「ほっ」と。キャンペーン
<< シュトーレン* ソフトフランスなプチパン* >>

新宿御苑おさんぽ*

d0098954_22512678.jpg

11月、最後の日曜日に行った、新宿御苑*






d0098954_2252928.jpg

UPしそびれていたので、今更UP。
半月前、、
真っ赤だった君は、今もそのまま・・?

他の紅葉たちも、紅く染まったのかなぁ。

あまりにも綺麗な青空に、思わず 2つの色だけ、切り取る。


d0098954_22521846.jpg

空と、はっぱしか見えない。

こんな瞬間って、とても贅沢。。


d0098954_22522726.jpg

みんな立ち止まる場所、には、
新宿のランドマーク。
ちらりと見える、あのビルが、

あぁ、やはりここは東京 と思わせる。

不思議なコントラスト。


d0098954_22524495.jpg

こーーーんな広いところで、お昼寝をした。

贅沢、な時間と おもう。

天気も良くて。


最高。 ね。



d0098954_2252579.jpg

大きな木に、近寄る。

いつから 何を見て、 何を感じているの 。


この瞬間も 覚えていてね。



d0098954_2253997.jpg

幸せと、思うとき 
過ぎ去った後だった り、。


あの時の自分が、羨ましい 。





 **

   ・・・ランキング参加中・・・

marimo cafeを気に入って下さった方は、ぽちりとお願い致しますm^^m
いつもいつも、応援ありがとうございます* 本当に、嬉しいです^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

こちらも参加してます^m^ このランキング、センスの良いブログさんたちばかりでステキです*
ファイブスタイル ブログランキング

by marimo1016 | 2008-12-15 23:19 | 日記 | Comments(24)
Commented by ちー at 2008-12-16 00:55 x
こんばんはぁ
素敵な写真がいっぱい!!!
赤と緑と青空とが写真を鮮やかに彩ってますね  今年は紅葉狩りいけませんでしたぁ。
でも、家の前はイチョウが黄色に染まってきれいでした!
marimoさんの居る場所と私の居る場所は、離れた場所ですが、季節を感じるのは、同じですね  ちょっと幸せな気分になりました ありがとう!
Commented by mai・mai at 2008-12-16 13:47 x
marimoさん、こんにちは☆

すてきな写真ー◎
新宿御苑いいですよね、私も大好きです^^
12月のはじめに行きました♪
marimoさんと一週間違いですね〜
都心とは思えない新宿御苑、
行くたびにいつも元気をもらえる不思議な場所。
どの季節に行っても癒されますよね*

びっくりなのが、私もこのタイトル付けて
mixiで日記を書いたんですよ!
気が合いますね〜^^笑
Commented by naco at 2008-12-16 19:11 x
marimoさん こんばんは~♪
新宿御苑いいですね~。
都会なのに空気が気持ちよさそうです。広いですね~!
私は行ったことは無いのですが、行ってみたいな~...と
思いました(今写真を見て、笑)
あんな気持ちよさそうな所で、お昼寝出来たら幸せだろうな...^^♪
写真見て、和みました~(*^^*)
ありがとうございます(^o^)
Commented by さおり at 2008-12-16 23:49 x
はじめまして★
いっつもおいしそうだなぁ~とブログを見させてもらってます!
marimoさんの撮る写真は食べ物に限らずキレイですね~!

私は修行中です・・・どーしてもブレてしまうのです(汗)
Commented by candy-sarry at 2008-12-17 00:02
marimoさんの写真って素敵ですね。 とっても綺麗。
私もこんな風に撮れるようになりたいなぁー。

ところで、先日marimoさんのレシピを参考に、かぼちゃのケーキを
作らせてもらいました。
と言っても、私のはラムレーズンもメープルシロップも入ってないんですけどね(^^;
おまけに、キビ砂糖もなかったので普通の砂糖(三温糖)で。
そして、卵は別立て法で、と勝手に色々変更してしまいましたが・・・
でも、とっても美味しくできました。 ありがとう。
Commented by 柚妃 at 2008-12-17 00:50 x
相変わらず綺麗な写真にうっとり・・・
marimoさん、元気ですか?
こんな都会の街中でまったり自然を感じられる場所、いいですね^^*
雲1つない青空に真っ赤な紅葉が映えて素敵~☆
Commented by shinbashi_1978 at 2008-12-17 14:40
こんにちは。今年は紅葉を見に行かれなかったのでこんな素敵な紅葉が見られて嬉しいです。新宿御苑って良い場所ですね。
Commented by one365 at 2008-12-19 13:01
こんにちは♪
みごとな赤いもみじと、立派な木ですね^^
青い空がとってもきれいです。
気持ちいいですね。
あとでシアワセに気づくのはもったいないです。
でも写真で、その時の気持ちを思い出すのもいいですね。

Commented by min at 2008-12-19 20:31 x
春には桜を、9月ごろはまだ緑、秋には行ったことがないので、この鮮やかさにうっとり! ドコモのビルができちゃって景色がかわりましたね・
Commented at 2008-12-19 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimo1016 at 2008-12-19 23:16
>ちーさん*
こんばんは^^
お返事おそくなりました、、すみません。
コメントありがとうございました*
イチョウの黄色もいいですね~~一昨年くらいに、神宮外苑のイチョウ並木をみに行って、とても感動したのを思い出しました^^
自然が作り出す色って、とても綺麗ですよね!
今回もおもわず、カメラの機能をいじって、色が濃く出るように写してみました^0^ と言っても見えたまんまの色を切り取ったかんじです^^
Commented by marimo1016 at 2008-12-19 23:18
>mai-maiさん*
こんばんは^^ おへんじ遅くなりまして、すみません。
そうですか~mai-maiさんも御苑に行かれたんですね~*
新宿とは思えない広々とした空間が好きで、最近何度も行っています*
のんびり出来るから良いですよね*
同じタイトルで日記とは^0^ 奇遇ですね♪
Commented by marimo1016 at 2008-12-19 23:20
>nacoさん*
こんばんは^^ お返事遅くなってごめんなさい。。
新宿御苑は、何気に穴場で、友達に聞いても行ったこと無いという人が多いです*
入り口も、あっこんなところに って感じでありますし。
そうそう入り口、道路はさんで向かいにあるカフェも可愛いですよ^^

