「ほっ」と。キャンペーン
<< ブルーベリーのスコーン バニラクッキー >>

神戸の旅

d0098954_11182581.jpg

神戸の旅のレポートしたいと思います。

神戸は可愛い雑貨屋さんとかカフェが普通~に沢山あって、歩いているだけでもウキウキしちゃう街でした^^

TOPの写真は、最初の日のランチです*
このカフェは内装も可愛くって、美味しくってずっと居たかったけど、
周りを散歩したくて出てきたって感じでした。 

オススメのガイドブックは、「神戸 地図本」!!
分かりやすいし、可愛いお店いっぱい載ってるし、500円だし!w

そうそう、パン屋さんも美味しくて、2件行ったけど、
たまたま両方載ってた!! なんかラッキー!

d0098954_2212227.jpg

神戸は夜景も素敵* ということで、ぱちり。

d0098954_22173998.jpg

六甲山から望む夜景* 寒かったけど綺麗~~!

d0098954_22182792.jpg

2日目は異人館巡りをしました。
こちらは萌木の館。

私は洋館が好きなので、すごい楽しかった!

d0098954_22201492.jpg

こちらは 風見鶏の館。

神戸って、人が少ないのかな? どこへ行っても混んでいないのに、
異人館周辺は人がいっぱいいました^0^

d0098954_22213380.jpg

夕方のカフェ*
ね、空いてるでしょ^^

でもだからこそゆ~ったりできて、まったりできるからイイ!!

一人で過ごすのも良し、友達とおしゃべりするのも良し、彼氏と来るのも良し、、
あぁ 羨ましい!

東京だったら並ばなきゃ入れないし、入ってもざわざわしてるし、
まったりって感じじゃないんですよね、、。


とまぁ、思いながら、
3人でわいわい過ごしたわけですが、
久しぶりに会った友人とずーっと話しながら好きなように過ごしたのは、
本当に楽しかった^0^!!!

それぞれの近況とか、思いとか、将来のこととか、
素直に話せるし 笑えるし 受け止め合えるし、
大学時代の笑い話を思い起こして お腹を抱えて笑ったり、、!


とりあえず、楽しかったのでしたー^0^


彼氏に、「清原のTシャツ買ってきて」と言われていたので、
オリックスショップに行ったのですが、売り切れ。

代わりに何を買って帰ろうかな~~なんて思いながら
最後の最後、新幹線を待つ新神戸駅のお土産売り場で小さな缶に入ったお菓子、
しかも野球コーナーにあったからこれでいいや~って思って買ったゴーフレット。


買った後でよく見たら、

あれ?これ タイガース じゃん。 


!!!


しっかりと虎印。

ま、、まちがえたーー@@”



今日、渡したら、

吹き出して笑っていた。 


あはは。
ごめんね ちょっと間違えちゃったんだよね~~ と言ってごまかしておきました*





**

   ・・・ランキング参加中・・・

marimo cafeを気に入って下さった方は、ぽちりとお願い致しますm^^m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

こちらも参加してます^m^ このランキング、センスの良いブログさんたちばかりでステキです*
ファイブスタイル ブログランキング

by marimo1016 | 2008-10-19 11:20 | 日記 | Comments(60)
Commented by かんちゃん at 2008-10-19 22:59 x
marimoちゃんこんばんは^^
楽しい神戸旅行だったみたいですね~♪
私も1度行った事があるのですが、その時は中華街にしかいけず
異人館や雑貨屋さん巡りはできなかったのでいつか、また行く機会
があったら是非行ってみたいと思います^^
夜景もさすが噂通り綺麗~☆
Commented by みい at 2008-10-19 23:02 x
見るからにオシャレな町ですね~
私も行ってみたいです♪
旅行行きたくなってきたなぁ☆
海外でも国内でもオススメの場所とかってありますか?
Commented by みさとっち at 2008-10-19 23:08 x
神戸、満喫できたかなー♪カフェ、多いよね。
私も子供がいない頃はちょくちょく行ってたんだけど
子連れでは入れないところもあるし、周りに気を使って疲れちゃうし
さっさと出なくちゃいけなくなりそうだし~ってなんか遠のいてたり、、、
でも最近は子供もだいぶ大きくなって(とは言え3歳目前だけど^^;)
多少のことは理解してくれるようになったから、息子とカフェデートしたりもしてるよ^^
幼稚園に行ってくれるようになれば、またカフェ巡りしちゃうかもなー

