「ほっ」と。キャンペーン
<< ごぶさたしています。 キビ砂糖で* シンプルたまごロール >>

チョコチップクッキー*オレンジクッキー

d0098954_20365921.jpg

たまに、食べたくなります* クッキー って感じのクッキー!
チョコチップをたっぷり入れて*

しかも簡単に作って、適当にスプーンで天板に落としてオーブンにぽいっ!
たまご無し&マーガリンを使っているのでさくさくですー*
簡単レシピなので、お子様と一緒に作っても良さそうです^^

今回は欲張って、2種類の味にしてみました!
どちらも美味しいです^m^

材料 30個くらい
マーガリン   60g
(キビ)砂糖  40g
小麦粉(ドルチェ)  100g
チョコチップ   40g
オレンジピール  40g

作り方  
1)小麦粉は3回ふるう。オレンジピールが大きい場合は刻んでおく。
2)マーガリンをボウルに入れ、なめらかになるまで泡立て器で練る。キビ砂糖を少しずつ入れ、じゃりじゃりしなくなるまで混ぜる。
3)小麦粉を一度にいれ、粉気がなくなるまでゴムべらでさっくりまぜる。
4)出来た生地を2つに分け、片方にはチョコチップを、もう片方にはオレンジピールを入れてスプーンで軽く混ぜる。
5)クッキングシートを敷いた天板に、スプーン2つを使って適当に生地を落とす。180℃で13~15分焼いたら完成。

*クッキー焼き上がりのチェック方法→焼けたかなと思ったら、半分に割ってみる。中心が湿っていたらまだ焼けていません。中心まで同じ色だったら焼けています。
*オレンジピールに水気があると、なかなか焼き上がらないので、16,7分、様子を見て焼いてください^^v
*グラニュー糖や上白糖、お砂糖は何でも大丈夫ですが、優しい甘さのキビ砂糖がオススメ。粒子が細かいのでマーガリンとのなじみも早いですよ♪

**


久しぶりの更新になってしましました><

最近は引き続き研修で、色んなところを駆け回っていました。
疲れるけど、色々見ることができて楽しいです。

実務は大変そうだけど、身になるなあ、きっと って思ったり。

やりたくないなんて思っていたけど、よくよく聞いてみたら、根底はやりたいことに繋がっていたり、、と今日思いました。
それも全て、自分から学んでいく姿勢があったらの話だけど、
きっと私のやりたいことやれることをできるから、私はこの部署に選ばれたのだと思うのです。

なーんて、まだ仕事していないくせにw

お話を聞きながらそんなことを考えているのです。



そうそう、このあいだ彼氏にmarimo便を送ったのです。
うかつにも写真を取り忘れてしまいましたあーー、、。。
宅急便の受付が9時までで、いっそいでラッピングして、詰めて。。なんてしていたら、
すっかり忘れてしまったのです^^;

というわけで、メニューだけ*

1:ベークドチーズケーキ (スクエア型で焼いて、長方形にカット* ワックスペーパーでキャンディーみたいに包んで、それを3つ、透明な袋に入れてラッピング)

2:オレンジケーキ (シンプルなバターケーキに自家製のオレンジピールを入れて、パウンド型で。仕上げにオレンジ果汁を煮詰めたシロップとコアントローを打って、しっとり&風味豊かに)

3:Wチョコケーキ (ミニクグロフでココアケーキを* チョコチップを入れて、チョコ尽くし^m^ ラム酒を効かせて大人の香りに)

4:マドレーヌ (プレーンなマドレーヌ。美味しいたまごの味を感じてほしくて入れてみました^^)

5:チーズ&ペッパークッキー (パルメザンチーズと、黒胡椒、塩 を入れたおつまみクッキー。フープロでささっと簡単に作りました^^ 今度また作ったらレシピUPしますね)

以上!5種類でした~^^
ちなみに、2と3はバターケーキなので、作ってからラッピングをして冷蔵庫で寝かせておいても大丈夫なので、先に作って、
次にクッキーを作って冷蔵庫で寝かせます。(冷凍庫でもOK)
次にマドレーヌを作って、(これも日持ちしますー*)
最後にチーズケーキ。&クッキーの焼き。 
こんな感じで、3日くらいかけて作りましたーー^^
ほんとは焼きメレンゲも入れようと思ったんだけど、時間オーバーでできず。

よかったら参考にしてください*


**

そうだ!
今日は皆様にお願いがあります^^

先日、レシピブログをチェックしたら、なんとー
「スイーツ本掲載レシピ」を募集しているではありませんか^o^!!

