「ほっ」と。キャンペーン
<< 沖縄旅行記*その2 柚子クッキー* >>

沖縄旅行記*その1

d0098954_1952024.jpg

沖縄旅行レポ* その1です~^^



d0098954_21174597.jpg

朝、ホテルの前のビーチに行ってみると、、
綺麗な海*
透き通ってる~~*
バリより綺麗だ@v@!!

d0098954_19532923.jpg

そしてまず向かったのがこちら*
ちゅら海水族館~~^^ 行きたくていきたくて・・☆
念願かないましたぁ~*

小さなお魚たちは、ちょいちょいっと流すように見て、w
メインのおっきな水槽へ~~*

d0098954_19544228.jpg

サメがいるよ~~^o^ 
人の何倍も高さがある水槽* すごいなぁ・・ってだんだん実感がわいてくる。
海の底に沈んでいるみたいな気持ちになる。

d0098954_19564826.jpg


d0098954_1957124.jpg


d0098954_19573349.jpg



d0098954_19593869.jpg

それから外に出て、イルカショーを見ました^^

d0098954_2001318.jpg


d0098954_2002619.jpg

レベル高かったです@v@ 
解説も、ショーも・・* お客さんのことをすごくよく考えている感じ^^*

そしてお昼ご飯を食べに向かったのは、「そば街道」の一番ちゅらうみ側にあった、
きしもと食堂さん^^
ガイドブックに載っていた住所に向かうも、水曜はお休みという看板がTT
が、しかし、、!
年中無休の支店があるとも書いてあり、そこへ向かう~*
ガイドブックよ、そちらを書け!w
d0098954_2013456.jpg


並ぶこと10分くらい、ありついた沖縄そばはこちら^^
d0098954_20205937.jpg

かつおぶしのダシがよ~~く効いていて、本当に美味しい!!*
実は着いた日にも沖縄そばを食べたんですが、ここの方が断然美味しかった^^!!

沖縄といえば沖縄そばですよね~*
食べたこと無い方のためにお教えすると、
そば粉を使っていない、小麦粉で打った麺と、豚や鰹で煮出したスープが特徴の麺料理です。

でもまぁ東京育ちの私にとっては、普通のうどんの方が好みかな・・(vv

ただ、きしもと食堂のスープは絶品なことは間違いないです^^!!

そしてその後向かったのは、シーサー作り*
素焼きシーサーを作りました^^ 楽しかった!!
d0098954_20573677.jpg

私のは左側^^ かわいいでしょ~*
「まねきしーさー」 ^^ ニャハ

陶器の本格シーサーとか、色つけできるのとか 色々あるのでお好みのものを作ると楽しいですね~!!
素焼きは15分で焼き上がるので、持って帰れていいです♪


そしてその後 車を走らせ、小宇利島へ*
ここの島へ行くためにかかっている、「小宇利大橋」を通りたかったのです^^
d0098954_210128.jpg

見えてきました~~^^

d0098954_2154683.jpg

あ~~* 両側を青に囲まれて走るのは爽快**

d0098954_2134044.jpg

この橋を通ってきました*

d0098954_217542.jpg

島に着いたら 水遊びしました* 水が透き通ってます^o^
ちょっと冷たかったけど、気持ちいい^^


そしてホテルの近くでご飯を食べて・・*
この日はおしまい*^^*

ごはんは美味しすぎて写真撮るの忘れちゃいました@@;


