<< バリ旅行記* その2 ただいま*^^* >>

バリ島旅行記* その1

d0098954_18375928.jpg

バリ島旅行記、その1・・・*^^*





d0098954_085355.jpg

初日は一日、海で遊ぶことになっていました*
と言うわけでホテルの人に、バリ屈指のビーチリゾートという場所に連れて行ってもらいました*

d0098954_0122047.jpg

バナナボートにのる友人達。

私はね、バナナボートはグアムで乗ったことがあったから、
フライフィッシュをやりました!!
知ってますか?これ。

凧揚げに乗って海上を飛ぶ感じです^m^
写真がないので、ネットで探してみました* <こちらのページ>の一番下に載ってます*

これがまた・・・まーじで楽しい*^o^*

「わぁーーー!!!!すごーーーい!!」って、ずっと言ってました^m^

ボートに引っ張られて 飛ぶんですよーー! 海の上を~~♪

キレイな眺めだったぁ~*^^*

まぁ水滴が飛んできて目にはいると痛いんですがね・・w


大興奮でした!!


それからマリンスポーツではなくて泳ぎを楽しめるビーチへ移動*

こちらは静かな場所で、プライベートビーチみたいで素敵な場所でした~^^

d0098954_0195160.jpg



それから海に面してあったレストランでお昼ご飯に*
d0098954_0203698.jpg

d0098954_0213391.jpg


d0098954_0214612.jpg

名前は忘れちゃったけど、美味しかった~~^^

それでは海の写真を少し*
d0098954_0222653.jpg


d0098954_0224719.jpg


d0098954_0225819.jpg


その後 ビーチバレーをしました*
普通のバレーボールでw

私はすぐ疲れてしまい、w  パラソルの下でのんびりしてました*
気持ちよかった~~*

d0098954_0253158.jpg

まさにここで^^

セレブ気分ですね~~*


そして、、夜ご飯はインドネシア料理のおみせへ*
結構高級店に入ってしまったんですが、
なにせ物価が安い!

たらふく食べて、飲んで、日本円で1500円くらい!
普通のレストランだと500円くらいだからかなりの豪遊ですねー*

d0098954_0281328.jpg

サテ(焼き鳥みたいなの)のセット

d0098954_0282395.jpg

豚肉の炒めたやつ 酢豚みたいな~*

d0098954_0283719.jpg

ミーアヤム  ラーメンみたいな*

d0098954_0284760.jpg

お魚をバナナの皮で包んで焼いたもの*

みんな2品ずつで、計16品こんな感じで続いて・・テーブル満杯!!w

あ~~全部美味しかったのだ*

日本人向けにアレンジされているのだろう・・*
かなり美味しかったから^^*


そんなこんなで始まったバリの旅*
海も食事も満足に味わって、ホテルに帰りました~~^^


ちなみに移動は全てタクシー☆
メータータクシーで 近場なら100円くらいで行けます^^
便利ですね^^
青い色の「ブルーバード社」のタクシーは安全なので、それを使いました♪

それかホテルの車ですねー^^

あとは個人タクシーを一日チャーター* だいたい一日で5000円~みたい。
個人タクシーの話はまた明日、書きたいと思います^^v


では今日はこのへんで*

**


いつも愛の応援クリック*ありがとうございますm^^m

お菓子記事じゃないけど、
旅行気分味わえたよ・・!っていうかたは、、
ぽちってしてくれたら嬉しいです*^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by marimo1016 | 2008-03-06 00:39 | 日記 | Comments(18)
Commented by yuu at 2008-03-06 10:05 x
ワ------!!!!!!メッチャ綺麗!!
すごい行きたいーーーーーー★
バリって物価が安いんですねー。
旅行日記また楽しみにしてますね♪
Commented by aya at 2008-03-06 10:43 x
体調はもうよくなられたようですね!
良かったです^^

海がすごくきれいですね~
私、エスニック系のお料理が大好きなので羨ましいです!!

あ、この間、苺とチョコのケーキを作ったのですが、marimoさんのお写真のようにふわっとならず、ガトーショコラのような感じ(べちゃっとしたような)になってしまいました。。。
一緒に作ったコーヒー風味のメレンゲ焼もぺたぺたした感じで、食べると綿菓子みたいに口の中に残ってしまうのですが、なにかアドバイスがあったら教えてください↓
本当初心者ですみません・・・

宜しくお願いします!!
Commented by みー子 at 2008-03-06 12:20 x
ご無沙汰してます。前にバニラパウンドの作り方のアドバイスをしてもらった、みー子です!あれからバタバタしていてお菓子作りが出来なかったのですが、先日実家に帰ったときに作りました。marimoさんのアドバイス通りにしたら・・・見事キレイに膨らみましたぁ!!感動です!!本当にありがとうございました!!
Commented by ちか at 2008-03-06 15:29 x
私もフライフィッシュしてみたいんですよー!!
いいないいな^^


