<< ふわふわバナナケーキ* オレンジとヨーグルトのアイス* >>

白桃のシャーベット*

d0098954_17484680.jpg

これは・・・白桃をふんだんに使ったシャーベットでございます*
う う う~~~・・・うまいっ!!Σ(´ω`)!!♡ ♡ ♡ ハート3つもでちゃいました!w
毎日毎日、作る物が前日を越えていくので困っちゃいます~* ホニャー

もう、今年一番の冷たいお菓子ですね**
こりゃたまげたわーーー!

とかいって、また明日今日を越えていったら笑ってやってください。
ただの食いしん坊かもしれません^m^;
でもこれはなかなかのお味ですよ♡

イメージしてみて下さい・・・
もんのすごぉく甘い桃があります・・・そしてキンキンに冷えています。
ひとくち口に入れると、桃の香りがふあ~っと香りながらスッと溶けていくんです・・・
アイ ラブ もも♡ (○´Д`)ノ
そんなシャーベットです^^♪

私が買った桃はそこまで甘くありませんでした・・・でも!
はちみつを入れて自然な甘さをかもし出し、
そしてレモン果汁で爽やかさをプラス**

ミキサーやフープロがあれば出来るので、ぜひ作ってみて下さい^^

    材料   6人分
    白桃       3つ(450グラムでした)
    レモン果汁   10ml
    はちみつ     20ml
    グラニュー糖  20グラム ←これは無くてもOK。はちみつでもOK。

    作り方  
1)桃を湯むきする。沸騰したお湯に桃を10秒つけて、氷水にとる。指で皮をむき、適当に小さく切っておく。種は捨てる。
2)タッパーに桃とレモン果汁とはちみつ、(グラニュー糖)を入れて、フォークでざくざく潰すとジュースみたいになる。タッパーの蓋をして、冷凍庫で凍らせる。
3)キンキンに凍ったら、まな板の上にぼん!と出して、包丁で角切りにする。それをミキサーにかけてなめらかにする。器に盛って、できあがり!!

結局ミキサーにかけるので、2ではだいだい潰せばOKです。
適当に作ってください^^

***

もう7月ですね*早いですね、もう今年も折り返し地点かぁ~~(´・エ・`)
今年前半は自分の将来を決めるために四苦八苦していた時期でした。
そして一段落してからはもう、のほほ~~んと、本当にダメ人間のようにのんびり過ごしております。
これからこんなにのんびり出来るのは、もう、ない?!
けど仕事する気まんまんなので、忙しいのは忙しいなりに楽しめる気がします^^
お菓子を作る時間がないとしたら、ストレスたまっちゃうのかなぁーー。

学生のうちに、旅行とかした方がいいって言われるけど、実はアイ ラブ 日本♡なので
あまり行く気がありません*
行きたい所はあるけど(あるんかい!)・・・例えばイタリアとかギリシャとかスペイン*
でも気付いたの!!
言葉が通じない・・・(" ̄д ̄)
カタコト英語でなんとかなるかなぁ~~??
でもほんとにカタコト。
そんな風に考えてると、ねぇ~~。 ただのめんどくさがりですね、これは。
(´-ω-`) 

アジア圏はあまり興味が無く・・・タイとかの甘い料理が苦手&きれい好きなので東南はむり^^;
アメリカは恐い(T Д T)

唯一フランス語はできるので(といっても旅行でギリギリレベル)
フランスなら~~*
でも行ったことあるからねぇ、行くなら航空券が安い時期に☆

とまぁ、ダメ人間全開なんですが、、、

あと半年ちょいのうちに、「行きたい!!」と思った時に行こうと思います^^
ハーイ

**

そうそう、最近早起きにハマっています♪
と言っても11時起きが8時起きになったくらいですが・・・朝型人間に憧れて始めてみました^^!
mixiの「暮らしを楽しむコミュ」の「早起きを楽しむ」と、
ブログお友達のリッツさんに完全に影響されています(○´Д`)ノ

昼に暑くなってから起きると、だるーいので、朝の涼しいうちに起きるのが目標☆
今日は朝からケーキやいたんだぁ~~♪自分の時間って自分で作れるんですね! 

これからちょくちょく早起きしようと思います*

**

今日の夜ご飯はそば屋に行くらしいです*
何食べようかな~~^^

それでは、今日も一日お疲れさまでしたあ☆

**

いつもいつも、応援ぽちをありがとうございます!!!
marimo cafeを気に入ってくれた方は、こちらをクリックしてくださぁい♡
ランキングサイトです^^ 今日は何位かなぁ*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

by marimo1016 | 2007-07-01 17:30 | 冷たいお菓子
<< ふわふわバナナケーキ* オレンジとヨーグルトのアイス* >>