相変わらず、写真が素敵~~♪
Commented by momoko at 2008-10-20 08:26 x
marimoさん おはようございます!
神戸の旅、満喫できたみたいでよかったですね♪
私はまだ神戸行ったことないから、行ってみたいなぁ。
marimoさんの写真見てたら、今すぐにでも行きたくなりました。

間違えて、虎を買っちゃうなんて、marimoさんかわいい♡
彼もきっとそんなmarimoさんに癒されたはず(^-^)
Commented by れいこ at 2008-10-20 11:15 x
神戸、いいところですよね。
数年前、私も夜景みたり、異人館めぐりしたり、カフェめぐりしたり・・・しました。カフェいっぱいで、どこに入ろうか迷った記憶があります。
次は有馬温泉あたりまで足をのばしたいなと思っているんですが、なかなか行けず・・・。

タイガース買っちゃった話、ちょっと笑っちゃいました。(失礼!)
Commented by hatogoyaworks at 2008-10-20 13:08
こんにちは☆
夜景がとってもきれいに撮れててすごいなぁ~。
ちょっとした写真もセンスが良くて、見とれてしまいます。

バニラクッキー作ったのでまたTBさせてくださいね。
コメもありがとうございました♪
Commented by しずか♪ at 2008-10-20 14:56 x
marimoちゃんおかえり♪

神戸いいな~!
私は高校の修学旅行で行ったんだけど、
ちょっとしかいられなくって、cafeとかいけなかったんだ~(><)
今度はmarimoちゃんみたいに大人な旅をしたいな~(^^)
行く時は、marimoちゃんお勧めの本、買っていかなきゃ☆
500円だし♪(笑)
Commented by 華ヨメ at 2008-10-20 15:29 x
marimoさん こんにちは。お久しぶりです。
神戸にいらしてたんですね、ど真ん中に住んでいるので
事前に穴場をお伝えできればよかったのですが。
お天気にも恵まれ素敵な時間をすごされたようですね^^
marimoさんにも気に入っていただけるようなスイーツやパンの店が
豊富なところですので、また遊びにいらしてくださいね。
Commented by naco at 2008-10-20 16:34 x
marimoさん、こんにちは^^
神戸の旅お疲れさまでした~。
すごく楽しかったみたいですねっ!
雑貨屋さん、カフェ、夜景・・・大人な感じがします><
私も一度でいいからそういうお洒落な町に行ってみたいなぁ~。
雑貨屋さんでは何か買われたんですか~??

オリックスの清原さんやっぱり人気なんですね!
私は野球とかよく知らないので、きっと私も間違えてましたよ~(笑)
Commented by asanagi-sweets at 2008-10-20 22:01
まりもちゃん、こんばんはー。
お久しぶりなのです(●´ω`●)ゞ
神戸の方に行ってきたのですね*ステキステキ~♪
私も来年、母と行く予定だったりします。
美味しいパン屋さんがあるのじゃー(*^m^*)
美味しいモノはもちろん、夜景もとーってもキレイなのですね。
そして、洋館もすごく好み**外国みたいだね♪
おすすめのお店などがあったら、ぜひ教えてくださいな☆
Commented by marimo1016 at 2008-10-20 22:14
>かんちゃんさん*
こんばんは^^
そうなんですね~私今回は、中華街は通っただけでしたが、
美味しそうなお店が沢山でしたね^^
雑貨屋さん巡り、楽しいので次回はぜひ!!
夜景も綺麗ですよね~~♪
Commented by marimo1016 at 2008-10-20 22:15
>みいさん*
こんばんは^^
たまの旅行はリフレッシュできていいですねー◎
好きな場所は、海外ならイタリアで、国内は草津です*
Commented by marimo1016 at 2008-10-20 22:17
>みさとっちさん*
こんばんは^^
お洒落なカフェが近くに自然にあるのが神戸の良いところだな~って感じました^^
生活に溶け込んでいる感じ*
羨ましいです^^! 
息子さんとのカフェデートもいいですね♪

