「ほっ」と。キャンペーン
<< ビターで大人な*ガトーショコラ ゆずケーキ* >>

「marimo cafeの素」開設のお知らせ^^

d0098954_21465895.jpg

こんばんは^^

エキサイトブログがメンテナンスをしていましたね。
繋がらなかったかた、ごめんなさい**


今日はお知らせがあります^^

marimo cafe の姉妹サイトをオープンしました!

その名も

marimo cafeの素  です^^*

何かというと、
marimo cafeで使っている型や材料を載せていこうと思っていますm^^m


ご存じの通り、レシピは毎回載せているので、
同じ型と材料があったら、同じに作れるのでは・・・!
と思って、開設してみた限りです^^v


今の時代は便利ですね!
ワンクリックでネットショッピングができるんですね! ホエ~


私のレシピを使う際はもちろん、普段のお菓子作りのヒントになったらいいなぁと
思っています。

ちょこちょこ更新していこうと思っているので、
たまに覗いてやって下さいね^^v


よろしくお願いします^^v

d0098954_22113460.jpg

ちなみにこちらは すべて16センチパウンド型ですが、ちょこっとずつサイズが違います。
一番小さいのがマトファーで、大きいのが普通のサイズ(クオカでget)の安いものです。

ちなみに真ん中はフッ素加工されていて少し分厚いもので、叔母にもらったものです。
クオカの安いやつより綺麗に焼けるので 好きです^^

素材も違えば厚さも違い、大きさも違う・・。
奥が深いですね・・!!

***

最近は、うぅ~~忙しいです、はい。


今日も一日中、卒アルの受付のため学校にいました。

7時間もーー受付ですよ。

軽いバイトですよね@@; まったく。


やはり人間 7時間も続けて仕事をすると、効率が落ちてきますね。
初めにあった「気合い」やら「元気」やらがなくなっていきます。。
疲れてくると、笑顔がでにくくなります・・・。

なので、部室でテレビゲームをしていた後輩君には 受付に来い!と言ってやりたかったです。
その場にいたら、きっと言っていたことでしょう。

暇な時間があったら勉強したいんですよね、という公務員志望。
試験があるそうな。
ただ、 ゲームをするとはどういうことじゃーー!!

自分のことしか考えられない人はきらいです。


嫌々来てもらっても 仕方ないので、
もういですが。


やる気のない人を どうやってやる気にさせるか。。

ただ怒るだけじゃだめなのかしら、 
どう言えば皆の意識が上がるのだろう。


なかなか個人撮影に人が集まらないのは うちらの営業力がないのだと思う。
どうすれば学生が集まるのか。
私一人ががんばってもだめなのはわかっているけど、
私が言わないとみんなやらない。

私が言って、実行して、 それを見たみんながやる気になってくれれば・・と思う。
今はそれしか分からない。


ただ、私の体力や気力にも限界があって、、
毎日学校に行っているけど、
もーーー疲れてしょうがない。 

色々 責任感じて抱え込んで、結局自分が辛くなってイライラしちゃうのはいつものことで、
それは良くない とか、そのイライラをぶつけるな と相方にはよく言われる。


ただ、誰かがやらなくてはいけない状況の時、
やはり自分は動きたいと思う。

諦めるとか、妥協するとかは嫌いだから。


あーーー。
明日こそ沢山人が来てくれるといいな。




非常につぶやきで申し訳ない!!mTTm


mTTm



今日も おつかれさまでしたm・・m

ペコリ


**

いつも愛の応援クリックを ありがとうございます^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by marimo1016 | 2007-11-19 22:34 | 日記 | Comments(14)
Commented by あさ at 2007-11-20 22:36 x
わぁ~姉妹サイト開設!素敵素敵(≧∇≦人)
まりもちゃん、色んな道具をたくさんもってそうー☆
お金をためて、私もマトファーの型買えたらいいな♪
できればまりもちゃんのように頂いてみたいけど♡♡笑
このブログともども、色々勉強させていただきます!
そうだー、昨日はまりもちゃんレシピのバナナケーキを作ったよ★
みんなに大好評でした。嬉しいなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ
素敵なレシピをどうもありがとう♡♡
卒論にアルバムに・・・色々大変そうだけど、
残り少ない学生生活だし、悔いのないように頑張ってくださいな!!
最近かなり寒いから体調だけには気をつけてね♪
陰ながら、というか・・・・思いっきり応援してます(○^▽^○)ノ
Commented by sheep at 2007-11-21 00:10 x
marimoさんの愛用の道具たちがみれるとは!!(≧∀≦)
姉妹サイトと共にこれからますます楽しみです~☆
卒アルの個人写真はどこもなかなか人が集まらないようですね(´・ω・`)
うちの大学は業者がやっているので学生に負担はないようですがいつ来るとも知れない人たちを待つ&呼び込むのは大変ですよね。お疲れ様です。
後輩君ももっと考えて行動してほしいですね。
私も最近部活の後輩と根本的な考えの違いにとまどったりしてますが…
そういう場面で自分が率先して動こうと言えるmarimoさんはすごいと思いますし、素敵です!!
marimoさんやみなさんの気持ちがひとつになった素敵なアルバムができるといいですね(*´ー`*)
Commented by チップ at 2007-11-21 09:37 x
わ~おぉ、姉妹サイトを開設されたんですねー おめでとうございます^^
これからは両方!と欲張って遊びにきますね。
忙しいようで、体には充分気をつけてくださいねー
marimoさんの体より、ステキスイーツを見て元気をもらってるのでー
なんて言いません♡
楽しみが増えましたーw
Commented by のんちゃん at 2007-11-21 10:41 x
前回、応募させてもらったのが始めてのコメだったんですが。。。

私もそーやって自分一人で頑張って、周りにわかってもらえなくてってゆう悩みをよくもつので、その気持ちすごーく分かります!

