「ほっ」と。キャンペーン
<< シンプル* 苺のロールケーキ* 苺のレアチーズ* >>

イタリア(フィレンツェ)旅行記*

d0098954_18221959.jpg

さいごの観光は、フィレンツェへ*
ローマから電車に乗って、1時間40分*
どんな感動が待っているのでしょう^^



d0098954_1824939.jpg

フィレンツェに着くと、この広場に出ます*
駅が街の真ん中にあるので、観光にはとっても便利^^

ちなみに今日も2人行動ですー*

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂へ向かって てくてく。

d0098954_18251065.jpg

ジョットの鐘楼*
d0098954_18272220.jpg

ドゥオーモ正面*
d0098954_1828264.jpg

ドゥオーモ 横から~^^

さすが、ルネサンス建築* 美しすぎる~~!!
近づいた写真は、、こちら*
d0098954_1832967.jpg

d0098954_18321810.jpg


日曜だったので、クーポラには上れず。
でも前日にバチカンで上ってこりたので、上る気もあまりなかった・・爆


そして次に向かったのは、ヴェッキオ宮殿*
d0098954_18332464.jpg

今は市役所?だっけ*
入れるけど、今回は見るだけ~*
正面にはダヴィデ像(レプリカ)が・・!

フィレンツェって至る所に ダヴィデ像がいるのねーーw


この日は朝から移動したので、もうお腹すいた~~ となり、
レストランを探すことに。
でもここらには良い感じの店が無くて。
日曜だからか、まだ11時半だからか、店もあまり開いてない><

今日までに食べていなかった、フェットチーネとティラミスが食べられる店*が目的!

てくてく歩いて、ちょっと遠くまできて、こちらのお店に^^
d0098954_18382073.jpg


早速、イタリア語を解読しながら、
きのこのタリアッテレを注文!
d0098954_18391056.jpg

うううう・・・
うまいーー!!

こんな美味しいパスタ、初めて食べました・・・*

パスタ自体ももちもちで美味しかったし、ソースはオリーブオイル・にんにく?・お塩・・?
クリーミーでありつつ さっぱり* きのこまいうーーー◎
とりあえず、美味しかったぁ^v^

そして、ティラミス。
d0098954_18415070.jpg

マスカルポーネって言うより、生クリームのふわふわティラミスでした!
想像と違ったのは残念だけど、 食べたという事実に満足^m^
d0098954_18421934.jpg

うちらが店に入ったときはまだ準備中?というか始まったばかりだったみたいでしたが、
だんだん混んできて、帰る頃には満席近くに・・・!

あ~~美味しかったです^m^


それから、橋上家屋で有名なポンテ・ヴェッキオへ*
橋の上にお店が並んでいるのです~@v@
d0098954_1845534.jpg

d0098954_1846829.jpg

この景色が面白い^^

外から見ると、、、
d0098954_18464451.jpg


川沿いも、素敵なんですよ~~^^
d0098954_18483585.jpg


そして川沿いの道を歩いて、更に丘へ登る*


すると、、、


d0098954_18522487.jpg


この眺め!!!



あ~これぞフィレンツェ* って感じ^^


d0098954_18525728.jpg


レンガがきれいね^^


d0098954_18542086.jpg

そして違う橋を通って、また向こう側へ戻る*

d0098954_18551837.jpg

ここで、ジェラート!!^m^
オレンジクリーム & ティラミス!!

ティラミスは冷えきっていなくて、ふわふわ~* 
オレンジは生クリーム入っているやつかな、クリーミーだし、オレンジピールも入っていて美味しかった*

あ~~幸せでしたTT*


それからヴェッキオ宮の裏にある ウフィツィ美術館へ*
ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」「春」など、有名所を見る というミーハー鑑賞でしたが、
かなり満足!!
柔らかくて美しくて、、なんだか癒される絵でした~^^*

ちなみに当日券を買って入りました。30分くらい並んだかな*


さて、そろそろローマへ戻る時間*

最後に、イタリア一美しいという広場。。名前なんだっけ>< に行ってみました。
d0098954_1902162.jpg

d0098954_1903098.jpg

う~~ん、まあまあかな、w


さて、7時にローマのテルミニ駅で友達と待ち合わせ^^
すぐに会えました^^*

そしてテルミニ近くで夜ご飯* さいごのご飯ですね~~!

この日は、前にこの辺を歩いてたときに見つけていた、
「ガイドブックには載っていないけど地元?の人でいっぱいのお店^^」

というわけで、早速ピザとパスタを注文!
d0098954_1931689.jpg


d0098954_1932998.jpg

お昼のタリアッテレが美味しかったので、こちらでも注文^m^
この店のパスタの方がしっかりしてました^^
どちらも美味しいね♪

ピザはやっぱりIVOの方が薄くて美味しいけど、この店も生地の底がパリパリで美味しかった!

