<< ココアケーキのプレゼント 写真Ⅱ >>

スイスからの贈り物=☆

d0098954_20422696.jpg

スイス人の友達D氏から、スイスのチョコが届きました(+ΦิωΦิ)!!
ワーイワーイ
彼は日本語を勉強しているから、日本語もできるけど、
私の勉強のために仏語で話したり、メールしたります。
わかんなくなったら、日本語で。(´-ω-`)

メールは両方書くから、いい勉強になります。
とかいってあたしは全然進歩してなーい。 ショボン

でもいいんだ♪
マイペースマイペース。
旅行で困らないくらいで、いいじゃない。 

**

水色のほうは、AIRって書いてある通り、空気が含まれてるやつ。
ふわふわで美味しい。
日本でもあるけど、スイスにもあるんだね。
どっちが先なんだろー?
日本がパクったのかな Σ(ノ´д`)ノ







***

さてさて、
2月の予定がすっからかんで、
そろそろ説明会予約しなきゃなーと焦っているまりもです。。

正直、やばいです。。ウウ

社会に出てやりたいことがみつからん。
こんなんじゃ受けられないよーーー。

数年後にどんな自分になっていたいか
を、明確にせよ!   BY Fさん

う~ん、数年後もお菓子を作っていたいです。
そして誰かに喜んでもらえれば、嬉しいです。

ケーキ屋さんになったほうがいいのでは。 ハハハ

って、それは、やめたんじゃん!
毎日毎日、同じお菓子を作り続けるのは、また違うよきっと。
ウン

やりたいことは、好きなことの中から見つかる
らしい。
ということは・・・
食で人を幸せにする!

でもね、例えば、食材を一つ担当して、それを売り続けるのがやりたいのかな?
それよりは、なにか物を形にする方がいいなぁ。
形にできるのなら、食べ物じゃなくてもいいのかも。

もっと色々な仕事を知りたいなー

よし、説明会に行くしかない!!!
決定!!!
by marimo1016 | 2007-01-25 21:03 | 日記 | Comments(2)
Commented by natsuvalley2 at 2007-01-27 07:10
就職活動、懐かし過ぎる・・・(←年バレる~~~^^;)
私もいろいろ悩んだのですが、単純にも、その時ドラマでやっていた「スポーツメーカーの事務員」というのに憧れてしまって…(アホ)、でもそんな理由でも、スポーツメーカー受かりました!ヾ(@'▽'@)ノ なので動機はなんであれ、面接ではとにかく”笑顔!”を大切にしてくださいね!!私はなんども面接部長に「だ~か~ら~、ボクが聞いてるのはそういう事じゃなくてぇ~~~」と憎たらしげに言われたけれど、とにかく怒りをお腹の中に収めて始終笑顔!(顔引きつっていた事でしょう・・^▽^;) 結果、集団面接の中、何度も何度も(懲りずに)手を挙げて発言したおかげで、見事面接突破しました!(←これって単なる「運」だったとも言う…? ̄▽ ̄;)
marimoさんも頑張ってね~!! 【うりゃ~~~~!!】 っと、Los Angelesから気合いを送ります!!(笑)
Commented by marimo1016 at 2007-01-27 19:13
natsuvalley2さんへ♪
そうなんですかぁ~~難しく考えないで、好きなもの・ことを受けてみればいいのかもしれませんね(*・エ・`*) 志望通りのお仕事に就けたnatsuさんがうらやましいです!
私も笑顔を忘れずに頑張りま~~す♪♪
遠く遠くから気合いを送っていただいてありがとうございますっヾ(o・∀・o)ノ゙ しかと受けとりましたーーw
<< ココアケーキのプレゼント 写真Ⅱ >>