「ほっ」と。キャンペーン
<< チーズ大好きなあなたへ* 掲載、入賞など一覧*  *あり... >>

クリスマスプレゼント*

d0098954_2021214.jpg

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?
私は23日がクリスマスでした^^

こちらが今年のプレゼント*


なぁ~~~んだ?^^



d0098954_2022946.jpg

ここまでくれば お分かりかな?



うふふ



d0098954_10131576.jpg

正解は ルクルーゼのココットロンドでした^0^


わ~~~い♪


もらっちゃいました*


ずっと憧れていたのです・・コトコト煮るの*


色はお任せにしたら、オレンジをくれました^^


ポップな色が好きな彼っぽい選択*


可愛い~~! 嬉しい~~!


これからお料理にもはまるかも^m^ ?!


23日は吉祥寺にある美味しい和食屋さんにも行きました*

あたしは「フグの唐揚げ」がちょーツボでした(☆v☆ マイウ~

思わず、
「美味しいもの食べるのって幸せだよよね~」
ってニヤニヤしながら言ってしまいました*


ちょっと呆れ気味に「単純だね~ ククク」って笑われましたが。


また行きたい*


あーちなみに今年は彼の欲しいものを買ってあげる!というプレゼントにしたら、
時計をチョイスしたので買ってあげました^0^

サプライズのプレゼントもいいけど、欲しいものをもらうのもたまにはいいなぁ~と思いました。


ケーキは、先日入賞したケーキをせっかくなので作りました*
ロールではなく、デコレーション仕立てにしました。


「さすが入賞レシピ!」とのお言葉を頂きました~ありがたや~*


みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしだったことでしょう^^


また来年!サンタさんに会えるのが楽しみですね^^

**

今日から冬休みです~~* わ~い!


彼は実家に帰ってしまったり、仕事があったりするので、30日に会うだけです・・。

あとは年明けてから1日くらい会うかな~。


ということで、友人との少しの予定を除いては、自分の時間!! やっほ~


修行のために時間を使いたいと思います! 

パンとお菓子と料理!


やることリストを作って、有意義に過ごしたいと思いまーす^0^


できる限りブログも更新したいと思います^^v

引きこもりmarimoに乞うご期待・・?!



**

   ・・・ランキング参加中・・・

marimo cafeを気に入って下さった方は、ぽちりとお願い致しますm^^m
いつもいつも、応援ありがとうございます* 本当に、嬉しいです^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

こちらも参加してます^m^ このランキング、センスの良いブログさんたちばかりでステキです*
ファイブスタイル ブログランキング

by marimo1016 | 2008-12-27 23:29 | 日記 | Comments(18)
Commented by モフコ at 2008-12-27 23:57 x
はじめまして。
いつもひそかに読ませていただいてました!
まりもさんが彼さんからいただいたルクルーゼ・・・
実は私も今日、おんなじ物を彼からもらったんです!!
きゃー!!
しかも色も一緒!!
憧れのまりもさんと同じものを同じ日に彼からもらうなんて、嬉しすぎます!
私は今日が誕生日だったので、誕生日プレゼントでしたw
あまりに嬉しくてコメントしてしまいました。。

Commented by ちー at 2008-12-28 00:24 x
きゃー  これ、見た瞬間に、ルクルーゼってわかりました!

私が日ごろから欲しいと思っているもの・・。   あこがれてますが、お値段により購入がまだ・・・。いつになるか、来年こそ!欲しい代物です
(^-^)
素敵なクリスマスプレゼント、そして、素敵な日をすごせたようで、良かったですねっ!
今年もあとわずか、来年も、ブログ拝見させてもらいまぁす!よろしくお願いします  良いお年を~
Commented by リーフさん at 2008-12-28 00:34 x
はじめまして!クックパッドから来ました(^ω^ )
クックパッドでは「ヒヨンヌ」って名前でやってます。
現時点でまりもさんのマフィン3点をつくれぽしてます。
まりもさんのおかげでマフィン作りにはまってしまって大変です(喜
 
