<< ★お菓子レシピ★ アーモンドチ... 台湾旅行記(5) スーパーとフ... >>

台湾旅行記(6) 鶏肉の揚げ物と薬膳鍋、豆花も再び!!

d0098954_22271683.jpg


台湾旅行記その6。 (よろしければその1よりお楽しみください)

3日目の続きです〜。

たくさん買ったフルーツを抱え家に帰ってきて、早速パッションフルーツを食べてみました。

d0098954_22271830.jpg


半分に割ると種と果汁がたっぷり!

見た目はちょっとグロテスクだけれど、味が濃くて本当に美味しい!

甘酸っぱさがたまりません〜〜〜♪


そしてお家で少し休憩してから、

次なるグルメを求めて出発。


ずっと食べたかった、鶏肉の揚げ物。

d0098954_22303218.jpg


こちらのお店でやっと食べられました!!

d0098954_22303554.jpg


ここはショーケースの中の食材も選べば揚げてくれるシステム。

d0098954_2227477.jpg


さつまいもを揚げてもらいました。

梅のパウダーがかかっていて、さつまいもの甘さに梅の酸味が加わり、なんとも言えず美味!

止まらない美味しさ〜〜


d0098954_2227433.jpg


念願の鶏肉は大きくてびっくり!!!

ここのお店のお肉は分厚いのが特徴だそう。

揚がるまで10分かかりました。

外はサクッと、中はジューシーで美味しい・・・♪♪


そしてその後、友人の旦那様も合流して、薬膳のお鍋のお店へ。

d0098954_1120146.jpg


テーブルいっぱいに並んだ食材♪

香辛料が効いたお鍋は、体が温まってとっても美味しい。

本当に全てが美味しすぎてどうしようもないです。すごいです台湾。


本当に毎日食べ過ぎていることを笑いながら3人で話しつつさらに食べる、という。笑


楽しかったー!


そして家に帰ると、友人の旦那様の会社の方が買ってきてくれたオススメの豆花が!!!

d0098954_22275359.jpg


わざわざバイクを走らせて買ってきてくれたそう。

そしてお家まで持って帰ってきてくれた旦那さん(;;)ありがとうございました!!!


d0098954_22275571.jpg


中には四角い団子が入っていて、これは温めると美味しいから、と、
わざわざチンしていただきました。

温かいお団子は、もちもちしていて、それはそれは絶品でした!!


うう〜〜お腹いっぱいで幸せすぎました〜〜(;;)


ありがとうございましたm−ーm


これにて幸せな台湾旅行3日目が終了です。

残すはあと1日。



まだ、食べます・・・・!!!



^0^



読んだよ〜の印に、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

★お菓子教室のお申し込みはこちらから★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2015-09-16 08:00 | 日記
<< ★お菓子レシピ★ アーモンドチ... 台湾旅行記(5) スーパーとフ... >>