レシピならたんまりありますよー^m^ ムフ

ブログ読者さんからの推薦を受け付けているみたいなので、
もし私のレシピでお気に入りのものがありましたら、推薦してもらえたら嬉しいですー!
めためた嬉しいですーー^^*

おひとりさま3つまで* だそうです!
よろしくお願いします^^*

↓↓ こちらの中の「スウィーツ本発売決定」のところから^^ ↓↓

27日締め切りだあ!急ぎでごめんなさい~*

**

土曜日に、かっぱ橋に行って、新しい型をGETしてきましたー^^
これから何か作ろうかなと思っています^^*

型が増える一方です@@; ハハハ





クッキー美味しそうだね*というかたは よかったら ぽちりと、お願いします^^* 
ランキングサイトです*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

いつもありがとうございますm^^m
by marimo1016 | 2008-05-26 20:26 | 焼き菓子 | Comments(52)
Commented by kurumi-shokudou at 2008-05-26 21:08
marimoさん*こんばんは^^
marimo便のmenuありがとうございます♪
盛りだくさんですね☆彼氏さん大喜びだったでしょうね。
参考にさせていただいてわたしも作ってみますね!

marimoさんに質問があります。
こちらのマフィンのレシピを参考させていただいたんですが。。
marimoさんのように膨らみません(TT)
味は最高においしいんですが、ぷっくりさせたいのですm^^m
なにかmarimo技があれば教えてください。
よろしくお願いしますmTTm

Commented by ginji2007 at 2008-05-26 21:16
marimo便、盛りだくさんで彼氏さんもきっと大喜びでしょうね~♪

型と言えば、先日「クラウン型」というものを買ってしまいました。
かなり面白い形です。
シンプルな材料なのにゴージャスに変身します(笑)
私のブログに載せましたので、よかったら覗いてみて下さいね♪
ちなみに馬嶋屋さんで買いました。

あと、同じく馬嶋屋さんで、marimoさんが好んで使う(?)ミニクグロフと
ほとんど同じ形の型を発見し、購入しちゃいましたーーー!!!
フラワー型というカテゴリにありました。
marimoさんのブログ見てていつも欲しいなぁ~と思っていたので
ゲットしてやったー!な気分です( ̄ー ̄)

marimoさんがゲットした型も気になります~~~!
UPされるのを楽しみにしてますね♪
Commented by ちか at 2008-05-26 21:57 x
marimoさんの推薦しときますね♪

ところで、今日内々定のお電話を頂きましたー!!(涙)
やっと自由の身・・・
Commented by 苺子 at 2008-05-26 22:25 x
お仕事はお忙しいでしょうけれど、
お菓子もばっちり作られて、素晴らしいですねー☆
手作り感たっぷりのクッキーって、余計に愛らしく感じますよね♪
いつもブログ楽しみにしてますvv
Commented by ましゃごんぞう at 2008-05-26 23:44 x
彼氏さん、幸せですね~大喜びだったでしょうね。
marimoさんのレシピ推薦しておきますね。
お仕事大変そうですが、無理しないでくださいね。
Commented by kiyo at 2008-05-26 23:50 x
こんばんは!友達から初リクエストがあって!!
ココナッツクッキー、marimoちゃんレシピの!
リクエストされるといつもより嬉しいです。
私も好きなクッキーです。今レシピ推薦してきました~~でも個人的によく作るレシピや、好きなお菓子になりました。
ちなみに、ミルクティーケーキ・ココナッツクッキー・ココアマフィンラムレーズン入りです。個人的でごめんなさい・・・
締め切りが明日だったんで急いで送りました。なんだか楽しみ~~
Commented by momoko at 2008-05-27 08:38 x
marimoさん、おはようございます♪
ちょうどクッキーが食べたかったので、今週末に作ってみます!
先週末はmarimoさんレシピのお菓子をたくさん作りました♡
ふわふわ*あんずケーキを焼いたら、とってもおいしくて、手作りイチゴジャムで挑戦しようと思い2回目を焼き、アップルパイも作りました!
パイ生地がとってもおいしくて、すぐに完食(^-^)
彼にも家族にも大好評でした。
marimoさんの彼も、marimo便うれしかったでしょうね。
おいしいお菓子がいっぱい食べられて…。