しかも、まりもさんてまだお若い方だったのですね★
お菓子作りにかなーり長けてる方のようなので
けっこうベテラン主婦さんなのかな?って勝手に思ってました(;・∀・)ごめんなさい

ルクルーゼのココットロンドうらやましいです!
長く使えそうだし、見た目もかわいいしいいですよねー(^ω^ )

って、書き込み長くなっちゃってごめんなさい(汗)
これからも素敵なレシピを楽しみにしています★
Commented by ginji2007 at 2008-12-28 03:18
marimoさん、こんばんは~

2枚目の写真でようやくルクルーゼと分かりましたた。
彼氏さんと会ってる時に渡されたんですよね?
持って帰るの重くなかったですか?(笑)

さて、今年PCを触るのはこれが最後です。
明日(もう今日ですが)、実家へ帰省するので暫くはPCなしの生活です。
というわけで、今年一年、marimoさんの美味しいレシピにお世話になりました!
来年も間違いなくお世話になると思いますので、宜しくお願いします!
では、良いお年をお迎え下さいね~!
Commented by asanagi-sweets at 2008-12-28 09:47
まりもちゃん、おはようございます!
もう3日も経ってしまったけど、めりーくりすます~(*´∀`*)
ル・クルーゼ やっぱりオレンジが可愛いね♪
私も買うならオレンジだなぁ~**
プレゼントでもらっちゃうなんて、羨ましい限りです><
私もそんな素敵なカップルになりたいなぁ~ うふふ。

冬休み、関東地方は毎日晴れで いいねぇ。
私はこれから吹雪の日本海に帰ります・・・さむそう~~;
飛ばされないように、気をつけます!!w
実家のパソくんから、引きこもりまりもちゃんの様子を覗きにくるね♪笑
今年も美味しいレシピと素敵な写真をありがとう!
来年もぜひぜひ よろしくお願いしまーすヽ(*^^*)ノ
Commented by marimo1016 at 2008-12-28 10:17
>モフコさん*
はじめましてー^^ こんにちは!
きゃーー!そうなんですね!!びっくり*
奇遇ですね~~♪
これから何を作ろうか、ワクワクしますよね~~^m^
これ作ったら美味しかった* とか、色々情報交換させてくださいm^^m

それにしても、私の彼がルクを買いに行ってくれたとき、
「お母様へのプレゼントですか?」って聞かれたらしく、。
鍋をプレゼントにもらう女子はmarimoくらいだよ~と言われたのですが、
いましたね!w 嬉しいです^0^
Commented by marimo1016 at 2008-12-28 10:19
>ちーさん*
こんにちは^^
わ~♪ 分かっていただけて嬉しいです^0^
ちーさんもルクちゃんgetできるといいですね^^v

かなり嬉しかったのですが、持ち運びが重くて大変でしたーw わはは

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm^^m
ちーさんも良いお年を~*
Commented by marimo1016 at 2008-12-28 10:22
>リーフさんさん*
こんにちは^^ わー!ブログの方にも遊びに来ていただいて、ありがとうございますm^^m 嬉しいです!
つくれぽも、いつもありがとうございますm^^m
マフィン作りにはまってもらえて嬉しいです~^^
あのれしぴは、色々と試行錯誤して生まれたものなので、気に入って頂けて感慨もひとしおです*

あはは!すみません、、全然ベテランじゃありません。。^m^

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す^^*
Commented by marimo1016 at 2008-12-28 10:24
>ginjiさん*
こんにちは!
そうなんですよーーー!よく気づいてくださいました・・・かなり重かったんです・・・^^;
交代で持ったりしてましたw
紙袋のひもがまた細くて、手が痛くて・・笑
でも可愛いルクのため、がんばりましたー^0^

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-12-28 10:27
>あさちゃん*
遅ればせながら、メリークリスマス!
そうなの~~ルクをもらってしまいました^0^
あさちゃんもいつかgetできたらいいね^^* うふふ

