<< さつまいもとゴマのパン* 捏ね... ブルーベリーのスコーン >>

お礼*

こんばんは^^

先日のつぶやき日記に、沢山のコメントをありがとうございました!

本当に沢山の視点からの様々なヒントを頂き、とても嬉しかったです^^


たまに深刻に考えすぎてしまう性格なので、
(しかも答えが出ないことに・・・)
もう少し先を見て、焦らずゆったり過ごそうと思いました*


みなさま、どうもありがとうございましたm^^m


**


さて、3連休ですね!

昨日は予定を入れていたのですが、あとの2日はノープランで迎えてしまいましたw


昨日はとても幸せな日でした。


まず、病院に検査結果を聞きに行きました。
ずっと気になっていた検査、異常なしだったので よかった。
胸のつかえがす~っと消えたような^^*


その後、渋谷へ。

最近お気に入りの、THE FACE SHOP がお目当て。

神戸の友人宅で化粧水を借りてから、これは良い!!!と気に入ってしまい、
神戸から帰ってきた翌日に買いにいったのでした^^

ちなみにここでも買えます^m^

BBクリームって知ってますか?
韓国で大流行、IKKOさんもオススメの、「化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラー、乳液」が一つになった魔法のクリームです*

THE FACE SHOPで、サンプルをもらって使っていて、あまりにも肌が綺麗に見えるので驚き!、友達にも勧めまくっていました^0^

今、プラザとかではBBクリームのコーナーがあるらしいですね*
お昼休憩で友達と盛り上がったり^m^

と言うわけで、昨日はBBクリームを購入し、更にパックと洗顔フォームも購入*
お値段も高くないから嬉しいところ*


もースキンケアしたお肌がすべすべで、ずっとさわっていたいくらい^m^
ありがたや~THE FACE SHOP 。


シャンプーは今のところ、L’OCCITANEのを使っています*
こちらも高いけど大満足なつやつや感なので オススメです!


最近、自分に合った化粧品が見つかって、以前より自分に満足できるようになりました^^
これはとても嬉しいことです^^*

髪もさらさらで良いにおいがするので、
彼氏も 「高いだけあるね~」なんて言ってニコニコしてるので こちらも嬉しいし^^



そして昨日は更に、リップグロスが切れちゃったのでそれも買いに。
いつもはランコムだけど、今回冒険して、Diorのを買ってみました*

なかなか自然で良い感じのを見つけられたので、またお化粧するのが楽しくなりそうです^^


そして本屋さんに行って、最近はまっている東野圭吾作品を購入!
容疑者Xを読んでから、他の作品も読みたくなって、、!


そしてそして昨日の最後の締めは、パン教室!!! 

初めての授業にちょっと緊張でしたが、和やかな雰囲気で、楽しくコネコネできました^0^

初めて焼いたパンのお味も最高に美味しかった!!
試食したのは先生のパンだけどね、w
帰ってきてから自分のパンも食べたけど、すっごく美味しかったのです^m^

天然酵母だからもちもちしていて、幸せでした^^


昨日はチョコのパンだったけど、早速今日、復習ということで、
生地にゴマを混ぜて、サツマイモシートを折り込むというアレンジで焼いてみました^^

これがまた!!


美味!!! TT 


周りはパリパリで中はもっちもち・・・*


自分で焼いたとは思えないTT ウルウル
明日 彼氏にあげなくちゃ!



その前に明日、写真撮ってUPしますね^0^



そんなこんなで、昨日は一人でぷらぷらしていたんですが、
とっても充実していて心も満たされて、

あ~~幸せ と思った一日だったのでした*




**

よろしければ ぽちりとお願い致しますm^^m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ファイブスタイル ブログランキング
by marimo1016 | 2008-11-02 19:12 | 日記 | Comments(23)
Commented by みい at 2008-11-02 20:07 x
こんばんは★

パン教室お疲れ様でした~
今度パン教室での記事アップして下さい!!
楽しみにしてます。

三連休もあと一日なので楽しみましょう♪
Commented by naco at 2008-11-02 20:41 x
marimoさん こんばんは~。
パン教室お疲れさまでした^^
楽しく出来たようでよかったですね!
天然酵母パン、食べたいです!!
次の日に、アレンジして焼けちゃうなんてすごいですね。
さつまいものパン、めっちゃ美味しそう♡
写真アップ楽しみにしてます☆