今回あまり写真を撮らなかったので、選ぶ余裕もなく載せていますが、、そう言って頂けてありがたいですm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-10-20 22:19
>momokoさん*
こんばんは^^
ほんと、オススメです~癒される街です!!
カフェや雑貨屋さんの写真も撮れば良かったのですが、写真を撮る余裕もなく自分が真っ先に入っていっていたので・・。。
そのくらい魅力的・・ということかしら・・?

実は意外と?タイガース好きらしくて、、!結果オーライでしょうか^m^
Commented by marimo1016 at 2008-10-20 22:21
>れいこさん*
こんばんは^^
そうですよね~、ほんと、どのカフェに入ろうか迷ってしまいますよね*
どれを頼もうかもすごく悩んで~・・!
2泊じゃ食べきれません!!w

ゴーフレットの悲劇?は、気づいたとき自分で自分を笑いました・・!
なんてドジなのだろうと^m^
Commented by marimo1016 at 2008-10-20 22:23
> hatogoyaworksさん*
こんばんは^^
夜景はぶれないように、道ばたの柵の上に乗せて撮りました。。なのでファインダーを覗いていないので・・構図は若干適当です・・爆

バニラクッキーもレシピを使って頂けて嬉しいです^^*
ありがとうございました^^!!
Commented by marimo1016 at 2008-10-20 22:25
>しずかちゃん*
そうなんだ~~!修学旅行で行ったのね*
私は長崎だったよ~* 同じ学区でも行くところは様々なのね・・!
うん、地図本はお薦めだよ~!
載っているお店、みんな正解ばかりだもん^^*
Commented by marimo1016 at 2008-10-20 22:27
>華ヨメさん*
こんばんは^^
そうなんですね~!事前にお聞きすればよかったなぁ~*
次回行くときは ぜひ教えてください♪
神戸が本店のケーキ屋さんも沢山あるんですね^^!
今回の旅でいろいろ知りました*
Commented by marimo1016 at 2008-10-20 22:29
>nacoさん*
こんばんは^^
神戸はお洒落な街なので、自然とこんな旅になりました^^
nacoさんが行かれてもきっとこんなふうに楽しめると思います♪
雑貨屋さんでは可愛いテープとか、貼ってはがせるメモ(会社用に^^)とか、ホーローのカップ(小物入れ)などを買いました^0^
Commented by marimo1016 at 2008-10-20 22:32
>あさちゃん*
こんばんは^^ おひさしぶり♪
そうなんだね~お母さんと行くのね!
あさちゃん&お母さんなら美味しいもの食べて色んな話ができそうだね~!仲良くてうらやましい^^
オススメのお店、実はガイドブックを友人のところに置いて来ちゃったので、店名がわからないのー>< ごめんね。
でも、入ったお店は結構どこも良かったから、多分ガイド見て入ると
ハズレはない気がするよー^0^
Commented by tekutekubiyori at 2008-10-21 00:43
神戸も良いですねー!!
お洒落な街~☆☆
私もまた、旅行とか行きたいです。。。夜景も綺麗だなぁ。。

お知らせになるのですが、ブログを移行することにしました。
お手数ですが、もし時間がありましたら、
リンク変更をお願いいたします><。。。。
旧ブログもしばらくは残しておきますので^^
Commented by みい at 2008-10-21 22:06 x
こんばんは★
お返事ありがとうございます!

イタリアですか~
何かお洒落なイメージがいりますねっ!
イタリアはどんな風にオススメなんですか??

