「ほっ」と。キャンペーン
<< ピーナツとレーズンのクッキー* ミルクティーマフィン* >>

ココアココナツまふぃん oishii

d0098954_1359589.jpg

またまたマフィンを焼きました*
またまたプレゼントです^^

バターを使わないし、持ち運びに良いし、見た目も可愛いし・・*
最近はマフィンラヴです*^^*

今日はシンプルなココアマフィンに、上にだけココナツを乗せていますので、
ふわんふわんでスポンジみたいなココア生地と、
しゃきしゃきココナツのハーモニーを楽しめます*
後からラム酒ほのかーに香ります^^

材料  5~6個
マーガリン  60g
砂糖      60g
卵       1個
○牛乳     35g
○ラム酒   5g
★小麦粉   85g
★ココア    15g
★ベーキングパウダー  3g
ココナツロング  適量   

作り方
1)粉類★は合わせてふるう。マーガリン、卵は常温に戻す。牛乳とラム酒を合わせておく。
2)ボウルにマーガリンを入れ、柔らかくなるまで練る。砂糖を少しずつ入れながら、白っぽくふんわりするまでしっかりすり混ぜる。
3)溶いた卵を少しずつ入れながら、しっかり混ぜる。
4)★粉類の1/3→○液体1/2→★1/3→○液体1/2→★の残り の順に入れながらさくさく混ぜる。最後は粉気がなくなった所で混ぜるのをストップ!!
5)スプーンを使って型に入れて、ココナツロングをトッピング。180℃で25~30分くらい焼いたら完成^^ 型から外してケーキクーラーの上で10分位冷ましたら、ラップをしたりビニールに入れたりして乾燥を防いでおくと、しっとりが長続きしますよ^^

**

マフィンと言えば~~*

レシピ 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016 
こちら、あとお二人でつくれぽ100件になりまあす*
みなさま、ありがとうございますTT うれし泣きです。
100件になるのを楽しみにしています*



・・今日、暑くないですか・・・?!
暑くて暑くて死にそうです・・・・。

いつも朝と夜しか外に出ないので、まさか日中こんなに暑いなんて、知らなかった。。
いつのまにやら夏になっていた、、浦島太郎状態ですね・・。

ほんと、外に出ないと、季節感も鈍ってしまいます。 なんて・・・
おっとっと、グチがこぼれますね。w



今日は、夜に大学の友達と会う約束をしていて、
昼間はバーゲンに行くぞ!なんて張り切っていたのに、
暑すぎて外に出る気力がないです。。

しかもお菓子作ってオーブン使ったら、部屋中やばいくらい暑いです!!!
汗ダラダラなので、シャワーに入ってから出かけようと思います。


ふう。
そろそろ出かけようかな~~*



**

あ、先日、レシピブログから出るスイーツ本に、レシピを推薦してくださいなんて
言っていたのですが、
おかげさまで、載せていただけることになりましたあーーー♪

しかも2品も^m^ ウシシ


ネットサーフィンをしていたら、
交流のある方々、いつもおいしそー*と思っていたブログの方々が、
掲載されます~なんて記事を書いていらして、

自分の写真が恥ずかしい気持ちもありますが、同じ本に載せてもらえるなんて
嬉しいです*
レシピはロールケーキとマフィンです。
どちらもお気に入りなので嬉しかったです*  さあ、何マフィンでしょう~お楽しみに*

推薦して下さった方、どうもありがとうございました^o^!!


**

マフィン美味しそうだね*というかたは よかったら ぽちりと、お願いします^^* 
ランキングサイトです*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

いつもありがとうございますm^^m
by marimo1016 | 2008-07-05 14:21 | 焼き菓子 | Comments(38)
Commented by さやママ at 2008-07-05 14:41 x
こんにちは^^

マフィンおいしそうですね♪スイーツ本いつ発売されるんでしょうか?

