「ほっ」と。キャンペーン
<< Sakura 3 Sakura* >>

Sakura Ⅱ

d0098954_21552597.jpg


流れるように 咲いていました*


本日の一枚。



よろしければ応援ぽち、お願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
ファイブスタイル ブログランキング






d0098954_228532.gif



4月になり、会社の敷地内でも新入社員を見かけるようになった。


なにやらフレッシュな感じで、キラキラしていて、

隣の席の先輩に、 「わたしも もっとキラキラした方がいいですかねぇ」と言ったら、

「marimoちゃんは もともとキラキラして・・・なかった・・よ?」と笑いながら言われました。 


・・・・。



    ***


そして今日はすごく、仕事を辞めたくなった!! 
春だからかな!

わっはっは。


でも今の稼ぎがなくなるときついので、辞められない。
お金のために働くのって・・別にいいけど 寂しいなぁと思った しみじみ。


月に1回は、こうやって悩む日がやってくる気がする。
そんな時期を過ぎると また平気になったり。


とりあえず、学校が終わるまで、2年間はこうやって過ごさなければいけない。
籠の中で・・・

籠の中は安全だけど、狭い。



さあ、勉強しよう!

目指すものがあるなら 努力!!

そして籠から出るんだー!
by marimo1016 | 2009-04-07 22:28 | 日記 | Comments(24)
Commented by mikenekoshoukai at 2009-04-07 23:30
こんにちは。
学校はもう行かれてるのでしょうか?

お花見は行けない日々が続いているので写真、ありがたく拝見しています。

春になって暖かくなると俄然いろんなことがやりたくなってきますね。
急に暖かくなって体調を崩しやすくもありますが、色々楽しんでやりたいものです。
何かよくわからないコメントですが・・。
Commented by みみたん at 2009-04-08 03:05 x
桜きれいですね*
学校も始まったのでしょうか?
お仕事もあり大変だと思いますが、夢に向かって頑張っていらっしゃる姿素敵です^^

そして実は今日キャラメルブラウニーとラムレーズンのバターケーキをmarimoさんのレシピで作りました☆
とってもおいしかったですー♪明日、友達にもプレゼントするので喜んでもらえそうです^^ 素敵なレシピありがとうございました^^*
Commented by みさとっち at 2009-04-08 08:24 x

桜綺麗だよねー。私もココ何日かは連日お友達とお花見行ってます。

会社を辞めたくなる衝動に駆られる気持ち、凄く分かるわ。
私も同じでした。
どうにかこうにか環境を変えたい、って思ってた。

お金のために働くって確かに何だか気持ち的には空しいよね。
でも結婚したら男の人ってそういう気持ちを持っててもなかなか
動けないんだろうなぁと思ったら何だか感慨深い気持ちに、、、

早く動き出せるといいね!
それまでは大変かもしれないけどガンバレー!!
Commented by momoko at 2009-04-08 08:27 x
marimoさん おはようございます♪
今日の桜もきれいですね~♡

私も、仕事辞めてやる~って思う時期と、もう少し頑張るって思う時期と
交互に来ますよ。
お金のために働くのは虚しいけど、お金がないと夢へも近付けない。
なんだかもどかしいですよね。
でも、私から見たら、marimoさんは、キラキラして輝いてて
素敵な女性だと思います♡
Commented by tiara* at 2009-04-08 18:26 x
marimoさんは、あたしにとってとてもキラキラしてるひとですよ♪
目標があって、輝いてる憧れですよwww

ついでに。
marimoさんには詩の才能もあるかも笑
Commented by しんばし at 2009-04-08 20:47 x
こんばんは。桜綺麗ですね~。花の重みで段々垂れてきちゃうのかな?それもまたこの時期ならではの風景で好きです♪
専業主婦なので働くってうらやましい時もあるけれど、大変ですよね 汗
お金の為だけど、marimoさんには趣味があるから頑張れるんだと思います。
Commented by さやか at 2009-04-08 20:52 x
こんばんは!
桜第2弾ですね!
やはり溶け込む微妙な色合いが美しいです
応援クリック☆ポチッ
Commented by ginji2007 at 2009-04-08 20:57
marimoさん、お久しぶりです!

桜、素敵ですね。
このままポストカードに出来ちゃいそうです。
桜の花、大好きです。だから春が大好きです。
というわけで(?)、先日桜シフォンを焼きました。
季節に合ったお菓子、いいもんですね~。

まぁ、働く目的がお金のため…って、確かに寂しい気はしますね。
本当は趣味と実益も兼ねて楽しく働ければベストなんですけどね。
でも生きていくためにはお金は必要なので、ここはもう割り切るしか(^_^;

marimoさんはちゃんと将来のビジョンがあって、そこに向かって頑張っているので
別に、職場でキラキラしてなくてもいいんじゃないでしょうか。
だって、marimoさんが本当に輝く場所はそこ(現在の職場)じゃないですもんね。
本来の輝きは、将来の夢のためにとっておきましょうよ(^-^)
Commented by marimo1016 at 2009-04-08 21:18
>mikenekosyoukaiさん*
こんばんは^^
学校始まりました。 と言っても家での学習が主なので、自分でやらないと始まらない感じです。。

写真楽しんで頂けて嬉しいです^^
ほんと、春になったせいでしょうか、いろいろと夢が膨らんできます*
Commented by marimo1016 at 2009-04-08 21:20
>みみたんさん*
こんばんは^^
学校も始まりました* とは言っても、スクーリングは5月なので、それまで家で勉強です。 早く始めなければ~と思っています。