おおー!気をつけていってらっしゃい*
お母さんの美味しいお料理も待ってるねー^0^
はーい☆ またのぞきに来てください♪

こちらこそ、今年はお世話になりましたー^^v
来年もよろしくね♪
Commented by baby-charm at 2008-12-28 11:06
一目でピンと来ましたよ!ルクちゃん♪(*^o^*)
先ずは、御飯を炊いてみて下さい!
美味しいよ~っ♪(≧∇≦)/
何センチの鍋か分からないからダメだけど、大きさ分かればレシピ教えますよ!
後は、平凡だけどカレーとシチュー。
特別なレシピじゃなく今までと同じように作っても美味しくなるのがルクちゃんの魔法です♪(o^∀^o)
花嫁修行の始まりですね!
何十年後に、「思い出の鍋です。」なんて雑誌インタビューに載ったりして…f^_^;
また、来年も楽しく見させて貰いますね~♪o(^-^)o cherry
Commented by バード★ at 2008-12-28 15:33 x
marimoさん、初めまして~m(__)m
クックパッドのレシピを見て、抹茶アイスを作ってみました~!
めちゃめちゃ美味しくて、こちらのブログを覗かせてもらいました♪
marimoさんのセンスが光るお菓子がたくさん★お菓子作りが好きなので色々作ってみたいです~。
あの、抹茶アイスはアレンジ出来ますかっ?!オーソドックスなバニラ&チョコアイスを作ってみたいのですが(^^)
ぜひ教えていただきたいです!!
Commented by marimo1016 at 2008-12-28 15:36
>cheryさん*
こんにちは^^
さすがーcherryさん♪ ピントきていただいてありがとうございますm^^m
サイズは18センチにしました^0^ 初ルクなので&お菓子にも使いたくて小さめで・・♪
ご飯のレシピ教えて下さい~m^^m
カレーとかシチュー、早く作りたいです!
ご飯とおかずを両用ルクで作るには、2つ以上ないとだめですね。。
これからまたおねだりがはじまるかも・・?!
楽しみですーー^^
Commented by marimo1016 at 2008-12-28 15:38
>バード★さん*
はじめまして!こんにちは^^
ブログのほうも遊びに来ていただいてありがとうございますm^^m
抹茶アイス美味しくできて良かったです!
アレンジできると思います~^^ バニラならバニラビーンズを入れて、あとはチョコレートを溶かして入れればいいと思います^0^
アレンジレシピが無くて すみません、、でもアレンジのつくれぽをくれた方もいるので、できるはずです^0^
Commented by masachan at 2008-12-28 23:44 x
marimoさん、こんばんはー |ω`*)ノ"
久々にコメントですー
私も、この前卒論を出し終えて、やっとお菓子・パン・料理作りに
時間をかけれそうです゜+(♥´ω`♥)゜+
今日は、豚の角煮を、じーっくり煮ました*食べるの楽しみです!
marimoさんのお菓子のレシピからも、何を作ろうか、
悩み中です(ノ I `。)
ルクうらやましいですー!やっぱり手作りは良いですねー♪
Commented by amimomo811 at 2008-12-29 08:02
遅くなりましたが・・メリークリスマス♪
彼からのプレゼント♪ステキですね~。(^^)
私もそんな時代があったのかなーって懐かしく感じます。(笑)
レシピ入賞したんですね!
素晴しいです~。(*^_^*)
私も専業主婦になってお菓子作りに専念?したいなーと思うところです。(が、現実は難しいですけどね・・・)
marimoさんのお菓子レシピはホントに参考になります♪
Commented by marimo1016 at 2008-12-29 19:10
>masachanさん*
こんばんは^^ お久しぶりです^^
卒論お疲れ様でしたー!! 
これで思う存分遊んだり、お菓子作ったり自分の時間を使えますね*
何を作ろうか悩みますよね~~私は片っ端から全部作ってしまいます。
豚の角煮美味しそう~~^^
ルクは焦がさないかびくびくしながら使っています。。
Commented by marimo1016 at 2008-12-29 19:12
>amimomoさん*
こんばんは! 
ルクは憧れだったので、ついに手にはいって嬉しいです!頑張って料理もしないとな~~!と思っています。

ありがとうございます* 入賞したのは初めてのことだったので、舞い上がってしまいました^m^ 
<< チーズ大好きなあなたへ* 掲載、入賞など一覧*  *あり... >>