「ほっ」と。キャンペーン
<< キャラメルモカシフォン* チョコチップクッキー*オレンジ... >>

ごぶさたしています。

ご無沙汰しております。

みなさま、お元気ですか?^^


更新が滞っていて、すみません。。


なんとも忙しくて、もう、お菓子作っているどころじゃないんです、あわわ。

忙しいというか、疲れているが正しいかな・・?


あまりにも更新しないと気になる(ならないかな?)と思い、日記でもかいてみようと思います。


**


最近はまた めまぐるしく状況が変化し、
ついに新入社員一人で部署に放り込まれました~~@@ エイサー

あ、勤務地は東京になりましたあーー!! ヤッター!!

ということで早速パソコンとにらめっこ。
まだ電話対応の恐怖からは逃れていますが、いつ「じゃあ電話取ってみようか」と言われるか
ドキドキドキしています。

ビビリです。


いつだったか、就活の時かな、
「人はなぜ緊張するのか」ということについて考えたとき、

「失敗したらどうしよう」と思うからだという結論を得ました。

人は誰も失敗をおそれ、その結果緊張するのだとしたら、
私が今仕事に対して緊張しているのは、失敗したらどうしよう~~><と思っているからです。

ということはこの緊張を取り除くき、ストレスフリーな状態に近づくには、

失敗してもいいや と思う。
しっかりやらなきゃ と思いすぎない。
デキル人だと思われたいと 気負いすぎない。

ことが求められると思われます。


私はどうしても ちゃんとやりたいと思ってしまうので、それが無意味なストレスを生むことがあり。。

部長にも言われたんです、

「最初から飛ばしすぎるなよー」


私の性格を分かっておっしゃっているのでしょうか。ううむ。
全くその通りです。


と、いうわけで、
ゆるく頑張りたいと思います。


かといって、常識の範囲でしっかりやりたいです。

期待に応えるのも仕事ですよね。


バランス取りつつ、やっていきたいと思います!


**


そして、プライベートでは、、、


うん。



向こうも疲れているし、私も疲れているし、
頑張りすぎず遊ぶ方法を模索中です~~。


でもそんな忙しい日々の中で 色々と学ぶことがあります。


こないだ、とあることで、私は

話し合いしなきゃダメだ なんて思って、自分の思っていることを彼に言ったのですが、
なんか伝わらなくて、

なぜ彼は分かってくれないの!なんて思ったのですが、


暫くして 思い返してみると、
私は自分の要求をあーだこーだ彼に言っただけで終わっていて、
二人で考えるべきことを「彼のせい」みたいに言っていただけなのでした。



これじゃいけないですね。
反省、反省。


なんてことがありました。

覚え書きですね。 ハハハ
忘れないように。



**


そういえば、marimoの雑誌デビューが決まりました^m^ ワーイ

来月あたりです。

発売されたらお知らせします^^


ドキドキ





ではみなさま明日もがんばりましょう^^
by marimo1016 | 2008-06-04 22:04 | 日記 | Comments(32)
Commented by kazu-530 at 2008-06-04 22:10
こんばんわ。
雑誌デビューって、この前のレシピブログかな??
どっちにしろ楽しみにしています☆
慣れないことをするのは大変でしょうけど
頑張ってくださいね。
応援しています!
Commented by rose at 2008-06-04 22:30 x
お久しぶりです。
私も忙しくて読み逃げしていてごめんなさいね。
ちゃ~んとmarimoチャンの事忘れてないからね(>▽<)
うんうん、緊張について。
私も最近ネットで知り合った人に初めて会ったのですがすご~く緊張してね。
そうですそうです。
がっかりされたらどうしよう!ってずっと思っていたんです。
でも、会う決心した時は確かに嫌われて連絡来なくなってもいいや、みたいな
気持ちで出かけたのです。

marimoチャンもお仕事忙しそうだけど、身体壊さずに頑張ってね。
雑誌の件、楽しみにしていますね~。
Commented by キラキラのび at 2008-06-05 00:47 x
クックパドを見てたら、こちらにたどり着きました。
抹茶クッキー*ホワイトチョコサンドが、とってもおいしそうで!!!
今度挑戦したいと思います。


新入社員なんですね。
私は、昨年、15年勤めた会社を退職しました。
(そう、私はかなり、おばはんです!)
新入社員の頃の事なんて、ほとんど覚えていませんが、この1年だけですよ、何をやっても許されるのは。
だから、失敗しながらでも何でもいいから、じゃんじゃん挑戦するといいと思います。
電話対応って、最初は恐怖ですよね。
でも、こればっかりは、数をこなさないと、ぜーんぜん慣れませんでしたよ・・・。
大丈夫!最初は誰でも、初心者だから!
気楽に!