バリって物価めちゃめちゃ安いんですね*

100円って・・・!
Commented by よぴこ at 2008-03-06 16:00 x
お帰りなさいー^^*

バリ島の写真待ってました~♪
やっぱり想像通りバリ島は綺麗ですねー!!!
やっぱり行きたくなりました(笑)

でもでも・・・やっぱり1番の魅力的なのはご飯が安いって事かな~(笑)

まだバリ島の写真ありますか~??
もっとたくさん見てみたいです♪
Commented by donchan at 2008-03-06 16:56 x
marimoちゃん、またどこ行ったんだろう??と思ってたら、バリに行ってたんだぁ!!
いいな~。^^
ヨーロッパもいいけど、海の綺麗な所も大好き~♪
海にデジイチ持っていくの勇気いるんじゃない?
でも、お天気もいいから、凄く綺麗に撮れてるね~。

いいな~、立て続けに海外旅行!
海外なんて、もう10年行ってないわ~><
南の島だったらプーケットに行った事あるよ~。
Commented by mao---alice at 2008-03-06 19:56
marimoさん、ちょっぴりお久しぶりです♪
ものすっごいバリ島に行きたい気分です!
バリ島って日本語知ってるだけでいけますか?笑
物価が安いってとてもありがた-い♥
それに、海!!!きれいすぎる~ヽ(○´3`)ノ
mao*も海の上とんでみたいです (-∀-*人)
Commented by marimo1016 at 2008-03-06 22:56
>yuuさん*
こんばんは^^
ほんと、海はキレイですね~~♪
また次の日記もお楽しみにぃー☆
Commented by marimo1016 at 2008-03-06 23:04
>ayaさん*
こんばんは^^
レストランのお料理は、日本人でも食べられる感じにアレンジされているのかな?美味しかったです!

ケーキがべちゃっとしてしまったとのことですが、焼き方が足りなかったのかも・・・と思います>< それか苺ジャムの水分部分が多かったのかもしれません。。
焼きメレンゲがべたべたしてしまうのは、焼きが足りないからだと思います* 冬場は60分で乾燥しきることもありますが、だいだい90分焼くのが普通なので、、ベタベタしたらもう1回オーブンに入れて、もう少し焼き足してもらうといいと思います。
結構長いので不安になりますが、思い切り電気代使うお菓子なのです@@;
よかったらまたチャレンジしてみて下さいねm^^m
Commented by marimo1016 at 2008-03-06 23:05
>みー子さん*
こんばんは^^
そうですか~~!!それはよかったです♪♪
美味しくできて私も嬉しいです^^
これからまた色々なバリエーションを楽しんで下さいね*^^*
Commented by marimo1016 at 2008-03-06 23:05
>ちかさん*
フライフィッシュは楽しいです!! かなりオススメです~~♪
バリは物価が安いので、少しのお金でセレブ気分が味わえます^m^
Commented by marimo1016 at 2008-03-06 23:07
>よぴこさん*
晴れていると本当に清々しくて気持ちいいです!!
ご飯が安くて、ほんとにこの値段でいいの?!ってくらいお安く満腹になれます♪
写真はまだまだあります~~*
どうぞお楽しみに*
Commented by marimo1016 at 2008-03-06 23:09
>donchanさん*
こんばんは^^
あはは!そうなんです~でかけてました^m^
転ばないように、海でも撮ってましたよ*
カメラはかかせません!!^m^
カメラサークルなので、みんなでカメラ持って海にいきました*
誰かが見張っているので大丈夫でした^^!
Commented by marimo1016 at 2008-03-06 23:11
>maoさん*
バリはのんびりできていいですよ~~*
物価が安いのも気に入りました*
ヨーロッパは高すぎですから^^;
ホテルとかで日本語が通じる人もいますが、出来ない人もいるので、中学くらいの英語は使うかな^^
基本的なことが言えれば大丈夫ですよ♪
Commented by donchan at 2008-03-08 01:21 x
あはは~。^^
カメラサークルの皆と一緒だったのね!
それは安心!!
そして納得~~♪
カメラ取られなかったのかな!?とか、考えちゃった。笑
Commented by ぼっち at 2008-03-08 11:30 x
海きれ~+°いいとこですね~^^バリ島
バナナボートでかっっ!乗ったことないけど乗りたいです♪
Commented by marimo1016 at 2008-03-08 21:05
>donchanさん*
そうなんですよ~!
皆カメラ小僧なので・・w 
見張りもしっかりいました^m^
Commented by marimo1016 at 2008-03-08 21:15
>ぼっちさん*
ホント、海は青くて空も青くて気持ちよかったです~^^
バナナボートは海に落ちるのが楽しい!らしいですよー☆
<< バリ旅行記* その2 ただいま*^^* >>