お化粧品ですかぁ!
化粧品とかでも 自分にあった物があるんですね(ノ゚ο゚)ノ
私はビオレの洗顔料&化粧水を毎日使っているだけで・・・(^^;)
いつか、お化粧とかやってみたいな~(*^^*)
Commented by asanagi-sweets at 2008-11-02 20:46
まりもちゃん、こんばんは~*
昨日は本当にいいお天気だったものね。
まさに、お出かけ日和!ホント、気持ちよかったぁ(*^^*)
パン教室、楽しそう~♪
私も最近パンを捏ねたのだけど、なんか・・・愛おしいんだよね(笑)
お菓子とはまた違った楽しさがありますなぁ(*´∀`*)
あと、東野圭吾!
私も今ハマっている真っ最中です。とまらなーい><

そして。。。前の記事について、私も色々考えさせられました。
私の場合、お仕事が忙しそうで、でも自分の趣味の時間も持ちたいから
そこがちょっと心配です。余裕があるのかなーって。
でも、時間は作るものだし、どう使うかは自分次第なのかなぁ。。
時間の使い方ってなかなか難しいけど、有意義に使えたらいいよね*
趣味の時間と割り切って仕事をすることも、なかなかいいと思うヨ~☆☆
Commented by たかとらきらり at 2008-11-02 21:40 x
うわ~~~marimoさんこの上パンも上達しちゃってどうするんですか???パン教室は楽しいですよね。成形いっぱいありますよ。もう私もかなりのレシピを焼きましたが、まだまだ未知の世界がいっぱいあります。一生ものの趣味 と思いますよ。
明日は1号の誕生会です。パータデコールも初挑戦しました。
Commented by れいこ at 2008-11-02 21:52 x
パン教室通い始めたんですね☆
天然酵母は体にいいし、いいですよね。
私はホシノと白神こだま酵母を使っていますが、marimoさんは何を使っているのですか?
病院の検査結果、なんともなくて良かったですね♪
私はバタバタの連休です・・・。
Commented by かんちゃん at 2008-11-02 23:15 x
昨日はとても充実した1日だったようで私までニコニコしてしまいました^^
女の子にとって化粧品選びってワクワクしますよね♪
BBクリームは今すごく人気ですよね、私も今度試してみます!!
パン教室みんなでワイワイ作るのもとても楽しそう^^
これからは、パンの日記もいっぱい拝見できそうで楽しみです☆
Commented by あっ君ママ at 2008-11-03 09:13 x
ご無沙汰してます、ケーキ作りはやってますよ。
BBクリーム、この夏にソウルに行ってので、その時購入しました。
この年になっても、肌がつるつるしてきたように思います。是非お試しを!
メーカーいろいろありますから自分に合ったものを。
パン教室、私も今年初めから、行きたいどうしようの、繰り返しです。焼きたてもっちもち、いいな~!
Commented by kirin1208 at 2008-11-03 16:33
はじめてコメントします✿
いつもmarimoさんのおいしそうなレシピを参考に
お菓子作りしていました。
marimoさんのレシピは失敗なく作れる魔法のレシピだと思っています☆
最近こどもが生まれたばかりで
なかなかお菓子も焼けないけれど
落ち着いたら娘のために
美味しいお菓子をいっぱい焼いてあげたいな♡
marimoさんのブログ、いつも楽しみにしてます♪♪♪
Commented by marimo1016 at 2008-11-03 22:04
>みいさん*
こんばんは^^
パンを作ったらその都度UPする予定です^^
レシピはお教室のだから載せられないけど・・・。
Commented by marimo1016 at 2008-11-03 22:07
>nacoさん*
こんばんは^^
パンって捏ねるのすごい楽しい!柔らかくて気持ちいいし^^*
写真UPお楽しみに^^

お化粧は女の特権だよね~^^v
nacoさんもこれから楽しみがいっぱいですね^^
Commented by marimo1016 at 2008-11-03 22:10
>あさちゃん*
こんばんは^^
うん、すごく良いお天気だったよね* 気持ちよかった~!
パンの生地って可愛いよね~~^^ わかる~!