トルコ、イスタンブール在住の”おばはん”でした!
Commented by キラキラのび at 2008-06-05 00:51 x
そうそう、書き忘れました。

スイーツ達の写真が、まるで料理本か雑誌を見ているかのように
上手に撮れていますね。
一眼レフとかろ使っているのでしょうか??
切り方や盛り付け方も、とっても上手だなぁと思いました。
ではでは。(^_^)/~
Commented by umi at 2008-06-05 08:23 x
marimoさん 

ついに職場デビューされたのですね。
私も入社2ヶ月はずっと研修で、6月が職場
デビューでした。

そしてやっぱり、電話に出るのが恐怖でした。
特に午後3時を過ぎると毎日のように"Hello?"と
ヨーロッパから電話がかかってくる職場だったんです。
3時になると毎日心臓ドキドキでした。
今では、とても懐かしい思い出です。

周囲の先輩方は毎年の事ですからこの時期はそうだ、
と慣れています。ですから、電話デビューの際は、
恐れることなくトライしてくださいね(^_-)-☆

そして、彼氏さんとも仲良く♪

雑誌デビュー、楽しみですね。
今月は日本に居る予定なのですが、その間に発売されたら
いいんだけどな~。 





Commented by megmilk827 at 2008-06-05 15:22
こんにちは。
私も電話対応がすごく怖かったです。
「苦情だったらどうしよう」
「わからないことだったらどうしよう」
とか。
毎日対応すると慣れてきましたが、ホンマ最初は怖かったです。
「わからなければ、とりあえず話聞いてメモとって、あとから折り返し電話しよう」
という気持ちで取るようにしたら、そのうちに慣れてきました^^

**

私は旦那の考えに対して不満があると、いつも話し合いたがっていました。
これって自分は変わらずに旦那を変えようとしているんだ!ってことに最近気づきました。
今は旦那のあるがままを受け入れるようにしています。
そうすると、何だか気持ちがラクになって、もっと旦那のことを好きになりました♪


Commented by よぴこ at 2008-06-05 15:37 x
marimoチャン、雑誌デビューするの(ノ*´Д)ノ???
スゴ~イ!!報告楽しみに待ってるね~♪

私も初めて就職した時の会社が電話受付を避けて通れない職業だったから、鳴る度にドキドキしてたな~。懐かしい(笑)
敬語って土壇場になるとなかなか出てこないし、確かに自分のプライドなのか失敗するのが怖いんだよね。

でもそう思う人の方が多いから!
頭の隅っこにそうゆう考えがあるだけでも違うと思うよ^^

彼氏サンとの事。
わかる!わかる!!
話し合いしようって思って言うんだけど、冷静に考えてるつもりが後で考えると全然冷静に考えれてなかったり、相手の事もちゃんと考えたつもりで言った事でも全然考えれてなかったりするんだよね~。
そうゆう所も含めて受け止めてくれる彼氏サンだと良いね^^*
Commented by baby-charm at 2008-06-05 16:37
お疲れちゃん!(*^▽^*)
電話の対応にドキドキするなんて、初々しいわ〜!(/ω\)
初めての職場でも直にお局調になってしまうので、ドキドキはなかったな〜!(^^ゞ
雑誌デビュー楽しみに待ってます(^_-)☆   cherry
Commented by リッツ at 2008-06-05 17:58 x
marimoさん、お疲れ様です。

お仕事も頑張っていらっしゃって
そして、雑誌デビュー!
すごく楽しみにしていますね♪
お菓子作りが上手なところはもちろんですが
ブログやお会いした時などの
marimoさんの人柄に本当に憧れています。
無理をしないで、頑張ってくださいね。
Commented by sasya-cooking at 2008-06-05 18:53
こんにちは。
電話対応は相手が見えないから緊張しちゃいますよね。
私も慣れるまで電話対応しなくていいと言われていたのに
すぐに電話対応するようになりました。今では慣れましたが
最初は緊張しちゃいますよね。

失敗したらどうしよう…って私もよく思って緊張しちゃいます。
どうにかなる!って思えれば気が楽なんですけどなかなか
そういう風に思えるようになるのは難しいですよね。

