<< イタリア(ローマ)旅行記* その2 スペイン(バルセロナ)旅行記*... >>

イタリア(ローマ)旅行記* その1

d0098954_22424627.jpg

さあーー☆
旅行3日目は、



11:30発の飛行機で13:15ローマ着。

自由になったのは16時過ぎかな^^

でも今日は夕食を食べることのみを目的としていたので、無理な観光はナシ!で、
トラステヴェレ地区へ* 
こちらは、美味しいピッツェリアがたくさんあると聞いて、絶対行くと決めてたところ^m^
あさちゃん、ありがとうね~~^^*

23番バスに乗って~*
d0098954_22564594.jpg

適当にw ここで降りた*


早速お目当てのお店「IVO(イーヴォ)」探し・・*

d0098954_22545782.jpg

てくてく。

d0098954_2255277.jpg

可愛いお店がいっぱい♪

なかなか見つからず・・てくてく てくてく。

やっとこさ発見! でもまだ準備中ぽい・・?
釜も稼働してなさそう・・@@

ほかのお店も見てみよっかーー と、探し始めた時、

地元のおっちゃんぽい人が、
「何か探してるの?」と聞いてくれたのです^o^

店の名前を言うと、
「いやいや、イーヴォの方が美味しいよ! この辺では一番美味しいよ!」って*

ということで、イーヴォに決定!

更に、
「8時くらいにならないとね、イタリア人はそのくらいから食べるんだ。
雰囲気が違うよ~。今の時間は観光客ばかりだからね。」 というおじちゃん。

でもね、その時6時*

というわけで、あと1時間くらいは時間を潰そう!ということに*

おじちゃん、グラッツェ~^^*


d0098954_22531713.jpg

このカフェに入る^^

d0098954_22534432.jpg

あったかい カプチーノ*
外は寒くて凍えそうだよ~~。
みんなよく外で平気だなぁ~@@

d0098954_22543730.jpg

みんなイーヴォ待ちじゃない?!
とか、話す。

結構冷えてきたーーー。
7時。

よっしゃー行こう!!^o^


てくてく。


ボナセーラ!! (こんばんは!)


早速頼んだのは、
d0098954_2305363.jpg

トマトとベーコンのパスタ・・ 正式名称なんだっけ?

d0098954_2311249.jpg

マルゲリータ (レッドピザ)

d0098954_2313572.jpg

ポルチーニ (ホワイトピザ きのこ)


ぱくりっ!


 @皿@  !!!

ハウッ!!!


これは、、 うまいどーーー!!!

薄いクリスピー生地に、とろけーるチーズちゃん*

ピザが最高にうまい!!

イタリアに来て良かった・・・TT
と思った瞬間*


そして11分後、
d0098954_2335187.jpg

あっという間に、これだけに。
時間を確認したうちら ウケル。


あ~~美味しかった^^
ごちそうさまm^^m



大満足で ホテルに帰る。

途バス停に行く途中の、テヴェレ川のライトアップ*
d0098954_2354344.jpg

すてきね^^


でもまたここで、ハプニング! w

歩けど歩けど、反対側のバス停が無い! TT

無いね~~無いね~~なんて言いながら、川沿いを歩いていたんだけど、

友達が気づく。


「この道、一方通行だよ!!!」


ハウッ @@


なんと、川の向こう側に反対方向の道が。。
信じられない。

でも凡ミス・・。

ということで橋を渡って、ようやくバス停を見つけ、乗って帰りましたとさ^o^


ちゃんちゃん**


**


お菓子記事じゃないけど、
旅行気分味わえたよ・・!っていうかたは、、
ぽちってしてくれたら嬉しいです*^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by marimo1016 | 2008-02-16 20:39 | 日記
<< イタリア(ローマ)旅行記* その2 スペイン(バルセロナ)旅行記*... >>