<< 抹茶&ホワイトチョコ&胡桃のマ... またまた焼いた* あんずのケーキ* >>

キャラメルモカマフィン*

d0098954_23342444.jpg

先日、キャラメルチョコチップというものを買いまして、一口食べてみたんですが、
かなりのまいうーー商品だったので、早速こちらのマフィンを作ってみました^^

ほろにがいキャラメルは、コーヒー風味と合うんじゃないかと思って・・*

あぁこの予想は大当たりです・・
コーヒーといっても苦くなくて、お砂糖たっぷりの甘いキャラメルラテって感じです*
すでに2回作りました^m^ そして皆に配りましたぁ*

材料  マフィン型6個分
無塩マーガリン  60g
砂糖      60g
卵       1個
○牛乳     40g
○インスタントコーヒー  5g
★小麦粉   100g
★ベーキングパウダー  3g
キャラメルチョコチップ   60g

作り方
1)粉類★は合わせてふるう。 マーガリン、卵、常温に戻す。 牛乳をチンして温め、インスタントコーヒーを溶かしておく。
2)ボウルにマーガリンを入れ、柔らかくなるまで練る。砂糖を少しずつ入れながら、白っぽくふんわりするまでしっかりすり混ぜる。
3)溶いた卵を少しずつ入れながら、しっかり混ぜる。
4)★粉類の1/3→○液体1/2→★1/3→○液体1/2→★の残り&キャラメルチョコチップ の順に入れながらさくさく混ぜる。最後は粉気がなくなった所で混ぜるのをストップ!!
5)スプーンを使って型に入れて、お好みでスライスアーモンドやクルミなどをトッピング。180℃で25~30分くらい焼いたら完成^^ 型から外してケーキクーラーの上で10分位冷ましたら、ラップをしたりビニールに入れたりして乾燥を防いでおくと、しっとりが長続きしますよ^^

チョコチップに粉気をまぶしながら混ぜることで、チョコチップが沈むのを防ぎます。
焼きすぎるとぱさぱさするので、25分くらいで竹串チェックをしてみてくださいね。

**


先日は、凹み記事に温かいコメントをどうもありがとうございました*
温かいお言葉がひとつひとつ心に染みわたって、元気が出ました。
そして、前向きになんでも頑張っていこうと思いました(^^

あぁブログをやっていて本当に良かった・・と思いました*


このごろ、休みの日にお菓子を焼いて、会社に持って行っています。
ただ、バターがないので、マーガリンを使うマフィンばかり作っています*
シフォンでもいいんだけど、カットするとふわふわすぎて持ち運びが大変なのよね、、。
持って帰って、家についた頃にはつぶれてる・・のは嫌だろうし、

まぁガトーショコラとか、チーズケーキとかマーガリンでクッキー系でもいいんだけど・・

何がたべたいかなぁ~~何がたべやすいかなぁ~~
リクエストが欲しい今日この頃(^^

みなさま職場でもらうなら何がいいでしょうか~?



**

GWですね、みなさまお休みですか?

私は2日は出勤で、あとは4連休*
母と京都に旅行してきます~。
2泊3日で、3日終わっちゃうから、休みは1日・・?
お菓子でも作ることにします。

彼が、寮にお菓子を送ってくれと言っていたので、その制作でもするとします^m^
なかなか会えないので、marimo便を送るというわけです*

疲れているときは甘いものが欲しいですよね、
私もたまに手作りお菓子誰かくれないかなーと思います。
作る体力あれば自分で作るんだけど、なかなかね。

自分のお菓子を冷凍でもしとこうかな^m^

シフォンは冷凍しても、自然解凍したら 食感変わらず楽しめましたよ!
多分他の焼き菓子でも大丈夫でしょう*


ではでは素敵な休日を~~*


d0098954_1542836.jpg
美味しそうだね*というかたは よかったら ぽちりと、お願いします^^* 
ランキングサイトです*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

