<< いちごの焼きメレンゲ*ハート形 オレンジの焼き菓子* >>

鎌倉へ*

d0098954_217833.jpg

昨日は鎌倉へおでかけしてきました。
GWで混みこみでしたが 楽しかったです^^

ちょこっと写真も撮ったので よろしければ続きから*



d0098954_21101633.jpg

まずはじめに行ったのは、いがらしろみさんのRomi-Unie Confitureです*

トップの写真の通り、ろみさんがいらっしゃいました*
なんとー!クレープを焼いていて、 むふー
キャラメルクリームか、ラズベリー、はちみつれもん のジャムを塗ってくれるのです。
はちみつれもんを食べました! 美味しかったです*

せっかくなので、ジャムを買いました^^
ちと高いので、、1つだけ。。
キウイとマンゴーのジャムにしました。
まだ食べてないのですが、楽しみです^^


さてさて、今回のおでかけは、かなりのノープランで、
私がRomi-Unie Confitureに行きたいと言って、
彼が江の島に行きたいと言ったので決行されたのです。


という訳で、次に向かったのは江ノ島!
はやっ


鎌倉駅から江ノ電で、江ノ島駅まで行くのです~。
が、しかし 超混み!!!

通勤の朝のラッシュ並みでした。
GWはすごいね。


すごいと言えば、紫外線。
ぜったい焼けたよーーー。  しょぼん。

昨日はすごくいい天気だったからね、。 帽子かぶらねば。 可愛い帽子買わなきゃ!



という訳で江の島に渡る、橋をてくてくてくてく歩いて、ついた江ノ島!
人でいっぱい!
きっと上のほうに何かあるのでしょう、みんな坂を登っていく・・・


うちらは興味がないのでスルーで、
お目当てのあいつを探す・・・


お目当てってゆのは、


にゃんこ!!!

ニャー (・v・)



では出会ったにゃんこたちの写真をどうぞ*
あなたのベストオブにゃんこはどの子ですか・・?

d0098954_21274910.jpg

ふたりして横向いて 何を見ているんでしょう~

私が撮っている横で、彼がおいでおいでしているのです。


d0098954_2128157.jpg

うーん君のしっぽ可愛いねぇ


d0098954_21282543.jpg

写真を撮っていたら寄ってきたの
可愛い*
不思議顔のまこちゃんみたい。


d0098954_21284912.jpg

この子もすごい寄ってきた!

隣では「噛まれろ!かまれろ!」と彼。


d0098954_2129779.jpg

陽だまりにゃんこ!
気持ちよさそ~~~


d0098954_21292797.jpg

猫のしっぽがすきです
うーん おしりのあたりも、可愛いとおもう。


d0098954_21294051.jpg

あたしのベストオブにゃんこはこの子です。
この顔~~かわい~~


出会った順に載せてみました*

分かったことは、 「猫は駐車場にいる!!!」
ということ。

もちろん、観光客がほとんどいない、裏路地ですよ。


終始「かまれろ!」と言っていた彼も、
実は 「あっちにいる こっちにいる」と猫を探してくれていました。


あーー楽しかった♪

猫ラヴーー☆


たまの遠出はいいもんですね^^


GWもあと1日になってしまいましたー。
明日もお菓子作りの続きをして、ラッピングして・・終わってしまいそうです。
でも楽しいからいいのです^0^

皆様もよい休日を*


**


marimo cafeを気に入って下さった方は、ぽちりとお願い致しますm^^m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

こちらも参加してます^m^ このランキング、センスの良いブログさんたちばかりでステキです*
ファイブスタイル ブログランキング

by marimo1016 | 2009-05-05 21:45 | 日記 | Comments(32)
Commented by Malir at 2009-05-05 21:58 x
いやーーー
にゃんこヤバすですね
可愛すぎです***
やっぱり動物は癒されますね
Commented by ruruko at 2009-05-05 22:31 x
鎌倉へは、一度旅行で行きました。
美味しいジェラートを食べました♡→ܫ←♡
にゃんこ、可愛いですね~。最初の写真の後ろのにゃんこは、
飼っていた「ぷく」にそっくりです!!
長崎の猫は、しっぽがカギしっぽ(曲がっている)が多数なんです。
不思議!!
Commented by みさとっち at 2009-05-05 23:01 x
いいな-!!Romi-Unie~~素敵-☆
確かにお高いけど、どれもこれも手にとってしまいたくなるね-。

