<< クリームチーズ×ラズベリー ミ... うさぎさんのジンジャークッキー* >>

オレンジページnet 掲載* ありがとうございます*

雑誌『オレンジページ』さんの、HPに、「みんなのブログひろば」というページがあります*

毎週、お料理ブログがピックアップされて、紹介していただけるというコーナーです*


そちらでなんと、marimo cafe を紹介していただきました^^*
素敵な紹介文付き*

編集部さん、どうもありがとうございましたTT 感激です*

実は9月9日から載せていただいていたのに、
さっき「はっ!」と思い出し、ブログで報告させて頂いている次第です。
のんびりしててごめんなさい><

こちらからそのページへ行くことができますので、
お時間のある方はぜひ^^☆

バックナンバーも載っています*
さすが、素敵なブログさんたちばかりです~♪



**


3連休ですね*

みなさまいかがお過ごしですか・・?


私は、今日はお菓子を沢山作る予定なので、
今日、明日にでもブログを更新したいと思います^^v


素敵な週末をお過ごし下さい^^*
by marimo1016 | 2008-09-13 13:27 | 日記 | Comments(16)
Commented by ちくわ at 2008-09-13 18:23 x
はじめまして(●'v'●)こんばんは!可愛くて美味しそうなお菓子、綺麗なラッピングや写真、分かりやすいレシピに尊敬しつつ(☆'v`*いつも楽しく読ませて戴いてますVv 突然すみませんが、質問があります!!私もお菓子作りが大好きで、型とか沢山集めているのですが、使わない型等は、どのように収納・管理されてますか?汚れは綺麗にする、なるべく湿気は避ける…など気を使ってはいるのですが…(Pд`q●) 概出でしたらすみません; では!!三連休、楽しんでくださいね♪またお邪魔させてくださいvV
Commented by kazu-530 at 2008-09-13 22:09
いま見てきましたよ~!!
かわいいブログだもの、みなさんに見て欲しいです!
お菓子作りもますます頑張れそうですね。
これからも楽しみにしてます★
Commented by れいこ at 2008-09-13 22:14 x
marimoさんがたくさん作ります宣言☆☆
楽しみにしていま~す!!
marimoさんのblogはとっても素敵ですもの。
Commented by sweet-mommy at 2008-09-14 05:42 x
marimoさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
社会人としての生活の中でも、きちんと自分の夢を持って頑張っておられる姿に、自分の若い頃を振り返り反省することもしばしば・・・(>、<)
私は、今、子供達の為に(自分の為でもあるけど・・・)「おかあさんの手作りおやつがいつも子供達のそばにあったらいいな」と言う想いでお菓子を作ったりしている二児の母です。
今回、marimoさんのレシピで子供達におやつを作らせていただきました♪
事後報告で申し訳ありませんが、拙いブログに文中リンクもさせていただきました。
これからも、楽しく、かわいく、marimoさんらしいお菓子をたくさん作って下さいね♪
楽しみにしています♪
Commented by min at 2008-09-14 17:02 x
すばらしいですね!!! 大拍手です!! レシピを見て楽しんでいますが、とても作るまでには。一度は挑戦したいです!! 簡単おいしいをお願いします。
Commented by marimo1016 at 2008-09-14 17:07
>ちくわさん*
はじめまして! コメントありがとうございます^^*
ちくわさんもお菓子作りされるんですねー!!これから色々お話しできたら嬉しいです^^
型の収納なんですが、私もちくわさんみたいに、洗ってから水気を拭き取って、完全に乾かしてから棚にしまっています。
ホコリがかぶらないところにしまっておけば、すぐ使えるので。
あ、マトファーの型だけは、水洗いしない方がいいらしいので、必ずクッキングペーパーを敷いてお菓子を焼いて、焼き上がったら洗わずに綺麗に拭くだけして、しまうようにしています。
また遊びに来てくださいねー^^ おまちしてます*
Commented by marimo1016 at 2008-09-14 17:08
>kazuさん*
こんにちは^^
わ~見に行ってもらえて嬉しいです*
ありがとうございます* これからも美味しいレシピ開発します*
Commented by marimo1016 at 2008-09-14 17:09
>れいこさん*
こんにちは^^
あはは!そうですねー宣言ですねこれは*
3連休の2日間はお菓子に使ってしまいました*
楽しかったのでそれでいいのですが^m^
Commented by marimo1016 at 2008-09-14 17:12
>sweet-mommy さん*
はじめまして!コメントありがとうございます^^*
いつも見て下さっているのですね、ありがとうございます!
お子さんたちにお菓子を作ってあげるお母さんて、すごく素敵だと思います*
私のレシピがお役に立てて、すごく嬉しいです^^
こちらこそ、ありがとうございました*
リンクもありがとうございました!
また、お時間のある時にでも遊びにいらしてくださいね~お待ちしています^^
Commented by marimo1016 at 2008-09-14 17:13
>minさん*
こんにちは!
そうですね、作るとなるとめんどくさい部分もありますからね。。
私もたまに作って欲しいーーって思うことがあります^m^
Commented by kiyo at 2008-09-14 20:43 x
こんばんは。私も以前からオレンジページのブログは覗いてます。
また沢山marimoちゃんのブログに遊びに来られますね。
初めてシフォンケーキを焼きました!!型を買ってから・・・やっと・・・
でも一回目は・・・すごく大きな穴があいて・・・カットしてる間にしぼできて。二回目は穴は無かったけど・・・
成功かよくわからなかったです。
カットする時すごく気を使いました。つぶさないようにカットするコツってありますか?
Commented by marimo1016 at 2008-09-14 21:16
>kiyoさん*
こんばんは^^
オレンジページのブログ、いろいろとためになることが載っていて、良いですよね^^v
シフォン、しぼんじゃったんですねー>< 
でもふわふわにできて、良かったですね^^
生地がしっとりしていてしぼんでくる時は、焼き時間が足りない場合があります。気候とかレシピにもよりますが、、。
型ごと冷蔵庫で冷やしてから外し、カットすると切りやすいですよ^0^
私はパンナイフで細かく前後させながら切っています*
Commented at 2008-09-15 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoko at 2008-09-16 09:08 x
marimoさん おはようございます♪
クリームチーズとラズベリーの組み合わせ、とってもおいしそう♡
お友達もきっと喜んでくれてるでしょうね~。
marimoさんのお菓子を食べれるなんて、うらやましい!
Commented by marimo1016 at 2008-09-16 21:57
>2008-09-15 22:35鍵コメントさん*
こんばんは^^
この度は、素敵なお申し出をありがとうございました*
すごく悩んで、、両親とも話したのですが、、
やはり私は素人で、衛生の知識もないし、販売の許可も持っていないし、
お受けさせていただくにはまだ早いのではないか という結論になりました。。
せっかくお話を頂いたのに、申し訳ありません・・(vv
私は今後、製菓学校で勉強をして、それから販売等の資格も取ろうと思っています*
そういった準備が整った際に、ご縁があればぜひ美味しいお菓子をお届けしたいと思います* ご理解いただけたら嬉しいです。。
鍵コメさんの、marimoのお菓子を届けたいっていうお気持ち、とてもとても嬉しかったです。ありがとうございました*
これからもどうぞよろしくお願い致しますm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-09-16 21:59
>momokoさん*
こんばんは^^
そう言って頂けて嬉しいです*
いざ送るとなると、緊張します。。
やはり焼きたてと、日が経ってからとは風味が違うし。。
焼きたて、翌日に届けられるのが一番なんだけどなぁ^^ と思ったりします。
<< クリームチーズ×ラズベリー ミ... うさぎさんのジンジャークッキー* >>