でもだいじょうぶ♪
翌日も同じ店に行ったから^m^ アハハ!
明日 しっかり紹介しますね♪


さて、今日のレポはこれにておしまいです^^
また明日続きを書きまーす*


**


いつも愛の応援クリック*ありがとうございますm^^m

お菓子記事じゃないけど、
旅行気分味わえたよ・・!っていうかたは、、
ぽちってしてくれたら嬉しいです*^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by marimo1016 | 2008-03-15 20:24 | 日記 | Comments(26)
Commented by みさとっち at 2008-03-15 21:37 x
marimoちゃん、お帰り~^^
実は沖縄日記すっごい楽しみにしてたの!!
沖縄に行ったことがないんだけど、行った人は凄く魅了されるみたいで
marimoちゃんの写真見ただけでも凄い感動だわ~~
海綺麗だね~~こんなに透き通ってるなんてビックリする。
ずーーっとこのままの海でいてくれるように、私達が気をつけなきゃ
いけないことがいっぱいあるよね。。。
水族館もやっぱり行ってみたいな~。子供がもう少し大きくなったら
凄く喜びそう。
明日の日記も楽しみ☆☆☆
Commented by たきゃえ at 2008-03-15 22:00 x
marimoちゃんおかえりなさい(^^)
最近忙しくてのぞくだけだったのでコメントするのは久しぶりな気がします(^^;)
沖縄いいな~~~~~!!!
沖縄はもうずっと前から行きたくて行きたくて、、でも一度も行ったことがない憧れのところです☆
キレイな海で泳ぎたい~(>_<)
Commented by marguerit_Meg at 2008-03-15 23:39
marimoちゃん、おかえりなさーい♪
沖縄うらやましー♪ヽ(=´▽`=)ノ私はまだ行ったことなくて。
marimoちゃんの足元?が写った写真、すごくステキだね♪
どの写真もキレイだけど、特にお気に入りです♪
私も今年こそは、沖縄に行ってみたいなあ、なんて、すっかり影響を受けちゃいました(笑)
続き、楽しみにしてまーす♪
Commented by tekutekubiyori at 2008-03-15 23:42
お久しぶりです^^苺子です。沖縄、良いですねー!
私達も新婚旅行で沖縄に行ったんです!水族館は本当に素晴らしかった!!!
なんだか、marimoさんが行った場所に私達も行ってますよー(笑)
懐かしい場所ばかりでした^^続き、楽しみにしてます♪
Commented by norinorikou at 2008-03-16 00:11
こんばんわ!
沖縄☆最高ですよね!
ほんとに海外よりよっぽど行きがいが
あると思いませんか!?
norikouも海外派だったけど沖縄を訪れて
沖縄のとりこになりましたよ!
古宇利島の海の色はバスクリン
ほんとうのエメラルドグリ-ンですよね(^^)♪
あ-もうだめ・・・沖縄が風がよんでる・・・!
Commented by 範子 at 2008-03-16 00:13 x
沖縄の海はきれいですよねー!
十年以上前に行ったきりなので又行きたいなぁ~
しかし、招きシーサーちゃん。愛嬌のある表情が可愛いですねwぷぷv

あ。リンクフリーと言うことなのでリンクをはらせていただきました。
事後になりましたが、ご報告を…。<(_ _)>
Commented by むむ。 at 2008-03-16 08:21 x
marimoさん、おはようございます&おかえりなさーい☆
沖縄やっぱり海がきれいですね!!
水族館や動物園好きなのでちゅら海水族館が興味津々です**
相変わらず、旅行記楽しく読ませて頂いてます♪♪

沖縄、今の時期ならそんなに高くないし母と行っちゃおうかと計画中です。
Commented by コナ at 2008-03-16 13:35 x
こんにちは~
marimoさん沖縄にいらしてたんですね~
アタシ、沖縄出身在住です。
岸本食堂美味しいですよね~
そして古宇利島はアタシの大好きな場所です!
夏になるとよくドライブに行きますよ~あの橋が凄く気持ち良いんですよね~
marimoさんの沖縄レポの続き楽しみにしてますね~
Commented by ゆきやv at 2008-03-16 14:21 x
おかえりなさいです~♪
沖縄はやっぱり海がすごくキレイなんですねぇ+。
透き通る海・・・見てみたいです(*´ェ`*)
ちゅら海水族館も興味あるんです!!
写真がすごくキレイなんでかなり行きたくなっちゃいましたぁ**
レポの続きも楽しみにしてます~♪
Commented by よぴこ at 2008-03-16 15:26 x
おかえりー(*^_^*)

沖縄も行きたい所なんだー(笑)
バリと沖縄はずーっと行きたいっていってるんだけど、いざそうなると計画立てるの面倒になっちゃうんだよねー。

本当海が綺麗ですねー♪
海って入るのも好きだけど、ボケ~っと眺めてるのも好きなんだなー。
彼氏さんが沖縄大好きなんで、一緒にいってみたいなー(笑)
Commented by mao---alice at 2008-03-16 17:03
marimoさん、お久しぶりです!
おかえりなさ~い♥