猫、めっちゃかわゆい。
癒されるね-。

でもそれより、marimoちゃんと彼とのほのぼ~のした雰囲気のほうが
癒されるけどねん♡
二人のそういう感じ、好きだな。
これからもほのぼのカップルでいてね-♪

お菓子、頑張って-!
またどんな感じになったのか見てみたいな-
Commented by リんこ at 2009-05-05 23:42 x
はじめまして!クックパッドからやって来ました!
お菓子もさることながら、写真も素敵ですね!

話変わって・・・
私もこの間、学芸大学のろみさんのお店に行って来ました。
偶然にも、ろみさんがいらして感動しました(^-^)

お菓子作りは、見よう見まねですが、
大好きで、失敗しながらも作ってます。
明日、バニラシフォンを作ろうと思います。
今までいろんなシフォンを作ってきましたが、
失敗したり、成功したりの繰り返しでして・・・(^-^;)
(原因がイマイチわからない・・・)

また遊びにきますね!!

P.S
私のブログにリンク貼らせていただきました!
Commented by amimomo811 at 2009-05-06 07:30
ステキな旅行でしたね♪
江ノ島、鎌倉・・・私も13年くらい前に行きました。
まだ旦那と付き合ってる頃に。。。
結婚して12年経つ今となっては懐かしい~♪
marimoさんと彼のラブラブな様子が伝わってきました。
いいな~。若いって・・・。なーんて思っちゃいました。(笑)
いつまでも仲良しでいてくださいね。(*^_^*)

↓チョコチップシフォン、挑戦しました!
やっぱり膨らみも悪かったのですが・・・。
味はGOOD!娘達が美味しいっていってくれたので、まあよしとしました。(^^ゞ
またリベンジで作りたいと思います~。(^^)
Commented by ユミコ at 2009-05-06 09:50 x
鎌倉に行かれたのですね。にゃんこたち、かわいい。犬しか飼ったことがなく、最近まで猫はふつうくらいの興味しかなかったのですが、先日漫画の「グーグーだって猫である」を読み興味を持ちました(^-^) 旅行は、広島へ行ってきました。宮島を観光したり、しまなみ海道をドライブしました。もみじまんじゅうは10種類くらい味があり、食べたことのない「白餡+みかん」やチョコでコーティングしてあるものを食べましたよ。   
Commented by kangaroos-day at 2009-05-06 15:44
こんにちは^^*
ろみさんのお店に行かれたのですね!
私も鎌倉に遊びに行った際には寄ってみたいと思います♪

猫ちゃんたち、とってもかわいいですね(*´ω`*)
私も公園などで野良猫さんを見つけると、写真を撮ったりしています♪
marimoさんの写真からは、猫のかわいさだけではなく、個性も伝わってきて、とても素敵だなぁ*と思いました!
Commented by shinbashi_1978 at 2009-05-06 17:35
こんばんは。
わぁろみさんだーとワタシも見て思いました。実際会えるなんて羨ましいです。
動物は犬も好きですが猫派かな。アメショー飼っていますが、自由気ままな感じが自分に合ってる感じがしますね。
Commented by naco at 2009-05-06 19:35 x
お久しぶりです(*^U^*)
GW、鎌倉に行かれたんですね~♪
ろみさんのショップ、おしゃれな雰囲気ですね。はちみつれもんジャム・・・珍しくって美味しそう♡
私はGWはBBQしましたよ~(*^□^*)
暑くも寒くもなく、虫も少ない今の季節のBBQもいいものですね*