仕事に対するmarimoさんの姿、とっても尊敬します!
何事も自分で動くことが大切ですよね♪
私もなんだか力が出てきました!
Commented by よぴこ at 2008-05-27 12:31 x
こんにちわ^^*

少し前向きに考えれてきてるみたいですね~♪
誰でも人の事は客観的に見れるから冷静に考えれるんだけど、自分の事となると冷静に考えれる人ってそういないと思うよ^^*
だからじっくり時間かけて考えても良いんじゃないかな~。
上手く行くと良いね(●´3`)!!

彼氏便・・・すっごい羨ましいんですけどォォォ~。
すっごい喜んでたでしょ~!?
贈ってあげるmarimoチャンも素敵だなーって思うけど、贈ってもらって素直に感謝してくれる彼氏さんも素敵だなーって思いました(*^_^*)
Commented by しまこ at 2008-05-27 12:56 x
こんにちは。
marimo便の写真はないけど、文章で読んでどんな感じか想像するのも楽しいですね。
なんだかmarimoさんのブログはわくわくします。

お仕事のことも前向きに努力してるみたいでほんとうによかったです。
このブログを読んでる方々はみんな応援していますよ!
Commented by sally at 2008-05-27 15:17 x
marimoさん..こんにちは。
このクッキーとっても美味しそうですね♪
またまた真似っこさせていただきますね!!
でも。。質問があります。
小麦粉はドルチェを使用されてますが、やっぱり普通の薄力粉では
出来上がりは違ってくるのでしょうか?
Commented by とめ at 2008-05-27 18:33 x
こんにちは~♪
仕事が楽しくなりそうでよかったです★
あたしは逆に仕事が最近ストレスです…(>_<)

それはそうと、
marimo便素敵ですね♪♪
あたしも送られたいっ(*´艸`)
marimoさんや他のかたのblogで○○便の写真とかを見てると超素敵で、お菓子を作ってプレゼントするのにも凝るようになりました!!
いつもひそかに参考にさせてもらってます(゚∀゚*)ノ☆
送る相手も限られてるから、あんまり作れませんが…。
でも相手もめちゃめちゃ喜んでくれるし、楽しいです♪♪
Commented by chappiC at 2008-05-27 22:12
こんばんは♪
そんなにたくさん入ったmarimo便、私も食べたいですー!!!笑
愛がありますねぇ♪♪

あ、絶対marimoさんのお菓子推薦しまーす♪♪
Commented by tomorin。 at 2008-05-28 21:25 x
彼氏になりたい。
幸せですね、彼女がお菓子作りが好きだと。
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:36
> kurumi-shokudouさん*
こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

マフィンをふわふわに仕上げるには、やはり混ぜすぎないこと(粉が見えなくなった瞬間に混ぜるのをストップすること)が大切だと思います*
ブログを拝見させていただきましたが、もう克服されたみたいですね^^
それから、型に対して生地の量が少ない時は、焼き時間を短くしたほうがいいですよ^^ 焼きすぎると固くなるので・・*
これからも美味しいマフィンを焼いてください♪
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:38
>ginjiさん*
クラウン型すごいですねーー!!ゴージャス!
びっくりしました@@!
ミニクグロフ型も購入されたんですね~♪
私は先日、17センチシフォン型と、長方形のタルト型をゲットしましたー♪
型を買うと色々作るのが楽しみですね^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:39
>ちかちゃん*
推薦してくれたのね~ありがとう^^* 嬉しいです♪
そいてそして!内々定おめでとう!!!ひとまず落ち着いたってかんじかな*
お疲れ様^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:40
>苺子さん*
こんばんは^^
お菓子作りはいい息抜きになってます*
こういう普通の?クッキーってシンプルで美味しいんですよね♪
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:42
>ましゃごんぞうさん*
こんばんは^^
そうですね~~彼は驚いていました!あげすぎたかな?!
推薦していただいてありがとうございました^^ 嬉しいです♪
掲載されたらいいなあ~!
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:43
>kiyoさん*
そうなんですね~お友達からのリクエスト嬉しいですね^^!!
「コレ」ってリクエストってなかなか無いです。うらやましい!
kiyoさんの腕が良いんですね♪
推薦していただいてありがとうございました^^ 嬉しいです!
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:45
>momokoさん*
こんばんは^^
そうですか~いろいろと作っていただけて嬉しいです^^!
どれも美味しかったみたいで♪よかった^^
ふわふわ苺ケーキ、いいですね♪わたしも作ろうかな*
彼には送りすぎたかな?!食べるのが大変だったかもです@@;
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:47
>よぴこさん*
こんばんは^^
そうですね、段々と冷静に考えられるようになってきました*
だいぶ吹っ切れたというか*
がんばります^^v
確かに!喜んでくれるって嬉しいことです!
また作ってあげたいな~って思うんですよね^^
Commented by sasya-cooking at 2008-05-28 22:47
あー27日過ぎてました(;´Д`A ```
ごめんなさ~い…

