<< ゆずケーキ* リベンジ! ブルーベリーマフィン♪ >>

marimo便のご紹介*

d0098954_23463373.jpg

こんばんは^^
今日は、先日贈ったおやつたちをご紹介したいと思いますm^^m
家にあったものでラッピングしたので、凝ったものはできませんでしたが、
ナチュラル~~をポイントにしたラッピングでお届けしました^^v

7種類のお菓子を作りました*
ひとつずつ紹介します♪

まずは、秋といったら林檎! ということで、
キャラメル林檎たっぷりケーキ*
こちらは私のCOOKPADでも沢山つくれぽいただいてる人気ケーキ^^v
d0098954_23512945.jpg



それから ほっこりした温かみのある
ミルクティーケーキ*
胡桃との組み合わせが秋っぽくて、入れたかった一品^^
d0098954_23535867.jpg



これは外せない!と思っていた、
バニラパウンド*  
弟曰く、「お店の味がした!!」  
d0098954_2357115.jpg



こちらは私が大好きなおやつ^^
ダークフルーツケーキ*
初めてお菓子をあげるとき、いつもこちらかフルーツケーキをセレクトします^^
ラムとブランデー両方をmixして漬けたフルーツ類がんまい^m^!
d0098954_025329.jpg



それからクッキーは、
オレンジクッキーと、ココナツクッキー&ココアココナツクッキー* の2種類。
オレンジクッキーにはアーモンドプードルが入っているのでほろほろです^^
これらのクッキーもお気に入り^^v
d0098954_053115.jpg



そしてラストはロッシェ* 胡桃入り^^ 
こちらは私もだーいすき^^ みんな大好きなお味* プレーンとココアを^^
d0098954_083956.jpg



というプレゼント内容でした^^v


初めての贈り物だし、頑張って作ろう!!
なんて意気込んでいたのですが、
結局いつもの通り、気張らずに心を込めて作りました^^*
なのでいつもの私のおやつのお味になりました^^


あ、レシピカードはこんな感じに仕上がりました*
この中から6枚ずつです^^
どれが来るかはお楽しみ~~♪ ^m^
なぜ6枚かって・・?  紙とプリンターの都合です^^;
d0098954_0182464.jpg



当選者のayumiさんがブログで紹介してくださいましたm^^m
みてみる?^^ ↑↑↑
ayumiさん、ひとつひとつ感想をありがとうございました^^! うれしかったです^^
なんだかコメントが書き込めなかったので、こちらからで失礼しますm^^m


**

ここからちょこっと覚え書き・・☆

作り始めから、発送まで、3日*
2ナイト 1デイ 。

朝出せば、次の日には到着します^^

クール便の冷蔵で送りました。


**

さあて!!


また新しいお味を求めた お菓子作りに突入です^^
2年目はどのようなおやつができあがるのでしょうか・・?
楽しみです^^v

アイディアが尽きない、自分の探求心・・というか 
「美味しい!」への執念にあっぱれです*

これからもよろしくーーmarimo。


いつか仕事になるその日まで・・・
いや仕事になってもそれは続くことでしょう^^v



**

今日もお疲れ様でした!

明日からお休みですね、みなさまどんな週末を過ごされるのかな♪

わたしはとりあえず卒論にとりかかります!!!


ではでは^^


**

いつも愛の応援クリックを ありがとうございます^^*
「marimo cafeいいね♪」 ってゆうかたは、ぽちっと押していただけたら嬉しいです^^v
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

「レシピさんきゅ♪」という方はこちらもクリックしていただけると嬉しいです.+’(≧v≦).+*  
by marimo1016 | 2007-11-17 00:21 | 日記 | Comments(14)
Commented by たきゃえ at 2007-11-17 10:23 x
お疲れ様です☆
marimoさんのお気に入りのお菓子たちの大集合ですねー(^o^)
どれもこれもおいしそうで当選者の方がうらやましいっす(>_<)
ポストカードもかわいい~♪♪
marimoさん写真撮るのホント上手ですよね^^
クリスマスにむけてのレシピ楽しみにしてます!

Commented by むむ。 at 2007-11-17 15:57 x
こんにちわ☆
marimo便ステキすぎるー(*・v・*)
もらったら幸せになるだろうなぁ♪当選者の方うらやましいっす!
ラッピングもとってもすてきですね☆

