<< ベイリーズで*バニラ風味の焼きりんご キャラメル林檎たっぷりケーキ* >>

六本木散歩 * ベイリーズレシピ

d0098954_16555425.jpg

今日はとてもいいお天気でしたね^^
母と、六本木にある「国立新美術館」に行ってきました。
うねうねカーブの建物は、写真を撮るのがおもしろい**

d0098954_1733832.jpg

なぜ行ったのかというと、父の所属する会の展覧会があったから*
豊島区で絵画教室をやっているので、興味のある方はお問い合わせ下さい(宣伝)^^

久しぶりに父の絵を観に行きました。
う~~ん、中学くらいの時に個展に行った以来かな・・・
抽象的な絵で、何を表現しているのか 昔は分からなかったけど、
今日はなんだか 柔らかな優しい雰囲気が漂っている そんな気がしました。
人生いろいろでぼんやりしているけど、その中には自然も人も存在していて、
それぞれが精一杯生きていればそれで十分なんだよ。
という感じでしょうか。
絵はよく分からない けど、 何かを表現することはとても素敵なことだなと思いました。

ほかの人たちも、よくもまあこんな発想ができるなぁ、すごいなぁ、
みんな「表現したい何か」を抱えて生きていて、それを「絵」という形にして表せることって
いいな、素敵だーー と感じました。

わたしも何かしら、表現する人間でありたいと 思ったのでした。


**
d0098954_1734088.jpg

その後はお隣にある東京ミッドタウンへ。
初めて行きました!
なんともまぁ高級なーー という感想です。
私のような庶民にはお買い物などできないですね@v@

ぷらぷらして、十分かな~。

d0098954_1720366.jpg

スタバに入ったら、ランプが可愛いことになってました^^* ニャオ
ハーロウィーーン♪

ぷらぷらして、ヒルズの横を通って駅まであるいて、電車に乗って帰りました*
麻布十番からだと 一本で着くのでいです。 ルン

**

そして、レシピブログさんから、ベイリーズいただいていたんです。
レシピを考えなきゃ~~ってずっと思っていて、、やっと作りました。
「バナナ*オ*レ」
d0098954_17233914.jpg

バニラの甘い香りがするんですね、ベイリーズ!
とってもまろやかで美味しいです^^
バナナとの相性も抜群!!

材料 1杯分
凍ったバナナ   小さめ1本(70g)
牛乳         100ml
ベイリーズ      10ml
仕上げ用ココア・ミント  適量

作り方

1)バナナと牛乳とベイリーズをミキサーにいれ、バナナの形がなくなるまで混ぜる。
2)グラスに注いで、ココアとミントで飾り付けて完成^^

バナナを凍らせているので、氷を入れなくてもフローズンぽくて美味しい!


今後はお菓子に使う予定ですm^^m ウフフ

**

さあーー今日はこれからお菓子をたくさん作ります!!
だってもうすぐハロウィーン!!!
私の周りにいる人たちはラッキーですね♪
お菓子がたくさんもらえます^m^
私もほしいよーーー!


みなさまも素敵な毎日を☆

**
いつも応援クリックをしていただいて、ありがとうございます^^*
「marimo cafeいいね♪」 ってゆうかたは、ぽちっと押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

レシピさんきゅ♪という方は こちらもクリックしていただけると嬉しいです..+’(≧v≦)..+*  

by marimo1016 | 2007-10-28 17:31 | 日記 | Comments(8)
Commented by ひめりんご。 at 2007-10-28 20:06 x
六本木行かれたんですか!!
ニアミス~><

お互い大学生ですし、好みも行動範囲も(たぶん)似ていると思うので
どこかですれちがってるかもですね^^

ベイリーズラテ、以前ディーンアンドデルーカで飲んだことがあります。
なんだかじんわりあったまって
ほっとするのです。
冷たい飲み物にも合いそうですね☆
Commented by あさ at 2007-10-28 21:35 x
国立新美術館だー!!
実は私も今週行く予定なのです♪フェルメールを観に☆☆
でも・・・まりもちゃんのお父様の絵もあるの?!
それはゼヒともチェックしなきゃwすごいねお父様(*'▽'*)
今日はホントにいいお天気で・・・私はケーキの食べ歩きをしてきました。
そして家でもお菓子作りという、血糖値上がりまくりの休日w(笑)
まりもちゃんのハロウィンsweets、私も欲しいな~♡♡
Commented by むむ。 at 2007-10-29 11:26 x
国立美術館、あの形すごいですよね~(・v・)
表現ってむずかしいけどとっても素敵なことだと思います☆

ベイリーズは豆乳で割ったりあったか牛乳と割ったりしかやったことないんですが、これもおいしそうですね☆
お菓子にも使えそう!!!レシピ楽しみにしてます♪

まりもさんのsweets食べれるまわりの方々うらやましな~~♡♡
私もハロウィンで配る用にまりもさんレシピのかぼちゃクッキー挑戦予定です。。
Commented by marimo1016 at 2007-10-29 12:23
>ひめりんご。さん*
わあーーー!ひめりんごさんも行かれたんですか^^?
きっとどこかですれ違っているかも^m^

ベイリーズラテっていうのがあるんですか!知らなかった@v@!
美味しそう~~* 温まりそう^^v
バニラの香りがとっても心地よく、美味しいですよね^^
Commented by marimo1016 at 2007-10-29 12:28
>あさちゃん*
そうなんだ!フェルメール、観に来てる人がたくさんいたよ~~^^
うちの父のは29日まで(今日まで)なんだ~~>< おしかった><

ケーキの食べ歩き?!すごーい!
どれだけ食べたのーー^m^
食べたいって言ってくれてありがとう!
でもね~あさちゃんのハロウィンスイーツの方が美味しいよ・・~きっと!^m^
Commented by marimo1016 at 2007-10-29 12:30
>むむ。さん*
そうそう、あの形がすごいんです!!思わずパシャパシャ*
表現するって自由だーーってあの建物からも教えてもらえる気がします^^

やっぱりベイリーズは温かくすると、美味しいみたいですね!
わたしもチャレンジだーー^^v

そうですかー?^m^ メタボに注意しながら食べてもらわないと・・!
カボチャクッキーぜひ作ってみて下さいね^^
Commented by まりえ at 2007-10-29 23:36 x
国立美術館!行きたかったんだよね~!!
冬に一時帰国したときには行きたいな~と思ってるんだ♫♬

ベイリーズ、こっちだとすごぃポピュラーなんだけど
瓶で買っちゃうとなかなか使いきらなそうで手出せてないけど
こんなレシピみちゃぅと試したくなっちゃぅ♥
Commented by marimo1016 at 2007-10-30 00:01
>まりえちゃん*
そうなんだー!冬に一時帰国するんだね!
建物の形がおもしろいよ~~♪ ついでにミッドタウンとか行ったらいいねー♪

ベイリーズを使ってお菓子を作ってみたのでUPしますねぇ^^
イギリスではポピュラーなんだ!あたしはこの企画で初めて知ったのだよー><
<< ベイリーズで*バニラ風味の焼きりんご キャラメル林檎たっぷりケーキ* >>