人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくさくで美味しい!クロッカン ココアケーキのプレゼント >>

いちごジャム**

いちごジャム**_d0098954_19261456.jpg

いっちごジャムっ♪
いっちごじゃむっ♪

なんだかすご~く作りたくて、なんのあてもなく作られたこのジャム。
誰が食べるんだろ~?
パンでも焼こうかしら^^
と、思ったら食パン発見。
明日の朝かな♪

でも、いちご1パック使って、こんなちょびっとになっちゃった。。
ヒョエー

もったいなや・・・もったいなや・・

噛みしめて食べるとしよう・・・w


   材料
    いちご   1パック
    グラニュー糖   いちごの重さの3割
    レモン果汁   5ml

   作り方
1)いちごを洗って、ヘタを取って、水気をキッチンペーパーでとる。
2)材料を全て鍋に入れ、弱火でコトコト煮る。
3)適宜、あくを取る!!!  どろっとしたら、できあがり♪


ひゃー簡単^^
そして、いちごのあま~い香りが部屋中に。
いちごはつぶしても、形をのこしてもOK。
お好みでどうぞ^^


このブログを気に入ってくれた方は・・・
こちらをぽちっと♪ お願いします^^
ランキングサイトです*^^*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by marimo1016 | 2007-01-27 19:30 | 基本のお菓子
<< さくさくで美味しい!クロッカン ココアケーキのプレゼント >>