草津は温泉ですかねえ??
Commented by meow at 2008-10-21 23:00 x
はじめまして;)
かわいい雰囲気がすきで、ちょこちょこ覗かせていただいていますが、初コメントです!

実はわたし、marimoさんと誕生日が同じなんです!
歳はわたしの方がひとつ下なのですが・・・
ちょうど同じころ、わたしも関西へ旅行していて、
六甲の近くの摩耶で夜景見たんです!

こういう偶然にうれしくなってしまい、
つい一方的なコメントをしてしまいました、すみません><
これからも楽しみに伺わせていただきますね!

最後に、お誕生日おめでとうございます は-と
Commented by ruruko at 2008-10-22 12:23 x
わぁ♡素敵な写真。。。キレイ☆***:::***

雑貨屋さんてわたしも好きです。見てるだけで和むんですよね。
marimoさんのブログも似たような感情になりますね。和み系~♡

Commented by shinbashi_1978 at 2008-10-22 20:53
初めましてしんばしといいます。
↓のお菓子の写真につられ遊びにきました!神戸に旅行に行かれたんですね。夜景がとても綺麗です。東京の夜景とはまた違った雰囲気ですね。関西は一度行ってみたい街です。(阪神ファンなので)
もしお時間あるようでしたら、同じexblogの「キッチン しんばし」でお待ちしております。仲良くしていただけたら嬉しいです。
Commented by 白フクロウ at 2008-10-22 21:44 x
marimoさ~ん!お久しぶりです^^
今日は相談があってやってまいりましたm_ _m
記事に関係なくてすみません。。。

先ほどmarimoさんのバナナシフォンを焼いたのですが、逆さにして冷ますときにシフォンが落下してしまいましたーT_T
以前にも他の方のレシピでシフォンを焼いたのですが、そのときも落下してしまいました。
結局、成功したのは最初だけで、それから2回連続の失敗です。。。
シフォンの落下を防ぐにはどうしたらよいのでしょう!?
ちなみに、私の使用している型は17cmのアルミ製です。
せっかく型を買ったのだからうまく作れるようになりたいです>_<
お願いします!
Commented by marimo1016 at 2008-10-23 19:52
>苺子さん*
こんばんは^^ おひさしぶりです*
神戸はのんびりできる良いところだな~と思いました^0^

ブログ移行の件、了解しました~~^^!
Commented by marimo1016 at 2008-10-23 19:53
>みいさん*
イタリアは、感覚的に「好き」だな~と。。
草津は温泉ですね*
Commented by marimo1016 at 2008-10-23 19:55
>meowさん*
はじめまして! コメントありがとうございます*
meowさんも10月16日生まれなんですね~^0^ 偶然!
なんだか嬉しいです~♪
そして、同じく夜景を・・^^ 
偶然って嬉しくなりますよね^^*

また気が向いたらコメントしてくださいね~^^
お待ちしておりますm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-10-23 19:57
>rurukoさん*
こんばんは^^
今回の旅行では写真はあまり撮らなかったのですが、
ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです^^

そうですね~雑貨屋さんって和みますね~^^
このブログでも和んでもらえるなんて嬉しいです^^
Commented by marimo1016 at 2008-10-23 20:00
>しんばしさん*
はじめまして!コメントありがとうございます^^
そうですね~東京都はまた違った美しさです*
阪神グッズたくさん見かけました^^!