あ~~ごちそうさまでしたーー^^


というわけで、イタリア旅行もほぼ終わりです*
明日の午後の便で、日本へ帰ります*


見たいものを見て 食べたいものを食べた、
終わりに近づく旅を振り返りながらメトロに乗って帰りました^^


**

お菓子記事じゃないけど、
旅行気分味わえたよ・・!っていうかたは、、
ぽちってしてくれたら嬉しいです*^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by marimo1016 | 2008-02-20 19:07 | 日記 | Comments(20)
Commented by asanagi-sweets at 2008-02-20 20:03
わぁぃっついに来ましたね~フィレンツェ☆★
この光景、すっごくキレイだよね(*^^*)
テレビや雑誌で見た風景がナマで見れるって、すごく不思議な感じになりますw
ウフィッツィ美術館が観れたなんて羨ましいな”(*>ω<)o"
2時間待っても50mくらいしか進まなかったから・・・断念したのデス。
夏のバカンスシーズンだったからかな(ノω・、)
ちなみに私もフィレンツェで入ったレストランが一番美味しかったヨ☆★
まりもちゃんの旅行記ももぅすぐ終わりなのだね~。
すっごく楽しませてもらいました☆ありがとう(^^*)
ホントにとーっても充実したいい旅になってよかったね♪次はどこに行くのかしら~?ww
Commented by mao---alice at 2008-02-20 20:19
わあ-!!
建物の彫刻?すっごい細かいですね(>_<*)
とっても芸術的でキレイ♥
パスタもティラミスもジェラートもどれもこれも
おいしそ-う(*´Д`*)
食べたいけど、見てるだけでも幸せです♪
もう、旅行も終わりなんですね(´・ェ・`)
普段見れないものを毎日のように見れて、ホントに楽しかったです!!
mao*もいつか行けることを夢見ます(*>ω<*)
Commented by ちか at 2008-02-20 21:04 x
きゃー!
ルネサンス建築美しすぎる・・・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

生で見たら余計感動しそう~♪

てゆうかmarimoさん~、
旅行に行かれてから毎日ジェラート食べている気が(笑)

ジェラートおいしいですもんね^^
Commented by のっち at 2008-02-20 21:16 x
こんばんは~ 以前コメントしたのっちです。
スペイン・イタリア旅行記良かったですよぉ~!
こっちまで行った気分になりましたよ♪&学生時にイタリアの女の子と文通してたのをふと思い出しました。
あぁぁぁ~遊びに行っておけば良かったなぁ・・・

marimoさん素敵な旅の時間を過ごせてよかったですね!
そして楽しい・美味しい・美しい旅行記ありがとうございました。
こっそり旅行へそくりを始めようっと♪
Commented by ginji2007 at 2008-02-20 22:46
旅行記、とても楽しく、また懐かしく読ませていただいてます~!
フィレンツェ、いい町ですよね。
ミケランジェロ広場から見る眺めは大好きです。
新婚旅行でイタリアに行った時、この眺めを夫にも見せてあげたかったのですが
いかんせんツアーのコースにミケランジェロ広場が含まれていなかったのが残念(;´Д`)
ローマの歩けば遺跡に当たるような風景も歴史を感じて素晴らしいですが、
フィレンツェの統一感のある建物の造りはまた違った趣があっていいですね。

もしまたイタリアへ行く事があれば、今度は是非「青の洞窟」へ!!
(彼氏さんと行かれる事をオススメします( ̄ー ̄)フフフ)
また、アッシジも町中がピンクで可愛いですよ。
Commented by rika* at 2008-02-20 22:56 x
初めまして!
いつも楽しくブログ見てます♪
私は高校生なのですが、marimoさんと同じくお菓子作りが大好きです(〃▽〃)
そして今回はスペインとイタリアに行ってこられたということで、コメントせずにはいられませんでした!(笑)・・・というのもイタリアはもうずっと前から行くのが夢で、スペインも最近興味のある国だったんです。
本当に写真も綺麗だし、旅行した気分になれました♪益々行きたい気持ちも湧いてきたし、感謝です^^*
これからも影でひっそり応援しておりますので、ぜひ頑張ってください☆

また気になる記事があればひょっこり出てきてコメンtしますね(笑)
それでは失礼します^^*

Commented by ゆっきゃん at 2008-02-21 09:56 x
フィレンツェも素敵~~~~♪^^*
本当、marimoちゃんの撮る写真は、ポストカードのように素敵です☆☆☆
そして、食べ物は 全部美味しそう~~~♪♪(*^~^*)
特に!お昼に食べた方の フェットチーネ!!!!
見てたら、思わずよだれゴックン!ってなっちゃった(笑)