いつもありがとうございますm^^m
by marimo1016 | 2008-05-01 15:11 | 焼き菓子 | Comments(59)
Commented by 白雪 at 2008-05-01 16:16 x
初めまして、いつも楽しく拝見しています。
美味しそうなマフィンにつられて初コメントです*
キャラメルチョコチップ、便利で美味しい品ですよね。
クッキーに使うつもりで買ったものが、いつのまにかそのまま食べて足りなくなってしまった経験があります。笑
是非、このGW中にキャラメルモカマフィンを作って配り歩きたいと思います♪
Commented by かおり at 2008-05-01 16:48 x
マフィンおいしそーですね~。1コずつ別になってるので、食べやすいですしね~。
私は会社で食べるなら、パウンドケーキがいいです!なにしろ、冷えてもおいしいですからね~!あぁ想像するだに、おいひそう・・・。
私も産休に入る日、会社の皆へお菓子を贈ろうと思ってるのですが、難しいですね。しかもほぼ60代のおじいちゃんしかいない職場なので、お口に合うものは何なのか・・・。それを考えるのも、また楽しいですけどね。

お仕事、大変そうですね。。。大事なのは、自分の大切に考えてる事を失わないことかなって思います。
仕事に追われると、ミサカイが分からなくなる時があるんですよね・・・。
今と変わらず、大きな気持ちでやっていけばきっと大丈夫です!!気を張りすぎずにやっていってください。
Commented by ぼっち at 2008-05-01 16:49 x
久しぶりのmarimo cafeです^^
きゃらめる~♪おいしそ~~~~っっ!!!
でもキャラメルチョコチップがわがやにはないので・・・;
あさってからゴールデンウィークですな^^marimoさんは京都ですか~お抹茶な感じですよね^^わたしは修学旅行っきりなので二年間いってないですわ~っていうか、まだ2回しかいってませんが 笑))
楽しんできてくださいね~^^marimoさんにしあわせがおとずれますように・・・。
Commented by yuca at 2008-05-01 17:12 x
marimoちゃん、おひさしぶりです☆
お仕事の方はどうですか?やっぱりどの仕事でも悩みや不安は尽きないよね。。。
あたしも夢だった教師としての一歩を踏み出したんだ~
だけど実際働いてみると、自分の理想と現実とのギャップが1番苦しいな。って思う。
ほんとはもっともっと子どもたちと遊んだり、いろんなことを共有したいけど、直接子どもと関わらない仕事の量が半端なくて。。。(>_<)
まだまだ未熟だからうまく時間も使えないし、要領も悪いし。
でもあたしも周りの友達はそんな子が多いんだ。
どうしてもやりたいことがあって決めた仕事なのに、希望のことができなかったり、できててもそれがつらすぎたり。。。
ほんと、働くってすっごいことだよね。
なんか両親に改めて感謝と尊敬☆

まとまらなくなっちゃったけど、まだまだあたしたちはスタートしたっばかりだし、これからがあるよ!!!
。。。と言い聞かせて頑張るしかないんだと思う(笑)
一緒にがんばりましょー☆
Commented by リッツ at 2008-05-01 18:22 x
marimoさん、お元気ですか?
お仕事、おつかれさまです。
GWは京都へ行かれるんですね。
リフレッシュしてきてくださいね。

marimoさんの愛情いっぱいのお菓子が届いたら
絶対に彼氏さん大喜びですよね!

Commented by ちか at 2008-05-01 18:34 x
私はバイト先によくお菓子があるのですが・・・

チョコとかガツンと甘くて食べやすいのがあると疲れた体に染みて幸せ~になります☆☆


彼氏さん寮だと門限もあるだろうしなかなか会えなくて寂しいですね
(><)