沖縄ってやっぱり青が似合いますね♪
修学旅行を思い出します(*´ω`)ゝ 
でも、水族館はいけなかったなぁ(´・ェ・`)
mao*は、トンボ玉のブレスレット作りましたよ!
いい記念です♪
レポの続き楽しみにしてますね~(。・ω・。)ノ
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 19:42
>みさとっちさん*
こんばんは^^
楽しみにしていて下さってありがとうございました*
楽しんでいただけましたか? また今日もお楽しみに*
ほんと、綺麗すぎる海を初めて見て、地球の海は昔はぜんぶがこんなに綺麗だったのかな、、人間が汚してしまったのかな、って思いました。
みさとっちさんが言うように、この海を守って行かなくてはいけないのは私たちですね(^^
いつも大切なことを気づかせてくれるコメント、、みさとっちさんの人柄が伝わってきます^^ ありがとうございます*
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 19:44
>たきゃえさん*
こんばんは^^
そうなんですね~~* 沖縄は私もずっと行ってみたくて、でもなかなかチャンスがなくて(というか遠い&高いので勇気が出なくて)・・。
やっと行けたのでとても満喫してきましたー*
たきゃえさんもぜひ★★
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 19:45
>めぐさん*
こんばんは^^
そうです~*私の足もとです^m^
気に入ってもらえて嬉しいな** 水が透き通っていてすごく綺麗でした・・*
ほんと、ぜひ行ってほしい場所ですーー^^
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 19:47
>苺子さん*
こんばんは^^
わあ~~そうなんですか!思い出の場所ですね^^*
水族館は本当にすごいし、そば美味しいし~* 海綺麗だし~♪
ほんと良いところ!!^^
今日の日記もお楽しみに^^ また同じところに行っているかな・・?^m^
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 19:48
>norikouさん*
わお~~^^
すごい沖縄ファンがここに!!
でもほんと、素敵なところですよね~~*
私もまたいきたいな^^
今度はnorikouさんのオススメスポットに行きたいなぁ~~*
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 19:51
>範子さん*
こんばんは^^
うふふ~招きシーサーにコメントありがとうございます*^^*
かわいいですよね・・?!w

リンク大歓迎です^^ こちらこそどうもありがとうございます^^
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 20:28
>むむ。さん*
美ら海水族館はやっぱり一度は行ってみたい水族館ですよねー^^
私もそうでした!
そうですね、ぜひいってみてください!!
沖縄は楽しいですよ♪
今日のレポもお楽しみに^^
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 20:30
>コナさん*
そうですよねー!コナさんのホームですものね!
色々聞いてからでかければよかった・・かな・・?!^o^
次に行くときは色々オススメを教えてくださいね♪
小宇利島の大橋、とてもステキでした~~*^^*
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 20:31
>ゆきやvさん*
こんばんは^^
海は本当に綺麗でした*
バリよりもグアムよりも、ニースよりも、、!!
ぜひ行ってみてください** 日本にこんな所があるなんて・・☆って感じです*
今日のレポもお楽しみに^^
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 20:44
>よぴこさん*
こんばんは^^
わたしもそうでした・・!沖縄って遠いし高いし、、よほどのことがないと行けないなぁ~なんて思っていたのですが、ついに勇気を出して?行ってみました!
やはり、行ってみてよかった!!すごく楽しかったです^^
よぴこさんもぜひ、彼氏さんとどうぞ☆
Commented by mayu at 2008-03-16 20:48 x
海きれーい!!
あんなにきれいな海は、眺めているだけで癒されてしまいますね^^
まだ、沖縄は行ったことがないので行ってみたくなっちゃいました!

ちゅら海水族館も、素敵ですね☆
規模が大きそうで、こちらも行ってみたくなりました^^
ドライブ、気持ちよさそうですね~☆

次のレポも楽しみにしてます^^

Commented by marimo1016 at 2008-03-16 20:58
>maoさん*
こんばんはー^^
修学旅行で行ったんですねーー!
こんどは美ら海水族館にぜひ☆
やはり旅先での手作りっていいですよね^^
今日の日記もお楽しみにーー**
Commented by marimo1016 at 2008-03-16 20:59
>mayuさん*
こんばんは^^
ほーーんと、、!!!海が綺麗でした!!
写真じゃ伝わり切れてないかも・・ってくらい*
ぜひ機会があったら行けると良いですね♪とてもいい所ですよ^^
今日のレポもお楽しみにーm^^m
Commented by ぼっち at 2008-03-17 16:17 x
おかえりなさい~^^おくれてすいませぬ・・・
ちゅら海水族館きれい~♪うみもきれいだし^^
沖縄って言ったらうみですね~
シーサーかわいいっっ><*
右側極悪顔・・・笑))
Commented by marimo1016 at 2008-03-18 23:27
>ぼっちさん*
こんばんは^^
海はほんとに綺麗です~* でも離島の方が綺麗らしくて・・!今度は離島狙ってます*
シーサー、私のは可愛いですよね^m^ムフ 隣は、彼氏くんのです^m^ ウププ
<< 沖縄旅行記*その2 柚子クッキー* >>