うん、時間の使い方は自分次第だとおもうなぁ*
自分の時間に、好きなことをしてストレス発散するのって大事だよね*
私たちの場合、お菓子作りが好きでホントによかったよね^^
自分も楽しいし、食べてもらえれば喜んでもらえるし♪
Commented by marimo1016 at 2008-11-03 22:11
>たかとらきらりさん*
こんばんは^^ お久しぶりです*
いや~~まだ全然自己満の世界です。。
固くならなかっただけで拍手!なので。。
でもほんと、パンって可愛いし美味しいし、はまりそうです^m^
一生ものの趣味、同感です!!
Commented by marimo1016 at 2008-11-03 22:13
>れいこさん*
こんばんは^^
昨日は突然メッセしてすみませんでした~&お返事ありがとうございました^^
白神こだま酵母はすぐにできあがるし、もちもちだし、気に入りました^^
時間が経ってもしっとりしてくれているので嬉しいです^^
Commented by marimo1016 at 2008-11-03 22:15
>かんちゃんさん*
こんばんは^^
お化粧品、最近気に入ったメーカーが見つかって、選ぶのもとても楽しくなりました^0^

パンのほうは これからお教室で習うのが楽しみです!
たくさんマスターするぞーと意気込んでいます*
Commented by marimo1016 at 2008-11-03 22:18
>あっ君ママさん*
こんばんは^^
BBクリーム、いいですよね~~!私もびっくりしてしまいました^0^

パン教室、私もかなり前から行きたかったのですが、資金もなくて行けず、、。こないだやっと申し込みました!
一人で行くのは勇気がいりますが、行ってみちゃえばこっちのものですね~楽しいし美味しいし^^ あっ君ママさんもぜひ★
Commented by marimo1016 at 2008-11-03 22:20
>kirin1208さん*
はじめまして!こんばんは^^
コメントありがとうございます*
レシピも気に入って頂けて、とても嬉しいです^^!!
娘ちゃんがもりもりごはん食べられるようになったら、ぜひ色々と作ってあげたいですね^^ 私のレシピがお役に立てたら嬉しいです*
また遊びにいらしてくださいね* お待ちしていますm^^m
Commented by みい at 2008-11-04 22:22 x
分かりました♪
楽しみにしています!
パン教室は週に何回あるんですかあ?
Commented by marimo1016 at 2008-11-05 19:41
>みいさん*
お教室は月に2回です~*
私も一応、会社員なので、週に何回も行けないよ~^^;
Commented by みい at 2008-11-05 21:43 x
そうなんですかあ!
すみません。。。
marimoさんは忙しいんですよね。
本当失礼言ってごめんなさい、、、
Commented by hatogoyaworks at 2008-11-06 15:21
こんにちは★
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
23歳が、まりもさんにとって幸せな年でありますように。

そしてそして…これも、今さらですが。
私も、座ってるだけでお給料をいただいている状態。
今OL6年目です。やっぱりね、2~3年はまりもさんみたいに悩んだよ。
でも今は、おかげでお料理にお菓子、カメラなどなど、仕事以外の部分を充実させることができて、「これでよかったんだ」って思えてます。
自分の求めるものと、現状。
気持に折り合い付けるのって、時間が要ると思うけど、まりもさんのペースで進んで、ゆっくり答えを見つけてくださいね。

これからパン日記も楽しみにしています♪
Commented by marimo1016 at 2008-11-09 12:36
>みいさん*
いえいえ~*
できれば週1くらいで行きたいんですがね^0^
Commented by marimo1016 at 2008-11-09 12:39
>hatogoyaworksさん*
こんにちは^^
ありがとうございます*

そうなんですね~。。
色んな方のお話を聞くうちに、理想通りの状況でなくても、その中に「幸せ」と思えることがあるなら、それでいいのかなって思い始めています。
「やる気満々」で入社したので、そのギャップに苦しみ、でもそんな時期も自ずと通り過ぎていくものなのかな。。なんて。
ちょっとさみしいけど、現実ですね。

やはり私は「おやつ教室」に向けて、頑張っていこうと思います^^

コメントありがとうございましたm^^m
Commented by みい at 2008-11-11 16:24 x
そおですね!
週1だとかなり上達できますよね♪
<< さつまいもとゴマのパン* 捏ね... ブルーベリーのスコーン >>