こちらこそ、仲良くしていただけたら嬉しいですm^^m
よろしくお願いします*
Commented by marimo1016 at 2008-10-23 20:06
>白フクロウさん*
こんばんは^^
質問のお答えです* 私は落下したことがないので、あくまで想定ですが、、><
アルミ製の型なのに、シフォンが落下するということは、、生地が重いからだと思います。。
つまり、生地が型にへばりつく力が、重力に負けてしまった・・というか。。
特にバナナシフォンは水分が多いしっとりした仕上がりなので、落ちやすい気がします。
もし、落ちてしまった生地がしっとりしていたら、この可能性が高いと思います。
そこで、焼き時間を長くして水分をしっかり飛ばすようにすると良いと思います^0^ 焦げそうになったら、真ん中に穴をあけたアルミホイルをかぶせるといいですよ♪ もしくは低い設定で長く焼くとか。
もしこれでもだめだったらまた教えてくださいm・・m
Commented by みい at 2008-10-23 21:02 x
そうなんですか~
大人になったらお金貯めて行きたいと思います♪
Commented by 白フクロウ at 2008-10-23 21:13 x
marimoさん、ありがとうございます~!
生地が重いんですね;;
確かに食べたときに、シフォンとは思えないくらいしっとりしてるんで、そのせいかもしれないです>_<
次回は時間を長くして挑戦してみます!!
ありがとうございます♪

とりあえず、明日はちょっと早いハロウィンパーティーの予定なんで、かぼちゃのケーキを焼こうと考え中です^m^

Commented by まるえ at 2008-10-23 23:54 x
お久しぶりです!
久しぶり過ぎて、marimoさんが東京の方だと言うことを忘れてしまっていました~;神戸に来られてたんですね!
marimoさんの旅って…素敵です☆大学時代は西宮にいたくせに、基本的に食べることにばかり走ってしまい、異人館だとか夜景だとか…今頃になって後悔するばかりです~でもまだちょくちょく関西には出かけてるので(地元は四国・徳島なんです)、そんな素敵~な旅をゆっくりしてみたいと思います!
その、かわいいランチのお店が気になりまくりです…@@
Commented by ta-tan at 2008-10-24 14:24 x
神戸楽しめたようですね!彼氏さんのお土産、微笑ましいですね。そんなかわいいmarimoさんが彼氏さんは好きなのかな(ノ∀`♥)

私は京都住まいなんですが、神戸に行くのは年に2回ぐらいかな。
もっとカフェが多いところを歩いたりしたいのですが、買い物や中華街方面ばかりのおでかけになちゃいます。横浜の中華街も行ってみたいです。
どの写真も素敵で、神戸行きたくなっちゃいました。

あとね、この間のかぼちゃケーキ、普段かぼちゃは食べない主人がとても気にいってほとんど食べちゃいました。下の子を寝かせて降りてきたらほとんどなくって、危うく私の分がない所でした。あっという間に完売(→ܫ←)♡また作ろうと思いました。膨らまなかったんですが、ベーキングパウダーは入れないほうがいいですか?
Commented by 柚妃 at 2008-10-24 19:41 x
こんばんは☆
神戸、素敵な街ですね〜♪
marimoさんの写真を見ていると,私までそこに行きたくなっちゃいます^^
お土産の件も,なんだかかわいくて笑ってしまいました(すみません)
文から仲の良さが伝わってきて羨ましいです*

先日marimoさんのレシピを参考にマフィンを作りました。
ホワイトチョコとドライラズベリーを入れたのですが,本当にふわふわに出来て感動!
あげた友達にも「これ男子にあげたら落とせるよ〜」と言われ 笑
そんなことないんですけどねーでも嬉しかったです。
いつも素敵なレシピをありがとうございます♥♥