テキトーでいいじゃんって言われると、ちゃんとやってるのがダメみたいに言われてる気がしたりしますよねー。(私だけ笑?)
私、人にはっきり物事言えないんで。。。よりイラテーションです(´A`)

でもその分、いつかmarimoさんに、いいことがいっぱいあるはずです☆
誰かは分かってくれますよ!

お菓子また楽しみにしてまーす!
Commented by a-ka-hi at 2007-11-21 17:57
marimoちゃん、姉妹サイトいいですね~!学校も忙しい中、
ブログの更新とかきちんとできてるしすごいですね~。
頑張ってる姿、見てる人は見てくれてますよ!わかってくれない人にはイライラするけど・・・色んな人間いるから、私は私だ!!ってプラスな気持ちで頑張ろう!

Commented by しずか♪ at 2007-11-21 22:12 x
まりもちゃ~ん!
今日も一日お疲れ様☆
うぅ~わかるよぅその気持ち(><)!!
周りが動けない・動かない人達ばっかりだとストレス溜まるよねぇ~。。
それでいて、こっちが何か言うと嫌だなぁ~ってオーラ出されると余計にね。。
これがお金の出る仕事とかじゃないと、こっちもいろいろ言いづらいし。。
でもでも、まりもちゃんが頑張っているのを認めてくれる人たちも、いっぱいいるはずだよっ!!
そういう人と話したり、美味しいもの食べたりして、上手くいきぬきしていってね☆
まりもちゃんが笑顔で過ごせますように☆

最後になったけど、姉妹サイト開設おめでとぉ!!
そちらも更新楽しみにしているねっ♪
Commented by marimo1016 at 2007-11-21 22:19
>あさちゃん
ありがとうー^^ むふふー型は色々もってます^m^ 100均のとかもあるけどね*
良かったら参考にしてねーー♪
バナナケーキはこないだUPしたやつかな?
美味しくできて良かったぁ^^* 
喜んでもらえると嬉しいよね^^

うん!温かいコメントをありがとう* 悔いの無いようにがんばるよっ^^v
Commented by marimo1016 at 2007-11-21 22:22
>sheepさん
姉妹サイト共々、どうぞ宜しくお願いします^^*
ですよね・・やっぱり人が集まらなくて、、、辛いところです・・^^;
やっぱりそういうこと ありますよね@@;
どうしていいものやら・・でも楽しくいいものを作りたいです!
sheepさんのコメントを読んで 再確認・・☆
どうもありがとうございましたm^^m
Commented by marimo1016 at 2007-11-21 22:28
>チップさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^ 
これからはむこうも覗いてくれるとうれしいです~^^*
そんなに頻繁には更新できなさそうですが、できるだけ書いていきたいと思います*
宜しくお願いします^^*
Commented by marimo1016 at 2007-11-21 22:30
>のんちゃんさん
こんばんは^^ コメントありがとうございますm^^m
そうなんですか!>< いっしょですね・・、。
ほんと、自分でやってて悲しくなりますTT 
でもきっと、誰か分かってくれますよね・・!
それを信じて頑張ります**
コメントどうもありがとうございました**
Commented by marimo1016 at 2007-11-21 22:33
>a-ka-hiさん
こんばんは^^
ブログ(&お菓子)はわたしの癒しなので・・^v^ むふふ。続けられます♪
向こうのサイト共々宜しくお願いします^^*
そうですよね>< きっと誰かは分かってくれることを信じて・・・
頑張ります!!
どうもありがとうございます^^*
Commented by marimo1016 at 2007-11-21 22:35
>しずかちゃん
ありがとう~~><!!
ほんと、周りとの意識のギャップに戸惑いまくりです・・。。
でもきっと分かってくれる人もいると信じて・・☆
明日も頑張ってきます・・**

ほんと、笑顔でいることは大切だよね、、あーー笑顔じゃないなぁ。
最近・・TT 
ずっと考えててイライラしたり焦ったり。。
少しは息抜きしないとなぁ、、☆
話聞いてくれてどうもありがとうね^^ また頑張れそうだよ^^!!
Commented by hiro at 2007-11-22 12:01 x
marimoさん、初めまして!
ちょこちょこ覗かして頂いてました^-^
お料理とかお菓子作りとか大好きなんですけど
marimoさんのHPゎとっても分かり易くて素敵なお菓子がいっぱい!
普通、いいなぁ~と思ってもレシピ公開してくれてなくて。
何だかちょこっとガッカリなんですが、marimoさんのHPゎ
レシピまで公開してくれてて!しかも分かり易くて美味しそう♪
一目見た時からすっごいファンになってしまいましたw
そしてmarimoさんの人柄にも萌~ですw(ノ∀`*)/
marimoさんのお菓子、是非チャレンジしてみたいです!!
本当に素敵なサイト~(*´д`*)これからも寄らせて頂きます^^
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
@姉妹サイトOPENおめでとうございます!
そちらも参考になるサイトですね!!素敵☆
Commented by marimo1016 at 2007-11-22 13:17
>hiroさん
hiroさんはじめまして!コメントありがとうございます^^
わぁ~~嬉しいお言葉をありがとうございます!
hiroさんもお料理がお好きなんですね! 
このサイトがお役に立てたら 嬉しいですぅ^^

その気持ちわかります!レシピが載っていると得した気分になりますよね!
なので私はレシピも公開したブログにしようと決めました♪
姉妹サイトともども、これからもよろしくお願いしますm^^m
<< ビターで大人な*ガトーショコラ ゆずケーキ* >>