そうですか^0^ 嬉しい報告をありがとうございます!
レシピを気に入っていただけるのはとっても嬉しいです^0^
こちらこそ、ありがとうございました!
Commented by marimo1016 at 2009-04-08 21:23
>みさとっちさん*
こんばんは^^
桜、綺麗ですね~!今だけの楽しみですね^^v

ほんと、たまに無性に気持ちが落ち着かなくなるんです。。ふぅ
焦ることないってわかっているのに、 焦ってしまうんですよね。。
また冷静な期間に入れますように・笑

男の人ってすごいなぁと、しみじみ思います。
Commented by marimo1016 at 2009-04-08 21:24
>momokoさん*
こんばんは^^
コメントありがとうございます*

そうなんですよ~もどかしく、、。たまに無性に辞めたい!と思ってしまいます。
そうですかーTT 嬉しい。 ここではキラキラしてたいです、ありがとうございます^^*
Commented by marimo1016 at 2009-04-08 21:29
>tiaraさん*
こんばんは^^
まあーTT ありがとうございます* そう言って頂けて嬉しいですTT

詩ですか~それはまた嬉しい! ありがとうございます*  
Commented by marimo1016 at 2009-04-08 21:32
>しんばしさん*
こんばんは^^
そうですね~沢山咲いた桜が綺麗ですよね*

今はお金のためだけど、はやく違う世界で働きたいです^0^
そういう楽しみがあるから 頑張れる気がします^^
Commented by marimo1016 at 2009-04-08 21:33
>さやかさん*
こんばんは^^
コメントありがとうございます* 優しい色合いシリーズでお届けしています^m^

クリック嬉しいですーーTT ありがとうございます^0^
Commented by ebizo-ichi at 2009-04-08 21:36
こんにちは〜 初めまして
ブログ村から飛んで参りました

桜はもちろん美しいんですが、写真が綺麗ですねぇ
Commented by marimo1016 at 2009-04-08 21:36
>ginjiさん*
こんばんは^^ どうもお久しぶりです~^^v

桜シフォン、良いですね~^^ ほんわかした気分になりそうです*
季節を感じるお菓子、良いですよね。

そうですね、本当は満足できることをしてお給料も頂けたらいいんですけどね。
今の職場ではそうもいかないのですが、ginjiさんがおっしゃるように、私は自分の世界でキラキラして入れればいいんだなぁって。思いました^^
素敵なコメントをありがとうございました^^*
Commented by marimo1016 at 2009-04-08 21:37
>ebizo-ichiさん*
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます*
写真、気に入って頂けて嬉しいです^^
ぜひまたお時間のあるときにでも 遊びにいらしてくださいね*
お待ちしておりますm^^m
Commented by asanagi-sweets at 2009-04-08 22:21
まりもちゃん、お久しぶりです^^
ほんと、かなぁり久しぶりになってしまいました。。。忘れてませんか?><笑
私も春から、ぽちぽちと働くようになりました。
社会人は・・・大変だね。
まだまだ未熟者の自分に、落ち込むことも多いです(;^_^A
早く、自分のスキなお仕事ができるようになりたいなー*
まりもちゃん、通信でお菓子を学ぶのですね。素敵♪
そういう目標があると、お仕事も頑張れるんだろうなぁ。。
キラキラ輝ける自分になれるように、お互いがんばりましょう~**
ではでは、また遊びにきます(*^^*)
Commented by anpan1427 at 2009-04-09 21:08
こんばんは!
お金のために働きたくないですよねぇ~><。
私の彼氏さんがよく言う言葉の中に
「遊ぶために働くんで!」って言葉があります。
その言葉に良く励まされますが、やっぱり落ちるときはありますよね・・・

私もキラキラ輝くように頑張っていこッ♪
marimoさん、頑張りましょうね^^*
Commented by at 2009-04-10 17:55 x
こんにちは。
また遊びに伺ってしまいました。
就活が山場なので、素敵なお写真に癒されました。
私は文章を書くのも見るのも好きなのですが、写真だけでなく、大変失礼で恐縮ながら、ブログの文章も味わい深いなぁと拝見しております。
ブログもすごくセンスが良いなぁと毎回うかがうのを楽しみにしています。
お疲れのこともあるかと思いますが、目標に向かっているお姿、とても素敵だなと、思っております。
若輩者なのに、えらそうなことを申し上げてすみません。
ブログ、楽しみにしているので、無理せず、毎日お過ごしになってください。
Commented by marimo1016 at 2009-04-10 22:32
>あさちゃん*
久しぶり^0^ 忘れるわけないじゃん~いつもブログみてますよ^0^
仕事はどう? 最初はきついよね、体力的にも精神的にも・・
あさちゃんはすきなこと関係のお仕事なのかな?楽しそうだな^^って思います*
通信教育はとても楽しみなんだ^0^ 勉強の習慣が抜けてしまっているから、慣れるまで大変そうだけど。。
お互い頑張ろうね*
Commented by marimo1016 at 2009-04-10 22:34
>anpanさん*
こんばんは^^
そうですか~!彼氏さんの言葉、励まされますね!!

割り切っていても、辛いときは時々あります。それが仕事なのでしょうか。。
気持ちを切り替えて、がんばりたいものです*
Commented by marimo1016 at 2009-04-10 22:36
>ひさん*
こんばんは^^
就活、お疲れ様です* 今は踏ん張りどころでしょうね!応援しています^^v
そしてそして、嬉しいコメントをありがとうございました*
楽しみにしていただき、こちらこそ、ありがとうの気持ちでいっぱいです^^
これからもよろしくお願いします^^v
息抜きに遊びに来てくださいね*
<< Sakura 3 Sakura* >>