人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカンチェリーのケーキ* ふわふわバナナケーキ* >>

アメリカンチェリーのコンポート

アメリカンチェリーのコンポート_d0098954_1994250.jpg

アメリカンチェリーをコトコト煮てみました*
キルシュも入れて大人味に^^
そしたらそのままでも美味し~いコンポートができました*

ヨーグルトにかけてもよさそう♪
それにしても色がキレイ**

昨日は私の凹み話にたくさんの励ましのコメントをありがとうございましたm(v v)m
同じような境遇の方たちがたくさんいて、あたしだけじゃないんだって思ったし、
みんな頑張ってるんだからあたしも頑張ろうとおもいました*

そうそう、最近、早起きを続けています^v^
8時には起きて、お菓子作ったりしてます。 (8時でもかなりの進歩です・・・爆)
作ったりって・・・本当は・・・お菓子作ってるだけです(´ エ `)”” ウフフ

4日連続でバイトしていたので、明日から学校に行きます** 
それにしても、毎日のように来てくれるお客さん、嬉しいです^^
うちの店、美味しいからなぁ~~お客さんになって通いたいくらいです* ウフ

では、アメリカンチェリーコンポートの作り方を書いておきます*

材料
アメリカンチェリー(種をとって)   250グラム
グラニュー糖              60グラム
水                    100ml
レモン果汁               10ml 
キルシュ酒(さくらんぼのお酒)   10ml

作り方  
1)チェリーはよく洗って、半分に切ってスプーンで種をくりぬく。
2)そこにグラニュー糖をまぶす。できれば1時間くらい置いておく。チェリーから水分が出てくる。
3)水とレモン果汁を加えて、中火で煮る。煮立ったら弱火にして、あくが出たら丁寧に取る。
4)キルシュを入れて、チェリーが柔らかくなるまで煮たらできあがり^^
  煮沸消毒した瓶に入れて、冷蔵庫で保存する。なるべく早く使い切る。

種を一緒に煮れば、ペクチンが出て、どろっとすると思います。これならジャムになりますね~*
ジャムならお酒は入れない方がいいかな*

さてさて、こちらを使ってバターケーキを焼きました♪
明日写真を撮ってUPしたいと思います☆

***

さてさて、なんと!
7/16に、ミスチルの桜井さん&小林武史さん主催のap bank fesに行ってきます~^^v
また桜井さんの歌が聴けるなんて嬉しいよ~~*
野外に長時間なので、体力ナシのmarimoには無理と噂された(by彼氏)このライブ*
ぴあで取れちゃったんです~~♡ ヾ(´∀`)ノ゙ ワーイ
彼氏は抽選で外れたらしく、凹んでいたのですが・・・
次の日、あたしが当たったと言ったら、「天才!!」と言われました。 
いや~それほどでも(○´Д`)ノ

というわけで、お金がないのにミスチル三昧な夏でございます。
(ちなみに8月もライブにいく♡)

だって、好きなんだもん!!! エヘー

**
 
いつも応援ありがとうございます^^ 今日はなんと6位に**
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

by marimo1016 | 2007-07-03 19:32 | 基本のお菓子
<< アメリカンチェリーのケーキ* ふわふわバナナケーキ* >>