猫ちゃんショット和みます~^^☆
私は猫ちゃんのしっぽに惹かれちゃいました。
なんか猫ちゃんっていつも寝てる(?)イメージがあります^^;
マイペースな感じが、また可愛いんですよね~。
Commented by びぃ at 2009-05-06 20:35 x
う~んとっても和むね~♡
猫のしっぽってなんだか別の生き物っぽい・・・かわゆい。
今日は友達の家へいくのに動物クッキーを焼きました!
でも子供が卵アレルギーをいうことで卵なしで。そのせいか、冷蔵庫で冷やしすぎたせいか、カッチカチに・・・
動物型はあきらめてなんとかグルグルクッキーにさせました。
でも友達もお子ちゃんたちもパクパクたべてくれたよ~!
今度は何にしようかな~と過去のものから見てます♪
Commented by akinaiw at 2009-05-06 22:15
ろみさんのお店だ~!いいないいな!
そこって、普段はカフェないの?
わたしは遠方過ぎてなかなか行けません・・・残念↓
鎌倉ってステキなお店たくさんあるから、いつか行ってみたいんだなぁ☆
またいいお店、紹介してね~~♪
(以前は"アキナ"でしたがexciteblogにしたから名前がちょっぴり変わりました☆よろしく)
Commented by asamin0121 at 2009-05-06 23:30
marimoさん!!

とっても偶然でびっくりしたのですが、
私も5月5日に彼と鎌倉へ行ったんです!^^
私がロミユニコンフィチュール行きました!
ジャム高くて1個だけ買いました^^*

marimoさんの日記見てびっくりしちゃいました♪笑

私たちはいろいろ計画していたんですが、
電車で次が「横浜」というのを見て、
「中華食べたくない??」なんていう話になり、急遽途中下車。笑

それから鎌倉に行ったので、あまりゆっくりはできませんでした><
けどとても楽しい一日でしたよ♪^^

marimoさんも楽しめたようでよかったです。^^
Commented by sa--ori at 2009-05-07 13:36
はじめまして~★
いつもひっそり見せていただいてます!

鎌倉!私も最近行きました♪
ろみさんのお店も行きましたv
ちょっと高いですよね・・・
もったいなくてまだ未開封でーす(笑)
私は一日中鎌倉の美味しい物めぐりしてましたが、
江ノ島もいいですねぇ★
Commented by コリンゴ at 2009-05-07 13:44 x
お久しぶりです。楽しい連休を過されたようですね(*^_^*)私も連休は祖父母のおうちへいつもシフォンを焼いて持って行くので今回はmarimoサンレシピよりブルーベリーヨーグルトを作って行きました!小さい紙の型で作ったので分量を計算するのが^^;でも味は美味しいとお褒めの言葉を頂きました★シフォン大好きなおばあはとても喜んでいました。美味しいレシピをありがとう(^^♪ぽち
Commented by tiara* at 2009-05-07 19:52 x
アタシの1番好きな写真も最後のやつです!
微妙な顔が… ニヤけちゃうほど♪♪
そして、やっぱり写真きれいですね☆★ 夕方っぽい光加減がネコに似合うー
のら猫でも色綺麗なんだな---って思いました。
グレーっぽい仔も、最初のオレンジ色のネコちゃんも、汚い感じ全然ないし。
キレイ好きなんですかね♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-08 01:18
こんにちはー
お久しぶりです(^^)
鎌倉に行ったら、私も必ずロミさんのお店に寄ります♪
にゃん子たちかわいいー

今日、チョコチップのシフォン作りました♪ 型から外すのがうまくいかなかったけど、おいしかったです★ ノンオイルっていうのが気に入りましたー また作りまーす(記事内リンクさせていただきました。)
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 19:52
>Malirさん*
こんばんは^^
そうですねーーどの猫もなつっこくて、癒されました~~^0^
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 19:54
>rurukoさん*
こんばんは^^
鎌倉って美味しいおみせ沢山あるんですよね、もっと調べていけばよかった!
へぇ~~そうなんですねー!カギしっぽ!
長崎も猫が多いんでしたっけ? 
ほんと猫はいやされますね~~^^
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 19:55
>みさとっちさん*
こんばんは!
ほんと、高いけど欲しくなるジャムばっかり~~*

