人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクラ咲く* 新宿御苑おさんぽ ごれんらく >>

ホットケーキ* キャラメルオレンジソースで*

ホットケーキ* キャラメルオレンジソースで*_d0098954_20461688.jpg

お久しぶりです*
本当にしばらくぶりの更新になってしまいました*

こちらはいつかのお昼ご飯^^
ホットケーキに何をかけようかな~*って考えながら、粉と牛乳をぐるぐる*

ホットケーキを焼きながら、目分量でキャラメルソースを作る*
なんだか色が薄くても気にしない^^

こないだ作ったオレンジコンフィも乗せてみる*

わあ~~この組み合わせ良いね! って新たな発見^^♪
美味しい美味しいランチタイムなのでした*

レシピなんて無いです*
キャラメルソースはね、鍋に砂糖と水を入れて火にかけて、焦げてきたら生クリームをじゅっ!
これだけ*

おいしいよ* 

鍋は焦げたけど・・@@;

**




ここのところバタバタしていたのは、26日に大学の卒業式があったから*
膝の方は、治りました(vv* ご心配おかけしました。

袴を着るため、朝5時に起きて着付け会場へ*
8時には髪型も完了して、やってきた母に写真を撮ってもらい、
友達と一緒にまたまた写真を撮りながら卒業式会場へ^^

桜が綺麗に咲いていて、お天気もよくて、とっても気持ちの良い日でした*

10時から開式~* 
1時間であっという間に終わりです。そんなもんですよね。
証書を受け取るのも、学部で一人。

その後 教室で一人ずつ受け取って、、
あぁ卒業かぁ。 なんて。
あまり実感わいていないのに・・。

それからいろんな友達と写真を撮りまくって・・♪
しばしお別れの友達と、「ぜったいすぐ会おうね!!」って約束しながらバイバイ*

夜はゼミの飲み会に、そのあとサークルの飲み会*
朝の5時まで。
あぁ 学生だなぁ。
でも膝が痛くなったので、(たぶん冷えたから) もうオールはしないと誓いました。w

色んな友達に恵まれて、本当に素敵な4年間でした*
例えばクラスの子とは毎日一緒にいて・・笑っては悩んで、勉強してはテストで助け合い*
旅行も行ったし* たくさん話した^^

フランス語つながりの友達も沢山できて、
フラ語の特別講座を一緒に受けた仏文とか商学部、政経の友達*
それから一緒に留学したメンバー。

サークルのみんなとも沢山飲んだなぁ。
卒アルも頑張ったし^^
そうそう、とてもいい卒アルができましたよ!
自分が関わった撮影はすごく思い入れがあります* 見てて思い出しちゃう。

ゼミもたくさん勉強したな。
自分も成長したし、でもそれはみんながいたおかげで、。
一緒に勉強したからだよー! ありがとう。

そう思うと、全部全部、周りの人がいたからあっての自分で*
素晴らしい学生生活を どうもありがとう! 

そして何より、ここまで通わせてくれた両親に感謝です*
何も「ああしなさい こおしなさい」って言わないで、好き勝手やらせてもらいました。
こんな自由な親は他にいないとおもいますm^^m
これから社会に出て働いて、親孝行したいと思います。 なんて口に出しては言わないけど、。



実は卒業式の式次第に、私の名前が・・^m^

「学業成績優秀者」

にゃはは~ 選ばれちゃいました*

なんて いつもみたいに軽く言うと、うそっぽいんですが・・^^; ホントです^^*


25日に、表彰式がありました。
学長やら理事長やらずらーーっといらしゃる所で、
校友会会長から各学部学科で一人ずつ 賞状を頂きました。 25人、かな。

両親はこの受賞をとても喜んでくれて、しっかり保護者席に座っていました^m^

単純に、4年間の成績ですね、。
私は特別頑張ったわけでもないので、一万人くらい?いる卒業生を思うと恐縮でしたが、
ただ やるべきことを当たり前にやり、その中でも学ぶ喜びを見いだせた私の学生生活を、こういう形で表彰してもらえたことを、非常に誇りに思いました。


受験をしていた頃は、うちの大学には来るつもりは全くなくて、
ましてや経営学なんて「?」って感じだったけど、
勉強してみるとなかなか面白くて これから役立ちそうな感じもするしね^^

行きたかった大学あったけど、、 でもこの大学で4年間過ごせて良かったな*

人生なにが失敗で何が成功かなんて、わからないものですね。


これからの人生もすごくすごく楽しみ!
何があるのだろう、何が出来るのだろう^^

その大きな一歩が、4月1日*
また違うフィールドで、自分の力を精一杯発揮して、そして楽しんでいきたいと思います^^!


皆様の中にも新しいスタートを切られる方がいると思います*
お互い頑張りましょうね^^!!
そして素敵な人生*送りましょうね^^*

ホットケーキ* キャラメルオレンジソースで*_d0098954_1181549.jpg

おまけ* 卒業式の雰囲気^^ (武道館です)

**


あ、自動車免許取れましたーーー!!! イェーイ
超ギリギリ^^;

でもこれで安心して?生活できます。
なんだか大人になった気分です、、運転免許証。w



**

ホットケーキ美味しそうだね*というかたは よかったら ぽちりと、お願いします^^* 
ランキングサイトです*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
レシピありがとう* という方は、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです^^

いつもありがとうございますm^^m
by marimo1016 | 2008-03-30 21:46 | その他のお菓子
<< サクラ咲く* 新宿御苑おさんぽ ごれんらく >>