そして遅くなりましたが誕生日おめでとうございました☆★
Commented by min at 2008-10-24 21:38 x
すばらしい写真ですね。これが神戸の夜景なんですね。洋館もすばらしい!
Commented by chocoiro16 at 2008-10-24 23:12 x
先日は訪問ありがとうございました♪1歳になった娘もいろいろ食べられるようになってきたので、marimoさんレシピは参考になります♪神戸は修学旅行以来・・・(何年前?)素敵な街ですよね!今ならもっと楽しめるだろうな・・・なんて写真を眺めて羨ましくなりました♪
Commented by sasya-cooking at 2008-10-25 10:44
神戸楽しんでこれたみたいだね~。
私はいつも三宮周辺をぶらついてるけど(あ!明日も出没してます…)
どこはいるにも列だよ(^^;;
場所と時間が問題なのかな~。ちょうどお昼間に行くからランチするのも
一苦労だよ。。。
六甲山とかはいったことないな~。たまには神戸でも違うトコいってみたいな♪
Commented by MILK at 2008-10-25 13:59 x
はじめまして、こんにちは!いつもこっそりやってきて拝見してます。かわいいお菓子とおいしそうに撮られる写真にいつも癒されてますヾ(o・∀・o)ノ゙
こないだ「キャラメルアップルチーズケーキ」を作りました。作ってる最中から「あ、これ絶対やばい!おいしい!」って(笑)焼いた次の日がやっぱりおいしかったです!彼氏と二人でおいしくて感動してました!
まりもさんのレシピはほんと作りたくなるものばっかで、また時間があったら作ってみようと思います♪

神戸いいですね~(^^)私はまだ行ったことがない地なのですごく興味津々です!カフェ巡りしたい!たしかに東京のカフェって常に混み合ってますよね~・・・。東京でオススメのカフェあったらぜひ教えてください♪
Commented by gatta at 2008-10-25 15:20 x
はじままして♪♪♪
COOKPADからこちらを拝見しました。
素敵なブログですねーー★
お菓子もかわいいしおいしそうで
早速、ロールケーキ作りたくなりました。
また寄らせていただきますぅ(*^_^*)
Commented by もえ at 2008-10-25 23:46 x
mixiから飛んできて1年くらい。ずっとマリモちゃんのファンだったのですが、はじめてコメントします!

マリモちゃんのお菓子作りはもちろん、旅行やひとりごとも大好きです♪今回も神戸楽しかったみたいでなによりですね^^

私もこないだからブログ始めました。リンクはらせてくださいね♪私は料理・子育て・弓道のことを主に載せてます^^
Commented by uminisutete12 at 2008-10-25 23:48
ごめんなさい、上のコメントをしたもえです^^;

自分のとこにログインしてから来るの忘れてました^^;
Commented by ほとり at 2008-10-26 11:45 x
まりもさん、初めまして!
ずっと前から拝見していたのですが、初めてコメントさせていださきます…どきどき。
私も社会人1年目で同世代だと思うのですが、趣味も仕事も恋愛もぱきぱきとこなしてるまりもさんに色々と触発されています!
最近は影響を受けてお菓子作りも始めましたw
まずはシンプルなものから…と、こちらのレシピを参考にクッキーを作っています(*^^*)
お会いしたこともないんですが、まりもさんは本当に憧れの存在なんですよー(笑)
勝手ながらお礼を言わせてください。
いつも元気をもらっています!本当にありがとうございます♪
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:04
>白フクロウさん*
こんにちは^^
そうですか~~ではやはり、水分か飛びきっていなかったのかも知れないですね*
次回は成功すると良いですね^^!

もうすぐハロウィンですね~私も今かぼちゃクッキーの仕込みをしていました^^
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:06
>まるえさん*
こんにちは!
そうなんですよ~神戸に旅行していました^0^
私はかなり王道なコースを回っただけなので~**
神戸を一通り満喫してきました!
ランチしたお店、地図本見て調べてきますねー^^
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:08
>ta-tanさん*
こんにちは*
おかげさまで楽しんできましたー^0^ 
京都だと神戸や大阪、四国とかもすぐいけて羨ましいです!
讃岐うどんが食べたくて仕方ないです。

かぼちゃケーキ、気に入って頂けて嬉しいです^^!
ありがとうございます*
確かにあまり膨らまないケーキなので、ベーキングパウダーを入れてもらってもいいですよ~^0^
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:11
>柚妃さん*
こんにちは^^
写真はあまり撮ってこなかったのですが、少しでも楽しんでもらえて良かったです^^
あはは!どうぞ笑ってやってください~*