猫のおかげか、かなりほのぼのムードでした^^
のんびりで楽しかったなぁ。

お菓子はまたUPします^^ ハートの焼きメレンゲできましたよ^0^
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 19:58
>りんこさん*
はじめまして! コメントありがとうございます^^
そうですか~~私もろみさんの焼き菓子のお店行きたいんです*
量り売りなんですよね?! あこがれです~^^

りんこさんもお菓子作りされるんですね~^0^
いろいろお話しできたら嬉しいです*
リンクありがとうございますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:01
>amimomoさん*
こんばんは^^
そうなんですねーamimomoさんの思い出の地なんですね^^
私も思い出の地になるかしらー*

シフォン、作って頂きありがとうございました^^
美味しかったようでなによりです*
やはり膨らみはメレンゲの出来と、意外にも卵黄の泡立ても関係している気がします、、最近、、まだ修行中です・・! 
また作ってみて下さいね^0^
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:04
>ユミコさん*
こんばんは^^
グーグーだって猫である、面白そうですよね!気になります!
猫はほんと癒しです~~^m^

広島に行かれたんですね!いいなぁ。行ったことないんです。
面白いお菓子もあったんですね^0^ 私も美味しいもの食べたいですーー!
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:05
>kangarooさん*
こんばんは^^
そうなんですよーー結構混んでました^0^
ぜひ行ってみて下さいね*

最近はお菓子以外の写真を撮っていなかったので、
がっつり猫写真が撮れて楽しかったです^^
気に入ってもらえて嬉しいです*
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:06
>しんばしさん*
こんばんは^^
そうなんですよー予想外にろみさんmadeのクレープを食べられて、嬉しかったです^^
私も猫派です~~のんびりしているし手間がかからないのがすきです*
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:08
>nacoさん*
こんばんは!
ほんとおしゃれなお店で、きゃーーって感じでした^m^
とても好きな雰囲気でした*
BBQいいですね、気持ちよさそう^0^

久しぶりに外で写真を撮って、すごく楽しかったです*
しっぽ可愛いですよね~~^^
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:10
>びぃさん*
こんばんは^^
あはは!別の生き物かぁ~ほんとしっぽ可愛いですよね^^
クッキーレシピ試していただいてありがとうございました*
そうですか~~固くなっちゃったんですね。ぐるぐるも可愛くていいと思います^^
喜んでもらえると作ってよかったぁって思いますよね^0^
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:12
>akinaiwさん*
こんばんは^^
カフェはないっぽいです~お店はジャムでいっぱいでした。
とても可愛い雰囲気だったのでいつか行ってみてください^0^
今回は全然調べていかなかったので、今度またいいお店みつけたいです^^
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:14
>asaminさん*
こんばんは^^
そうですかーー偶然ですね!
やはりジャムは1つですよね。。大人買いできるくらいリッチになりたい。。

横浜も行ったんですねーフレキシブルな感じがいいですね^0^
中華食べれましたか^-^
お互い楽しいGWが過ごせてよかったですね^0^
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:15
>sa--oriさん*
こんばんは! はじめまして~♪
そうなんですね~鎌倉行かれたんですね^^
私もまだジャム未開封です・・・w
今度はもっと調べて美味しいもの食べに行きたいですー^0^
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:17
>コリンゴさん*
こんばんは^^
そうですか~シフォンレシピ使って頂いてありがとうございました^^
分量計算お疲れ様でした*
ヨーグルトを入れるとしっとりもちもちして美味しいですよね!
応援ぽちありがとうございますm^^m
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:19
>tiaraさん*
こんばんは^^
ですよねー私も最後の子がツボで、かなりにやけてしまいました!!撮りながら!
確かに結構きれいでしたね~。きれいで可愛い子を選んで撮っていたというのもありますが・・*
Commented by marimo1016 at 2009-05-09 20:21
>tonkichiさん*
こんばんは^^
そうですか~やはりろみさんのジャム人気ですね!
もったいなくてまだ食べていません・・・w

シフォンレシピ使って頂いてありがとうございました^^
油が入っていなくてコシがないので、私も手はずしできず、、
このシフォンは型だし難しいですね。。
リンクありがとうございます* ぜひまたどうぞ!
<< いちごの焼きメレンゲ*ハート形 オレンジの焼き菓子* >>