marimo便届いたら喜びますね♪
Commented by chappiC at 2008-05-01 18:47
こんにちは♪
キャラメルチョコチップすっごく美味しそう!!
普通に売ってあるんですかぁ??
私も、大学の研究室にお菓子を持っていこうと思っているのですが
何を持って行ったらいいか悩んでますー。
友達にはチーズケーキ作ってきてーって頼まれたので、今度作ろうかなって思ってますよ♪
やっぱり、手作りのお菓子ってすごく嬉しいものですよね。
私の友達は料理上手、お菓子上手、パン上手が多いから
いろんな人が作ってくれたものを食べれて幸せーな気分になります。
marimoさんも、周りの方にたくさんの幸せをあげてるんでしょうね♪♪
素敵なお菓子、また楽しみにしてます♪
Commented by asanagi-sweets at 2008-05-01 19:18
Σキャラメルチョコチップ・・・・略して『キャラチョコ』(笑)
美味しいよね~(*^^*)
私も母も大好きです。パンに入れて焼いてもグーw
キャラメル+コーヒーなんて、ありそうでなかったような組み合わせかもね。
このマフィン、私も早速作ってみようかな☆
マーガリンの使い心地(?)はどうですか??
使ってみたいのだけど、なかなか勇気が出ず・・・>_<;w
早くバターが普及すればいいのにー(泣)
会社にお裾分けのお菓子、いいですなぁ♪♪
私はまりもちゃんのお菓子なら何でも食べたーい!!ですが、
持ち運びしやすいクッキーとか、チーズケーキなんかいいかもね♪
一口パイとか・・・・あぁ、食べたくなってきました(笑)
京都も羨ましいな~♪満喫してきてね。
また写真楽しみにしてますよん(*^ω^*)
Commented by annji- at 2008-05-01 19:22 x
marimoさん、こんばんは^^♪
私もキャラメルチョコチップ大好きです~♪
自分で買ったことはないんですけど・・「キャラメルチョコチップメロンパン」というのがあって、大好物なんです^^見つけたら買ってみてくださいね♪

私も最近友達にあげています^^↓のチョコシフォン、本当に人気でした♪
今度はこのモカマフィンにしますね^^

GW、近畿の方に来られるのですね!(嬉)
京都、いいですよ~^^ぜひ「西賀茂チーズ」とおいしいお抹茶を・・^^
「西賀茂チーズ」はたかこさんの本でも紹介されていました^^
楽しんできてくださいね♪
Commented by ginji2007 at 2008-05-01 22:07
う~ん、相変わらず美味しそうなマフィン…!
モカとキャラメル、どっちも好きなのでこれは是非食べてみたいです(笑)

さてさて、職場で貰うなら…私もパウンドケーキに1票ですね(^▽^)
私が勤めていた会社は、仕事中のおやつがOKな所だったので、
小腹が空いた時によくお菓子を食べていました。
そんな時食べるなら…と想像したら、大きさといい腹持ちといい(?)
パウンドケーキがちょうどいいかな~なんて思いました。

あ!!
焼きメレンゲはどうでしょうか??
…って既に持って行ってたらすいません(^_^;
Commented by umi at 2008-05-02 07:04 x
marimoさん

元気になられたようで・・・
笑う門には福来る、です。

それにしても、なんて贅沢なんでしょう。
marimoさんのお菓子を食べられる、会社の方々。
羨ましすぎます。

残業中に、パクッとガトーショコラとか、マフィンとか・・・
私も、小腹が空いた対策のお菓子に一票です。
Commented by momoko at 2008-05-02 08:29 x
marimoさんのお菓子をもらえる職場の方は幸せものですね~♡
私も食べたいです!プレゼントするお菓子は、何でも喜ばれると思うけど、小腹がすいた時に食べられる、プチサイズのものがいいなぁとおもいます。クッキーとか、カップケーキとかもうれしいな。

