「ほっ」と。キャンペーン
<< marimo便のご紹介* ホットケーキ* キャラメルオレ... >>

サクラ咲く* 新宿御苑おさんぽ

d0098954_1646211.jpg

29日、大学生デートの最終日でした。w
天気が良くて気持ちよかったので新宿御苑に散歩に行きました^^
さすが、見頃とあって 入り口から長蛇の列!!
ヒャー

でも10分くらいですぐ入れました*
中は広いもんね^^

みんなシートを広げて宴会?お花見してました*

そして私もちゃーーんと、作っていきました!ランチ。
と言ってもサンドウィッチだけど。

それからスウィーツね*
d0098954_1640885.jpg

桜の形の焼きメレンゲに彼氏は「すごい!すごい!」とはしゃぐ^m^
本当は桜の木にひっかけて写真を撮りたい!と言い出したんだけど、
早く食べたかったので、こちらの写真でOKということに・・w

美味しかったよぉ~~*
他にもお菓子を持って行ったのだけど、
やはり「うまい うまい」と食べてくれるのを見れるのはとても嬉しいです*^^* ウシシ


では桜の写真をいくつか。 
d0098954_1635441.jpg

d0098954_1645469.jpg

d0098954_16451727.jpg

d0098954_16454793.jpg


やはり いいですね~* 桜*


そうそう、彼氏くんの配属が東京になりました*
奇跡・・!

私の配属発表は4月下旬です* 
あぁ ぜひ東京でお願いしますm(vv)m


それにしても、1年生の頃から彼のことを見てきたので、
なんか大人になったなぁと 感慨深いものがあります。


たまには遊ぼうね!

とメールが来ました。

もちろん!会社帰りでも、土日でも ぜひ遊びましょう。


本社ビルが隣なのが救いです*
でもこれすごい奇跡*!! 


**

そういえば先日、レシピブログさんから、雑誌『リアルシンプル 春の特大号』を頂いていました*
質問が送られてきたので、感想を書きたいと思います^^

読んだ感想は、、
いつも思うのですが、リアルシンプルって すごくすっきりしていてクリアな誌面だなぁって*
雑誌って情報量が多くて ごちゃごちゃしているイメージがあるんだけど、
それが一切なくて、 写真もすごく綺麗* 美しいんです^^

だから読んでいてすごくリラックスできる感じ・・かな^^


内容的には、、
今回は「マナー」の特集だったのですが、食事とか贈り物とかのマナーの基本を知れて良かったです*
知らなきゃいけないことってありますねぇ。


きまりごと を守るのも大切だと思うのですが、
やらないより、やったほうがいいことを さらりと出来る人っていいなぁと思います*

レストランでお料理が出てきたら ありがとう* と言うとか、、
お店を出るとき、椅子を元に戻す とか、
「ごちそうさま」と言って店を出るとか、、

小さなことなのですが、やはり マナー美人さんって周りを気持ちよくさせますよね*
バイトをしていてすごく感じたので、私も見習うようにしています^^



**

~お知らせ~
レシピが増えてきて、1つのページに入り切らなくなったので、2つに分けました*
焼き菓子系と、冷たいお菓子系に分けています^^
右のツールバーに載せてありますので、引き続き、ご活用下さいませ*


**

よかったらぽちり*と応援クリック お願いしますm^^m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございますm^^m
by marimo1016 | 2008-03-31 21:39 | 日記 | Comments(28)
Commented by さちさち at 2008-03-31 22:12 x
こんばんわ^^

すごく桜きれいですね♪
雨降ったからいくらか散ってしまっていたけれど
写真を見る限りでは、けっこう残ってますね★

メレンゲも桜で・・・素敵ですねw

花見行きたいです~!!
Commented by ましゃごんぞう at 2008-04-01 00:16 x
本社ビルが隣同士っていうのが凄いですね。
なかなか、ないですよねー。

私もむか~し、付き合っていた人の会社と隣のビルでした。
ちょっと遠くの方までランチしたこともあったのですが、結構会社の人に見られてた・・・。
結婚した今では思い出です。
Commented by umi at 2008-04-01 04:11 x
marimoさん こんにちは。

素敵な写真、ありがとうございます。

いいですねー、桜。
東京の桜はもうこんなに咲いているんですね。
3月に2週間ほど帰国していたのですが、残念ながら開花前(>_<)

桜は今年も見られない、とあきらめていたのでとても嬉しいです。
Commented by star777star at 2008-04-01 08:32
こんにちは。
素敵な写真ですね。
marimoさんの彼氏さん、美味しいお菓子食べれて幸せですね~^^ 
うまいうまいって美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね。

私も焼きメレンゲに挑戦しているのですが、メレンゲが上手く作れません(←そこから?笑)
まだまだ修行が足りないようです・・・(笑)
Commented by 貴菜 at 2008-04-01 09:50 x
こんにちわぁ~(^^

桜メッサ綺麗ね(^^♪
カメラマンの腕もバッチリだね!

