<< がんばれmarimo!!* 簡単おやつ*わらびもち >>

ランチ@神楽坂*

d0098954_1912825.jpg

今日は母の日ということで、母と二人で神楽坂へランチに行きました*
出会った猫ちゃんの写真です*

お目当ては、母お気に入りのフレンチレストラン♪
とっても美味しかった~~♡ 私にはちょっと量が多かったけど。 
 
写真を撮れるような雰囲気じゃなかったので、
素晴らしい作品のようなお料理をカメラに収められず・・・残念。

かあさん同僚の人たちと良い物食べてるなぁーなんて。笑
おいらも立派でグルメな大人になるぞ!

あっ、デザートだけ写真撮らせてもらいました^^
d0098954_19201445.jpg

ちょっと暗い写真でごめんなさい><

バニラのアイスクリームと、いちごのミルフィーユ*
ミルフィーユは、パイ生地・アイス・いちご・うすーい飴(乗せてからバーナーであぶってあるのでパリパリになっている)の、ちょっと変わった感じ*めちゃめちゃ美味しかったよぉー♡ 
 
今日は私の就職祝いも兼ねて、とてもステキなランチでした!
こんな贅沢はもうできないかも・・・!?( ̄д ̄) プヒャー

帰ってきてから、グレープフルーツゼリーを作りました♪
明日にでもレシピをUPしたいと思います^^

最近沢山の方がmarimo cafeに遊びに来ていただいていて、本当に嬉しいです^^v
ありがとうございます^m^♡

 
by marimo1016 | 2007-05-13 19:28 | 日記 | Comments(8)
Commented by みさとっち at 2007-05-13 22:26 x
いいな~母の日ランチ♪親孝行したね~!!ウチは結婚して関西に来てしまったからなかなか実家(東京)に帰れないんだ~(…と言いつつ結構ちょくちょく帰ってるかも・笑)神楽坂いいなー。私も早く東京に戻りたーい!それにしてもmarimoちゃんのお菓子、いつも楽しみにしてるよ!更新されてないとガッカリしてしまうくらいチェックしてまーす♪これからも素敵なお菓子やパンをじゃんじゃん紹介してね~
Commented by marimo1016 at 2007-05-13 23:08
みさとっちさんへ*
こんばんは~^^ いま関西にいらっしゃるんですね~!
もし私も引っ越しをしたら、東京が恋しくなってしまうかも。
離れてみないと分からないこともありますよね~。
いつも楽しみにして頂いて嬉しいです^^v これからもじゃんじゃん作りマース♡ 
少しは大学に行けよーって感じですが・・・^^; エヘヘ 
Commented by kinrenka-km at 2007-05-14 21:31
初めまして、kinrenkaと申します。
手作りお菓子、パンをたどってこちらに伺いました。
とってもわかり易いし、なにより「作ってみたい!」と
思わせるブログですね。
私はあまりお料理、お菓子作りが得意でないので
いつも参考にさせていただいております。
これからもずーっと続けて下さいね。
Commented by marimo1016 at 2007-05-15 01:01
kinrenkaさんへ*
はじめまして^^* コメントありがとうございますっ♪
嬉しいです!!
ブログを通して、手作りの魅力を伝えられたらいいなぁって思っているので、kinrenkaさんに作ってみたい、と思って頂けてとっても嬉しいです*
ぜひ参考にしてやってください! 
これからもmarimo cafeを宜しくおねがいします♡  
また、お待ちしていま~す^^v
Commented by maruru_7070 at 2007-05-15 18:40
こんにちは

とてもステキな母の日のプレゼントですね!
お母様もさぞお喜びになったでしょう。
私は・・・結局何もしませんでした。だめなムスメです・・・。

1枚目のお写真、とてもステキなアングルですね。
猫の左足がたまらなくかわいいです。

最近色々な方のブログで神楽坂の記事を拝見します。
神楽坂はあまりいったことないのでぜひいってみたいです。
marimoさんの行かれたお店、とても美味しそう!
Commented by Chico at 2007-05-15 20:44 x
はじめまして^^九州在住のチコと申します
Google「いちごムース」で検索しておじゃましています
タイトルだけで、まず開いたページがこちらでしたが、一等最初に
美味しそうで、わかりやすく、的確なレシピに巡り会えてとってもLucky☆
これからもちょくちょくおじゃまさせてくださいね
よろしくお願いします^∧^
(いちごムースは自分で作ったのですが・・味がぼけてイマイチ。。レシピを参考にさせていただいて再チャレンジしてみます!)

Commented by marimo1016 at 2007-05-15 21:20
maruruさんへ*
こんにちは^^ 
じ、じつは・・・このランチは母が連れて行ってくれたんですぅ~^^;
私には払えないお値段・・・Σ(☉ω☉ノ)ノ!
ありがたやありがたや♡ ニャハ
母孝行は普段からしている、ということで^^
maruruさんも同じかな!?^^

こちらのお店は、『ラ トゥエール』という小さくてかわいいお店です。
良かったら行ってみて下さいね*

この猫ちゃん、近づいても逃げないおりこうちゃんでした^^
 
Commented by marimo1016 at 2007-05-15 21:25
Chicoさんへ*
初めまして♪ いちごムースで見つけて下さったんですね*
ありがとうございます♡
いちごの甘さや酸味によって出来が変わってきちゃいますよね><
次は上手く作れますように☆

また、お待ちしていまぁす*
これからも宜しくおねがいします^^v
<< がんばれmarimo!!* 簡単おやつ*わらびもち >>