キャラメルチョコチップ、私も大好きで持ってます。
マフィン、モカとキャラメルがとっても合いそう♡
私も休みの日に作ってみます。
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 21:56
>白雪さん*
はじめまして!こんばんは^^
コメントありがとうございます!!
キャラメルチョコチップ美味しいですよね~~♪
私は初めて買ってみたのですが、はまりました!また買いたしましたもん^m^
よかったらこのマフィン作ってみて下さいね~~^^
またお待ちしておりますm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 21:58
>かおりさん*
こんばんは^^
そうですか~~やはりパウンドケーキは食べやすいし日持ちもするし、いいですよね*
バター不足じゃなければがんがん作るのになぁ・・*
仕事って色々ありますね、。まだ始めたばかりでこんなに愚痴っていてお恥ずかしいです。。
気持ちにゆとりを持って頑張りたいと思います^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 21:59
>ぼっちさん*
こんばんは^^
キャラメルチョコチップかなり美味しいです~~あぁなんでもっと早く買わなかったのか。。と思うくらい^m^
GWはどの様に過ごされるのでしょうか*
どうぞ楽しんで下さいね~~^^v
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 22:01
>yucaちゃん*
こんばんは* おひさしぶり*
そうなんだ~!教師かぁ* 早速実務でたいへんそうだね。。
私なんてずっと座学のくせにこんなに愚痴っていてはずかしい。
ほんと、これからだもんね! がんばらなくてはーー!
yucaちゃんも大変なことあるとおもうけど、お互い頑張りましょう^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 22:02
>リッツちゃん*
お久しぶり~元気してますか?^^
GWはいかがお過ごしかなぁ~~*
私は旅行で終わってしまいそうだなーまたレポできたらいいなと思ってます^^
そうね~~彼が喜ぶようにお菓子送らなくては!!^m^
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 22:03
>ちかちゃん*
こんばんは^^
そうだよね~がつんと甘いほうが染みわたるよね!うん!
チョコ系作っていこうかなぁ^^
ちかちゃんも素敵なGWお過ごし下さいね~~ん♪
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 22:05
>chappiさん*
こんばんは^^
キャラメルチョコチップはかなり美味しいですよ~^^リンク貼っておいたので参考までにどうぞ♪
研究室かぁ~差し入れしがいがありそう!
周りも手作り上手とはうらやましい!私もほしいよーー^^!
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 22:07
>あさちゃん*
ほんと、キャラメルチョコチップ美味しいよね!パンに入れたら最高だね!
マーガリンは、良いとおもうよ、マフィンはマーガリンの方がふわふわに出来るよ^^試してみてね!!
でもバターが恋しいね~。バターケーキ作りたい!!
やはり食べやすいっていうのも差し入れには必要よね。
また写真レポできるようにがんばりますーー^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 22:09
>annji-ちゃん*
わあーメロンパン美味しそう^^ 良い組み合わせ!!
シフォン、好評だったようで嬉しいなぁ*ありがとう^^
でもあのシフォン、美味しいよね!(自分で言ってる^^;)
すごくお気に入りです^m^
西賀茂チーズ、美味しいんだ!ぜひ探します*
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 22:12
>ginjiさん*
こんばんは^^
このマフィンはかなり良い組み合わせです^m^ ニヒヒ
ぜひどうぞ~~♪
やはりパウンドケーキいいですよね!食べやすいし^^
バター不足が解消されたらガンガンつくるのになぁ*
誰かバターくれないかなぁ**なんて。
そうですね~~焼きメレンゲもいいかも^^!
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 22:13
>umiさん*
こんばんは^^
ありがとうございます* そうですね、笑顔が大事ですよね^^*
ふむふむ、やはり小腹が空いたとき対策に、食べた感のあるものがいいんですね~*ガトーショコラいいなぁ^^
今度作っていこうと思いますー^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-02 22:15
>momokoさん*
こんばんは^^
なるほど~食べやすいお菓子がいいみたいですね^^
何にしようかな~~クッキーも手軽で良いですよね!
キャラメルチョコチップファンがここにも!w
美味しいですよね^m^ よかったらこちらのマフィンお試し下さいね^^v
Commented by aki at 2008-05-02 22:26 x
marimoさんお久しぶりです*
このケーキもすごく美味しそうです!!見た目もすごく可愛いですし☆*^_^*

私事になりますが、先週末旅行で東京を訪れたので、初めてクオカに行ってきました*このブログで知って以来ずっと行ってみたくて^^
ドルチェを買ったので、どれだけおいしいのか楽しみです♪

その時、私も丁度キャラメルチョコチップに目が止まって。迷った末、ちょっと荷物になるかな…と断念したのですが、この素敵なお菓子を拝見して、やっぱり買っておけばよかった~!!と今かなり悔やんでます…(^_^;これはクオカでしか売ってませんよね><?


長々失礼しました。
日々色々ありますが、marimoさん、頑張って下さい!応援しています**
Commented by 001rise at 2008-05-02 23:09
はじめまして!
シンプルな絶品パウンドケーキを作りたくてレシピを探していたらたどり着きました。
いろいろ美味しそうなケーキがたくさん(^^)
いろいろ作ってみます!!
リンクいただいていきます(^^)

