「ほっ」と。キャンペーン
<< キャラメルブラウニー* バリ島旅行記* その1 >>

バリ旅行記* その2

d0098954_21122012.jpg

旅行記その2~^^
この日はウブドへ行きました~*



d0098954_22165128.jpg

バリ島のほぼ中心部にある、ウブドという町に行きました*
まずはこちらの宮殿へ~*
今も人が住んでいるんです。 なのに中に入れて、、驚き*

d0098954_22185471.jpg


d0098954_22191885.jpg

独特な雰囲気があります*

d0098954_22195298.jpg

かわいいような・・^m^

d0098954_22202020.jpg

こうゆうのいっぱいいるんだー*

d0098954_2221279.jpg

そしてすぐ近くの市場へー!

d0098954_22213462.jpg

値段は付いていないから、いくらか聞くところから始まる*
初めの値段はあってないようなもの・・・値切るのだ!!

最初に言われるのは、日本だと、“ちょっと高め”って感じ。
最終的にはその1/4くらいにできるから、かなり安い♪

私はお皿とかランチマットとかバリ猫ちゃんも 買いました^^
今度紹介しますねー*

d0098954_22262366.jpg

お昼ご飯* ミーゴレン! 美味しかったぁ~~*
後ろに写っているのはバナナシェイク^^ これもまいうーー*

みんなはいっつも、昼でも夜でもビール ビール ビーール!!!
「ビンタン」っていうバリのビールがあるんだけど、そればっかり!
ビールが苦手な私でも飲めるくらい薄いから、私もいつも飲んでたけど、
たまに違うものもオーダーしてました*

d0098954_22291314.jpg

これは友達が頼んだケバブかな*

このお店はとてもおしゃれ~な感じだったな* 
日本にありそうなかんじ!
でも日本の半額くらいかな^m^ とりあえず安いんだ~*

だってね、バリの平均月収は日本円にして3万円くらいなんだって~。
ホー

d0098954_22313965.jpg

そして次に向かったのは「テガララン」 棚田ですー!!
ここ行きたかったんだぁ*

曇ってたのが残念だけど、すごかったーー!
ずっと続いてるの*

このライステラスを眺めながら食事できるカフェがあったから、そこでお昼にすればよかったねーなんて。
行く機会がある人はぜひ☆

この場所にはコレしかないしww

d0098954_2234931.jpg

そしてまた市場に戻って買い足して、向かったのが、こちらの遺跡*
洞窟なんですよー。
面白いですねぇ。
中は狭いけどw

そしてここで、雨が・・・。 スコールかと思いきや、普通の雨。。
d0098954_22363875.jpg

犬も避難です・・! 
そうそう、野良犬がいじょーに沢山いました。
猫はほとんど見なかったなぁ~~*

雨宿りしても全然やまないからどうしよう~と思ってたら、運転手さんが傘を持って迎えに来てくれましたー!
サンキュー☆


さて、そんなこんなで観光も終わりにして、ホテルへと戻りました~。

夜ご飯を食べた後、ホテルのバーで一杯いくことに^m^
d0098954_22402271.jpg


d0098954_22395681.jpg

プールサイドの席で、あ~~セレブ気分♪

d0098954_22404255.jpg

バナナリキュールのお酒、美味しかったぁ*
向かいの二人はここでも ビンタンですw 安いしね!

そんな感じでこの日は終わり^^ 充実した一日でした*

ちなみに この日の移動は全部チャーターしたタクシーでした。
一日タクシーは、ホテルでも頼めるけど、
実は昨日、海からホテルへ帰るタクシーを探していたとき、あるおじさんに出会いました。

海辺にはレストランしかなくて、現地の人がちらほらいるだけだったから、
「どこでタクシーに乗れますかー?」なんて英語で話しかけたら、
「乗せてってあげるよ」なんて。

8人で乗って16万ルピア・・日本円で1800円くらいかな、
おじさんにとっては良い臨時収入だったに違いない!w

その車の中で、明日はどこに行くの~?タクシーは決めたの~? って聞いてきて、
結局彼にウブドまで連れて行ってもらうことになったのです!

ここでも値切りに値切って、48万ルピア~。
ハハハ

車は8人乗りなんです。 
よーく考えて・・!
ひとり乗れないじゃん! ってとこを詰めて乗るからぎゅうぎゅう。

3人席に4人乗るの~。 ^^;