同じ味に作れるかわからないけど、marimoさんレシピでお菓子作りに励みます!!
卒論頑張ってくださーい。。
Commented by みさとっち at 2007-11-17 17:53 x
ほんと凄い!どれもブログで紹介されていたお菓子たちだから、
それを口にすることが出来たラッキーな方たちは幸せな気持ちに
なれているに違いないと思う~^^
お金では買うことが出来ないmarimoちゃんの想いや
大切な時間をかけて作った価値の詰まったお菓子たちだね~
個人的には・・・バニラパウンドとダークフルーツとロッシェと~~
、、、って書いてたら全部になっちゃうわ^^;
どれも気になるし食べてみたいなぁって思う物ばかり~
ポストカードも素敵だねぇ。私も引っ越してからもお家で大切に飾らせてもらってます。
卒論、忙しい時期になってくるのかな。頑張ってね!!
Commented by satomi at 2007-11-17 18:17 x
marimoさん、はじめまして*いつもこっそり拝見していました。それも楽しみに。でも、この素敵すぎるギフト見て、たまらずコメントしちゃいました!
本当、お店で売っているものみたい!!お菓子もラッピングも!卒論、ということはまだまだお若いんですよねー。なのに、このレベルはただものじゃないです!感動♪
これからも楽しみにしていますね。卒論頑張ってください^^
Commented by あさ at 2007-11-17 23:04 x
わぁ~まりもちゃんのお菓子便・・・・素敵~~(≧∇≦*)
いいなぁ。きっともらった方たちは幸せな気持ちでいっぱいだったろうな♡
たくさんお疲れ様でした!!
私もキャラメルりんごケーキを作ってみたよ♬
すっごく美味しかったー♡♡
でも、ホンモノのまりもちゃんのキャラメルりんごケーキも食べてみたいな(ノ∇≦*)
卒論頑張ってー!!寒くなったから風邪には気をつけてね★
Commented by marimo1016 at 2007-11-17 23:39
>たきゃえさん
こんばんは^^
私のお薦めのお菓子たちを集めてみました*
本当はもっと沢山の方に食べていただきたいんですが・・・><
なかなか難しくて・・。
でもレシピを載せているので、作っていただきたいなーと思ったり^^
クリスマスか~~そろそろ考えたいと思います**
Commented by marimo1016 at 2007-11-17 23:43
>むむ。さん
こんばんは^^
そう言って頂けて嬉しいです^^ 頑張って沢山作っちゃいました!!

わーい☆ レシピ使って作ってみて下さい^^v
きっと美味しくできます^^!!!
Commented by marimo1016 at 2007-11-17 23:52
>みさとっちさん
こんばんは^^
プレゼントした方にはとっても喜んでいただけたので、良かったです^^
これだからお菓子作りはやめられません^m^
むふふ☆個人的リクエストが沢山・・^^
また色々胃袋を刺激するおやつを作りマース♪
ポストカード、飾ってもらえて嬉しいです^^v ありがとうございます!
Commented by marimo1016 at 2007-11-17 23:55
>satomiさん
はじめまして!こんばんは^^
わあーー!褒めていただけて嬉しいです♪ デレデレ
ブログを続けているうちに色々学んで(開発して)、最近はおいしいお菓子ライフを楽しんでいます^m^
ぜひぜひまた遊びに来てください^^v
お待ちしてます♪♪
Commented by marimo1016 at 2007-11-17 23:57
>あさちゃん
わあーー作ってくれてありがとう!!!^^ うれしいよー♪
きっとあさちゃんの腕ならあたしより美味しいものができあがっているかも・・!^m^
卒論やばいよーー@@; ハハハッ
何事も計画的にやらんとだめだねーー。
あさちゃんも就活講座がんばってねーー♪
恋空みたら、感想教えてね~~^^v
Commented by みるく at 2007-11-18 09:10 x
短時間に7種類も作ってしまわれたんですね。すご~い!おいしそう!
抽選にもれてしまったので、自分で作るしかないですね。
まずはキャラメル林檎ケーキをまた作りますよ。
この前は紅玉りんごが大きかったためりんごだらけになってしまったので、またチャレンジしま~す。
いつもありがとう。感謝です。
Commented by marimo1016 at 2007-11-18 12:12
>みるくさん
こんにちは^^
そですねー^m^ ここは頑張って作ってみて下さい^m^!
林檎ケーキの林檎のgを書き足しました@@
始めに作ったときに記録し忘れて><、“2個”って書いたんですが、
プレゼント用に作ったときに200g弱だったので、私はだいだいそれくらいで作っています*
よかったら参考になさってくださいm^^m
Commented by ta-tan at 2007-11-18 17:53 x
ほんと全部美味しそうです。こんな素敵なプレゼントもらってみたい(♡∀♡)
前から美味しそうだと思っていたけど、卵白だけが中々残らない…卵白をわざと残してロッシェ、作りたいです!
お菓子作りのアイデアが尽きないだなんて、うらやましいぃ!お菓子、これからも楽しみにしています!
卒論も頑張ってくださいね(^-^)
Commented by marimo1016 at 2007-11-18 21:44
>ta-tanさん
こんばんは^^
そう言っていただけて嬉しいです♪ お菓子たちも喜んでいると思います^m^
ロッシェは簡単なくせに、すごーく美味しいです^^v
バニラパウンドを作ると2個の卵白が余るので、私はこの2つセットで作っています^^
よかったらお試し下さいねm^^m
卒論がんばりまーす><!!!
<< ゆずケーキ* リベンジ! ブルーベリーマフィン♪ >>