ぜひ機会があったら行ってみてください^0^
癒されますよ~~*
Commented by marimo1016 at 2008-12-19 23:22
>さおりさん*
はじめまして^^ コメントありがとうございました*
お返事遅くなってしまい、すみません。。

写真のこと、褒めていただいて嬉しいです*
私もまだまだ修行が足りないので お恥ずかしいですが、嬉しかったです^^*
写真って好みの感じに撮れなくてもどかしさもありますが、楽しいですよね*

よかったらまた遊びにいらしてくださいね~お待ちしておりますm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-12-19 23:24
> candy-sarryさん*
こんばんは^^
お返事遅くなってしまってすみません。。

ありがとうございます^^
まだまだ写真も修行中ですが、そう言って頂けてとても嬉しいです^^*

かぼちゃのケーキ、アレンジして作っていただいて、ありがとうございました!
ほっこりと優しい甘さのお菓子ですよね^^
また 美味しいかぼちゃが手に入ったら作りたいなぁと思います*
Commented by marimo1016 at 2008-12-19 23:27
>柚妃さん*
こんばんは^^ お久しぶりです*
コメントありがとうございます^^

ほんと、自然の作る色って綺麗だなぁと、それだけを思って撮りました^^
まったり のんびり感が伝わったようで嬉しいです^^
またのんびりしに行きたいなぁ*

仕事が増えて、忙しい日々ですが、元気です^^
やっと風邪も治ったし*  ありがとうございます*
Commented by marimo1016 at 2008-12-19 23:28
>shinbashiさん*
こんばんは^^
コメントありがとうございます*
そうですか~~写真で少しでも秋を感じてもらえたら嬉しいです*
もう、すっかり冬ですね~。 毎日寒い。。

この日は ぽかぽかした陽気でお昼寝できて、最高でした^0^
Commented by marimo1016 at 2008-12-19 23:31
>Meryさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます*
そうですね~~本当に色が綺麗で気持ちが良くて、思うがままに写真を撮っていました。
構図とか全然気にしていなくて、、。でもなんとなくその空気が伝わればいいなぁと思って載せてみました*

ほんと、幸せに気づかないのはもったいないですね。。
日々、感謝しないといけないなぁと思います(vv*
Commented by marimo1016 at 2008-12-19 23:33
>minさん*
こんばんは^^
そうですか~、桜も良いですが、紅葉もまた、良いですよね^^
ドコモのビル、かなり目立ちますよね~嫌でも見えちゃうし。
でもランドマークっぽくて いいといえばいいかなと思います*
Commented by marimo1016 at 2008-12-19 23:36
> 2008-12-19 21:01 鍵コメさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます*
新宿御苑は入園料があるくらいなので綺麗ですね~^^
ここは好きです! 
東京にも もっと公園があればいいのに~と思います*

お気遣い頂きまして、ありがとうございます(vv*
体調崩したり、彼氏と喧嘩したりして、若干へこんでおりました。。
いろいろと、波があるものですね~^^;
Commented by やも at 2008-12-20 18:04 x
はじめまして♪
いつもブログ見ています^^*

新宿御苑、私も11月に初めて東京に行ったとき
初めて行ってきました(笑
彼氏と二人で
ここはほんとに東京か~!!
と言いながらごろんっと芝生に寝ッ転がりました♪

とっても綺麗に撮れてますね!
私も銀杏並木を写真に撮ってきました♪
また機会があれば行きたいです^^

お菓子のレシピも毎回参考にさせてもらってます><

それでは、長々となりましたが;
寒くなってきましたのでお体にお気をつけて・・・*
Commented by chocolata* at 2008-12-21 02:54 x
marimoさん、はじめまして!
先週、アーモンドケーキのレシピを探していたら、たまたまCookpadでmarimoさんのおいしそうなレシピを発見。友だちのお祝いディナーのデザートを作るのに使わせてもらいました♪とってもおいしくて友だちにも喜ばれ、今日、つくれぽをCookpadにアップしました。これから私のブログの方にも作ったケーキの写真などをアップする予定です!

これからもmarimoさんのレシピをいろいろ見せていただこうと楽しみにしています。風邪がすっきりと早く治りますよう!
Commented by marimo1016 at 2008-12-21 22:14
>やもさん*
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^*

そうなんですね~~!初めての東京で新宿御苑とは渋いですね^0^
東京ぽくなくて穴場だと思います^^
ごろんと寝っ転がると気持ちいいですよね~~*

お菓子のレシピも、使って頂けて嬉しいです^^
いつもありがとうございますm^^m
これからもよろしくお願いします^^*
Commented by marimo1016 at 2008-12-21 22:15
>chocolata*さん*
こんばんは^^
コメントありがとうございます*
クックのほうにも、つくれぽを頂きまして、ありがとうございました^0^
アーモンドケーキ、美味しくできたようで何よりです^^
ブログにも素敵に紹介して頂いて嬉しいです~ありがとうございました*

はい☆ こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm^^m
<< シュトーレン* ソフトフランスなプチパン* >>