<< ココナッツサブレ オレンジのミニカップケーキ >>

黒糖とココアで胡桃のケーキ

d0098954_20483192.jpg

今日もまたまた、たかこさんのより、黒糖とココアのケーキを焼きました!
エンゼル型を買ってから、リング状のお菓子を焼きたくて仕方なかったのです。

しかも黒糖のほっくりした美味しさが頭の中でぐるぐるぐる・・・
あ~食べたい!
ということで、昨日の夜にごそごそ作ってしまいました。

胡桃が60グラムも入っているから、これは胡桃のケーキと化しています。
黒糖やココアははじに追いやられ、、もぐもぐ食べていると最後の方にふわ~っと来る感じです。
それはそれで美味しいんだけどね♡
この色から、ココアやチョコの味を期待してしまうと、
ちょっぴり「あれっ?」って思います。
(というか作った本人が何言ってるんだか・w)
確かにココアはあまり入っていないから、そんなもんなのです。

d0098954_2162435.jpg
優しい甘さが冬のおやつとしてぴったりですね。
すごいや!たかこさん。
他のお菓子も美味しいに違いない! ムフフ
それにしてもこう毎日お菓子を作っていると、食べてくれる人がいなくて困っちゃう・・・。明日のバイトの後学校にいこうかなぁ。暗室にきっと誰かいるはず! な~んて。


***

明日からバイト。バイト始めですなぁ。
頑張らなくちゃ!!
バイトでもケーキ焼いてるから、趣味の続きみたいなものだけど。
今年も楽しみながら頑張ります!

街に出るとセールばっかりで、どんどん買い物をしたくなってしまいますね。普段あまりものを買わない方なのですが、セールだと安いんだもん!どんどん欲しくなるw
あれもこれも買って、なんだかワクワクします(*’v’*)

今日は中目黒と渋谷に行きました。
というのも、テーマ展に出そうと思っていた写真に若干のキズが・・・しかもネガにキズが付いてる・・・ガガーン。
ということで急遽、カメラを持っておでかけ。 今日は仕上げをする予定だったのに・・・シクシク。

うまく撮れたかは、まだわかりません。
明日仕上がりを見てからです。


でも急遽おでかけしたおかげで、いっぱいいいもの買っちゃいました♡
中目黒にお気に入りのはちみつ屋さんがあるんです。
今日はオレンジの蜂蜜を買っちゃいました。  これでまた美味しいお菓子を作るぞ♪
あとは、本を1冊と、オーブンで使える白いココットと、木製のフォークとお皿などなど。

自分の好きなものは欲しくなったら買ってしまうんです。
悩んでやめたものって、やっぱり欲しくなってまたお店に行くような人なので・・・w

とにかく今日のお買い物は大満足でした!!


小物類は後日登場するはずです。
楽しみたのしみ♪


このブログを気に入ってくれた方は、クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by marimo1016 | 2007-01-05 21:21 | ケーキ
<< ココナッツサブレ オレンジのミニカップケーキ >>