2台頼むより安いからって、決定したものの、
乗り込むごとに じゃんけんで4人席をきめてましたw
男4人になったら・・大変・・! 
お疲れ様でしたーー@@

私は結構いつも勝って、らくらく座ってました^m^


まぁそんな感じで移動してました*
わいわい楽しかったな♪



今日はこの辺でおわりです*




いつも愛の応援クリック*ありがとうございますm^^m

お菓子記事じゃないけど、
旅行気分味わえたよ・・!っていうかたは、、
ぽちってしてくれたら嬉しいです*^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by marimo1016 | 2008-03-06 22:41 | 日記 | Comments(13)
Commented by まるえ at 2008-03-06 23:25 x
marimoさん…圧巻です、バリ旅!!
2日目のお写真がほんまに異世界~☆ホテルも本当、セレブちっくで素敵ですね!
あたしは海外旅行は絶対拒否派なもので…目で楽しませていただきました~いや~ほんと、自分が満喫しきった気分ですw
Commented by 範子 at 2008-03-06 23:45 x
はじめまして。こんばんは。
少し前にこちらのサイトに辿り着いてから、可愛くて美味しそうなお菓子の写真を楽しみにせっせと通わせていただいてますw
旅行記の写真もきれいで楽しくて、インドア派な私でもどこかへ出かけたくなってしまいました。
次の更新も楽しみにしています(^^)

あ、あと旅行のお話とは直接関係なくて申し訳ないんですが、こちらに作り方の載っていたロッシェを作ってみました。
メレンゲの作り方が詳しく載っていて、「粘り気のあるメレンゲってこういうことかぁ!」と作っていて実感!納得です。
ただ、どうしてもmarimoさんのようなきれいな白い焼き上がりになりません…。うっすらベージュで、メレンゲの表面もぺたぺたしてしまいます。(中身はかりっと焼きあがってますので問題ないんですが)
一応120度で60分なのですが…。こういう場合もう少し低い温度で焼いたほうがよいのでしょうか?焼き時間を短くすると中が生焼けになりそうだしなぁ…と迷ってます…。
きれいな白いロッシェを焼いてみたいです。もし、よろしければアドバイスください。
Commented by marimo1016 at 2008-03-07 11:21
>まるえさん*
バリはリーゾトチックでありつつ、やはりアジア~で、面白いです。
安いのにセレブ気分は、そうとう良い感じです^^w
でも私もなんだかんだ日本が一番好きです!!!
Commented by marimo1016 at 2008-03-07 11:26
>範子さん*
はじめまして!こんにちは^^ こめんとありがとうございます*
わ~~* 嬉しいお言葉をありがとうございます♪

ロッシェを白く焼き上げたいとのことですが、温度を110度にして75分くらい焼いてみて下さい^^ 温度が高いとどうしても色が付いてしまいます。。私もたまになります^^;
焼き時間については、季節によって(湿度が高いと)90分ぐらい必要になることもありますので、だいたいですが・・。様子を見ながら焼いてみて下さい*^^*
もしうまくできなかったりしたらまたコメントくださいm^^m よろしくお願いしますm^^m
Commented by ちか at 2008-03-07 15:29 x
プールサイドセレブ気分になれますねえ♪

PVみたい^^

バリって旅行代金はハワイとさほど変わらないけどこーーんなに物価安いんですね☆


ハワイに行こうとしてたけど、バリにしようかな♪
Commented by min at 2008-03-07 15:48 x
あらー! バリですか!! 暖かそう!! 寒さのあとにいいですね。
行きたいです! 韓国ドラマ思い出しました!
Commented by よぴこ at 2008-03-07 16:00 x
このピンクのお花、すごい可愛いですね~!
何か雰囲気が沖縄っぽい♪って沖縄も行った事ないけど(笑)

下町っぽい雰囲気だけじゃなくて、バーとかお洒落だしね~(*´∀`*)
もうバリ島日記は終わりなんだね・・・(●´Д`)!!!
でも綺麗な写真たくさんありがと~↑
Commented by marimo1016 at 2008-03-07 22:02
>ちかさん*
泊まったホテルにたまたまプールがあって、夜はこんなに綺麗だったんです~*
いやぁいい気分でしたw
ハワイと同じくらいなんですね~!バリのが安いかと思ってました*
ハワイは完全にリゾートですよね^^ いったことないけど・・。
バリはアジアな部分も残ってておもしろかったです*
Commented by marimo1016 at 2008-03-07 22:03
>minさん*
ほんと、暖かかったです^^ 
やはり寒いところより暖かいところの方がいいですね~^m^
Commented by marimo1016 at 2008-03-07 22:05
>よぴこさん*
お花がすごい咲いてて、いい雰囲気でしたよ~^^
観光客向けの部分はすごくリッチでリゾートなんですが、現地の人たちはアジア~って感じで全然ちがいます*
バリ日記、まだ続きまーす^o^
Commented by ぼっち at 2008-03-08 11:24 x
顔多!!笑))
不思議な国ですね~^^
シーサーに似てるような似てないような・・・?
市場かわいいのがいっぱいですね~建物もおおきいし(´u`*)+。
いいところですね~^^
Commented by marimo1016 at 2008-03-08 21:14
>ぼっちさん*
そうですね~!シーサーに似てるのかも!
市場は値切るのがとても楽しかったです♪ ウフフ^^
Commented by 週刊バリ島マガジン at 2009-05-13 11:39 x
バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
<< キャラメルブラウニー* バリ島旅行記* その1 >>