雑誌デビューおめでとうございます。
本屋さんに走らないと☆
Commented by kiyo at 2008-06-05 19:39 x
こんばんは。
雑誌いつ発売か教えてくださいね!楽しみ~~いつか一冊marimoちゃんのレシピの本が発売になるといいなぁ~~。
仕事で電話を取るの初めはすごくドキドキしたの思い出した。
鳴ったらどうしよ~って思ったり・・・「電話取ってみる?」ってほんとにドキドキでした。落ち着いて、焦らずがんばってね!
ブログもレシピとかなくても全然ok!!
marimoちゃんが何か書きたいなぁ~でも、愚痴でも何でも書いてね。
ここはmarimoちゃんの部屋なんで。ブログで彼氏に言いすぎて反省してるんだからその気持ちをまた伝えればok~~!!
Commented by みっこ at 2008-06-05 22:13 x
marimoさん こんばんわ☆
電話応対・・・もう何年と仕事してますが未だに全く慣れないわたしです。笑
お仕事も恋も、ゆるーく、でも無理せず頑張ってくださいね ^ ^

雑誌デビューおめでとうございます!
marimoさんのお菓子のファンなので嬉しいですー!
発売とかの発表も楽しみにしていますね ^ ^
Commented by さくら at 2008-06-05 23:25 x
お疲れ様です^^

電話緊張しますよね~; 私もこの前バイト先で取引先へ電話をかけたんですが、緊張・緊張で自分でも何しゃべってるのかわかりませんでした(笑) 相手の方が優しい方だったので、すごく助かりました^^
そうですよね。。あんまり気負いすぎると逆に萎縮しちゃいますよね。
あんまり頑張りすぎないようにしないと!

カレシさんのこと、よ~くわかります! なかなか思ってることが伝わらないんですよね。 伝えよう、伝えよう、って思っていろいろ言ってみても、逆に伝わりにくかったり…; marimoさんは「ここはちょっといけなかったな~」とか、反省がしっかりできてるところが本当にスゴイと思います^^ 次にカレシさんとお話するときは、きっと伝わりますよ!

雑誌デビューおめでとうざいます☆
発売されたら、本屋さんに Let's go! ってかんじです(笑)

では、お体には十分気をつけて、ゆるゆる頑張ってくださいね^^*

Commented by momoko at 2008-06-06 10:16 x
社会人は大変ですよね…。特に最初はがんばりすぎちゃう気持ち、
よ~くわかります。
でも無理だけはしないでくださいね♪
彼氏さんに思いが伝わらない気持ちもわかります!
私もそうです。確かに自分の要求だけを訴えてるのはわかってるんだけど、それに反応してくれないと、ちょっとイラっとしたり…。
最近は、男の人は鈍感なんだって諦めもついてきましたが。
お互い、マイペースにいきましょうね。

雑誌デビュー楽しみにしてます!ぜったい買いにいきます!
きのうもキャラメル林檎ケーキ作ったんですよ。
とってもおいしくて、結局2回焼いちゃいました(^-^)
焼き立てにバニラアイスを添えてもおいしかったです!
Commented by のんのん at 2008-06-06 20:08 x
はじめまして!実は結構前からチェックさせてもらってます(^^)marimoサンは本当に何にでも一生懸命で誠実な人なんだろうなぁって文章を読んでて思います。同い年とは思えない位しっかりしてるし(^^;)

私は嫌な事あるとすぐにげたくなっちゃうから。。。でも今、やっと自分のやりたい事と向き合って専門学校でお菓子の勉強してるんです。が、やっぱり壁にはぶち当たります。

日々いろんな事を学んでいこうとするmarimoさんを見習って私もポジティブにがんばります☆

雑誌デビューおめでとうございます!!絶対買いに行きますね♪
Commented by momoko at 2008-06-07 10:52 x
質問です!
キャラメルアップルチーズケーキで使う卵は2個と書いてありますが、
卵白は3個となっています。
黄身は2つで、卵白は3個なのでしょうか?
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:25
>kazuさん*
こんにちは^^
雑誌はレシピブログのではないんですよー^^
カメラ系の雑誌です^m^
レシピブログの方も載ったらいいなぁ・・*
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:27
>roseさん*
こんにちは^^
コメントありがとうございますm^^m
そうなんですねーネットを通じて知り合った人に会うのって緊張しますよね*
私も何度かありますが、緊張でした。
仕事 がんばってます!ありがとうございます^^
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:30
>キラキラのびさん*
はじめましてー!見つけてくださってありがとうございます♪
レシピ色々使ってもらえたら嬉しいです^^

