人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秘密にしたい☆バニラシフォンケーキ お礼* >>

さつまいもとゴマのパン* 捏ねました*

さつまいもとゴマのパン* 捏ねました*_d0098954_2214843.jpg

お約束のパン写真です*
初めて一人で捏ねたわりには、ふわふわにできました!
焼きたては外がカリッと、中はもちもち~でびっくり*
天然酵母のパンって美味しいですね~^0^

温かいうちに、おばあちゃんちと おばちゃんちに持って行きました*

喜んでくれたので良かった^0^
また作ったら持っていこーっと♪


パン教室に行くと言ったら、会社の同期や同僚からも、
いつでも持ってきて~と言われたので 美味しくできたら持って行こうと思います^0^

というかうちの家族はあまり食べないんですよねーー^^; ちぇっ

菓子パンぽかったからかな、、。
食パンなら需要がありそうだ・・・。

さつまいもとゴマのパン* 捏ねました*_d0098954_222214.jpg

教室で習ったのは、チョコシートを折り込んでいくパンで、形はこれ*

またチョコを作るのもな~と思ったので、Cpicon 手作り折り込みシート~ゴマさつまパン by せれな
を参考にさせていただき、サツマイモとゴマで!
これがまた、風味が良くて、食感も良くて 美味しかったです*


今日、彼氏にあげたら、
無言でぱくぱく食べていたので、
もしや固くなった?! と思い、一口奪って食べてみたら、

しっとりしていたので ホッとしました。

「美味しいじゃん~初めて捏ねたにしては上出来でしょ?」と聞いたら、

「うん」 と言って(言わされて)おりました。 

よかったぁ~~。


でも焼きたての方がもちもちしてたな~。
今日の朝になったら、表面がちょっとしわしわしてたし、、。

これってなぜですか~(?ー?)
お優しい方、誰か教えてくださいm^^m



というわけで、今日はこのへんで!

また1週間頑張りましょう!!

**

よろしければ ぽちりとお願い致しますm^^m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ファイブスタイル ブログランキング
by marimo1016 | 2008-11-03 22:02 | パン
<< 秘密にしたい☆バニラシフォンケーキ お礼* >>