クッキーって無性に食べたくなりますよね。
私もスプーンで落とすクッキーが好きです。
手作り!!!って感じでザクザクさせて
おいしいですよね☆★

お仕事には慣れてきましたか?無理だけはされないで
くださいね(*^^)
疲れがたまったのかひさしぶりに熱を出してしまいました。
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:48
>しまこさん*
そうですか~そう言ってもらえて嬉しいです^^ 
でも今度こそ写真におさめますw

応援していただいて、本当にありがとうございます*
がんばります^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:50
>sallyさん*
はあい!ぜひ作ってみて下さい^^
ドルチェでなくても、美味しくできますよ^^
でもドルチェで作ると、粉のうまみを感じられるクッキーになると思います*
食感もサクサクに仕上がる気がします♪
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:52
>とめさん*
そうですか~とめさんのお菓子便も沢山の幸せを運んでいるんでしょうね^^ 
ほんと、手作りのプレゼントって特別で良いですよね^^*

お互い仕事がんばりましょうね*
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:54
>chappiCさん*
こんばんは^^
喜んでくれたんですが、ちょっと入れすぎたかな?!
なーんて思っています。
でも疲れたときに甘い物、欲しくなりますもんね^^
わあい☆推薦していただいてありがとうございました^^v
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:55
>tomorin。さん*
こんばんは^^
そうですか~今回はちょっと送り過ぎちゃったかななんて思っています。
私の彼氏になるとメタボが近づいてきて大変ですね^^;
Commented by marimo1016 at 2008-05-28 22:57
>sasyaさん*
こんばんは^^
ああー残念>< 私の掲載が遅かったんです^^; トホホ

そうですね!ほんと手作りクッキーって感じで美味しいですよねーー^^
こういう味は市販のものもあるけど、やっぱり手作りが安心だし^^

ありがとうございます* sasyaさんは体調は大丈夫ですか? ご自愛下さいね*
Commented by kurumi-shokudou at 2008-05-29 00:15
こんばんはm^-^m
お仕事でお忙しい中
本当に丁寧にわたしの質問に答えていただきありがとうございます^^
そうなんです♪克服できました^m^
混ぜるのを気をつけるとすごく膨らみました☆

焼き時間のアドバイスまで書いてくださったり
わたしのブログも見てもらえるなんてTT感激ですTT
よかったらまた遊びに来てくださいね^^;
ブログを拝見してても思うのですが
marimoさんは素敵な人ですね☆ありがとうございました^^

marimoさん☆
今の部署でたくさんのことを吸収して頑張ってください*
遠回りしても努力し続けて 願い続けることが出来れば
必ずmarimoさんのシタイ事につながっていくと思います^^
遠くからですが、ご活躍お祈りしてますね☆
リンクさせていただきますm(_)Mよろしくお願いします。
Commented by annji- at 2008-05-29 18:54 x
marimoさん、こんにちは^^♪

marimo便、うらやましいです^^彼氏さんいいなぁ~^^*
marimoさんのお菓子を食べられる彼氏さんは本当に幸せものだと思います^^きっと笑顔になっているはずです^^*