社会人になったばかりなんですね(^^)
新人時代。。。懐かしいです。経験は宝物ですよ(^^)
やりたい仕事が出来るように、まずは目の前の仕事を頑張って
「出来る人間」だと周りに思わせてくださいね!
そうすると「この仕事をやりたいです」と言ったときに「任せてみよう」って思ってもらえますよ!
Commented by kiyo at 2008-05-02 23:22 x
こんばんは。今日はお菓子デーです。
marimoちゃんのレシピから3つも作りました。その中の2つは初で!!
最近UPされたあんずのケーキとずいぶん前のヨーグルトで作るチーズケーキ。あんずは、缶詰を使ったので少し生地が水ぽかったしあんずがすっぱかったです。缶詰の方が安かったんで・・・チーズケーキは今冷蔵庫です。明日のお楽しみ!そしてもう1つは、何度もリピのミルクティーケーキです。このケーキはほんとに大好きです。
香りがすごくいい!!今度は紅茶の葉、良いのにふんぱつしてみます。
Commented by tekutekubiyori at 2008-05-03 00:03
下のあんずのケーキを観て、
うちにあんずの缶詰があるのを思い出しましたー!(笑)
今回のマフィンも美味しそうですー!
昨日、マフィン専門店を見つけて、買ってみたんですが、
そこのお菓子は衝撃的な位フワフワで…。びっくりしました。
マフィンはガッツリ重たい系ばっかり焼いてた私なので…。
marimoさんのマフィンはふわふわ系ですかー????気になります♪
Commented at 2008-05-03 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sasya-cooking at 2008-05-03 14:21
焼き色が食欲をそそりますね。
アーモンドスライスが冷蔵庫にずっといるのに何に使おうと
考えてたんですよ。マフィンに乗せたらかわいいですね。

やっぱりマフィンとかパウンドケーキが仕事の合間にちょこっと
食べるのにいいですよね。クッキーもちょこちょこ食べれて
好きです★☆
分けやすくて食べやすいものがいいですよね。
私もお土産とかで作るとき頭抱えてます(;´▽`A``
見た目よくデコレーションしても持ち運びに気を遣いますし、
これから気温が上がるので日持ちするものって考えると
なかなか私の頭じゃ思いつきません(笑)
お饅頭とかはどうですか?
Commented by れいこ at 2008-05-03 17:31 x
京都いいですね~★
私は都内のホテルのレディースプラン(エステ付)を使って、1泊してきました♪
のんびり休日もいいなあ。
マフィン美味しそう!!
ちょうどキャラメルチョコチップがあるので、作ってみようと思います。
栗のタルトを作ってマロンクリームがちょっと余っているんですが、使いきるにはロールケーキとかマフィンが1番無難かなあなんて。
食べてみたいのは、パルミエとか思ったけれど、あったかいから、パイ生地が微妙ですよね。
ビスコッティとかブッセとかマカロンとかミニ焼きタルトとかう~ん難しいですね。
Commented by 芽衣 at 2008-05-03 19:54 x
キャラメルモカマフィン美味しそうです♪♪
キャラメルのチョコチップ私も前買おうかな?と思ったんですけど、
何に入れればいいか分かんなくて・・・。
コーヒー風味のマフィンだったらとっても合いそうですね!!
会社の方に持っていくお菓子だったらガトーショコラとかマカロンとかですかね・・・??
ごめんなさいッ。私がレシピを知りたいだけでした汗
Commented by とめ at 2008-05-03 22:15 x
キャラメルとコーヒーなんてピッタリですね★★
おいしそう♪♪
GWあたしは全部仕事なので、作って仕事場のみんなにあげようかなと思います(*´艸`)
ではでは旅行楽しんできてください♪♪
Commented by よぴこ at 2008-05-04 16:20 x
こんにちわ^^*

今頃京都で楽しんでる頃かな??
京都は盆地だから夏になると暑過ぎて遊びに行けそうにないし、今頃に行くのがちょうど良い季節かもねー♪

会社でもらうならかぁ~。
お歳暮とかでもらって嬉しいなーって思うのは手軽に食べれるクッキーとかかな~↑ケーキとかもその場でみんなでお茶タイムとか出来そうだしー!
作って差し入れしてくれるだけですごい嬉しいですねヾ(*´Ι`*)ノ

mariomoちゃんの会社の人になりたいかも(笑)
Commented by at 2008-05-05 10:56 x
初めまして
美味しそうなマフィンですねb