絶対買いま~す!
Commented by みい at 2008-07-05 14:48 x
マフィン美味しそう~
私は今シフォンケーキを焼いています☆
今度美味しいシフォンケーキのレシピ教えて下さい!!
Commented by さくら at 2008-07-05 18:24 x
お久しぶりです*

マフィンおいしそ~~! 最近お菓子作ってないのでちゃちゃっと作っちゃおうかな(笑)

スイーツ本楽しみです^^ 早く発売されないかなぁ??
Commented by donchanscafe at 2008-07-05 21:30
こんばんわ~。^^
今日の写真、すっごく可愛いね!!
手書きの文字が可愛い~☆
marimoちゃんは、やっぱりマフィンが上手いなぁ。
とっても美味しそう。

レシピブログ本やったね*
一緒に載れるよ~、楽しみだね~♪

ちょー暑くなってきたけど、お仕事頑張ってね~。
Commented by sasya-cooking at 2008-07-05 22:08
こんばんは。
掲載おめでとうございます(*^^)
発売が楽しみですね♪♪

本当暑いですよね。
カレーを煮込んでいたら湿度がとってもあがっちゃいました(;´Д`A ```
天然サウナのできあがり(笑)
Commented by shoko at 2008-07-05 22:37 x
紙に書くのいいアイデアですね。クレヨンとかいい味でますよね^^
カートン詰め始めました。クロネコさんのカートンが家にあるのは不思議な光景です…日本に住むんだー、って。どの型を持って行こうか?考え中です。当分料理できなくなるのは残念。
パリは涼しいです。夏休みは…ないですよね?暑い中頑張ってください。
Commented by marimo1016 at 2008-07-05 23:01
>さやママさん*
こんばんは^^
スイーツ本は9月頃の発売らしいです^^
私も発売が楽しみです*
Commented by marimo1016 at 2008-07-05 23:02
>みいさん*
こんばんは!
シフォンは美味しいですよね^^ 私も今日焼きました* 
左のバーにレシピ集があるので活用して下さいm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-07-05 23:03
>さくらさん*
こんばんは^^
マフィンは手軽に作れて良いですよね♪
さすがに今日オーブン近くは暑かったですが><
スイーツ本は9月頃発売らしいです* 私も楽しみです^^v
Commented by marimo1016 at 2008-07-05 23:05
>donchanさん*
こんばんは^^
わーー♪ そう言ってもらえて嬉しいです^^*

スイーツ本、一緒に載れて嬉しいです^^ 
私、写真取り直す時間なかったので、はずかしいー><
donchanの写真素敵なんだろうな^^*
楽しみですね^^!
Commented by marimo1016 at 2008-07-05 23:06
>sasyaさん*
ありがとうございます^^* 発売が楽しみです~♪

わー!煮込み料理はすごそうですね・・!
でも夏にカレー*良いですね♪ 食べたいです^^!! 
Commented by marimo1016 at 2008-07-05 23:08
>shokoさん*
こんばんは!
そうですね~クレヨン、また登場するかもです^m^
いいなあーパリ涼しいんだ^^ 
夏休み、ありますよー1週間ですが、、何しようかな^^?
Commented by とめ at 2008-07-05 23:42 x
可愛い~★
マフィンあたしもよくプレゼントに作ります♪♪
持ち運びに便利だし、
常温で平気で日もちするし。
よしっ。これも作ってみようっと♪♪
前回のレアチーズも作りました~★★
メレンゲ入りのレアチーズは初めてで、
どんな感じかなぁ~とワクワクでした!
個人的には、
しっとりどっしりが好きだったので、予想と違ったのですが(ゴメンナサイ(>_<)!)でもおいしかったです!!
そしてチェリーもおいしかった~♪
余ったやつ普通に食べちゃいました^^

そしてそして
長くなってしまいましたが
レシピブログの本に載るんですね~!
おめでとうございます!
買います~♪♪
楽しみ~★
Commented by ginji2007 at 2008-07-06 01:04
ココナッツとココアって相性バッチリですよね♪
実は私も今日(あ、日付が変わったので昨日)、ココナッツ入りのココアパウンドを焼いたんですよ~
ミスドの「ココナッツチョコレート」が大好きなので、その味にならないかな~と思って。

