<< 柚子クッキー* 桜の焼きメレンゲ** >>

バリ旅行記* その3

d0098954_1153645.jpg

バリ旅行記もこれで最終章です^^



この日は、デンパサールへ。
ここは大きな市場があるところです*

食料品が沢山売っているので、強烈な匂いが特徴と聞いていたけど、、!

う~~ん!
すごい匂いww

3階建ての建物に、お店がいーっぱい!

d0098954_1115396.jpg

お供えもの(たぶん)を作っている。

d0098954_11205132.jpg

衣料品も売ってる。

d0098954_11211651.jpg

こうやって運んだり*

d0098954_11215944.jpg

ちょっと違う場所の市場だけど、、こんな感じです^^


d0098954_1112386.jpg

そして近くにあった寺院*
一番上に椅子が~!


d0098954_1123669.jpg

この日のメインイベント?!
ケチャという踊りを見に行きました~^^

「チャッ チャッ チャッ」 っていう声の音楽と踊りでお話が進む~。

面白い! w
これは見るべきですねーー^m^

あらすじについては、紙に書かれたものを読んだので大丈夫!

d0098954_1125210.jpg

衣装がすごいねー*


そして旅も終盤、ディナーは海沿いで食べるシーフード*
d0098954_11271233.jpg

魚介を選んで、調理法を指定して作ってもらうシステム*

d0098954_1128040.jpg

ロケーションもいいし、さすがにお高かったですねー!

d0098954_11283063.jpg

魚を、、揚げてもらいました!
ピリ辛ソースが美味しかった~~!
暗かったので写真がブレブレでした^^;


さあ、そんなわけでこの日はおしまい~。


次の日はエステに* 
全身のオイルマッサージ♪ 2400円です@@! 安い~~*
すごく素敵なところで、リッチな気分になりました~~^^

そして午後はフリーだったので、スタバに行ったり海沿いを散歩したりして~
日本へと帰ってきました**


サークルの友達8人で行ったので、いつもの雰囲気そのまま海外にいる という感じで
とても面白かった^^
基本的にのんびりしている人たちなので、のんびり旅行w

男の子6人、女の子2人なので 男の子が先陣切って行動するかとおもいきや~
そうでもなく~~

私が色々と英語で交渉したり~聞いてみたり~ww

英語出来ないと思っていたけど、案外いける自分に驚きつつ、w
海外の人とコミュニケーションできるって良いなと思いました*

バリの人はとても優しいシャイな人と、騙してくる慣れた人がいるなと思いました@@
ぼけっとしているとだめですね、。

でもホテルの人はとっても親切にしてくれて、嬉しかった^^
帰る日には「また 来年ね^^」 って。


ここ最近、海外に行きまくっていた私ですが、
世界は広いなーー*
色んな場所がありますね。

知るも知らぬも自分次第で、世界は自分で広げるもの*
行ってみてよかったな~と思います。

ただ、日本が一番大好きです!!!w

どの国よりも 便利だし 清潔だし 食べ物美味しいし、 治安良いし、、!
良いことばかり~~♪
国内旅行でいろいろ楽しめるし^^


もうよほどのことがない限り、海外は行かないだろうな~~。
行く時間もなくなるしね^^;
そう言う意味ではこの時期に沢山の国に行けて良かったな*


あと一つ、感じたことがあって、

やはりその国の母国語が話せるといいなってこと。

スペイン、イタリアに行って、
英語は通じるからなんとか生活できるんだけど、
やっぱりなんだか壁を感じで。
お互い心が伝わらないんですよね。。

ちょとでもその国の言葉が話せるだけで、全然違いますよね。


フランス語なら言えるのに~とか、フランスならこうやって伝えるのに~ って
イタリアですごく思ってた。 (意味無い^^;)

という訳で、フランスはもういいや~っって思ってたけど、やっぱり行きたくなりましたww

コミュニケーションしたいだけか・・?!



徒然と書いてしまいましたね、、。
今回の海外旅行のまとめでした^^


**

さて、ここで、、


またかよっ!!


って思われそうですが、


明日から旅行に行きます@v@



行き先は~~沖縄!!!



ホントのホントに、これで最後の旅行ですm^^m


11日~14日まで、ちょっくら行って参りますm^^m


また更新できません。。 すみません。。
呆れないでね・・・><



帰ってきたら、楽しい企画をやる予定なので、どうぞお楽しみに♪♪

ウフフ~~^^



**

いつも愛の応援クリック*ありがとうございますm^^m

お菓子記事じゃないけど、
旅行気分味わえたよ・・!っていうかたは、、
ぽちってしてくれたら嬉しいです*^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by marimo1016 | 2008-03-10 11:51 | 日記
<< 柚子クッキー* 桜の焼きメレンゲ** >>