あぁ~。。日本にいながら(というか、出来れば地元で;)
美味しいイタリア料理が食べられるお店あるといいなぁ~~T T
Commented by しずか♪ at 2008-02-21 12:48 x
ウィフィッツィ、当日券で30分で入れたの!??
それってかなりラッキーだよ!!
私は2時間半くらい待ったし、
とまっていたホテルのオーナーさんいわく、待つときは5時間くらい待たなきゃはいれないよ~っていってたもん☆

フィレンツェの丘を登って、見渡す景色最高だよね!!
あがるのちょっと大変だけど、その甲斐はあるっ♪
あの丘は世界の中で好きな場所のひとつだなぁ(*^^*)
Commented by marimo1016 at 2008-02-21 17:03
>あさちゃん*
フィレンツェは日帰りだったけど、十分楽しめたな~~^^
行って良かった!!
ウィフィッツィにあまり並ばずに入れたのって、ラッキーなんだね><!
知らなかった@@;  冬はすいているのね~*
旅行記、楽しんでもらえて良かったよ^^
次はね、、、バリ島へ行きまーーす^o^
Commented by marimo1016 at 2008-02-21 17:06
>maoさん*
ほんと、こまっかい彫刻が施されていて、すご・・-い。。って感じでした*
食べ物も美味しかったし、いい旅でした^^
旅行記読んでもらえて嬉しいです* どうもありがとうございました^^
って、まだ1日ありますが^m^
Commented by marimo1016 at 2008-02-21 17:06
>ちかさん*
こんにちは^^
あは! 気づきました??
やっぱりイタリアと言ったらジェラート食べなきゃ*
ということで、毎日食べてました^m^
日本じゃ考えられないけど~~w
Commented by marimo1016 at 2008-02-21 17:07
>のっちさん*
こんにちは^^
全部読んでいただけたのかな? ありがとうございます^^
行った気分になってもらえてたら嬉しいです♪
へそくり、始めちゃってください!!w
Commented by marimo1016 at 2008-02-21 17:09
>ginjiさん*
そうだったんですね~!
ツアーのコースに入っていないと、残念ですね><
ほんと、イタリアの都市はそれぞれ趣が違って、楽しいです*
他の都市にもぜひ行きたいな~~^^*
アッシジと、青の洞窟* 次回ぜひ行ってきます♪
Commented by marimo1016 at 2008-02-21 17:11
>rika*さん*
はじめまして!こんにちは^^
コメントありがとうございました!!
いつも見て下さってるんですね~~* うれしい*^^*
スペインもイタリアも、私もずっと行きたいと思っていて、やっと実現した旅でした^^
言葉が分からなくてもなんとか行けるので、rika*さんもぜひいってみてくださいね^^
これから大学生になったら時間もたっぷりあるし♪
気が向いたら ぜひまたコメントくださ~い^^
お待ちしてます♪
Commented by marimo1016 at 2008-02-21 17:12
>ゆっきゃんさん*
そうですか~~*^^* ありがとうございます*
お昼のお店はちょっと高かっただけあって、最高に美味しかったです*
日本でもこんなお店があるといいのにな。。
私も探します!!^m^
Commented by marimo1016 at 2008-02-21 17:15
>しずか♪ちゃん*
そうなんだ!!@@ 知らなかったよ~~!!
私たち相当ラッキーだったのかな* よかったぁ^m^

あの丘から眺める景色は最高だよね!!
幸せ~* って感じ^^
この世にあんなに素敵な場所があるなんて、、
カップルで行ったら最高だねーー!!^m^
Commented by min at 2008-02-22 22:06 x
イタリア街しか行ったことがないので、写真楽しませていただきました!!!
Commented by marimo1016 at 2008-02-22 22:44
>minさん*
こんばんは^^
そうですか~!そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by sasya-cooking at 2008-02-23 22:44
私も夏にイタリアに行ったので懐かしく感じました。
フィレンツェが目的で行ったので、marimoさんの画像を見てて
思い出しました。また行きたいな~。
イタリアはいいところで、どの町並みも綺麗ですよね。
Commented by marimo1016 at 2008-02-24 01:12
>sasya-cookingさん*
そうなんですねー^^ 
夏に行かれたなんて、なんていい季節に!!
最高ですねーー!!
今回はローマとフィレンツェにしか行けなかったので、また機会があったら他の都市に行ってみたいです^^
<< シンプル* 苺のロールケーキ* 苺のレアチーズ* >>