レシピブログの本に載るなんて、凄いですねー!
どのマフィンか楽しみです♪
Commented by ちょこぱん at 2008-07-06 09:49 x
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
100人になってましたね。。バナナが熟すまでに日にちがかかりますので(笑)
このココアココナツ作って見たいと思います。いつもレシピありがとうございます。
Commented by あくびまん at 2008-07-06 14:06 x
はじめまして

いつも 参考にして 作らさせていただいてます。
このたび 本が出来るとかで かなり 楽しみです♪
昨日 初めて シフォンケーキ 作ったんですが 型の使い方を間違えて
逆さまにしたら ケーキが崩れて 崩壊してしましました。
まったく 型の使い方間違うなんて 前代未聞かも・・・・
味は クオカで購入した キャラメルチョコがおいしかったです。
さすが marimoさん^^V キャラメルモカシフォン 大絶賛!!!
Commented by asanagi-sweets at 2008-07-06 16:51
まりもちゃん、やほ~ぅ(○´ω`○)
まりもちゃんのマフィンは形もきれいだし、美味しそうだしで素晴らしいです>ω<
あ、もちろんお味も◎~♪♪
クレヨンの文字も、とっても可愛らしいね(*^^*)
私も今日はお菓子を作ってたけど・・・・ホント、あつ~~~ぃ!!
今からこんなに暑いと、これからが心配になるよね;
しかも今日はとても悲しい失敗をしてしまって;めげそうになっちゃいました。。
でも・・・頑張って乗り越えたよっ(○`□´○)ノ
失敗から学ぶことも大きいもんね。トラウマできそうだけど(笑)

そして、レシピブログの本に掲載、おめでとうございまーす★☆
発売日が分かったら絶対教えてね。買いに行きます!
まりもちゃんのロールケーキもとても美味しくできたもの。楽しみだ~♪
Commented by みい at 2008-07-06 21:41 x
は~い!
見てみますね♪
Commented by やよ at 2008-07-06 23:08 x
レシピブログの本に掲載おめでとうございます~
ウンウン、選ばれて納得~!
下のミルクティマフィンもとってもおいしそうで食べたくなってしまってるわっ!
私もお友達だったらぜったいに試食させてもらうのに~(笑)
かなり暑いけど体調気をつけましょうね☆
Commented by chappy at 2008-07-07 00:36 x
更新されているととってもうれしいです!!
今回のお菓子もかわいいですね★
美味しそうなので作ってみたくなりました★
Commented by momoko at 2008-07-07 09:32 x
またまたおいしそうなマフィン♡
ココアとココナツって新しい組み合わせかも。
スイーツ本の発売、とっても楽しみです♪
絶対に買います!
Commented by hinakoco at 2008-07-07 15:19
marimoちゃん、お久しぶりーー^^
レシピブログに掲載されるんだね!おめでとうっ♪
こりゃゲットしなくちゃかなー。

今日の写真、すんごい可愛いよー!
この手書きの文字!
これ、ナイスアイディアだね☆☆☆
私もマネっこさせてもらおうかしらっ!?