あと、リンクフリーという言葉に甘えて
リンクをさせていただきますbb
Commented by choco-86 at 2008-05-06 11:32
こんにちは。2度目コメントです♪
ちょうど冷蔵庫に買い置きしていたキャラメルチョコチップがあったので
作ってみました!焼き上がりの香りがとってもいいですね!
おいしかったです♪また作ろうと思います。
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:11
>akiさん*
こんにちは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。
わあードルチェ買ったんですねー!すごく美味しい小麦粉ですよ^^
楽しみですね♪
キャラメルチョコチップはクオカか、富沢商店で売ってるのを知ってます。そのほかはどこで売っているのかは分からないです。。すみません。。
また機会があったら買ってみてください^^*
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:12
>001riseさん*
はじめまして!こんにちは^^
そうなんですね~~色々作っていただけたら嬉しいです^^
リンク了解です~*

そうですね、やりたいことをやる前に、やらなければいけないことをやらなければ ですね*
成果を残せるようにがんばります^^ ありがとうございます*
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:15
>kiyoさん*
こんにちは^^
お返事遅くなりました。。そうなんですね~色々作っていただいてありがとうございます*
あんずけーきは、缶詰だと水っぽくなってしまいますね、、きっと><
ぜひ次回はドライもので(vv 味も全然違います*
チーズケーキはどうでしたか?きっと不思議な感じだと思います^m^
ミルクティーケーキ、気に入ってもらえて嬉しいです^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:18
>tekutekubiyoriさん*
こんにちは^^
あんずケーキはぜひドライものでどうぞ^^ 
美味しいマフィンやさんを見つけたんですねーいいなぁ。
私のマフィンはふわふわですーー^m^ 一日経っても固くならないのが自慢です^^
この作り方を完成させるのにだいぶ時間がかかりました。
よかったら作ってみて下さいね^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:20
>2008-05-03 06:32 鍵コメさん*
こんにちはー^^
コメントありがとうございます*
そうですね、とりあえずは前向きに頑張っていこうと思います^^
何事も経験!と思えるようになりました*
職場でもお菓子をもっと配りたいのですが、なにせバターがなくて、思うように作れずにいます。。
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:29
>sasyaさん*
こんにちは^^
そうですねートッピングにすると可愛いですね* ケーキやマフィンに焼き込んでも美味しいですよ!
ふむふむ。やはり食べやすいっていうのがいいですね。ちょこっとたべれるもの・・*
デコレーションは非常に気を使いますよね。。私はなかなかつくりません^^;
お饅頭かぁ~~!和菓子はほとんど作れないので、勉強しなきゃぁ!!
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:32
>れいこさん*
こんにちは^^
わおーーホテルに泊まるのいいですね!リッチな気分になれそう^^*
こちらのマフィン、結構気に入りましたーー^^! 男の人にもいいかも^m^
パルミエ美味しいですよね~!涼しいうちならいいかな*
あーーマカロン作れるようになりたい!早く練習しなきゃ^o^
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:34
>芽衣さん*
キャラメルチョコチップは初めて買ってみたんですが、結構何にでも合いそうです~^^
またレシピ考えます^^
マカロンはまだ作ったことがなくて、、そろそろ練習しようかなぁ。
友達にもリクエストされているんです・・!
ただ、わたしマカロンあまり好きじゃないという^^; ハハハ
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:36
>とめさん*
そうなんですよ~~キャラメルとコーヒーってあうんですよね*
GW仕事お疲れ様です。私も明日から再開だーー。
わたしもお菓子を作って持っていきたいな^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:41
>よぴこさん*
こんにちは^^ お返事遅くなりました。。
おかげさまで京都楽しんできましたー!ただ、夏のように暑かったです!
風邪は冷たくて気持ちよかったですが^^
ふむふむ。やはり手軽に食べられるクッキーとかいいですよね*
あはは!ありがとうございます* そんな大したものではないんですよー・・!好きで作っているだけだし・・! 
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:42
>yさん*
はじめまして!こんにちは^^
リンク了解しましたーーありがとうございます*
ぜひまた遊びにいらしてください^^
Commented by marimo1016 at 2008-05-06 12:43
>chocoー86さん*
こんにちは^^
ブログ覗かせていただきました~すっごく美味しそうです!!
綺麗に膨らんでいるし^^!
作っていただいてありがとうございました^^*
Commented by umi at 2008-05-06 13:52 x
marimoさま

マフィン、焼いてみました。
とっても、とっても美味しかったです。
(キャラメルチョコチップ、アメリカで入手する方法が思いつかなかったので、チョコ風味のキャラメル粒を使って焼きました)