↓のチョコシフォン、何回も作ってます。
コツとかもつかめてきて、もう少しで見ないでも作れそうです*
あっ、↓のバニラシフォンのラッピング、まねっこさせて頂きました^^
友達にあげると「ほんとにおいしい~!」と言って笑顔になってくれて、
「レシピ教えて!」とも言われます^^その時にはここを教えます^^*
marimoさんおおかげで、お菓子を作るのがもっと楽しくなりました♪
ありがとうございます^^*
これからも楽しみにしています^^♪
Commented by なごみ at 2008-05-29 21:46 x
はじめまして。
いつも美味しそうなスイーツ楽しみに見てます♪
さっそくこのマーガリンのクッキー作ってみました。
私、いつもスイーツを作ると???な感じになるんだけど、まりもちゃんのレシピ通り作ってみるとあら、不思議、めっちゃおいしかったんです〜〜
ありがとう〜〜
リンク貼らしてくださいね。
Commented by megmilk827 at 2008-05-29 22:05
marimoさん、はじめまして!
今日初めてこちらに訪問させて頂きました。
素敵なお菓子、marimo便、ラッピング…ただただ感動しました!
私もmarimoさんのように誰かにお菓子をプレゼントしたくなりました。
また見に来ますね。
素敵なブログを見ることができて、嬉しいです!
ありがとうございました☆
Commented by さとこ at 2008-05-30 12:23 x
marimoさんのブログ、いつも楽しく拝見してます。
読むと私も何か作りたい!と意気込みます。
ところが先日、下の娘が重度の卵アレルギと診断されました。授乳中なので私が一切の卵製品を口にできません。
今回のmarimoさんのクッキは卵なしだったので早速作ってみようかと思いました。
卵なしでほかにも簡単に作れるお菓子ありませんか。
Commented by at 2008-05-30 14:41 x
久しぶりに遊びにきたら おいしいお菓子 可愛いお菓子がだだだ~ん。。。
忙しいのに頑張っているなぁ。。。
えらーい!!
私も 頑張ろう~ってチカラをもらいましたっ!!
ありがとうー♪
Commented by tam at 2008-05-30 19:09 x
marimoさん、こんばんは♪

実は最近むしょ~にクッキーが作りたくて、食べたくて、marimoさんのブログを見て、これだっ!と思って今日作りました。

チョコチップはなかったので、オレンジピールの方だけ作りました♪
サクッ、サクッとても美味しかったです。また作ります(^▽^)
Commented by momoko at 2008-05-30 22:15 x
marimoさん、こんばんは♪カラメルバナナケーキを作ろうと思ってるのですが、卵は室温に戻したほうがいいですか?
Commented by まるえ at 2008-05-30 23:20 x
お久しぶりです!
またまた美味しそうなクッキー、レシピ近いうちにお借りしたいと思います~♪
最近いろいろあって、なかなかお菓子を作る気力が沸かなくて…(T_T)
たくさん買い集めた型たちも使われずに可哀相なので頑張ります!
彼へのmarimo便、なんとも豪華ですね~本当にmarimoさん・・・可愛いです~
Commented by satomama at 2008-05-31 09:08 x
はじめまして。
ある日、marimoさんのブログを見つけて、いつも読み逃げをしていました。私もお菓子を作るのが大好きで、ストレス解消をしているんです。
今回、1歳の息子に食べさせてあげたいと思い、クッキーを作ってみようと思います。チョコもオレンジピールも使わずに、プレーンで挑戦します。
おいしくできるといいのえすが・・・これからもまたブログ楽しく見させてもらいます!お仕事がんばってくださいね。
Commented by marimo1016 at 2008-06-01 21:42
>kurumi-shokudouさん*
こんばんは^^ お返事遅くなってしまってごめんなさい><

いえいえ~^^克服できて何よりです♪
自信がつくと色々なフレーバーを試せるし、プレゼントにも使えるし良いですよね♪
わたしもまたいろいろなマフィンを焼いていきたいと思います^^v

仕事も忙しいんですが、暇を見つけてお菓子作りたいなあって思っています*
また遊びに来てくださいね~♪
Commented by marimo1016 at 2008-06-01 21:44
>annji-さん*
こんばんは!お返事遅くなってしまってごめんなさい><
わあー見ないでもつくれるなんてすごいっ!嬉しい^^*
気に入ってもらえて何よりです^^v
また色々なフレーバーを焼いていきますね~♪
更新が減っちゃって申し訳ないんですが、これからもよろしくお願いします^^!
Commented by marimo1016 at 2008-06-01 21:45
>なごみさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

そうですか~^^!そう言って頂けてとっても嬉しいです!
ありがとうございます^^*
これからもよろしくお願いします♪
リンク了解しました~~♪
Commented by marimo1016 at 2008-06-01 21:47
>megmilk827さん*
はじめまして!こんばんは^^
コメントどうもありがとうございます^^!
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