マフィンもぷっくり、美味しそう^^
Commented by marimo1016 at 2008-07-07 22:11
>とめさん*
こんばんは^^
レアチーズ・・?アメリカンチェリーのチーズケーキのことかな?
作ってもらえて嬉しいです^^ ありがとうです^^
メレンゲを入れるとふあふあになりますよね、、好みじゃなかったかもだけど、
新発見ということで許してくださいね^^*
レシピ本は9月にできるらしいです! 私も楽しみです^^
Commented by marimo1016 at 2008-07-07 22:12
>ginjiさん*
こんばんは^^
偶然にも同じ組み合わせですね~~♪
私もミスドのあのドーナツが好きです!このマフィンはそんな感じです!
レシピ本、わたしも楽しみです^^ 
Commented by marimo1016 at 2008-07-07 22:13
>ちょこぱんさん*
こんばんは^^!
ありがとうございます^^ おかげさまで*
バナナが熟すのが待ち遠しいですね^^
ココアココナツはいかがだったでしょうか・・*
Commented by marimo1016 at 2008-07-07 22:15
>あくびまんさん*
はじめまして、こんばんは^^ 訪問&コメントありがとうございます^^
いろいろ作っていただいているみたいで うれしいです!
シフォン、崩れてしまったとは・・・型に何かぬっちゃったのでしょうか・・
失敗は成功の素です!
次は上手くいくと良いですね^^
Commented by marimo1016 at 2008-07-07 22:17
>あさちゃん*
こんばんは^^
そう言ってもらえて嬉しいよ~~! ふあふあマフィンができると嬉しいよね^^
レシピ本、私もたのしみなのです^^v 発売日が来たらお知らせするね~♪
そして、、どしたー><? 誰でも失敗はあるよ・・!
大丈夫だよ! 気を落とさないでね^^
Commented by marimo1016 at 2008-07-07 22:19
>やよさん*
こんばんは^^
そう言ってもらえて嬉しいです~♪
機会があったらぜひ試食していただきたいです!! 
何か企画やろうかなあ~~*
Commented by marimo1016 at 2008-07-07 22:20
>chappyさん*
こんばんは^^
そう言ってもらえて嬉しい・・* ありがとうございます^^
このマフィン、シンプルなんですが 何とも言えず美味しい!
よかったら作ってみて下さい^^v
Commented by marimo1016 at 2008-07-07 22:21
>momokoさん*
こんばんは^^
この組み合わせはかなり美味しいですよー!
今までにクッキーとかシフォンとか焼いてます^m^
そうですね、レシピ本は沢山の人気ブログのレシピが集まるので、
かなり楽しみです^^!
Commented by marimo1016 at 2008-07-07 22:22
>hinakocoさん*
こんばんは^^
ありがとうございます^^ 私も発売が楽しみです!
久しぶりにクレヨンをひっぱりだしてみました・・*
なかなか良いですよね^m^ 私も気に入ったので、また使うかもです^^
hinakocoさんもぜひ^^!
Commented by しずか♪ at 2008-07-08 00:20 x
まりもちゃん、ひさしぶりっ♪

レシピ本に掲載!??
すごいっ☆
絶対買わなきゃ♪
むしろ、まりもちゃんにサイン頼んじゃおっかな~☆
なんてたくらんぢゃってる私(^皿^)


最近はオーブン使うのかきついよねぇ。。
むわぁ~って(><)
でも焼き菓子すきだからやめられないんだけど☆
Commented by とめ at 2008-07-08 02:35 x
わー!
間違えました(>_<)
そうです、アメリカンチェリーのチーズケーキです!
全然レアではなかったですね(-.-;)
ちなみにさっき、
パインとココナッツのケーキ作りました★
まだ味見程度にしか食べてないのですが、おいしい!!うれしいです♪♪
本は9月なんですね~♪
早く9月になってほしい(*´∀`*)♪
Commented by hem-cafe at 2008-07-08 17:29
こんにちは~
以前カウプレをいただいたayumiです。
ブログお引越ししたんですが、ミルクティーマフィン焼いたので、
コメントしにきました~!!
とっても美味しかったです。ありがとう♪
Commented by marimo1016 at 2008-07-08 22:48
>しずかちゃん*
久しぶり♪ コメントありがとう~~^^*
あはは~サインだなんてそんな^m^ 変な絵書いちゃうぞ~^皿^

ほんと、焼き菓子好きだから焼くけど、かなーり暑いよね^^;
Commented by marimo1016 at 2008-07-08 22:50
>とめさん*
こんばんは^^
あはは~~いいですよ~! 
パインのケーキ、作ってもらえて嬉しい^^* ありがとうございます^^
トロピカルでいいですよね♪
Commented by marimo1016 at 2008-07-08 22:52
>ayumiさん*
こんばんは^^ 
マフィン作って頂けて嬉しいです^^ ありがとうございました*
ミルキーで美味しいですよね^m^ ムフ
またいろいろレシピ使ってやって下さいね*^^*
Commented by at 2009-11-14 11:51 x
おいしそうです・・・!料理上手目指して頑張りますっっっ!!!
<< ピーナツとレーズンのクッキー* ミルクティーマフィン* >>