人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★レシピ★ ブルーベリー&ヨー... 【レシピ】プルーンシフォンケー... >>

【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪

【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪_d0098954_22101420.jpg

こんばんは!
今日は、勇気凜りんさんこと岸田夕子さんの新刊『いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ』
出版記念パーティーに参加させていただきました♪


凜りんさんとは、一緒にcottaさんのモニターブロガーとして活動させて頂いておりまして、
そのご縁で先日(鎧塚シェフのイベントで)お会いしたばかり!
凜りんさんはTVやWEBで拝見するまんま、とっても優しくて素敵な方なんですよ^^


【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪_d0098954_21335126.jpg


今日のイベントは、凜りんさんと編集者の池田さんによるトークショーから始まりました^^
レシピ本の制作秘話を聞かせていただきましたよ^^


このレシピ本には113個のサラダレシピが載っているのですが、
一体何日で撮影したと思いますか・・・?

なんと、、、3日!!!


早朝から深夜まで、作り続けた凜りんさん。スタイリストさん。撮り続けたカメラマンさん。

本当にすごい・・・!


レシピの中には”5分で作れるサラダ”特集もあるのですが、
その制作パートでは、作るのが早すぎて撮影が追いつかない!という事態もあったそう。^m^

面白いですね!

みなさんのプロフェッショナルな現場を想像して、ワクワクした気持ちになっちゃいました。


【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪_d0098954_21325781.jpg

そして2月に撮影したので、手に入りにくい野菜もあったそうで、
色んなお店に電話して探して、、やっとの思いで制作されたそう。


確かに2月にマンゴーは、なかなか手に入らないですもんね><


そう、フルーツを使ったサラダのレシピも載っているんですよ!

アメリカに15年も住んでいた凜りんさんならではのレシピですよね♪

私、フルーツが入ったサラダが好きなので、とっても嬉しいです^^


もちろん、今流行しているジャーサラダやクリームポテトのレシピも載っていますが、
デパ地下で売っているような”オシャレなデリ風”サラダのレシピも沢山載っているので、
なが~く使えそうな本当に嬉しい一冊です!


【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪_d0098954_21224840.jpg

さてさて、トークショーの後は、お待ちかねの!?サラダを囲んでの懇親会♪

新刊に載っているレシピから、たくさんのサラダを用意して頂きました^^


【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪_d0098954_2124433.jpg

パクチーがエスニックな雰囲気を出している「にんじんとカニカマのサラダ」
色鮮やかで食欲をそそります♪

奥は「豚しゃぶと緑野菜のサラダ」。ゴマだれがすっごく美味しくて、絶対作ろうと思った一品^^


【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪_d0098954_2138763.jpg

「クリームポテト」は色んなトッピングで楽しめるので良いですよね♪
こんな風に盛りつければ、パーティーにぴったりですね!!

なめらかで本当に美味しい♪


【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪_d0098954_21404315.jpg

「タコとオレンジのサラダ」は、バルサミコ風味のドレッシングが本当にオシャレ!!!
こんな素敵なサラダが出てきたら食卓が一気に華やぎますよね^^
味も抜群ですよっ♪♪


【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪_d0098954_21441994.jpg

「肉みそ玄米ご飯のレタスサラダ」は、ごはんなのにレタスもたっぷり食べられて良いですね♪

奥は、ジャーを使った漬け込み作り置きレシピ!
「ミックスビーンズのオイルレモンマリネ」と「ごぼうのコンフィオリーブオイルマリネ」の2種です。

こうやって漬け込んでおけば、サラダやスープに加えて”一味変える”ことができて便利ですよね!
もちろんそのままでも美味しいです^^


【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪_d0098954_21475871.jpg

そしてーーー!!!

こちらが本日のメイン!!

「アボカドエッグボード」です^^

アボカドをくりぬいて、生卵を入れてオーブンやトースターで焼いたもの。
好みのトッピングで楽しめます。


私は欲張って「生ハムチーズオリーブ」と「しそじゃこごま油」と「焼きトマト」 3種も乗せて
こんなにモリモリにしてしまいました!


柔らかくクリーミーなアボカドと卵が絡んでとっても美味しい!
トッピングはどれも美味しかったのですが、特にじゃこが気に入りました^^
カリカリ食感がとても良く合います☆


写真は撮り忘れてしまいましたが、
凜りんさんお手製の「ズッキーニブレッド」や「カフェオレのムース」もとっても美味しかったです♪


本当に色んなお料理を「美味しい美味しい」と沢山食べさせていただき、
購入したレシピ本には凜りんさんのサインもちゃっかりといただき、
会場にいらしていた方々ともお話しさせていただき、、、本当に素敵な時間でした^^


凜りんさん、みなさま、ありがとうございました♪


【イベントレポ】勇気凜りんさんの新刊出版記念パーティー♪_d0098954_2204344.jpg

勇気凜りんさんこと岸田夕子さんの新刊『いつもの野菜で気軽に作るデリ風サラダ』!!
本屋さんでお見かけの際は、ぜひ手に取ってみてくださいね♪♪



ではでは、長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました^^!!


また次回の更新で~~~^^



---
ここまで読んで頂き、ありがとうございます!!
ブログランキングに参加しています!
下のボタンをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^
お手数ですが、よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←お手数おかけしますm・・m
 ←こちらもお願いいたしますm・・m

---
~お知らせ~

4月より、お菓子教室を始めることになりました!!
詳細は★こちらの記事をご覧下さい★  よろしくお願いいたします^^

★marimo Facebookページはこちら★

★marimo インスタグラムはこちら★

お仕事のご依頼は、こちらの★ホームページ★にて承っております。

---

★marimo cafeのレシピ一覧★ 

バターケーキ
シフォンケーキ
クッキー、スコーン
マフィン
チーズケーキ
チョコレートのお菓子
ゼリー、ムース、アイスなど冷たいお菓子
デコレーションケーキ、ロールケーキ
タルト、パイ
その他(マドレーヌ、マカロン、クレープなど)

※外部サイトmelikeyへのリンクです
※全てオリジナルレシピにつき、無断転載・転用はお断りいたします


---

★お知らせ★

レシピ本を出版させて頂きました☆

marimo cafeのしあわせスイーツ―大切な人が喜ぶ秘密のレシピ (SOFTBANK MOOK)

電子書籍バージョンは、こちらからどうぞ☆
amazon 
google


モニターブロガーとして、cottaさんの材料でお菓子を作っています。 ↓↓



つぶやきブログはこちらです^^  「marimo cafeな日々
by marimo1016 | 2015-06-13 22:14 | 日記
<< ★レシピ★ ブルーベリー&ヨー... 【レシピ】プルーンシフォンケー... >>