なんと言っても彼氏と一緒に桜見物って羨ましいです#^^#
それに彼氏がmarimoちゃんの作ったお菓子を『美味しい』って食べてくれるのが2人の幸せを感じられて素敵なカップルだなぁ~って思うよ(^^☆
いつまでも仲良くね!
Commented by chappiC at 2008-04-01 10:25
こんにちは♪
私もバイトを始めてから、お客としてのマナーの大切さに気付きました。
料理を出している店員さんも気持ちよく仕事出来ますしね♪

桜、そんなに咲いてるんですね!!キレイー!!
あっという間に散るなんて、なんだかもったいない気がします。

彼氏さんと配属先が近いといいですねー☆
marimoさんも東京にいれますよーに♪♪
Commented by れいこ at 2008-04-01 10:36 x
私は御苑に行けず(閉園早いことを知らず・・・)、代々木公園に行きました。
混んでいるとわかっていても、桜は見たいですよね。
marimoさんも東京配属だといいですね。
とても仲良しな様子が伝わりました。

マナーって大切だなって思います。
自然にマナーがみについている人の所作は美しいですよね。
もちろん中身も。
Commented by ぼっち at 2008-04-01 11:14 x
きれいなさくらですね~^^*お花見行きたいな+。
上野公園とかはめっちゃひとはいって身動きも取れないぐらいだったらしいです(汗)みんなパワフルですね+。
こっちはお花見あんまりしないです(><;)お花見っていうかお祭り~かな?
Commented by asanagi-sweets at 2008-04-01 12:25
桜、キレイだね~(*^^*)
29日、私は就活で都内に行くとき、電車の中からお花見してたよ(笑)
新宿御苑はまだ行ったことないから行ってみたい☆キレイだろうな。
お花見デート、まりもちゃんの文章から
とってもほのぼのとした感じが伝わってきました(〃ω〃) ♪
私も作ったお菓子とか料理とかを、うま~い!って言ってくれる人が理想だなぁ。
まりもちゃんカップルは私の憧れですたい(●´ω`●)ゞ
これからもずーっと仲良くね☆
まりもちゃんも今日は入社式だったのかな~?
東京配属になれますように**お祈りしたからきっと大丈夫だよ~w
Commented by よぴこ at 2008-04-01 15:35 x
こんにちわ~!
大学生最後のデートか(o´ω`o)
何か初々しくて良いな~♪

私が大学生の頃付き合ってた人が社会人の彼だったんで学生デートってした事ないんですよー・・・。
高校生の頃も全く色気なかったし(汗)
1度はしてみたかったな~♪

marimoチャンはお菓子だけじゃなくて風景とか撮るのも上手ですね~(*´ェ`*)
私も明日、休日なんで桜見にいけたらいいけどな~。。。
Commented by annji- at 2008-04-01 17:02 x
こんにちは♪

うぁ~満開ですね^^
私のところは満開だったり全然咲いてなかったり・・・。それでもやっぱり桜はきれいです^^持ち帰って押し花にしました♪

焼きメレンゲおいしそうです♪シールかわいい・・・(*^∪^*)
マナー、うちの学校厳しいのです。。。
お辞儀は4秒で、とか、学校独特の「座り方」があって、朝礼と終礼の前に必ずやるきまりがあります(伝わりにくくてすみません;)^^;
でもそういうのをやってもらえるのって、感謝するべきことなのかもしれませんね^^
週末はお花見です♪はりきってお菓子作ります!
Commented by ちか at 2008-04-01 20:53 x
marimoさんも配属先東京になれればいいですね^^
でも学生最後のデートってなんだかせつないですね(><)


私は今週末彼氏とお花見デートの予定です**
いつもレシピありがとうございます☆
Commented by candy-sarry at 2008-04-01 23:54
卒業おめでとうございます。
社会人になっても、いつまでも彼氏さんと仲良くね!