そうなんですね^^ お仕事お疲れ様でした!
ぜんぜんおばはんじゃないですよー!!!
コメント心強く拝見しました^^ ありがとうございます*
気楽に!と思って電話に出られるようになりました^^

写真はデジタル一眼で撮っています^^ 褒めていただけて嬉しいです!
またどうぞ遊びにいらしてくださいね*
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:32
>umiさん*
こんにちは^^
はい~電話に出るようになりました*なんとか頑張っています!
それにしてもumiさんはすごいですね@@! 英語だなんて無理です@@;
雑誌の発売は来月かもです~><。。
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:35
>megumilkさん*
こんにちは^^
電話をついに取りだしまして、、がんばっています。
と言っても先輩宛にかかってくるので、回すだけですが、、。
慣れないことをするのは大変ですね。。
早くなれると良いなあ。

うんうん、本当にそうですよね(vv
私も相手のことをあるがまま受け入れられるようにならなくちゃって思います。
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:37
>よぴこさん*
そうなんですよ~~写真が雑誌に載ります^m^
期待に応えられるといいな・・@v@

電話対応がついに始まりまして、、がんばって「エイヤー」って思って取りまくっています。
まだまだですが がんばります^^

そうなんですよね、、全然冷静じゃないんです^^;
もっとおちつかなくちゃなあ、、。
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:38
>cherryさん*
こんにちは^^
初々しいですか~@v@!いや~必死ですよ!w
お局調ってうける~~。
雑誌お楽しみに^^ 期待に応えられるといいんですが・・^^
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:42
>リッツちゃん*
こんにちは^^
そうなのーー私の写真が雑誌に^m^ ぜひ見てねー♪
そう言ってもらえて嬉しい限りだよ^^* ありがとう!
リッツちゃんもいろいろ頑張ってねー^^
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:44
>sasyaさん*
こんにちは^^
そうなんですよね、、共感してもらえてうれしい。
ついに電話取ってますー。。
「エイっ」って思って取りまくっています! 

雑誌に私の写真が載るなんて~~♪ よかったら見てみて下さいね^^
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:46
>kiyoさん*
こんにちは^^
そうですね!いつか1冊の本に^^!
夢は広がります~~♪
電話についに出ることになりまして、頑張って取っています。!
まだまだ慣れませーん。

そう言って頂けて嬉しいです。これからもマイペースにブログやっていきたいと思います^^v
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:47
>みっこさん*
こんにちは^^
電話対応もどんどん高度になっていくんでしょうね、、まだ私は先輩に回すだけなので、、。
はーい^^ ゆるくがんばります*

そう言って頂けて嬉しいです^^
発売されたらお知らせしますね^^
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:50
>さくらさん*
こんにちは^^

そうですか~~やはり電話は緊張しますよね!
わたしも頑張りすぎずやっていきます^^!

共感してもらえて嬉しいです、、過ぎてから気づくことってありますよね。
反省するんですが、次に活かさないとですよね^^;
気をつけていきたいとおもいますー*

雑誌、発売されたらお知らせしますねー^^
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:54
>momokoさん*
こんにちはー^^
はい☆無理しないように、ゆるく頑張ります^^
早く慣れると良いなぁーー。

うーん、伝えるのって難しいですよね。
次からは言い方に工夫?してみたいと思います*

雑誌発売されたらお知らせしますねー^^
キャラメルりんごけーき&バニラアイス美味しそう!!

チーズケーキの卵の件、すみません。
卵白も2個です!
書き直しておきますm(vv)m
よかったら作ってみて下さい^^
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 14:56
>のんのんさん*
こんにちは^^
わおー!そうなんですか!ありがとうございます♪
同い年なんですかー!それもまた嬉しい*
お菓子の専門学校、いいなぁ。私もいつか行きます^^!!
あと何年後かな~~やりたいこといっぱいあって困ります^m^
お互いポジティブに頑張りましょう^^
よかったらまた気軽にコメント下さいね~^^v
Commented by momoko at 2008-06-07 15:17 x
さっそく、今日の夜、作ってみます!
写真が、かなりおいしそうだったので、今から楽しみ~♪
作ったらまた、報告しますね。
Commented by marimo1016 at 2008-06-07 15:43
>momokoさん*
はあい^^ ぜひぜひ!!
報告お待ちしてま~す^^*
<< キャラメルモカシフォン* チョコチップクッキー*オレンジ... >>