来月日本に行く予定なので、絶対に買って帰りまーす。
代わりにバターをお届けしたい気分です・・・・^^;
Commented by tekutekubiyori at 2008-07-17 19:10
こんばんは!苺子です^^
ようやく作れました、キャラメルモカマフィン!!!
とても美味しかったです~vv分量を自分の型に合わせて作りましたが…
旦那様が、今まで作ったマフィンの中で一番気に入ったと言ってました!
ありがとうございます^^
Commented by marimo1016 at 2008-07-17 23:01
>umiさん*
こんばんは^^
コメントを頂いていたのに、気づかなくてごめんなさい><

マフィン作っていただいて、ありがとうございました!
気に入って頂けてとても嬉しいです^^
キャラメルを入れるなんてナイスアイディアですね♪

よかったらまた作ってみて下さいねm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-07-17 23:02
>苺子さん*
こんばんは^^
わーい☆ 作ってもらえて嬉しいです!!
旦那様にも好評でなにより^^v
美味しいって言ってもらえると、ほんと、嬉しいですよねー^^*
ぜひまた(この味が恋しくなった頃)、また作ってみて下さいねm^^m
Commented by ぺ子 at 2008-11-24 10:57 x
はじめましてこんにちわ。
クックパッドのレシピからこちらに訪問させて頂ました。
marimoさんのように全然作れたりはしないのですが
プレーンのマフィンを先日焼きました。
手間を掛けるだけでこんなに違うなんって!!
分かりやすくご説明などされていてホント感謝です(勝手に)笑

質問なのですが
無塩マーガリンはちなみにどちらのをお使いだったのですか?
HP内探してみたのですが・・・コメントを探せず(泣)
マーガリンを使ったことがないので参考にさせていただけたらな~とw

どんどんいろんなマフィンにチャレンジしたいですw


Commented by marimo1016 at 2008-11-24 22:15
>ペ子さん*
はじめまして! 訪問ありがとうございます*
マフィン作っていただいてありがとうございました~^^
美味しくできたみたいで、何よりです^^

マーガリンは、明治のケーキマーガリンというものを使っています。
スーパーで200円ちょいくらいで売っています*

バターより、ふわふわが長続きするので好きです。
良かったら使ってみて下さいね^^

お時間ある時にでもまたブログの方にも遊びに来てくださいm^^m
Commented by ぺ子 at 2008-11-26 14:38 x
お返事いただけて嬉しいですw
ありがとうございます♪

明治のケーキ用マーガリンは近くではあつかっていないみたいなので
雪印でまず挑戦したいと思います♪
マーガリンはあまりパンにもつけたことがないのでドキドキします。
来月友達の誕生日プレゼントにマフィンを焼くのでw
たくさん練習です♪

バナナが熟れてきたので 
バナナマフィンにチャレンジしたいと思います♪
そのときはまたご報告させてくださいね♪

本当たくさん為になりますw
Commented by marimo1016 at 2008-11-27 21:00
>ぺ子さん*
こんばんは^^
いえいえ~~とんでもないです!

雪印のマーガリンでも良さそうですね^^
おいしくできますように^^*

は~い、また お待ちしておりますm^^m
Commented by AI at 2009-07-05 10:27 x
こんにちは♪

私も先日キャラメルチョコチップを買ったので
さっそく「キャラメルモカマフィン」
挑戦してみました★★

コーヒーが苦手な私だったのですが、
このレシピすごく気に入っちゃいました^^

最近marimoさんのお菓子ばっかり作ってます♪
いつもすてきなレシピありがとうございます♪
またなにか作ったら報告します^^




Commented by marimo1016 at 2009-07-05 20:28
>AIさん*
こちらにも、ありがとうございます^^v

キャラメルチョコチップ、美味しいですよねーーー!!!
コーヒーと合うし♪

この組み合わせはほんとお勧めなので、試してもらえて嬉しいです^^
シフォンも美味しいんですよ~♪

こちらこそ^0^ いつも嬉しい報告をありがとうございます*
これからもよろしくお願いしますm^^m
Commented at 2011-06-16 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 抹茶&ホワイトチョコ&胡桃のマ... またまた焼いた* あんずのケーキ* >>