何だか桜の季節って、わくわくしますね。
桜もいいけど、この桜メレンゲ、とってもかわいい。
私はどうも焼きメレンゲやマカロンは(作るのが)苦手です。
誰かお願い。私に作って~!って感じです(笑)
いつもこんなの食べれる彼氏さんって、幸せ者ですね。
Commented by kiyo at 2008-04-02 18:54 x
こんばんは。卒業おめでとう~~&レシピ1位おめでとう~~
卒業式の写真、まるで「ウォーリーをさがせ」って感じ。
学生生活を振り返ってほんとに素敵な時間だったんだなぁ~って伝わってきました。友達は私にとってすごく大切な存在です。親とは違った意味で助けられています。無理なくブログ続けて下さい。
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:25
>さちさちさん*
お花見は良いですよね~^^ 桜って見ているだけで癒されます*
この日は晴れていたのでちょうど良かった*
雨が降ると散ってしまうから さみしいです*
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:26
>ましゃごんぞうさん*
そうなんですか~!
やはり見られてしまいますよね・・。w
でもランチとかうらやましい!!*^^*
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:27
>umiさん*
こんばんは^^
そうですね、26日くらいに一気に咲いたようです*
卒業式も桜が印象的でした*^^*
写真ですが楽しんでいただけたなら嬉しいです^^*
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:29
> star777starさん*
そうですね~~美味しいって言ってもらえて良かったです*
お口に合わないとだめ出しされるので・・・。^^;
メレンゲは砂糖を入れるタイミングとかが大事かな・・?!と思います^^
成功すると良いですね! すっごく美味しいですよぉ~~**
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:30
>貴菜さん*
こんばんは^^
去年は就活でお花見できなかったので、やっと行けました^^*
美味しいって言ってもらえると嬉しくてニヤニヤしてしまいます。
でも ダメだしというか更に注文も付いてくるんですが・・!@@;
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:32
>chappiさん*
そうなんですよね!仕事している方も気持ちが良いんですよね~^^
こないだは桜が綺麗でほんと良かったです*
また行きたいけど。。。まぁ また来年かな!
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:34
>れいこさん*
そうですねー御苑は4時までですもんね!早いですよね~><
代々木公園も行ってみたいな~^^

ほんと、マナーが身に付いている人は美しいです*
あ、明日 マナー研修だ@@ w
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:35
>ぼっちさん*
わおーー!やはり上野公園は狭いから大変なんですねぇ。。
その点 御苑は広いから・・!^^
お祭りもいいですね~~^^ 楽しい感じ♪
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:38
>あさちゃん*
そうなんだ!御苑は春もいいし秋の紅葉も綺麗だよ~^^ オススメ!
入園200円かかるけど!w
わあーー!憧れだなんて・・。結構だめ出しされるのよーー@@!
焼きメレンゲにキャラメル入れて とか・・w できるかな?
配属は18日に出るんだーー。 ドキドキ 
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:40
>よぴこさん*
そうなんですかー!
でも大学生最後と言いつつ、土曜日だったんであんまり実感わかず・・w

お花見行けましたか^^? 
桜は癒されますよね^^*
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:42
>anji-ちゃん*
こんばんは^^
押し花いいなぁ^^ 可愛いね*きっと*
マナーの厳しい学校なんだね!でもきっと 絶対、役に立つよ~^^
そういうの身に付いている人って美しいもん* いいなぁ。
お花見楽しみだね~~♪
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:43
>ちかちゃん*
大学生最後だったのに、平日じゃなかったからなんか普通・・?!
私も東京が良いなーー!祈るばかり・・><
わぁ~^^ デートなんだね^^! 楽しみだね~♪
どんなお菓子を作るのかな^^* 私までワクワクだよ^^
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:46
> candy-sarrさん*
こんばんは^^!
ありがとうございます*^^* ウフフ

ほんと、桜の季節はぽかぽか陽気でわくわくします^^
私もマカロンは・・作ったことありません^^;
でも!焼きメレンゲは簡単で美味しいですよ~~^^*
メレンゲの作り方は写真付きでレシピ載せていますので、ぜひ作ってみて下さい! ここまで押すのは 本当にオススメだから・・*^^*
でもまぁ作ってもらえたら最高ですよね!
私も作ってほしい~~~^o^
Commented by marimo1016 at 2008-04-02 22:49
>kiyoさん*
こんばんは^^
わあー*いつのまにか1位に・・!ありがとうございます^^* 
でも・・・。大尊敬しているsaraさんり上なんて・・恐縮です^^;
ウォーリーですね!まさに^m^ 友達は一生の宝ですね ほんと^^

ありがとうございます* ぼちぼちですが 更新させていただきますm^^m
<< marimo便のご紹介* ホットケーキ* キャラメルオレ... >>