<< 台湾旅行記(6) 鶏肉の揚げ物... フライパンで♪アールグレイのク... >>

台湾旅行記(5) スーパーとフルーツと葱抓餅♪

d0098954_21553787.jpg


台湾旅行記その5。 (よろしければその1よりお楽しみください)

3日目は、友人宅近くでのんびり過ごすことに。

こんな素敵なマンションの立ち並ぶ地区、お部屋も広くて綺麗で本当にステキでした〜〜♪


カルフール(スーパー)が近くにあるとのことで、食材を仕入れに行ってみることに。

d0098954_21553154.jpg


こういう広いスーパーってワクワクします。

d0098954_21552888.jpg


カルフールのPBたち。

d0098954_21554232.jpg


饅頭の冷凍食品がたくさん!

d0098954_21555389.jpg


そしてフルーツ。フルーツが安くて美味しくて、台湾は天国ですね!
この赤いフルーツを買いました♪

d0098954_21555676.jpg


こちらは友人がハマっているというバナナ。
芭蕉という品種で、パナップルに違い味!美味しい〜〜んです!


カルフールではお土産のドライマンゴーや、タピオカ粉、砂糖など台湾特有の材料を購入。


そして帰り道でジュースを購入。

d0098954_11212876.jpg

このお店は台湾で有名なチェーン店のようです^^

d0098954_2156531.jpg


パッションフルーツやりんごの入ったさっぱりしたドリンク。

これが、ほんっとうに美味しかった!!!

あーーーまた飲みたい。


d0098954_2156953.jpg


さらにタピオカドリンクも飲もうーということで、近くの他の店へ。

d0098954_21561516.jpg


台湾のドリンク屋さんでは、甘さの程度や氷の有無が選べます。

わたしたちは甘さ30%、氷なしでたのみましたが、丁度よかったです♪

d0098954_21562114.jpg


ここのお店では、水で薄めていなくて牛乳100%なので濃厚で美味しい♪

大きい粒のもちもちした黒糖味のタピオカと、ゼリーが入っていて、食感も良いんです。

美味しくて、そして結構お腹にたまります。

これを飲み続けると太るので危険だそうです。。


d0098954_21563293.jpg


そして蒸したて肉まんを買いにてくてく歩いて、こちらのお店に。

d0098954_21563619.jpg


店の奥で作っていました。

d0098954_2156439.jpg


ころんとしていて可愛い。

d0098954_21564546.jpg


割ってみると、とてもジューシー! ひとくちほおばると、肉の味がして美味しい♪


このお店の目の前には果物屋さんが。

d0098954_221401.jpg


果物が大好きなので、たくさん購入しました^0^

d0098954_22145432.jpg


d0098954_2216241.jpg


d0098954_2216312.jpg


d0098954_22165054.jpg


d0098954_22171223.jpg


d0098954_22173446.jpg


d0098954_22174625.jpg



そしてそのままテクテク歩いて、

d0098954_22183323.jpg


橋を渡り、

d0098954_22185773.jpg


こちらのお店で、

d0098954_22191722.jpg


有名なパンを買う。

プレッツェルみたいなパン。


そしてまたテクテク歩いて、

d0098954_22195491.jpg


友人オススメの、葱抓餅の屋台へ!!!

d0098954_22213729.jpg


ネギの入ったもちっ、ふわっ、の生地に卵焼きや具材を挟んだB級グルメな葱抓餅。

d0098954_22225377.jpg


台湾版のお好み焼きみたいな!? ちょっと違いますが、そんな感じで美味しいんです!


町歩きに満足したところで、一旦お家に帰りました〜。


続きます♪




読んだよ〜の印に、ポチッと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

Instagram

★お菓子教室のお申し込みはこちらから★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2015-09-15 08:00 | 日記
<< 台湾旅行記(6) 鶏肉の揚げ物... フライパンで♪アールグレイのク... >>