人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スペイン(バルセロナ)旅行記*... チョコマーブルチーズケーキ* ... >>

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18231580.jpg

今日は1日目の午後からスタートです*






まず始めに行ったのは、こちらのサグラダファミリアです!
カラ・ミラから歩いて20分くらいかな・・*
結構疲れます・・足が・・・@@;

でもでも、だんだん近づいてくるサグラダファミリアに、テンションも上がる!!!

造ってます、造ってます・・クレーンがのびてます~。
現在 正面にはネットがかかっていました。

ででーん。
スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18264898.jpg

後ろに下がっても カメラに収まりきらない~@o@

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18275738.jpg

見てこれ!
めちゃめちゃ造ってる~~* そんな現在進行形なところに感動*

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18284962.jpg

正面向かって右横の感じ*

さて、入場料を払って中に入ります。

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18362819.jpg

おおーー完全に建築現場・・・!

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18303792.jpg

壁に開いている丸い穴から差し込む光が、面白い陰を作り出します^^

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18313597.jpg

綺麗なステンドグラスもありました*


さて、上に上ります^^
エレベーターがあるのです(2ユーロなり・~・)。
これがまた行列で・・・30分~45分 並んで、ようやくちっさいエレベーターに乗り込む^m^

ぴゅーーんと上がった先から見えるのは、、
スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18341875.jpg

おおーー^o^ 高い! いい景色~*

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18345343.jpg

くるっと 振り向くと・・・
キャー近い*

作っている所も見えました^^
スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18381118.jpg



スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18384661.jpg

階段があって、ちょっとだけのぼれますー*

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18392144.jpg

これ、シンボルって感じですよねー^^*

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18422611.jpg

ちょっと上を向いてみました。
こんな景色・・*

空が綺麗・・^^

そうそう、行っていた間 ずっと晴天だったんです^^*
本当にすがすがしいお天気でした~*

気温も、日本より暖かくて、晴れた日の日なたではコートが要らないくらい!
暑かったんですー☆
4月の陽気って感じかな^^  
でも夜はさむい* でも手袋はいらないくらい。。 わかりますか・・?


さて、そろそろ 下に降ります*

次に向かったのは、サンジュセップ市場*
メトロで行きましたが、着いてその辺の教会とかぷらぷらしてたら暗くなってきました~。

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18494351.jpg

こちらメトロちゃん。

それでは、ぷらぷらしてた写真をどうぞーー☆
スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18503633.jpg

こういう路地が可愛い*

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18511870.jpg
 
お店も可愛い*^^*

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18531347.jpg

広場の街灯も、素敵なんだなーーー^v^

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_1905920.jpg

お菓子屋さん?パン屋さん?
美味しそうです^m^

こんな写真をぽちぽち撮りながら、市場目指して進むうちら*
でもね、だんだん疲れてきて~~^^;
カフェで休憩することにー。

ここでもコーヒーを^^ またミルク入りの*
美味しくって すぐ飲み干してしまいました^m^
なので店内写真*
スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18552881.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18554285.jpg


スペインのコーヒーはね、イタリアよりも美味しかったです!!!
ほんとに!!
豆を買ってくれば良かった・・!

香ばしくて、薫り高いかんじ・・・*
あぁ 幸せ^^*  

そしてそして、市場に着きました~。
もうすっかり夜です*
スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18574377.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18575975.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_1859751.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18594399.jpg


スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_18584214.jpg


うんうん、外国っぽーい!
とにかく写真を撮りまくる。 w
そして お腹がすいたので、、
スペインと言えば パエリア!!!

歩きながら見つけていたお店で、念願のパエリアデビューです*
スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_1933544.jpg

こちらはスープ*
モロヘイヤが入っていて美味しかった!!

スペイン(バルセロナ)旅行記* その2_d0098954_1941493.jpg

でーん!

3人分です*

がつがつ食べましたーー^m^
さほどしつこくなくて、美味しかったーー!


そして おなかもいっぱいになって、帰途につきました。


・・・で、またここで、やらかしたーー!
ハプニング第2弾! w


帰りのメトロを・・・・まちが・・えた・・(T~T)


違う路線に乗ってしもうた。。


3つ駅が過ぎたくらいでmarimo気付く・・! ナイス私!


あわてて 隣りに座っていたおじさんに聞く。

でもおじさん自分の路線以外あまり分からないぽい。

あわわ あわわ。


でもなんとか途中で降りて、駅員に聞く。

しっかーーし、英語が通じず、何言ってるかわかんないーー。
ジェスチャーの限界を悟る。。

歩くジェスチャーされても、、(??)


というわけで、始めに乗った駅まで戻って、正しいメトロを聞くことに。

駅の掃除係みたいなおじさんに聞いたら、
今乗ってきた電車に乗れと言う。。

えぇぇ? これ違うってーーー。


そばにいた駅員を呼び寄せて聞くと、道路の向かいの入り口だと言う。

ほらねー。


てか地元の人でも間違うの・・?
適当に言ったの・・?

ヒョエー


でもその駅員の正しい説明によって、無事にホテルに戻れましたとさ。!


ホッ


終電が無くならなくてよかったTT ウルウル



そんなこんなでハプニングだらけの1日目が終わりました^o^



今日の日記はここまでですー^^
今日も写真盛りだくさんでお送りしました~!
読んでいただいてありがとうございました!!

**


お菓子記事じゃないけど、
旅行気分味わえたよ・・!っていうかたは、、
ぽちってしてくれたら嬉しいです*^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by marimo1016 | 2008-02-14 19:12 | 日記
<< スペイン(バルセロナ)旅行記*... チョコマーブルチーズケーキ* ... >>