位ですっ♪
うれしい..+'(>ฺ∀<)..+* キューン

一日1回クリックしてもらうと、ランキングが上がります*

marimo cafeいいね♪ ってゆうかたは、
ぽちっと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもクリックしていただけると嬉しいな..+’(>v<ฺ)..+*

by marimo1016 | 2007-09-07 11:16 | ごはん | Comments(8)

番外編*フレッシュバジルでジェノベーゼ

d0098954_1371910.jpg

ベランダのバジルが、わさわさ育っているのを眺めていたら・・・
あ!
パスタにしよう(○´Д`)ノ  とひらめきました*

ジェノバソースってどうやって作るんだろう・・・


そんな悩みはCOOKPADが解決してくれます^m^


早速松の実を買いにスーパーまで行って、、、


出来ちゃいました!!

う、う、んまいーー♡   バジル ラヴ♡


実は粉チーズ入れ忘れたんだけど、美味しかったので ぜんっぜん 問題なし!

お恥ずかしながらレシピを載せちゃいます。

材料   一人分(小盛り)
パスタ     60グラム

バジルの葉    6グラム
オリーブオイル  6グラム
松の実       3グラム
塩          1グラム
粉チーズ      3グラム

作り方
1)パスタをゆでるお湯をわかし、パスタをゆではじめる。
2)バジルの葉を洗って、水気を拭いて、ミキサーへ。他の材料もミキサーへ。ミキサーを回してペーストになればOK。 
*一人分は少なくて、回りにくい。。。 小さいミキサーか、すり鉢でやるとよい◎
3)ゆであがったパスタに和えて、できあがり(*´ω`)♡

普通の一人分はパスタ100グラムですー*
ソースはもっとたっぷりでも美味しいと思いマース。
なにせ初挑戦なので、ご容赦くださいm^^m


それにしても、かっ、かんたん^^v  多分 10分もかからなかったー@o@

**

さっき、冷蔵庫のおそうじしました。
小分けトレイみたいなの買ってきて、瓶とかを整理*

あたしの作ったジャム類がわさわさあって、冷蔵庫いっぱいで、
おやつを作っても入れとくスペースがないじゃん! というかんじだったので・・・

いや、ロールケーキを保存するのに支障があったんですよ、、トホホ

今日はこれから出かけるので、ロールケーキ作りはおあずけかな~~^^;

さてまた 作っちゃうのかなー。どうでしょう。


今日は台風が来るみたいなのに、学校に行きマース。
卒論の資料探しと、

延滞している本を返しに~~ww

催促の葉書が来てしまった!!Σ(☉ω☉ノ)ノ! 

2回も!!Σ(☉ω☉ノ)ノ!


でもまだ読んでない!!   il||li(ФДФ;) il||li


ドヨヨーン


**

みなさま、今日もステキな一日になりますように^^☆

台風にお気をつけて!

**

~おしらせ~

marimo cafe のレシピ集ページを作りました (○´Д`)ノ  
左のメニュー欄に加えてあります^^v

***

いつも応援ありがとうございます
m^^m

なんとなんと3位に!  
うれしい..+'(>ฺ∀<)..+* キューン

一日1回クリックしてもらうと、ランキングが上がります*

marimo cafeいいね♪ ってゆうかたは、
ぽちっと押していただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもクリックしていただけると
嬉しすぎます..+’(>v<ฺ)..+*

by marimo1016 | 2007-09-06 13:28 | ごはん | Comments(12)

番外編*冷製トマトパスタ

d0098954_13443567.jpg

本日は番外編で、お昼ごはんですー!
レシピはSHIORIさまのブログから^^
いつもいつもお菓子ばかり作っているので、「ごはんは作れないのでは疑惑」を払拭するため、
(というかできない側に入っていますが)
最近、ごはんも頑張ろうと意気込んでいます^^v
初めて冷製パスタを作ったけど、案外簡単なんですねー♪
冷たいので、パクパクいけちゃいました^m^

ちなみに、一人で作ってひとりで食べました。 
足もとには猫さんが寝ていました*

今日は夕方から、神宮の花火大会に行ってきます♪
大学のクラスの友達と、3人で浴衣来て行ってきます^^
女の子だけで行くのって、すっごく楽しそうじゃない^m^? ワクワク
絶対プリクラ撮るぞーー♡
すごく混むらしいので、それだけちょっと心配。。


今日は暑くて暑くて、寝ていられなくて、7時半に起きちゃいました*
そしたら、今頃睡魔が・・・Σ(ノ´д`)ノ ヒャー ねむい。
ねむい。ねみゅい。
こんな時は何かを食べてまぎらわそうか。。


きのう、新宿に行って、旅行用のバックを買いました^^
旅行にかかるお金より、バックの方が高いなんて、、、と思ったけど、
この夏4回も旅に出るし、それにまたどっか行くとき使えるし、大きめバックとしても使えるし、
などと自分に言い聞かせて、ご購入~~*
皮なんだけど、すごく軽くて、ちょいっとくたっとしてるとこもかわゆいのー(*´ω`)♡

大人になったら、安いものを買い換えるより、良い物を長く使うタイプになりたいと思ってました。
そして昨日、もう、自分、大人?! とか思いました。
たまには自分に投資もいいもんだねー^^
そもそもは、相方がクリスマスにすごく?高いバックをくれて、それが使いごこちよかったのが
きっかけであります。
自分でも自分にお金かけようと思います**
ほどほどにね*


今日はすごく徒然なるままに、日記をかいております。
お付き合いいただいてありがとうござります。
すべてはこの、睡魔のせい!!!(´-ω-`) ホニャー


暇だから、いけないのか・・・(” ̄д ̄)



そんなときはネットサーフィン♡
美味しそうなブログ探して、あっちこっち飛びまくり~*  ランラン


友達に会うたび、「最近していることは・・・ネットサーフィン!!」って言うと、爆笑されます。

いやいや、楽しいよーー って力説もむなしく、、、。


しまいには母に、「marimoちゃんは出かけてるかパソコンの前にいるかどっちかだよね」
と言われましたΣ(☉ω☉ノ)ノ!

おうっ。。  たしかに。


昨日は、レアチーズの写真を撮っていたら、父に、
「写真を撮るためにお菓子作ってるみたいだね」と言われました。


おうっっ。  たしかに。


的を得てるなーー。 MY家族。


ちなみに昨日の弟の発言
レアチーズを見つけて 「これ食っていいのーー?」

marimo「いいけどまだぬるいかもよー」

弟「問題ない!!!」   


ありがとう。そんなにがっついてくれて。姉さんうれしいよ。 (○´Д`)ノ



あぁ、なんだか長くなってしまったので、この辺でおわりたいとおもいます。

みなさま、素敵なアフタヌーンを**



***
一日1回クリックしてもらうと、ランキングが上がります*
marimo cafeいいね♪ ってゆうかたは、ぽちりとお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
レシピありがとぉ^^☆
という方はこちらも押していただけたら嬉しいです=☆  

by marimo1016 | 2007-08-16 14:12 | ごはん | Comments(24)