ホワイトチョコとラズベリーかぁ* 可愛い組み合わせですね^^
美味しそう!!
お友達にも好評で良かったですね!!私も嬉しいです^^

ありがとうございます^^* 誕生日覚えていてくださって嬉しいです*
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:11
>minさん*
こんにちは!
そう言って頂けて恐縮です~* 夜景はキラキラしていました^0^
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:12
>chocoiroさん*
こんにちは^^
レシピを使って頂けて嬉しい限りです~^^ ありがとうございます*
神戸は気ままにふらふら歩いて過ごすととても楽しい街ですね^^
楽しかったです!
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:14
>sasyaさん*
こんにちは^^
おけげさまで楽しんできました~~♪
わお!そうなんですね~* 人気のお店は混んでいるのかな^^
それにしてもあの辺をいつも歩いているなんて良いなぁ~*
可愛いお店が沢山あるから羨ましいです^0^!
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:19
>MILKさん*
はじめまして! こんにちは^^
いつも見て下さってありがとうございます*
レシピも使って頂けて嬉しいです~~^^
もしかしてCOOKPADにつくれぽしていただきましたよね!?
どうもありがとうございますm^^m

ほんとー東京のカフェって、落ち着くって感じじゃないですよね~混んでて・・・。
そうそう、昨日、新宿三越の十字路の、JTBの並び(フレッシュネスの方)に可愛らしいカフェを発見して入ってみたら、結構よかったですよー^^
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:20
>gattaさん*
はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます* 嬉しいです!
ロールケーキは沢山の人に作っていただいて、結構好評なので、よかったら試してみて下さいね^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:21
>もえさん*
はじめまして! コメントありがとうございます^^
わあーー!!そうなんですね* 1年も・・*
嬉しいですTT

ひとりごとまで楽しんでいただいているなんて、、ありがとうございます^^

リンク大歓迎です^^ また気が向いたらコメント下さい^^
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 12:24
>ほとりさん*
はじめまして!
勇気をだしてコメントありがとうございます^^ 嬉しいです*
私も他のブログになかなかコメントできないので、その気持ち分かります*
いや~憧れだなんて、すみません。。 そう言って頂けて幸せです。
お菓子作りを始められたとのことで、なんだか嬉しいです~^^
一緒に楽しみましょうねー^0^
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented by MILK at 2008-10-26 21:28 x
そうです!クックパッドにもつくれぽ書いちゃいました♪
またなにか作ったらつくれぽ書きますね~(^^)

新宿のそのカフェ!こないだ友達が気になってるんだよね~と話してて、私も近々行ってみようかと思っていたところなんです!
じゃあ今度行ってみます☆行ったらカフェレポしまーす♪(笑)
Commented by marimo1016 at 2008-10-26 22:20
>MILKさん*
やっぱり~^0^ ありがとうございます♪
またつくれぽお待ちしておりますm^^m

おお~~!!そうだったんですね!
2階もあって、落ち着ける感じでしたよ^0^
夜に行ったから、まったりした雰囲気でした*
Commented by shoko at 2008-11-09 20:32 x
お久しぶりです。あっちこっち行っていてやっと東京に落ち着き始めました。
でも今週末は母の実家で、神戸の近くなんです。
確かに神戸ってお菓子とかパンとか美味しいですよね。今日も「神戸や
」でご馳走食べてきました。あそこパンがたくさんあって楽しいです。
やっとアパートに冷蔵庫&オーブンが入ったのでケーキ作り再開したいと思います。
試すレシピがドンドン増えていってるー!特にシフォン。秘密の・・・試さしてくださいね!
Commented by marimo1016 at 2008-11-11 21:03
>shokoさん*
お久しぶりです^0^
そうなんですね~!神戸って美味しいものがたくさんですよね!いいなぁ。 素敵な旅を^0^!
オーブン入ったんですね~!シフォンはぜひ作ってみて欲しいです^0^ まだ誰からも感想が来ていないので・・。 
もし作ったら、お願いしま~すm^^m
<< ブルーベリーのスコーン バニラクッキー >>