私のブログを気に入って頂けて、とても嬉しいです♪
どうもありがとうございます^^!
megmilk827さんもお菓子作りされるのかな^^?
一緒にお菓子作り楽しんでいけたら嬉しいです~^^
これからもよろしくお願いします!
Commented by marimo1016 at 2008-06-01 21:50
>さとこさん*
こんばんは^^!お返事遅くなってしまってごめんなさい><
そうなんですね~娘さんアレルギーなんですね。。
たまごなしのお菓子だと、クッキーはたまごを抜いてもできますが、
ケーキは難しいかも知れません。。
パイ生地は卵を使わないので、アップルパイとかチェリーパイとかいいかもです^^
あとは、ムースとかゼリーとかレアチーズとか冷たいお菓子系もたまごなしで出来ますよ^^
いろいろ工夫して娘ちゃんにおやつを食べさせてあげたいですね^^*
Commented by marimo1016 at 2008-06-01 21:51
>輪さん*
こんばんは^^ お返事遅くなってしまってごめんなさい><
そうですか~私のブログを見て元気になってもらえて嬉しいな^^*
わたしこそ皆様からのコメントに元気をもらっています^^

これでも、忙しくてお菓子をなかなか作れないんです~*
これから時間を見つけて作っていきたいです^^!
Commented by marimo1016 at 2008-06-01 21:53
>tamさん*
こんばんは^^!
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

そうですか~それはナイスタイミングあたし!って感じでしたね^m^
早速作ってもらえて嬉しいです~♪
美味しくできてなにより^^! 
何を入れても美味しいと思うので、また色々なバージョンで作ってみて下さい♪
Commented by marimo1016 at 2008-06-01 21:56
>momokoさん*
こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

カラメルバナナケーキは、卵は湯煎にかけて泡立てるので、常温に戻さなくても大丈夫です^^
Commented by marimo1016 at 2008-06-01 21:59
>まるえさん*
こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

そうなんですね、私も疲れているとお菓子を作りたくても作る力が沸かないというか、作れないです。。
そんな時もありますよね、、同じくおニューの型達が私を待ってますww
ゆっくりペースでいきましょう^^
Commented by marimo1016 at 2008-06-01 22:02
>satomamaさん*
こんばんは^^ コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

そうなんですね、息子さんへのおやつですか~^^ 良いですね^^*
プレーンでも十分美味しいと思います^^

よかったらまた遊びに来てください^^ いろいろお話しできたら嬉しいです^^
Commented by くり at 2008-06-02 14:18 x
きゃー!! marimoさんの彼がとーっても羨ましいです ^^
すごく丁寧に心をこめて、お菓子作りを心から楽しんでいるのが伝わってきます。
そういうのって、ほんと素敵ですー☆
いつも素敵な美味しいレシピをありがとうございます! 
明日は、モカキャラメルのマフィンを作ってみま~す ^^
Commented by yue-camera at 2008-06-04 13:25
はじめまして!
娘たちのおやつにマフィンを作ろうと思い、
冷凍しておいたブルーベリーがあるから、と「冷凍ブルーベリーマフィン」
て゜ネット検索したらmarimoさんのクックパッドのレシピがでてきて
つくれぽの数もすごかったのでこれは美味しいのだろう、と作りました。
今冷ましている最中です。。。
私も同じエキサイトなのです。わっ偶然!と思い、今じっくり見させてもらっています(⌒∇⌒)
リンクフリーとのことですので早速リンクさせてもらいます♥
また遊びにきますね!
Commented by marimo1016 at 2008-06-04 22:06
>くりさん*
こんばんは^^ お返事遅くなってごめんなさい><

そうですか~^^* そう言って頂けて嬉しいです♪
マフィンは美味しくできましたか^^? あのマフィンは私もお気に入りです♪
Commented by marimo1016 at 2008-06-04 22:08
>yue-cameraさん*
はじめまして^^ こんばんは^^
そうなんですね~!見つけていただいてありがとうございます^^*
マフィンは美味しくできたかな^^ あちらのマフィンは皆様に好評頂いていて、とても嬉しいです!
リンク、どうもありがとうございます!
またお待ちしていまーすm^^m
<< ごぶさたしています。 キビ砂糖で* シンプルたまごロール >>